chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雫石
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/25

arrow_drop_down
  • プレゼントしたアップルウォッチを1週間で割った?夫

    夫の一時帰国中に誕生日プレゼントのアップルウォッチを渡しました。仙台の次男に会いに行ったとき買ったものです。 www.sizukuisi.life インドネシアに戻るとき空港から送られた衝撃のLINEです。 なんとアップルウォッチを落として荷物検査の時に落として割ってしまったとのこと。買ったときにアップルケア(保検)に加入しなかったのです。うちはずっとスマホはiPhoneですが高いアップルケアに入っていても使ったことがなかったので不要だと思いました。 アップルケアに入っていたら1万ぐらいの修理費ですが入ってなかったら5万8000円となっています。いやいや、買った金額より高いやん!(本体定価は6…

  • 一時帰国最後の夜

    夫の一時帰国が終わりもう4週間になるというのにまだ一時国中のことを書いてます(苦笑) 夫がインドネシアに戻る前日はちょうど娘も仕事が休みだったので3人でラーメン屋さんに行ってきました。おいしかったけどこってり系でスープは飲めなかったわ・・ 帰国中お約束のパンも焼きました。あんぱん・フランクフルトロール・グラタンパン・マヨネーズパンです。 晩ごはんはぎょうざに。そういえばお昼もラーメン屋さんで食べたのでした。 酢豚や豚キムチなどおかずもちょこちょこと・・ 普段は冷蔵庫の中身がガラガラですが、夫の帰国中はパンパンだったのでその差に娘がドンびいていました。 次は来年4月の帰国になります。秋も冬も帰り…

  • 岡山倉敷バスツアーその3~倉敷美観地区

    www.sizukuisi.life www.sizukuisi.life 倉敷美観地区を散策しました。川をはさんで白壁の美しい建物が並んでいます。おしゃれなお店がいっぱいです。 ミッフィーちゃんのショップがかわいくてここでおみやげを買いました。 倉敷アイピースクエアつたがからまる赤煉瓦の建物が印象的大学時代友人4人でここに宿泊したことがあり懐かしかったです。 店先にかわいいトトロも・・ 岡山のおみやげです。孫にミッフィーちゃんのクッキーを買いました。クッキーにミッフィーちゃんの絵がプリントされていてかわいいんですよ。まだ渡せていないけど喜んでくれるかな。孫が家に来た時用のお茶碗も買いました。…

  • 岡山倉敷バスツアーその2~大原美術館

    www.sizukuisi.life 岡山倉敷バスツアーの続きです。バスは倉敷へ倉敷美観地区で90分の自由時間を取ってくれました。この日は雨だったのですが、シャインマスカット狩りしているときと倉敷散策のときは雨が上がり傘なしで散策できました。 倉敷は大学時代に友人と、新婚時代に夫と訪れたことがあるので3回目です。とはいえ30年以上前なので懐かしかったです。 大原美術館の別館彫刻がたくさん こちらも大原美術館別館の新児島館現代美術家ヤノベケンジ氏の「サン・シスター」の展示があります。4mの大きさがあり座って静かに瞑想しているようでした。 さて大原美術館に着きました。過去2回行ったことがありますが…

  • 岡山倉敷バスツアー その1

    夫の一時帰国中の話ばかりですみません。 日帰りバスツアーで岡山倉敷に行ってきました。コロナ前はよくバスツアーを利用していましたがコロナ後初めてです。平日だったせいもあってか、ツアー客は20人もおらずバスの前後左右、どなたも座っていない状態でゆったりしていました。感染対策をしながらもこんなバスツアーもできるようになりとてもうれしかったです。旅行会社さんに感謝です。 岡山に着くとシャインマスカット狩りをしました。究極のひとふさを探し、ひとふさだけ狩ることができます。そしてそれをおみやげにいただきました。 お昼ご飯は松茸フルコースとぶどう3種食べ放題。ここでもシャインマスカットが大人気でした。 たく…

