chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めぐ丸のブログ https://ninjamegumaru.hatenablog.com/

女性ライダーめぐ丸のツーリングでの出来事やバイクライフなどの日常を綴っています。

YouTubeに動画もアップしました。 よかったらご覧になってください。

ニンジャめぐ丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/16

arrow_drop_down
  • こりゃ、運動不足だわ😅

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、仕事が終わる直前に相方から「今夜はイルミネーションを見に行くぞ~❕」ってLINEがきました。 「じゃあ、早く帰ろっ🏃」とさっさと仕事を終わらせて外に出ると、暴風が吹き荒れていました。 「えっ⁉️」 昼間はポカポカで穏やかだったのに、あまりの寒暖差に「こんな日に行かなくても・・・」って思ってしまいました😅 しっかり防寒して、相方の家に向かいました。 バイクで行く予定でしたけど、あまりの寒さに車で行くことにしました。 【東京メガイルミ】https://www.tokyomegaillumi.jp/ 大井競馬場でレースのない日に実施されてるイルミネーションです。去…

  • 出会いがあれば別れもある

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、ちょっと悲しいことがありました。 相方の【Z900RS】なんですけどね、ある日の夜、相方の家に行くとガレージに【Z900RS】の姿がありませんでした。 どこかに出かけてるのかしら❓🤔 でも、いくつもあるヘルメットは全てここにあるみたいだし・・・ 電話をかけてみたら、相方はお店で豚汁を作っていました。 わたし:「バイクがないけど、お店にいるの?」相方:「あ、売った❕」わたし:「・・・」 驚いて言葉も出ませんでした。 そういえば14Rの売却も知らない間に決まってたんだったなぁ🤔 ただ14Rの時はパーツの付け替えがあったから、売却が決まっても数日は相方の家にいたか…

  • わたしも買いものしました

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 数年前、突然ブラックフライデーセールを日本でもやるようになり、最初は様子を伺っていましたが、今ではすっかり定着しましたね。 わたしもブラックフライデーに乗っかって、買い物をしました🎵 YouTubeでいろいろな方の動画を観て、画角や撮り方を勉強してるんですが、「こういう撮り方いいな~」と思っても、わたしの持ってる機材ではなかなか難しいことが多々あるので、360度カメラ【Insta360X3】のバイクマウントを買い足しました。 ⬆️ こういうの ひとりでちゃんと装着できるか心配です😅 バイクマウントを買い足したところで、理想の画角で撮れるようになるのだろうか❓🤔とも…

  • 雑談

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今夜は満月なのかしら? 月がとってもきれいに見えていましたよ。 ちょっと空を見上げてみてください😊 先日、映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」を見てきました。https://www.tondesaitama.com/ たしか前作も公開後すぐに観たんだったな😅 くだらないことを真剣に言ってるのがおもしろくて、クスクス笑いながら観てた覚えがあります。 今回はスケールが大きくなりすぎたんかな🤔 個人的には前作の方がおもしろかったと思います。 さて、来月も泊まりでツーリングに行こうと計画中なんですが、最近は人の動きが活発で週末のホテルの予約が非常に取りにくくて困って…

  • グリップヒーターがつきました

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ やっとモンキーにグリップヒーターが付きました~🎉 去年から買ってあったんですが、相方が目の調子がよくなくて細かい作業ができなかったんです。 復活した相方がやっと付けてくれました。 寒い冬はなかなか長距離ツーリングも大変なので、モンキーが一番活躍する時期です。 電熱グローブとグリップヒーターのダブル使いで、真冬も元気に走り回れそうです🎵 でも、なかなか装着に苦労していました😅 【キジマ】のグリップヒーターを買ったんですが、モンキーとハンドル径が合わなかったんです。 中に【キタコ】のパワスロを入れて調整しようとしたら、なぜかパワスロも出っ張り部分が厚すぎて合わない・・・…

  • 久しぶりの二人乗りはサイコーにお尻が痛かったぞ

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の祝日はお休みだったんですが、わたしの家の前では新しい家を建ててて、裏では家の取り壊しをしていました。 うるさすぎて、ちっとも落ち着かないので早々に相方の家に避難しました。 相方は留守だったので、帰ってくるまでセローで近所をブラブラしていました。 土手の上の車じゃ通れない道を走ってみたり、普段は行かないような細い道に入ってみたり・・・ 新しい発見がたくさんありました✨ 相方が帰ってきて、久しぶりに横浜にランチに行きました。 相方のバーグマンに二人乗りで🎵 この日は暖かかったけど、風が強かったですね🌀 後ろに乗ってたんですが、首都高では飛ばされそうで怖かったです…

