chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 上期終了

    今日はお休みいただいてました。 それで勤務は昨日で上期終了でした。 なんとか鬱陶しいものを一段落させて。 もうね、どうでもいいことが 振られてくるわけですよ。 それって関係なくね?やる必要ある? そんなことが続いてます。 真の社会復帰スタートしました。 プロボノというボランティア。 これまでの経験と失敗を糧にして 接し方やらいろいろ変えて見ました。 今のところ順調です。 師匠(メンター)の教えを守ってるんです。 待ってるとあれこれ考えてしまう。 待ちきれなくなる。「信じて待つ。」 これ覚悟が必要なんですよね。 下手するとメンタルが 崩壊してしまうリスクも抱えてる。 勉強になります。 学ぶことが…

  • シン・◯◯

    今週のお題「はてな手帳出し」Amazon.co.jp: しあわせがずっと続く手帳「へ~んしん! 」2023 : ひすいこたろう: 文房具・オフィス用品手帳買いましたよ。週末には届く予定。 買って使うなんてことは初めてかも。 来年こそは変わってやる。計画的に。 この手帳を買うのは、 心が荒んでるのもあるんです。 ひすいさんの講演で癒されて涙流したこともありました。 マインドフルネス効果も期待してます。早く届かないかな。

  • 脳幹とラクナ梗塞

    本日、3連投稿です。 今日は通院でしたので、遅くなったけれど、7月に撮影したMRI画像DVDを持参しました。 コロナ感染に、前回は時間が押してたので今回診てもらうことにしました。念のためのセカンドオピニオンです。 MRIを受けた病院では脳出血の傷跡確認。これだね。そんなに変わらないね。ってぐらい。本日の先生のチェックは、ここに脳梗塞の跡があります。って左側に小さく白い影。ラクナ梗塞のようです。あと、脳幹が左右非対称。右側が小さい。運動神経を圧迫してる原因かも。たしか昨年も指摘されたような。言われると右側が昨年より小さくなっているような。昨年は脳動脈瘤の画像あったけどそういえば入ってなかったなと…

  • 口座登録

    ファミペイアプリで半額バックのキャンペーンがあり、薬局で使う機会があるなぁと思っていたので、よく読んでみると、登録完了には数日かかるらしく、銀行口座の登録をした方が早く終わるらしい。登録完了後1週間以内に使用した金額が対象と書いてる。 えっ?今日使うんですけど。。。 こんな条件を契約書みたいに小さい字で書いてほしくない。 仕方ない。とにかく出先から登録を試みる。口座番号とキャッシュカードまたは登録電話番号を用意せよと書いてある。登録できると思い、進んでいくと、ネットバンキングのワンタイムパスワードを入れろと言ってくる。必須項目でもないのに。そんなの持ち歩いてるわけないやん。登録電話番号でもいい…

  • 今日は通院

    台風一過です。 のろのろ台風でまだ風は強いです。 自転車カバーが破れてました。 車につけてたマグネットの身障者マークがない。 駐車場に落ちてるかな? 連休明けですから病院も混んでます。 駐車場も1台スペースが空いていました。 (斜線が引かれてますので本来空けておいた方がいい) 混んでる時に出入りに支障はなく みなさん停めているので停めて向かいました。 もう一台の斜線スペーと身障者スペースも 埋まってまして。 「そこ停めちゃいけないんじゃないですか?」 なんか腕組んで身障者スペースのお車の方らしき人が 声をかけてきました。 〜であるべき。〜でなければならない。 柔軟に物事を考えられるお方ではなさ…

  • 倍返ししました

    いじめか?ってメール打って投げ返した翌日の今朝、メールが入ってました。 嫌がらせの続きかと思ったら案の定そうでした。一つ一つ切り取って、あーだこーだ自分の正当性を主張してくる。 婉曲に警告した意味がわからなかったようで、ご丁寧にccつけて。ある意味、引っかかったかと思い、すべて丁寧に倍返しにして反論。テメーができてないことを背景も原因も確認せずにエラそうに指摘してくるんじゃねーよ。ということを感情的にならず、丁寧に返信。繰り返し行なったので最後にどう主張しようが受け止め側の主観で決まるハラスメント確定ですと。ccついてたのでそのまま返信しました。証人もつけて証拠が取れたということです。後はどう…

  • 真の社会復帰へ

    中森明菜さんが芸能界デビュー40年。 LINE MUSICでかつて出せばヒットした曲の数々をダウンロードして車内で聞いていたりしています。 今年の紅白で歌っている姿を見られるか。 心身ともに健やかでの復帰をお祈りしてます。私も倒れて、入院中に職を奪われて6ヶ月で再就職し、 復帰しました。 これがよかったかどうかはわかりません。今はむしろネガティヴに捉えてしまっています。 もっと入院を続けて時間をかけてリハビリしたら、どうだったのだろうと思います。(収入面支出面でズタボロになってたと思いますが) 倒れて4年が経過し、再就職して4年目に入っています。 形の上では社会復帰していると言えるでしょうが、…

  • 近況

    また投稿に間が空いてしまいました。 終了も時間の問題かもしれません。 今月の通院で待合にいます。 また待たされそう。病院はWifiついてますし、あまり通信量とか 気にする必要はないです。順番来るまでブログ書いてます。 最近はオフィス移転がありました。 新しい自社ビルですが、 まだ食堂もオープンしておらず不便ではあります。 機器が変わったり、仕組みが変わったりと 行き当たりばったりなところがこの会社どうなのって 思います。 車で2kmほどの距離にあるので 通勤時間が片道1時間短縮という 変化点があります。ただ身体への負担も増してきており、 大きな動きをすると息が上がるし、 終業時にはグッタリしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーさんさん
ブログタイトル
48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜
フォロー
48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用