searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

harmanさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
(元)ハロオタの好き勝手語録
ブログURL
https://harman3.hatenablog.com
ブログ紹介文
最近AKBにハマりかけてるハロプロオタクがアイドル現場の感想や日頃アイドル関連で思ったことを書き殴る
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/11/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、harmanさんの読者になりませんか?

ハンドル名
harmanさん
ブログタイトル
(元)ハロオタの好き勝手語録
更新頻度
集計中
読者になる
(元)ハロオタの好き勝手語録

harmanさんの新着記事

1件〜30件

  • アイドルグループのホームページ

    気になったアイドルについて調べる時、重要な情報源となるのが、Twitterと公式HPではないでしょうか?今回は中でも公式HPについて日頃思うことを書きたいと思います。 私がアイドルグループの公式HPを見る際のパターンは、大きく分けて2パターンあります。1つ目は、対バンイベや動画なんかで気になったアイドルのプロフィールを知りたい時。もう一つは、好きなアイドルのイベントスケジュール把握のため。 長いことハロオタだったので、アイドルグループ公式HPの基準はハロプロのHPが基準になりますね…ここ数年は他のアイドルの現場にも行き始めたので、いろんなHPを見ていますが、たまにスケジュールがわかりにくいサイ…

  • 永野芹佳ソロイベント@AKB CAFE & SHOP

    先日、AKBカフェで開催されたAKB48チーム8 大阪府代表、永野芹佳ちゃんの第2回ソロイベントに参加してきました。 秋葉原は、大学から結構近く、アキバカルチャーズ劇場にもたまに虹コンの定期公演を観に行くので、ここ1年くらいはよく寄ってる街です() AKBカフェは駅前にあるのでよく店の前を通ってはいたのですが、中に入ったことはなく未知の領域でした。 AKBカフェのソロイベントの存在を知ったのは、同じくチーム8 の北海道代表、坂口渚沙ちゃんのソロイベントがあるとTwitterか何かで告知していたのがきっかけです。 その時は、申し込んだりはしなかったのですが、アカウントを作って、その後誰がソロイベ…

  • AKB劇場公演の当選確率

    こんにちは、harmanです。 今年の8月からAKB劇場に通い始めております。 AKB劇場の定員は、250人となっており、当選するには中々の狭き門ですね。 という訳で、この数ヶ月の当選確率を計算すると以下の表のようになりました。 月 応募回数 当選回数 キャン待ち当選回数 当選確率(%) 8月 23 0 2 8.7 9月 29 3 0 10.34 10月 7 1 0 14.29 11月 13 1 0 7.69 11月はまだ序盤なので今後どうなるか分かりませんが、キャンセル待ち当選も含めると大体10%前後の当選確率でした。 基本的に、申し込みはモバイルと一般の2回、キャンセル待ちはモバイルで申し…

  • 元ハロプロオタクがAKBにハマった話

    はじめまして、ドルオタ院生のharmanです。 去年くらいまで7〜8年ほどハロー!プロジェクト(ハロプロ)のオタクをしていた私が、今更AKB48にハマったお話です。 アイドル戦国時代と言われた時代も少し懐かしく感じる2018年。今アイドル業界で圧倒的な人気を誇るのが通称「坂道グループ」と呼ばれる「乃木坂46」、「欅坂46」そして「けやき坂46」ですね。少し前までアイドル業界を席巻していた(今もなおかもしれないが…)、AKB48をはじめとする「48グループ」。 私が、初めてAKBを認識したのは、2009年頃シングルでいうと「RIVER」の頃ですかね。「週間AKB」というAKB48のバラエティー番…

カテゴリー一覧
商用