  • ここだけの話🙊

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かいというか、暑いくらいの一日でした☀️ もうすぐ11月も終わるというのに😅 先日、【映画ゴジラ -1.0】を観てきました。https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/ 人間ドラマも同時進行でちゃんとあって、おもしろかったな~😊 そういえば、伊勢志摩ツーリングに行った時、たまたまゴジラが一番最初に上陸したというロケ地に使われた三重県鳥羽市石鏡の海岸の目の前のホテルに泊ったことがありました。 しかも、たまたまその海岸が一番よく見えて、ゴジラファンの人がわざわざその部屋を指定して泊まりに来るとかいう部屋に泊ったんだったなぁ😅 ホ…

  • 海無し県民なのに、近くに新鮮な海鮮が食べられるお店があった✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、相方とランチツーに行ってきました。 ⬆️ 「AMBOOT」のサイドバック、いろいろな色があるし、デザインよし、しっかりしてて使いやすいのでマジでオススメ💓 仲間のあいるちゃんに教えてもらって、前から行きたいと思ってたんですが、やっと行けました~🎵 海がない埼玉で新鮮な沼津の海鮮が食べられるんですって❕ 埼玉漁港の海鮮食堂 そうま水産上尾店http://souma-saitama.com/list/ageo/ ちょうどお昼時だったので、行列ができていました。 二人とも「マグロいくら丼」と「アジフライ」を注文しました。 うん、おいしい😋💕 水・お茶・おしほり・み…

  • モトブログ記念日

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も日中は暖かくて、きれいな青空。 清々しい一日でした。 今日はモトブログ記念日。 5年前の今日、わたしが初めてモトブログを投稿した日です。 それまで動画の編集なんてやったことなかったので、手探りで何ヵ月もかけて動画を作りました。 一本完成させると、なんとも言えない達成感から、また次の動画編集を始めていました。 その時のわたしはまさか5年後も動画を作ってるなんて、思ってもなかったでしょう。 途中で忙しくて、編集する時間がない時もあったので、何度かやめようと思ったこともありました。 でも動画をアップロードすると、たくさんの人が楽しくてホッコリするコメントをくれたり…

  • 話が噛み合わない😁

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、歯のかぶせものが取れちゃいました😢 歯に大きな穴が開いちゃって気になるので舌で触っちゃって、舌先も痛くて困るのでかかりつけの歯医者に予約の電話を入れました。 すると、「一番早く予約が取れる日が12月25日になります~」「それまで待てない場合は2~3時間お待ち頂くと思いますが、緊急でも受け付けています」って。 それまでこのままなんかいっ💣 この時にカレンダーを見て気づきましたけど、あと1ヶ月もするとクリスマス。 そういえば昨日もバイク仲間が集まったので来年の初日の出はどこに見に行くかの話をしてたし😅 あっという間にお正月が来るんだな~と思いました。 早っ!! …

  • 一生分の運を使ってしまった日

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の群馬ツーリング最終日の続きのおはなしです。 【吾妻峡バイクレールアガッタン】で吾妻八ッ場駅までやってきたわたし達。 吾妻八ッ場駅は八ッ場ダムの下にあります。 せっかくなので八ッ場ダムを見学に行きました。 近くで見る八ッ場ダムは大迫力。 しばらく口を開けて見上げていました。 エレベーターでダムの上に行きました。 素直にすごくきれいだと思いました。 でもたしか、今ではニュースになる事もありませんがダム底に沈んだ集落があるんですよね。 ダム建設にはありがちな話ですが、地元を離れなくちゃいけない人たちがいたんですよね。 複雑な気持ちにもなりました。 さて、【吾妻峡バ…

  • ミッションクリア👊✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の群馬ツーリング三日目のおはなしをまだしていませんでした😅 三日目は埼玉に帰る日。 まっすぐ帰る予定だったんですが、初日の雨で大きく予定が狂っていました。 今回の旅の一番の目的は【吾妻峡バイクレール アガッタン】に乗ること。https://agattan.com/ 初日に雁ヶ沢駅ー吾妻八ッ場駅の往復の予約を入れてたんですが雨で運休に😢 しかーし、一週間前から週間天気予報で☔マークがついていたので、「これはもしかしたら運休になるかもしれん🤔」と思ったので、別日に予約を入れておくことにしました。 予約カレンダーを見たら、旅の最終日の朝一の便に片道分の空きがありまし…

