chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
投資初心者が50歳から始めた資産運用について https://esukekun.hatenablog.com/

老後資金の足しにするために、配当金によるインカムゲインを目指して、株式を中心に投資してます。

えすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/09

arrow_drop_down
  • 先週はDEMとDGSを購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 今まで知らなかったんですが、任天堂は日経225に入っていないそうですね。 あの任天堂が入っていないのに、日本を代表する株価指数ってどうなの?って思ってしまいました。 ところで、先週はDEMとDGSを購入しましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • ハピタスさんからも1000円いただきました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 中国の外相は日本に来て散々暴言を吐いて帰ったそうですね。 ”尖閣に日本の漁船が侵入して対処せざるを得ない”みたいな。 やっぱり中国という国とは、仲良くできないというのが明確です。 日本はしっかりしないと、中国の属国にされてしまいますね。 ところで、今回はハピタスさんから1000円のお小遣いをいただきましたので、そのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用につ…

  • 高配当でも個別株はNISAで買ってはいけないと思ってます。

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 サッカー界のレジェンド、マラドーナさんがお亡くなりになったそうですね。 ご冥福をお祈りいたします。 ところで本日は、『高配当でも個別株はNISAで買ってはいけないと思ってます』と題してお届けします。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • マクロミルから1000円プレゼントされました。

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 ダウが3万ドルの節目を超えましたね。力強いですね。 日経225もここのところ好調です。 実体経済とかけ離れている点が心配ですが、1年後には経済が復調しているという未来を描いているのでしょうね。 ところで、先週、マクロミルから1000円プレゼントされましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbyg…

  • 先週は SRLN(SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF) を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 週末に初めて Go To Eat を利用しました。 2万円分の金券を1万6千円で買えるというヤツです。 ラーメン屋さんで2千円ほど利用してきました。 ただ、2万円分も購入したものの、使い切れるのか、ちょっと心配になってきています 笑。 ところで、先週は SRLN(SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初…

  • ずっと塩漬けしていたVGK(バンガード・MSCI・ヨーロッパETF)を、やっと売りました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 新型コロナの勢いが止まりませんね。 この3連休はおとなしくしておきましょうと、呼び掛けられてますが、私は送別会が1件あって出かけなくてはいけません。 忘年会みたいなのは、今年は無いですし、あってもいかないと思うのですが、お世話になった人が退職される送別会はなかなか断れませんですね。 ところで、今日は、ずっと塩漬けしていたVGK(バンガード・MSCI・ヨーロッパETF)を、やっと売りましたので、そのお話を。 投資に関して自分の考…

  • SPXLを利確、このお金で何買おうかな?

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 新型コロナの感染が日本でも広がってきましたね。 まぁ、アメリカやヨーロッパに比べれば全然たいした感染者数ではないですが、そうは言っても各地で広がりを見せてますので心配ですね。 私の住んでいる中国地方も、今まではほとんど感染者がいませんでしたが、最近は少しずつ増加傾向です。 ところで、先日、SPXLを利確したので今日はその話題を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運…

  • 今月2回目の楽天ポイント投資を行いました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 日米共同開発のミサイルがICBMの迎撃実験に成功したとのニュースがありました。 日経のウエブサイトによれば、米レイセオンと三菱重工で開発しているようですね。 北朝鮮の脅威に備えるためには大事な開発ですね。 レイセオンの株、欲しいな! ところで、今月2回目の楽天ポイント投資を行いましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 ス…

  • 初めて「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」に投票しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 米国市場は調子いいですね。 コロナの拡大リスクと、ワクチン開発状況との間で綱引きされているところに、緩和マネーが降り注いでいるといった感じでしょうか? 当面はコロナ感染状況の拡大で下げて、ワクチンの情報で上げるという展開が続くのかなって感じてます。 ところで、初めて「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」に投票しましたので、今日はその話題を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してま…

  • 先週は EPP(iシェアーズ MSCIパシフィック(除く日本) ) を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 先週に比べると、朝夕の冷え込みが緩んでいますね。 寒がりの私にとってはありがたい話です。 この間、近場に紅葉を見に行ったので、せっかくですので写真を貼ってみますね。 紅葉 ところで、先週はEPPというETFを購入しましたので、今日はそのお話を。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ad…

  • 高配当投資は SDIV だけではダメだろうか?

