chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
投資初心者が50歳から始めた資産運用について https://esukekun.hatenablog.com/

老後資金の足しにするために、配当金によるインカムゲインを目指して、株式を中心に投資してます。

えすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/09

arrow_drop_down
  • 梅屋敷さんの本を再読しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 私が住んでいる中国地方でも、雪が舞っています。 今回は、またかなりの雪が降る予報が出ていますので、皆様お気を付けください。 ところで、先日、梅屋敷さんの本を再読しましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 【雑談】 そういえば、先日、初めてピザのデリバリーを頼んでみました

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 本日、仕事納めでした。 色々あった一年でしたが、無事に年の瀬を迎えることができて良かったです。 年末年始はコロナの影響がありますので、引きこもりの予定ですね 笑。 ところで、先日、初めてピザのデリバリーを頼んでみましたので、今日はその話題を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ads…

  • 先週は DGRW と VIG を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 寒さが本日はちょっと緩んでいます。 寒がりにはうれしいひと時です。 そんな中、鬼滅の刃の興行収入が一位になったそうですね。 おめでとうございます。 私はまだ、映画を見に行けてないですが・・・コロナがもう少し落ち着けば行きたいですね。 あっ・・・でも、最終巻はゲットできましたよ。 ところで、先週は DGRW と VIG を購入しましたので、本日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初…

  • ひろぎんホールディングス、買っちゃいました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 イギリスとEUの通商交渉は何とかまとまったようですね。 これで、ひとつの大きな懸念事項が払しょくされましたので、株式市場にはプラスに働くと思います。 その一方で、新型コロナはいくつもの変異種が確認されてきていて、これがまた感染力が強いそうなので、更なる混乱が予想されます。 年末年始は引きこもりですね。 ところで、昨日、半分衝動買いみたいに、ひろぎんホールディングス、買っちゃいましたので、本日はその話題を。 投資に関して自分の考…

  • このブログの姉妹サイトが、他の人に引用されました(嬉しいです!)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 クリスマスイブですね。 50過ぎの私には全く関係ないイベントになってしまいました。 せいぜい、チキンを食べるぐらいでしょうか? そう思うと、少し寂しい感じもしますね。 ところで、このブログの姉妹サイトが、他の人に引用されましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = window…

  • 今度は、アドセンスからお小遣いをいただきました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 私は株クラでは珍しいのかもしれませんが、喫煙者です。 加熱式タバコを吸っています。 普通のタバコから加熱式タバコに代わって、臭くなくなったのは良いことなのですが、加熱式タバコは機械が無いと吸えません。 今朝、会社に来て加熱式タバコの機械を忘れていることに気が付きました。 慌ててコンビニで機械を購入。2980円でした。 これで2回目です。今後は会社に機械を置いておくことにします 泣。 ところで、アドセンスからお小遣いをいただきま…

  • マクロミルから、また1000円のお小遣いをいただきました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 アメリカの追加経済対策協議が大詰めになってきているそうですね。ブルームバーグのニュースで見ました。 これが決まると、またひとつ不確実さが消えて、市場にはプラスに働くと思います。 これから、新型コロナの変異種のニュースとの綱引きでしょうか? ところで、マクロミルから、また1000円のお小遣いをいただきましたので、本日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運…

  • 先週は SRLN を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 なんと、イギリスでは新型コロナの変異種が確認されたと報道されていますね。 しかも、感染力は今までのものより強いとのこと。 やっと、ワクチンが開発されて、接種が始まったかと思えば・・・ 困ったものですね。 ところで、先週は SRLN を購入しましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogl…

  • 11個の投資先グループ (私のポートフォリオ?)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 日に日にコロナ患者が増加していますね。 私の住んでいる地域もかなり増えてきました。 この調子では、年末年始は予定通り巣ごもりになりそうですね。 ところで、今日は私が行っている投資先グループについて、一旦まとめてみたいと思います。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • とりあえず、今年の配当金の目標20万円を達成しました。

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 今週は私が暮らしている中国地方も初雪が降って、冷え込んできています。 とっても寒がりなので、ちょっと辛いです。 昨年はスタッドレスタイヤを活用する場面が一度もなかったほどの暖冬だったので、去年が懐かしいです。 今年は平年並みとか報道されていますので、去年比較ではかなり寒くなってしまいますね。 とはいえ、やはり山間部には雪が降ってもらわないと水不足などになってもらっても、困りますし、昨年は確か雪が無さ過ぎて廃業したスキー場もあっ…

  • 5のつく日を利用して、楽天でふるさと納税を行いました

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 先日、ボーナスをもらったのですが、残念ながら例年の7-8割といったところでした。 製造業に努めているのですが、コロナの影響で結構売り上げが落ちてしまっていたので、7-8割出ただけ御の字ですね。 もちろん、このお金は順次、投資に回していきます。 ところで、5のつく日を利用して、楽天でふるさと納税を行いましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運…