  • 最高の贅沢✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画をアップしました。 【群馬】秋の休日に谷川岳の麓でピクニックをしたら最高だった件https://youtu.be/lcgHkfdmZRk まだ観てないよって方は、よかったらご覧になってください。 「かみごはん」で買ったお弁当を持って、まずはコンビニへ🎵 みそ汁と相方はコロッケを買っていました。 それらを持って【湯檜曽公園】に向かいました。https://maps.app.goo.gl/8rSR2PJ5sKnMqn7FA 以前、土合駅に行った時にたまたま見つけた公園なんですが、ここが静かだし景色が良くてサイコーなんです。 水も透明感半端ないし✨ その時の動…

  • 「ヘルメット弁当」の販売を始めたお店はコチラです

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日はお昼頃に激しい雨になる予報だったのでちょっと心配していましたが、思ってたほどの雨にはならずホッとしました。 びしょ濡れにならなくてよかった😊 今夜、新しい動画をアップします。 (仮)秋の休日に谷川岳の麓でピクニックをしたら最高だった 先月、相方とコキアを見に行った時の動画ですが、前編・後編の二部構成にしたので、コキアはまだ出てきません😅 コキアを見に行く前のピクニックの動画になります。 お弁当を買ったお店のこと・ピクニックにはちょうどいい谷川岳を望める公園を紹介しています。 お弁当屋さんでは10月15日から「ヘルメット弁当」なるものの販売を始めています。 わた…

  • あひるの力は偉大だ✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 気づけは11月も半分終わってました😅 わが家の玄関もクリスマスバージョンにしました。 さて、群馬ツーリング二日目の続きのおはなしです。 野反湖でピザを食べましたけど、相方と半分ずつ。 なんとか山を下りれる元気をチャージしただけで、満足はしてなかったので、ごはんを食べに行くことにしました。 向かったのは道の駅六合。 以前、たまたま見つけたおいしいカレー屋さんがあるんです😊 その時の動画はコチラhttps://youtu.be/G3Njaet4kWk 道の駅六合の中にある【お休み処くに】https://s.tabelog.com/gunma/A1004/A100403…

  • 何も知らないってすごいパワーになるんだ👊✨

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日の群馬ツーリング二日目の続きのおはなしです。 万沢林道を四万側から入り、六合側の国道に出たわたし達は、そこから5㎞ほど先にある野反湖を目指しました。 以前、旧太子駅に行った時の動画のコメントで「近くにある野反湖がすごくきれいなので、今度行くときはぜひ行ってみてください❕」ってリスナーさんが教えてくれたからです。 野反湖に近づくにつれ、どんどん標高は上がり寒くなっていきました。 観光地に近づいてるはずなのに、人っ子ひとり・車が一台もいません。 群馬ってそういう秘境が多いのも魅力ですよね😊 全体的に霧のような感じで視界はあまり良くなかったんですが、山の頂上に何か建…

  • やっぱりわたし、ここが好きだわ💓

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 群馬ツーリング二日目のおはなしです。 この日は朝から晴天。 まずは奥四万湖を目指しました。 ホテルから奥四万湖までは40分ほど。 せっかくなので四万の温泉街を通って行こうと思い、脇道にそれました。 温泉街に入ったところで、道が狭いので車同士がすれ違うのに苦労していました。 わたしの前にいた車はぬいぐるみをいっぱい積んで後ろが見えてなさそう・・・ イヤな予感がしたので、後ろに下がって距離をおいていました。 するとやっぱり車は後ろを確認することなくバックしてきました😱 わたしが後ろに下がってなかったら間違いなくぶつかってたわ💣 最近はホントに危険な運転をする車が多いの…

  • ツーリング初日は移動だけ☔

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週の金曜日から2泊で群馬ツーリングに行ってきました。 金曜日は午前中から雨に降られて、途中からカッパを着ての移動となりました。 初日は【吾妻峡バイクレールアガッタン】を雁ケ沢駅と吾妻峡八ッ場駅の往復で予約をしていました。https://agattan.com/ これに乗りたくて1ヶ月前から予約を入れて楽しみにしていました。 吾妻峡に向かう途中、雲行きが怪しくなってきたので、どこでカッパを着るか様子を見るために入った関越道上里SAでスマホを見ると【吾妻峡バイクレールアガッタン】から雨のため運休のお知らせメールが届いていました😢 雨はどんどん強くなってくるし、初日の…