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 米国市場は調整しましたね。 ここのところ、上げてたのでちょっと休憩といったところでしょうか? ところで、本日は高配当株式ETFの SDIV について、記載してみたいと思います。 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近、購入し始…

  • ビットコインは投資か?投機か?

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 私のこの投資関連ブログは、アドセンスを貼っているものの、まったくといっていいほど収益がありません。 一日に1円とか3円とか・・・まったく無いとか 泣。 そんなアドセンス収入に昨日、異変が起きました! おどろきの100円越えです! 私のブログを訪れて、何かの広告をクリックいただいた奇特な読者の方、ありがとうございました! さて、ところで今日はビットコインは投資なのか?投機なのかについて考えてみたいと思います。 投資に関して自分の…

  • 投資信託からETFへのリレー投資を行いました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 米アップルが自社製のプロセッサーを搭載したMACを発表したそうですね。ブルームバーグが伝えていました。 インテルからの調達をやめたという事で、これが半導体市場にどのように影響を及ぼすか、ちょっと気になります。 ハイテクや半導体関連には投資はしていないですけどね 笑。 ところで、先日、投資信託からETFへのリレー投資を行いましたので、今日はそのお話を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • 楽天ポイントによる投資信託の購入を行いました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 米国市場は大きく上げましたねぇ。 ファイザーのワクチン効果確認のニュースがひとつの原因として挙げられていました。 どちらにしてもワクチン開発が進むのは良いニュースだと思います。 ところで、今日は月初に楽天ポイントが少しいただけましたので、投資信託の買い付けをしたお話をしてみたいと思います。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の…

  • 先週はDGRWとVIGを購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 アメリカ大統領選はバイデンさんが勝利宣言をしましたね。 トランプさんはまだ法廷闘争をあきらめていないようですが・・・ ところで、先週はDGRWとVIGを購入しましたので、今日はそのお話を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 先…

  • グローバル5.5倍バランスファンドに積立て設定をしてしまいました www

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 結局、アメリカ大統領選は泥沼化してしまいましたね。 個人的にはトランプさんが勝つと思っていましたが、結構厳しそうです。 バイデン氏側の選挙での不正が疑われていますが、アメリカって発展途上国でしたっけ? 笑。 ところで、レバレッジ投信のグローバル5.5倍バランスファンドに積立て設定をしてしまいましたので、今日はその話題を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • 【雑談】 2番底・・・こないですねぇ・・・(くるかなぁ・・・)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 アメリカ大統領選はもつれちゃってますね。 昨日の時点ではトランプさんが勝ったかと思っていましたが・・・ 今日の報道を聞く限り、しばらくもめそうですね。 ところで、今日は2番底に関するちょっとした雑談を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用につい…

  • 【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って (10月分)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 トランプさん勝ちそうですね! 個人的には『頑張れトランプさん!』だったんで嬉しいです。 ところで、本日は勝手にシリーズ化している”三菱サラリーマンさんの教えに従って”の10月分をお届けします。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! investment-from-fifties.in…

  • 先月の奥様投資は iシェアーズ米ドル建て投資適格社債ETF(為替ヘッジあり)(1496)を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 ついに本日はアメリカ大統領選挙ですね。 前回は翌日にはあらかた決着していたという記憶があるのですが、今回は郵便投票などの開票の遅れで、簡単に決着しないのではないかという予測が流れております。 個人的にはトランプさんに勝ってもらいたいなぁ・・・ ところで、本日は奥様の先月分の投資に関してご報告したいと思います。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 先週は YYY と SDIV と QYLD を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 ついに明日はアメリカ大統領選挙ですね。 報道ではバイデン氏有利となっていますが・・・個人的には希望的観測も含めトランプ氏が勝つのじゃないかなって思っています。 たいした根拠はありませんが、どうも隠れトランプが多いのではないかという点と、バイデン親子の中国とウクライナにからむお金の疑惑が、だんだん知れ渡ってきている感じを受けます。 さてさて、どうなるでしょうか? ところで、先週は YYY と SDIV と QYLD を購入しまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすけさん
ブログタイトル
投資初心者が50歳から始めた資産運用について
フォロー
投資初心者が50歳から始めた資産運用について

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用