chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のぞみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

arrow_drop_down
  • 稲里を造る「磯蔵酒造」の蔵見学へ

    酒蔵ツアーのお誘いをいただき、遠足気分で茨城県笠間市までいってきました。 上野から快速ラビットで小山駅まで約1時間、さらに水戸線に乗り換えて稲田駅へ。約2時間ほどで到着です。 「磯蔵酒造」は稲田駅から近く、駅から大きなお屋敷が見えます。 帰りに撮った写真。 堂々とした門構え。 丸窓から中が覗けます。 浅草にあった直売所「日本酒文化専門店 窖」を2023年1月に閉じた代わりに、蔵に隣接する見学施設を4月に改装オープンされたそうです。オーセンティックバーのような厳かな雰囲気の滋酒バー(要予約)や角打ちできる販売所、ギャラリーなどなど。門の中もすごく素敵でした! 詳しくはこちら。写真とともにコンセプ…

  • 酔うということ

    ヒンドゥー教の神様が祀られたバトゥケイブ(洞窟) 常夏のマレーシア、クアラルンプールに行ってきた。 けっこうな年なので、寒い←→暑いを繰り返して自律神経がおかしくなったけど、やっと少し調子が戻ってきた。 クアラルンプールは、寺院もあればモスクもあり、多文化の人が住む都市のごちゃまぜ感が本当に新鮮でおもしろかった(あと森と高層ビルのコントラストが、ジュラシック・パーク感あって良かった)。 そのうえ、活気があって道路もきれいだし、夜も安心して歩けるし。日本から移住する人も多いと聞くけど、住みたくなる気持ちも納得できる。あったかいし。 しかし、「お酒」が高いのと、飲める場所が少ないのが少し残念だった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぞみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぞみさん
ブログタイトル
のんべえ手帖
フォロー
のんべえ手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用