  • 帰ってきました🏠

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 少し前に群馬から帰ってきました。 昨日は林道を走ったので、泥だらけになったセローの洗車を済ませて、ひと休みしてるところです。 いろいろあったけど、楽しい3日間でした🎵 ツーリングの様子は明日以降のブログに書いていきますので、また遊びに来てください🙇 めぐ丸

  • 今日もまだ群馬にいます

    こんにちは⛄めぐ丸です☺️ 昨日から群馬に来ています。 昨日は生憎のお天気で移動だけになってしまいましたが、今日は朝から晴天☀️ 最初に向かったのはここ 奥四万湖 https://nakanojo-kanko.jp/shima/spots/okushimako/2ヶ月前に来たばかりなんですが😅 奥四万湖に着いた時は陽がさしてるんですが、なぜか雨が降っていました。 いつまで降るんだろう❓と雨雲レーダーを見ましたけど「しばらく雨は降りません」って、おいっ❗😅 奥四万湖は2ヶ月前とはまた違った表情を見せていました。 行くたびに湖面の色が違うので、次はどんな色の湖が見れるんだろう・・・ 奥四万湖を後に…

  • ホントにツイてないわ😢

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は群馬に来ています。 はいっ、もちろん雨にも降られました。 途中、関越道「上里SA」で雨雲レーダーを見ようと寄ったところで、タイミング良く☔が降ってきました。 カッパを着て出発です。 新しく買い直したカッパ、今日初めて使ったんですが、なかなか良かったんじゃないでしょうか。 サイズ選びを間違えて若干大きかったですが、新しいので水弾きも良く、そんなに蒸れた感じはしませんでした。 今日のミッションだった「アガッタン」は雨で終日運休😢 ホントにツイてないっす😢 明日は一日楽しめるように、今日は早めに宿に入って休んでるところです🎵 それではまた明日。 めぐ丸

  • 自分へのご褒美😊

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日、職場でインフルエンザの予防接種をしてきました。 患部が赤く腫れ上がって、めっちゃ痒いんですが。 かきむしりたい‼️ わたし、明日から3連休🎌 特に最近頑張ってたから、自分へのご褒美や😉 明日から泊まりのツーリングなので、これから荷物をまとめます。 わたし、すごく荷物が多い人なので、旅の支度もまたひと仕事なんです😅 我が家の猫も冬毛に変わり、モフモフになってきたということはもう真冬。 しっかり寒さ対策しておかないと❕ まぁ、張りきったところで雨なんですが☔☔☔ めぐ丸

  • 雨のツーリングはイヤだ!

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は仕事の後、ネイルに行ってきました。 週末はお泊りツーリングだからです。 バイクに乗ってるとグローブしてるから手元なんて見えないし!と思うかもしれませんが、バイクから降りてグローブを外した時、手元が華やかだと穏やかな気持ちになれるんです😊 そう思うのはわたしだけかもしれませんが😅 でもね、ツーリング中の天気予報はこんな感じなんです😢 こーんなに晴れマークがいっぱいなのに、ツーリング中の3日間だけ雨マークが並ぶなんて、こんなことあります!? 逆にすごいことだな~って思っちゃいました😅 ってか、雨でもバイクに乗る覚悟はできてるんですが、予約してた乗り物が運休になる…

  • ハゼと友🎵釣りと人間関係🤔

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、相方のお店【焼き鳥 とりあえず】に夫婦モトブロガー「27チャンネル(ふなチャンネル)」のお二人が遊びに来てくれました🎵 27チャンネルはコチラhttps://youtube.com/@funae27si=KUwEe1B8dNE4e4Ea もう何度も足を運んでくれてるので、会うたびにお互いの口数が増えていくのが実感できて、ニヤニヤしています😁 こうして打ち解けていくものだから。 そのうち一緒に走ったり、キャンプに行ったりするんだろうな~😊 先日、また相方と釣りに行ってきました。 あの日はツイてなかったんかな~🤔 釣り場に着いた途端、土砂降りの雨。 陽はでてるん…

