chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ikorona
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/09

arrow_drop_down
  • 韓国ソウルの小学生~2年生

    コロナ禍の中、韓国は去年(2021年)ずっと「小1,2」は毎日登校が原則でした(2022年も同様)。小2娘も毎日登校できて、ほぼ通常の学校生活が送れていました。(感染者爆増の時期に2週間ほどオンライン授業があったくらいです) という訳で、ソウルの小学2年生の学校生活について、書いてみました。 ちなみに、3月からは小3になりますが、オミクロン株で小3以上は3月からはオンライン授業との並行が続きそうです。

  • [2022年]ソウルの小中学生は無料でオンライン学習+メンター支援

    <再投稿>2021年8月末から始まった、ソウル市の支援プログラム「서울런:Seoul Learn」で、小2の娘が支援を受けれるようになりました。 2022年はさらに対象や学習教材が拡張されました。 多文化(韓国人の配偶者が外国人)家庭には、各自治体で様々な支援プログラムがあるのですが、今回はソウル市が大手を振ってこの支援を始めました。(新市長の鳴り物入りでともいうw) ソウル市内に住む小中高生のオンライン学習、またソウル市民ならだれでも受講できる生涯学習のオンライン受講無料支援プログラムです。

  • ソウルランドを完全攻略!~冬のそり遊び

    韓国の感染者がいよいよ9万人という大台に一気にのりましたが(前日5万人台)、そんな中、春休み中の娘と有給とって家族3人でソウルの隣の市にある「ソウルランド」に行ってきました。 ソウル大公園の敷地内には動物園、美術館、そしてソウルランドという遊園地があります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikoronaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikoronaさん
ブログタイトル
韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?
フォロー
韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用