chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイエットを初めて2ヶ月が経ちました!果たして成果は出てるのか…?

    群馬県の冬は、 赤城おろし という乾燥した風が吹き荒れランニングをするのも一苦労です。 風が強くて進む気力も起きないし。 いいことなしです。 それでも走ってしまうのは何故でしょうか。 あるまたんです。 ダイエットを初めて2ヶ月が経ちました。 タイトルにもありますね。 正確には昨日でちょうど2ヶ月が経ちました。 いや~大したものですね。(自分でいうな) ここまで続くとは夢にも思っておらず、モチベーションが下がるどころか上がる一方です。 体調には気を付けましょうね。ほんとに。 こうゆうときにインフルエンザなんてかかったらひとたまりもありません。 しっかりとマスク付けたり、手洗いうがいしましょうね。…

  • 【お題】 高校最後の硬式テニスの団体戦、あと少しで全国大会出場だったのに…

    高校の時の思い出なんてものを語りだしたら、キリがないかもしれません。 高校に入る前、よく両親が 「今でも覚えてる」 なんてフレーズをよく言っていましたが、 今となってみればよくわかりますね。 なんだか悔しいものです(笑)。 どうも、あるまたんといいます。 正直ブログを書いている余裕があるわけではないのですが、 そうゆうときに限って書きたいことが沢山あったり、 なんか新しいことが始まったりするんですよね。 新手の嫌がらせかよ。 本日、30日はダイエット初めてちょうど2か月目なのでその記事も書きたいし… とあることを始めたのでそのことも書きたいし… 思いつくことは意外とたくさんあって忙しいのかもし…

  • 群馬県にてインフルエンザ警報が発令‼ 僕の町でも初雪を観測しました。

    毎日寒いです。 毎日風が強くて、ランニングにも支障をきたします。 そういえば昨日の夜、群馬県南部でも雪が降りました。 僕の住んでいる町では、おそらく引っ越してきてから初めての雪で、 初めて雪が積もったと記憶しています。 やっぱり雪が積もるとテンションが上がりますね。 深夜にもかかわらず外にでてふらふらと雪を踏んでいました。 しかし、毎日日が出ているため朝になったらすぐ溶けちゃいました。 残念。 もっと見たかったな、雪。 あるまたんです。 インフルエンザが流行っています。 www.pref.gunma.jp/02/p07110015.html 群馬県HPより。 先日1月16日、群馬県全域にて、 …

  • 不安は何かしらの原因があって、意外と簡単に取り除けるものなのかもしれない。

    あるまたんです。 学生にとって嫌な時期。 それはまず間違いなくテスト期間です。 言うまでもなくめんどくさいんです。 まあ遊びに大学来ているわけではないので、仕方ないところですね。 でもやっぱりイライラします。 でも、実のところ そんなに理不尽なイライラではないんですね。 理不尽なイライラってなんやねんって感じですけど、 なんとかなりそうなイライラなんです。 不安からくるイライラなんですね。 不安…というか う~ん… なんだろう… 失敗したくない、できないっていうプレッシャーのせいで 息苦しくなっている。 そんで他のこともめんどくさくなっちゃって 「もう全部嫌~!」 ってなっちゃいそう。 でもそ…

  • 出会いが星の数ほどあるわけない。

    あるまたんです。 「出会いはおっく千万♪」 なんて言葉がありますね。 他にも、 「一年生になったら~、1年生になったら~友達100人出来るかな♪」 なんて歌もありますけど、 実際そんなことなんてないですよね。 というか正確には、 そんなに必要ありません。 例え話をしましょう。 人間一人一人に自分自身にとって魅力的であることを示すポイントを設定することにします。 そして、友達が100人いるA君と、友達が10人しかいないB君がいるとします。 A君は、出会った人とすぐに仲良くなることができて、色々なところにお友達がいます。 B君は、友達を作ることが苦手ですが、しっかりと一人一人見極めて友達を作ってい…

  • 10代最後の夜。短いようで長い時間。不安と期待。

    私事ですが 明日1月21日は 私の20回目の誕生日です。 ついに二十歳か… という感じです この世に生まれて20年 長いようで 短かった時間でした 思い出してみても蘇るのは最近のことばかりです。 20年も生きてきたのに。 たかが20年、 されど20年。 楽しかったこととか、 楽しくなかったこと、 嫌だったこととか 好きだったこと、 いっぱいいっぱい思い返してみても、 どうも鮮明に思い出せないもので、 ホントに20年も生きてきたのだろうかと 不安になります。 今まで自分は何をしてこれたのだろうか。 どれだけ成長できたのだろうか。 小さいころ、幼い少年が夢見ていた自分はどこにいるのだろうか。 「な…

  • 今度こそ痩せたい!!でもランニングが続かない?そんな時にはこうしてみよう。

    「あ~痩せたい。」 「ダイエットしなきゃ!」 そんなことを言うだけ言っておいて行動に移せない人 意外とたくさんいます。 もちろん僕もその一人です。 僕がダイエットを始めると決意したのはおよそ40日前になります。 特に食べ物の制限をしている、とかはなく とにかく 運動する。 というのが僕が行っているダイエットです。 出来る限り毎日、およそ8㎞位走った後、体幹トレーニングをしています。 自分ではそこそこの結果が出てきていると思っています。 僕自身、何か一つのことをずっと続けられる人ではなかったです。 それでも、今は自分でモチベーションを保ちつつランニングを続けることが出来ています。 今回は、そんな…

