chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のぞみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

arrow_drop_down
  • 「流輝」似て非なるもの

    るか、と言うとスラムダンクなのだけど、「流輝」は群馬のお酒。ピンクの低アルの流輝を春に飲んで以来、久々にSAKEStreetで購入。にごり。最初は、ちょっと苦味あってフレッシュやー!と思ってたけど、しばらく置いていたら、甘みが増したように感じる。そしてあのほとばしる苦味が姿を消した。マスキング?冷えてたら梨とか、少しあたたまるとマスカット…。と思って感動したのが少し前のこと。昨日飲んだら「?」となっていた。あのマスカットとか梨とかどこいった。お酒自身の問題ではなく、完全に私の問題だったのか? で、今日。もういちど飲んでみたら梨感ちゃんとあった。いました。原因は、にごり要素の混ざり具合じゃないか…

  • 偉大なる王様のワイン

    チェーザレを読んで飲みたくなったと夫が、イタリアワインを買ってきた。 サンジョベーゼかキャンティか、と思ったら、いきなりワインの王様、バローロ登場。詳しくないけど知ってるぞ。漫画『ワインの雫』で見た。でも、今回初めて飲んだ。1万円以下のバローロだったけど、2000円ワインでも十分美味しいと思ってる人間からすると、大変お高く感じる。これが「王様のワインにして、ワインの王様」か! 飲んでみたら、想像していたような感じと違ってた。フルーティ香は強くない。というか香り自体、あまり感じられない。冷やしすぎたかと思って、手であたためたり小瓶に移したりしたけど大きな変化なし。ひとくち飲み込んだときの含み香に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぞみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぞみさん
ブログタイトル
のんべえ手帖
フォロー
のんべえ手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用