chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひといきさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/24

arrow_drop_down
  • 9/30 広2-1神 繰り返す!結果が大事だ!!

    そりゃあね、今日の阪神の先発メンバーを見ればいつもより力が落ちるのは明らかですよ。 そんな阪神を相手に、昨日と同じようなモタモタした攻撃を見せられながらも投手陣の頑張りもあって薄氷の勝利。 この様子ではCSファイナルで対戦してもとても・・・なんてのはもういいんです。 今日も明日も、レギュラーシーズンの2位が確定するまでは一にも二にも勝利という結果が大事なんです。 今日の決勝点は終盤にきて絶大な貢献を見せている末包選手のホームラン。 ホームランこそ勝利に繋がる最高のチームバッティングです。 どれだけ単打を重ねようが得点に繋がるかどうかは非常に怪しいということは、昨日も含めて散々見せられていますか…

  • 9/29 広1-4中 欲しいのは結果のみ。次はない。

    このスッカスカな日程はどうも熱い最終盤のレースに水を差されているような心持ちで、好きではありません。 その代わりMLBでは私の推しのマリナーズと鈴木誠也選手の所属するカブスが毎日WC争いを繰り広げています。 どちらもギリギリの非常に厳しいところですが、最後の最後まではわかりませんね。 一方カープ。 まずは他力ですが、CS進出を決めることができました。次に狙うは2位の確保。 CS1stで引き分けが生じた場合の兼ね合いや、ホームでの勝率の高さから2位を取っておくに越したことはありません。 そして目指すはCSを勝ち上がっての日本一。 それ以外の結果は要らないし価値もありません(というのが私の思いです…

  • 9/24 広1-3ヤ こんなのでええんか?

    今日はデーゲームで巨人がDeNAに完勝。 カープとしては3位と4位がもつれあっているのは好都合ですから、この結果はポジティブと言えます。 そしてカープは今日から残り5試合を全てホームで戦うことができる。 数日前の焦りもどこへやら、完全にこちらに風が吹いてきたな、と妙な自信が湧いてきます。 きっと多くのカープファンがそうだと思います。 それなのに、肝心のこちらの試合の方は・・・。 序盤は九里投手の変化球が冴え渡り、先制さえしてしまえばこちらのものだと信じていましたが。 それでも決してピッチングが悪かったわけではありません。 逆に打線が小川投手を攻略できなかった。 帰ってきたばかりの1、2番には不…

  • 9/23 広7-3巨 制空権を握って勝つ。

    いよいよ大詰めのCS争い、カープは勿論のことDeNAも巨人も、もう一敗も許されない気持ちで戦っています。 そう、一敗の重みがあまりに大きい。 そんな重圧の中で、本日はカープがホームラン攻勢! 緊張をスカッとはね飛ばす快勝でございました。 ワーイ。 個人的に今日最も印象的だった場面は、3-3となって緊迫感も増してきた7回、先頭の末包選手の打席でした。 直前の第2打席では外へのスライダーをギリギリのところで拾ってセンター前に落とすタイムリー。 この打席、巨人バッテリーの攻め方としては正解で、最終的には直前に投げたボールへの反応をヒントに、外に逃げる球か、高めに速球を投げ込んで空振りを奪うというのが…

  • 9/20 広1-3De 正念場のノンビリ感。

    今日試合前の時点で残り7試合、いよいよ大詰めのCS争い。 下馬評を大きく覆す躍進を見せている我らがカープです。 既に今シーズンの勝ち越しを決めており、ここまでは本当によく頑張った!と労いたいですね。 しかし、最後のところにきて本来の実力が見えてしまうという辛い現実を突きつけられています。 目指すべきは2位の死守、CS1stをホームで戦うこと。 実力を考えると一時は首位に立ち、現在2位につけているだけでも奇跡的なことだとは分かっているんですが、それでもここまでくると欲が出るのがファン心理、いえ人間の心理というものでしょう。 3位DeNAとは2ゲーム差、4位巨人とは4.5ゲーム差とまだまだCS圏内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひといきさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひといきさんさん
ブログタイトル
baseballlll's blog~カープとMLB。
フォロー
baseballlll's blog~カープとMLB。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用