  • 新しいタイヤで高速走行してみた結果

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、熱海に行った時のおはなしです。 出動バイクはセロー。 林道に行く予定はありませんでしたが、タイヤ交換後の初走行なので、どんな感じに仕上がったのか確かめたかったからです。 新しいタイヤは【iRC GP610】 交換時にタイヤのバランスもちゃんとやってくれたので、どんな風に変わったのか楽しみにしていました。 首都高に入ってすぐ、今までとの違いがすぐにわかりめした。 ・今まで以上にブレやすい😅 フロントだけじゃなくて、バイクが全体的にゆらゆらする感じ・路面のつなぎめなどの段差や路面に書いてある文字ですら敏感に反応する😅 タイヤのゴムが柔らかいので、ちょっとしたもの…

  • おいしいって幸せなこと🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の釣りの続きのおはなしです。 釣りのあとは熱海に行くと必ず寄る【西洋料理箱 魯風土 熱海店】でランチにしました。https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029497/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc ここのとろけるタンシチューがめっちゃわたし好みなんです😋🍴💕 サラダ・オードブル・パン・デザートまで完璧✨ 小さなお店だし、混んで予約が取りずらくなると困るのであまり教えたくないお店ですが、このタンシチューをぜひ多くの人に知ってもらいたいという、なんとも複雑な気持ちです😅 【西洋料理箱 魯…

  • 久しぶりの釣りはめっちゃ楽しかった🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日もめっちゃいい天気だったな~😊 昨日は伊豆に行ってました。 いつものコースです。 熱海港海釣り施設の公園で、以前知り合った猫に会いに行ってきました。 わたしたちが勝手に名前をつけたんですが、アタミー・ハナビー・さくらの3匹がお目当てです。 公園内を探すと早速猫を発見❗👀 鳴き声ですぐにハナビーだとわかりました。 人懐っこくてホントにかわいい💓 昨日は釣りの道具を持って行ったので、1時間くらいですが海釣りをしてきました。 釣りしてる人がたくさんいるんです。 竿を垂らすと早速・・・ 釣ったど~‼️ 1時間の成績はコチラ 相方はフグと1匹、あとはわたし🎵 いつも釣り…

  • セローのタイヤ交換をしてきました

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、セローのタイヤ交換をしてきました。 【iRC GP610】を履かせました。 すごくグリップするらしいです。 まだタイヤ交換前の相方のセローとタイヤ交換後のわたしのセロー。 若干、タイヤが細くなったのかしら❓🤔 それに、こう並べると同じ車体なのに、車高もぜんぜん違うのがわかりますね😅 タイヤは【GP410】と【GP610】でどちらを履かせるのか、すごく悩みました。 簡単に説明すると、【GP410】は今までの純正タイヤよりもオンロードに寄せたもの、【GP610】はよりオフロードに寄せたものです。 わたしはフラットダートを楽しむ程度で、道なき道を開拓するようなガチ…

  • 5年越しの思い✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくて、気持ちのいい一日でした。 こんな日に仕事して、何やってるんだろうわたし・・・ 実はわたし、ずいぶん前からとあるところから紅葉を見てみたいという願望があるんです✨ そこは10月末頃に紅葉が見頃を迎えるので、休みをとって行ってこようと思っていました。 でも、仕事が最も忙しい時期と重なるので、なかなか休みを取ることができません😢 行きたいと思い続けて5年が経つ今日、いよいよそれを実行するつもりで準備を進めてきました。 紅葉の名所は混むので、平日の早朝に行って紅葉を満喫したら、混み始める前にさっさと帰るという計画までバッチリ❗ 紅葉具合も天気もバッチリで楽…

  • キャンプの動画をアップしています

    こんばんは🌙めぐ丸です☺️ 日曜日にキャンプに行った時の動画をアップしています。 【バイクでキャンプ】初心者キャンパー4人🔰バイクで天空にあるキャンプ場に行ってきた❕https://youtu.be/GSGpzRvtM_4 ライダーさんにも人気の【荒船パノラマキャンプフィールド】に行ってきました。https://arafune-camp.net/ どうしてライダーさんに人気なんだろう❓🤔と思っていましたが、フリーサイトなので好きなところにテントを張る、あの自由気ままな感じがウケてるのではないでしょうか。 それにあの絶景と解放感❗ やみつきになりそうです。 キャンプ動画って、あまり需要がないのか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニンジャめぐ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニンジャめぐ丸さん
ブログタイトル
めぐ丸のブログ
フォロー
めぐ丸のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用