chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
harman
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/08

arrow_drop_down
  • アイドルグループのホームページ

    気になったアイドルについて調べる時、重要な情報源となるのが、Twitterと公式HPではないでしょうか?今回は中でも公式HPについて日頃思うことを書きたいと思います。 私がアイドルグループの公式HPを見る際のパターンは、大きく分けて2パターンあります。1つ目は、対バンイベや動画なんかで気になったアイドルのプロフィールを知りたい時。もう一つは、好きなアイドルのイベントスケジュール把握のため。 長いことハロオタだったので、アイドルグループ公式HPの基準はハロプロのHPが基準になりますね…ここ数年は他のアイドルの現場にも行き始めたので、いろんなHPを見ていますが、たまにスケジュールがわかりにくいサイ…

  • 永野芹佳ソロイベント@AKB CAFE & SHOP

    先日、AKBカフェで開催されたAKB48チーム8 大阪府代表、永野芹佳ちゃんの第2回ソロイベントに参加してきました。 秋葉原は、大学から結構近く、アキバカルチャーズ劇場にもたまに虹コンの定期公演を観に行くので、ここ1年くらいはよく寄ってる街です() AKBカフェは駅前にあるのでよく店の前を通ってはいたのですが、中に入ったことはなく未知の領域でした。 AKBカフェのソロイベントの存在を知ったのは、同じくチーム8 の北海道代表、坂口渚沙ちゃんのソロイベントがあるとTwitterか何かで告知していたのがきっかけです。 その時は、申し込んだりはしなかったのですが、アカウントを作って、その後誰がソロイベ…

  • AKB劇場公演の当選確率

    こんにちは、harmanです。 今年の8月からAKB劇場に通い始めております。 AKB劇場の定員は、250人となっており、当選するには中々の狭き門ですね。 という訳で、この数ヶ月の当選確率を計算すると以下の表のようになりました。 月 応募回数 当選回数 キャン待ち当選回数 当選確率(%) 8月 23 0 2 8.7 9月 29 3 0 10.34 10月 7 1 0 14.29 11月 13 1 0 7.69 11月はまだ序盤なので今後どうなるか分かりませんが、キャンセル待ち当選も含めると大体10%前後の当選確率でした。 基本的に、申し込みはモバイルと一般の2回、キャンセル待ちはモバイルで申し…

  • 元ハロプロオタクがAKBにハマった話

    はじめまして、ドルオタ院生のharmanです。 去年くらいまで7〜8年ほどハロー!プロジェクト(ハロプロ)のオタクをしていた私が、今更AKB48にハマったお話です。 アイドル戦国時代と言われた時代も少し懐かしく感じる2018年。今アイドル業界で圧倒的な人気を誇るのが通称「坂道グループ」と呼ばれる「乃木坂46」、「欅坂46」そして「けやき坂46」ですね。少し前までアイドル業界を席巻していた(今もなおかもしれないが…)、AKB48をはじめとする「48グループ」。 私が、初めてAKBを認識したのは、2009年頃シングルでいうと「RIVER」の頃ですかね。「週間AKB」というAKB48のバラエティー番…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、harmanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
harmanさん
ブログタイトル
(元)ハロオタの好き勝手語録
フォロー
(元)ハロオタの好き勝手語録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用