  • 追加で損出しを実施しました。

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 私事ですが、今週から『おでんウィーク』に入りました。 まず、『おでんウィーク』って何?という話になるかとは思いますが、私は冬になると何回か、大量におでんを作って、種を追加しながら1週間ほど毎日おでんを食べます。 これを『おでんウィーク』と呼んでいます。 先週末に仕込みだして、昨日から食べ始めました。 おでんっておいしいですよね! ところで、この間、追加で損出しをしたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こ…

  • 先週は MAIN(メイン・ストリート・キャピタル) を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 イギリスとEUの通商交渉は、協議延長になったようですね。 まだまだ、市場が嫌う不確実さが続いてしまうようです。 また一方で、アメリカでもワクチンの緊急使用が認められたそうで、早ければ今日にも接種が始まるようですね。 ワクチンが効果を上げて、感染が収まることを祈っています。 ところで、先週は MAIN を購入しましたので、本日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始…

  • 金価格が上がってましたが・・・下がってますね。

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 EUとイギリスの通商交渉は、まだまだもめているみたいですね。 イギリスのジョンソン首相が、『合意なき離脱の準備をするよう警告した』と、ブルームバーグにありました。 市場が嫌う不確実さはできるだけ早くなくなってほしいものです。 ところで、今日はゴールドの価格について記載してみたいと思います。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (…

  • 投資信託からETFへのリレー投資を実施しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 テキサス州が不正な大統領選が行われたとして、ミシガン州などの4つの州を提訴したそうですね。 jp.reuters.com 州が州を訴えるというのも、なかなか壮大な話です。 続報によれば、これに17もの州が賛同を示しているとか。 さてさて、どうなることでしょうか? ところで、先日、投資信託からETFへのリレー投資を実施しましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が5…

  • 【雑談】 アマゾンのFire 7 タブレットなるものを購入してみました。

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 イギリスでコロナワクチンの接種が始まりましたね。 日本では来年の春ごろからになりそうだと、今朝のラジオで言ってました。 思ったより時間がかかりますね。 何はともあれ、早く元に近い状態に戻るのを祈っています。 ところで、先日、アマゾンのFire 7 タブレットなるものを購入してみましたので、雑談として今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての…

  • 先月の奥様投資は日経平均高配当株50指数連動型ETF(1489)を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 イギリスとEUの通商協議はまだ決まらず、ついにTOP会談を実施するようですね。 これがもめたり、決まらなかったり、物別れになったりするようだと、株価に影響するようで心配です。 ところで、先月の奥様投資は日経平均高配当株50指数連動型ETF(1489)を購入しましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (a…

  • 先週は DVY を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 原油価格が少しだけ回復しているようですね。 46ドル近辺をウロウロしているようです。 シェールガスの価格採算ラインが40-50ドルといわれているそうなので、シェールガス企業にはまだまだ厳しい状況でしょうね。 一方で大手石油企業は息を吹き返しつつあるのではないでしょうか? さて、ところで、先週は DVY (iシェアーズ 好配当株式 ETF)を購入しましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運…

  • 企業型確定拠出年金の状況確認

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 ブルームバーグのサイトに、米新規失業保険申請、ほぼ2カ月ぶりの大幅減とありました。 引き続き、大量の新型コロナ患者が発生していて、一部で規制強化なども行われている中で、雇用環境が良くなるってのは、すごいことですね。 アメリカおそるべし・・・です。 ところで、今日は私が加入している企業型確定拠出年金について、記載してみたいと思います。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資…

  • 高配当株式と増配株式への投資について

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 ついにワクチンがイギリスで承認されましたね。 でも、実は中国はすでに自国開発のワクチンを承認して使っているらしいですね。 なんか闇ルートでも出回ってるとかいないとか。 また、ロシアも近々に自国開発のワクチンの使用を開始するらしいです。 この辺のワクチンって、安全性がきちんと確認されていないような気がして、ちょっと怖いですね。 ところで、今日は高配当株式と増配株式への投資に関して、記載してみたいと思います。 投資に関して自分の考…

  • 【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(11月分)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 S&P500は最高値を更新したそうですね。 引き続き市場は強気な状況が続いていますね。 最近は株価が高くて、買うのをためらいがちになりますが、引き続き淡々と購入していきたいと思います。 ところで、本日は勝手にシリーズ化している『三菱サラリーマンさんの教えに従って』の11月分をお届けします。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (…

  • 11月で3回目の楽天ポイント投資を実施しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 だんだん寒くなってきましたね。 今年の西日本は例年並みの気温とか言ってましたが、昨年が暖冬だったので、体感的には寒い冬になりそうです。 そろそろ、冬用タイヤに替えなくてはいけないですね。 ところで、先日、11月で3回目の楽天ポイント投資を実施しましたので、本日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすけさん
ブログタイトル
投資初心者が50歳から始めた資産運用について
フォロー
投資初心者が50歳から始めた資産運用について

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用