  • 長男夫婦の来訪とピタパンパーティー

    夫の一時帰国中、長男夫婦と孫が家に遊びに来てくれました。会うのは3か月ぶりです。 お昼ご飯を一緒にとのことだったのでまたパンバイキングにしました。 フルーツとナッツのライ麦パンを焼いて ピタパンを焼いて・・ほんとは真ん中が空洞になるはずが空洞ができず・・ミニサイズに焼いたからかな?しかたなく包丁で切り込みを入れてその中に具をはさんでもらうことにしました。 サンドイッチの具は野菜サラダ・ハム・かぼちゃのカレー風味サラダゆで卵のマヨあえ・キーマカレー・マカロニグラタンなど。 あとプチトマトのマリネ・人参のポタージュ・梨を用意しました。 好きなものを自由に食べてもらいました。ダイニングとこたつテーブ…

  • シールにはまる2歳孫にシールブックをプレゼント

    孫が遊びに来てくれた時おみやげに買っておいたシール絵本です。 以前アンパンマンのシール絵本をプレゼントしてとても喜んでくれました。シールにはまるお年頃なのですね。今回もすごく喜んでくれて家に帰ってすぐに遊んでいたそうです。全部貼りたがるから少しずつ渡して貼らせているそう。うちの子たちも小さいときそうでした。 いっぱい遊んでね。 シナぷしゅ わくわくシールブック ぺたっとはってあそぼう [ 世界文化社 ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 2歳 シールであそぼう ~どうぶつ・おみせやさん・ひらがな・ちえ~ (学研の幼児ワーク はじめてできたよ) [ 学研の幼児ワーク編集部 ]価格: 594 円…

  • 一時帰国中の晩ごはん 続き

    www.sizukuisi.life 帰国中のごはん続きです。 ぶりの照り焼き・いんげん胡麻和え・しょうが天まぐろのお刺身・きんぴらごぼうれんこん厚揚げとちくわと大根の煮物・めんたいこ入り卵焼き しゅうまい・お味噌汁・たこときゅうりとトマトの酢の物つぼ漬け ハンバーグ・サラダ・コーンスープたこときゅうりの酢の物・つぼ漬け・だいこんのゆず漬け しゅうまいやハンバーグは必ず作りますね。夫の大好物なので・・ 写真撮り忘れましたがカレーの日もありました。日本のカレー。喜んでくれます。 株主優待で桃も届きたくさん食べてもらえました。 普段は娘と二人暮らしで一か月の食費は2~3万ですが夫が帰ると4~5万に…

  • インドネシアのおみやげと帰国中のごはん

    夫がインドネシアに戻って一週間以上たち、ようやく気持ちがもとに戻りつつあります。夫がいないのがあたりまえ、夢からさめたような気持ちです。 少しずつ帰国中の出来事、自分の記録というか思い出に書いておきたいです。わたしは今、半分は思い出の中に生きている人です。ときどき幸せな思い出を取り出してながめては心を保っているところがあります。 インドネシアからのおみやげいつも同じようなものですがお菓子やコーヒー、インスタントラーメンなど。成田経由で帰国したので東京みやげもあります。 帰国中の晩ごはん。インドネシアでは食べられないものを中心に用意しました。 鯖寿司・冷やし茶わん蒸し・おすましなすとあげの煮物・…

  • 10日間の一時帰国が終わって

    10日間夫がインドネシアから一時帰国していました。今はもう元通りの生活に戻っています。すごく幸せだったから今は抜け殻みたいに何もする気がおきません。次の帰国は4月です。 8か月後・・秋も冬も夫は帰ってきません。気が遠くなるような長い時間です。 最終日午後の出発だったので朝に電車で公園へ。ゆっくりお散歩をしました。 最後のお昼ご飯夫の好きなものてんこ盛りです。たくさん食べさせてあげたいものがあって冷蔵庫がいっぱいだったのですがだいぶ残ってしまいました。 夫と歩いた道、買い物したお店、娘も一緒に行ったラーメン屋さん。外に出ても思い出がいっぱいです。家では夫の荷物や洗濯物もだんだん片付いてきて夫がい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雫石さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雫石さん
ブログタイトル
白鳥を弾くまで
フォロー
白鳥を弾くまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用