  • 引き寄せの法則って本当なのかもしれません。

    なんだか毎日とてもイライラする日が続いています。 あるまたんです。 新年が始まってもうすぐ2週間が経とうとしていますが、 今年の運気はいかがでしょうか。 ってこれ聞くのまだ早すぎるか。 たかが2週間です。 そんなに劇的に変化する人はいないですよね。 年末ジャンボ宝くじに当選した人とかくらいですか? 何かが劇的に変化した人は。 あれ毎年のように思うのですが、 今まで普通に働いてそれなりのお金をもらっていた人が、 一日にして、数億円も手に入ってしまった時には、 どんな気持ちなんでしょうかね? まあ、そんなこともない限りはたぶん皆普通です。 引き寄せの法則とは? どこかで一度は聞いたことがあるような…

  • リンゴ、チーズ、鶏ささみにほうれん草など。ダイエットも2か月目なので、食べ物にも気を使っていくことにします。

    今週少し、ブログさぼり気味ですね。 ちょっと面倒な時期に入ったもので、落ち着かない日々を過ごしています。 けど寒いから家から出ない。 あるまたんです。 明日でこのブログが3か月目になります。 おお~! って感じで喜びたいのですが… 本来の予定では 3か月で100記事達成! というのが当初の目標だったのですが、結果今日で80記事目? くらいでした。 まあ、続いているからいいか。 継続は力なり。 ちりも積もれば山となる。 この二つを今年のスローガンにしつつ頑張りましょう。 手がかじかんで文字うちが進まない。 少々休憩。 それでは、今日のお話は、 ダイエットのお話し です。 11月30日くらいからラ…

  • トライアスロンに憧れて…バイクとランに挑戦してみたら一日で2㎏も痩せた話。

    つ トライアスロン それは、水泳、自転車、ランニングからなる競技のことであり、 またの名を… アイアンマンレース と言われる競技である。 鍛え抜かれた肉体は正しく鋼の如し。 究極の競技と言えるであろう。 あるまたんです。 最近の趣味について 最近、ランニングの際にタイムや速度を計算することにハマっています。 前回は、Runtasticというアプリを使って、走ったルートや、タイムが測れるよ~ なんて話をしました。 まあ、それはそれとして。 本日は土曜日。 相変わらず暇な一日を過ごそうとしていた時、 「あ~今日もランニングするだけの平和な日だな、うん」 なんて思っていました。 「ん~、でも時間が中…

  • ランニングのタイムを計測できるアプリ、Runtasticってご存知ですか?

    どうもあるまたんです。 前回の記事でダイエットの記事を書くのと同時に、時速の計算や、平均タイムの算出をしました。 schicksalhlt.hatenablog.com その時には、Google Mapを使って距離を概算し、大体の時間を使って計算して求めました。 でも、ふと思ったのですが、 「たしかランニングのときに使えるアプリ持ってたはず…(・ε・`。)ン?」 「でも、名前思い浮かばないな~、App storeで調べるか(。 ・ω・))フムフム」 ポチポチ… 「あ、これだ。キタ(・∀・)コレ」 「 Runtastic(ランタスティック)公式サイト 」 www.runtastic.com はい…

  • ダイエットを始めて5週間が経ちました。ダイエットの経過と目標を無駄に長々と遠回りに確認します。

    あるまたんです。 今回はタイトルにある通り、 ダイエットを始めて…というかランニングを始めてちょうど 5週間になりました。 日数にして35日です。 頑張っていますね~! いや自分で言うな。 でもほんとなんです。 勘弁してください。 今日は久しぶりに走る距離を伸ばしました。 最初の予定では、毎週ごとに負荷を増していく、みたいな話でした。 でもこんなことをしていたら、一年後には100㎞とかになっちゃうじゃん? という至極当たり前の事実に気づきまして(遅い) 慣れていきながら増やそう ということで、少し慣らしてました。 大体5㎞位だと思うんですが、30分以内に収めようと頑張って走っていましたが、どう…

  • 《お題》2019年、あなたの抱負は? ダイエット?勉強?それとも・・・? 2018年の振り返り。

    絶賛箱根駅伝の真っ最中に書いています。 僕は強いチームが勝つのが好きなので青山学院大学を応援していますが、 往路苦戦気味です… でもまだ復路があります。 青学は選手全員がまんべんなく強い、という印象なので大きな穴がないんですよね。 箱根5連覇、という偉業を成し遂げようとするプレッシャーがあるのかもしれませんが、最後はあっさりと勝ち切って欲しいところです。 どこのチームの選手みんながんばれ! あるまたんです。 新年あけましておめでとうございます! 気づいたら開けてしまいました。 2019年は亥年です。 イノシシさんで~す。 ちなみに、 本日1月2日は地元で成人式が行われており、同級生の子たちがふ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるまたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるまたんさん
ブログタイトル
あるまたんのとある一日
フォロー
あるまたんのとある一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用