chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生いちどきり https://vidasolohayuna.hatenablog.com/

美食の街、サンセバスチャンの大学院でソムリエのコースを修了後、スペイン人と結婚して現在マドリード在住。ワインのことやスペイン生活のことなど

Yuki
フォロー
住所
スペイン
出身
東京都
ブログ村参加

2018/10/28

arrow_drop_down
  • スペインの住宅事情は本当にひどい

    今まで私はスペインで最初の学生寮を含めて6件の賃貸を経験してきた そして一度も満足のいく家に出会ったことがない 1. 学生寮(マドリード)。ワンルーム&キッチンシェアで800ユーロ。中心地から電車で20分程度で回りにはスーパーもない。家賃が高すぎる。 2. 大家とシェア(マドリード)。大家だけかと思いきや認知症の母親も一緒に住んでいた。母親が勝手に私の部屋に入ってきたり、冷蔵庫に置いてあったものを勝手に食べたりされた。 3. 中心部のシェアハウス(マドリード)。借りた段階でリフォーム中で、勝手に工事の人が入ってきたり、大家が断りもなく勝手に私の部屋に入ってきたりした。リフォーム完了後も完成とは…

  • スペインワインの注文サイト

    昨年の12月末にいったん日本に帰国した 以前のインターン先で雇ってもらえそうな感じなのだけれど、何せまだ開いていない新しいお店のオープニングスタッフということと、ビザの点がなかなか難しいというのがあって完全に決まっているわけではなくいろいろと宙ぶらりんになっている 待ちの状態というのもなかなかつらい そんななか先週スペインのあるサイトで注文したワインたちが無事到着したのでこちらのブログでも紹介しようと思う サイトの名前はDecántalo(デカンタロ) スペインの主にオンラインのワインショップで、取り扱っているワインの種類もかなり豊富 スペインにいたときに日本にいる両親にスペインワインを送ろう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yukiさん
ブログタイトル
人生いちどきり
フォロー
人生いちどきり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用