chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハギワラシンジ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/09

arrow_drop_down
  • 【12/18】日記【会社サボり】

    会社をやすむ。サボる。サボり癖がついてる。癖じゃない。習慣だ。倉式珈琲店でサボる。コーヒーがうまい。でも、おれは頻尿なので、利尿作用がすごくて。じゃんじゃん小便が出る。腰もいたい。 会社の仕事ができない。相手の言うことがわからない。運転もできないし、我慢ができない。いや、できるけど我慢したことを後で悔やんでしにたくなる。なに我慢してんねん。このときの僕は狂犬めいている。噛みつくぜ、わんわん。埼玉の川越から新橋の、シンクライアント端末へ。お前遅すぎなんじゃ。重いんじゃ。動作が。わかるよ。お前の気持ちはわかる。別に重たくなりたくて重たくなってるわけじゃないよな。 大学に行けたのは嬉しく思ってる。こ…

  • 【ブンゲイ実況】BFC2本戦、Gグループ【20201211】

    こんにちは。ハギワラシンジです。 2020年12月11日に行ったブンゲイ実況のまとめを、 ここに残したいと思います。 作品、ファイター(敬称略) 「メイク・ビリーヴ」如実 https://twitter.com/___Milne?s=09「Echo」奈良原生織 https://twitter.com/book_inn?s=09・作品掲載リンク https://note.com/p_and_w_books/n/n7b1cf12958ad 実況リンク https://twitter.com/kT7Jrvhnsq58RhA/status/1337455235686518784?s=19 感想、実況内…

  • 【ブンゲイ実況】BFC2本戦、Eグループ【20201209】

    こんにちは。ハギワラシンジです。 2020年12月9日に行ったブンゲイ実況のまとめを、 ここに残したいと思いますBFC2本戦、Eグループより、白川小六さん「地層」を実況させて頂きました。 白川さんプロフィール twitter.com いやー、面白かった。 深読みしすぎたかもしれませんが、いのりくんと楽しく読みました。では以下リンクと感想、実況内容です。 実況リンク ① ② ③ ④ 感想、実況内容 こんな自然災害が起きているのに、この家族たちは明るく、たくましく生きている様子が描かれている。 最初は底抜けに明るい物語だなと読んだが、読み進めていく内にこれは、「災害を生き延びられ無かった視点がない…

  • 【ブンゲイ実況】BFC2本戦Gグループ【20201205】

    こんばんは。 ハギワラです。2020年12月5日に行ったブンゲイ実況のまとめを、 ここに残したいと思います。今回もとても濃い内容でした。岸波さんの短歌は基本的にコミカルにとらえたのですが、本当にそれで捉えていいのか分からない部分もありそのぼやかされ方が面白かったです。冬乃さんは、キャスにも参加してくれて、とても解像度の高い読みをすることができました。お二人とも有難うございました。 対象 BFC2 本戦Gグループ 「茶畑と絵画」岸波龍さん twitter.com「ある書物が死ぬときに語ること」冬乃くじさん twitter.com ブンゲイ実況リンク ① 茶畑と絵画実況開始(00:06:24~) …

  • 【ブンゲイ実況】BFC2、F、Gグループ【20201204】

    こんにちは。 ハギワラです。2020年12月4日に行ったブンゲイ実況のまとめを、 ここに残したいと思います。対象はFグループより、「ボウイシュ」一色胴元さん。Gグループより、「ミッション」なかむらあゆみさん。 二つともカタカナだ’なぁ。(こなみかん)胴元さんは「謎解き!ハードボイルド読書探偵局」を運営されており、前回BFCでも予選突破している実力者です。 anchor.fmあゆみさんは、今年、今最も熱い地方文学賞「阿波しらさぎ文学賞」で特別賞を受賞されました。さらにBFC前夜オープンマイクという催しで公開した「赤いパプリカ」という作品が謎の翻訳家 Toshiya Kameiさんの手で翻訳され米…

  • 【ブンゲイ実況】アーカイブまとめ【20201202】

    こんにちは。 ハギワラシンジです。 12/2のブンゲイ実況のアーカイブまとめです。星野いのりくんがツイートでまとめてくれたので、それを貼ります。(ひとまかせ) https://twitter.com/kT7Jrvhnsq58RhA/status/1334248978783735808?s=19 対象はBFC2本戦Fグループのこい瀬伊音さんの「人魚姫の耳」でした。 この作品は、平易な文体でするする読めてしまいますが、最後呆気にとられてしまいます。およそシークエンスにとらわれていない、自由な作品として読めました。 我々は作品を書くときに、文脈や人称をととのえがちです。「このシーンの次にこう」「こい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハギワラシンジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハギワラシンジさん
ブログタイトル
頼むから自由にしてくれないか
フォロー
頼むから自由にしてくれないか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用