chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
onigiri
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • ズボン2点

    冬用ズボン2点処分しました。 裏起毛の冬用ですが 今年はほとんどはかなかったので もうはかないと思い捨てました。 春服も結構捨ててしまって 少し買い足したほうが良さそう。 無駄に増やさないように 厳選したいと思います。

  • デスクの引き出しキャスター

    私が一人暮らしの時に使っていたデスクの 引き出しキャスターを捨てました。 貴重品や書類を入れていましたが 木製で重くて頑固で 収納力はなくて もう手放そうと決めました。 粗大ゴミ400円を支払って 引き取りに来てもらいました。 これを機にクローゼットを整理。 貴重品の置き場所や 本・アルバム・書類の保管を見直しました。 本棚を全て捨てたので 今はクローゼット上段が本棚です。 扉を閉めれば全て収まる状態に大満足です。 3月もあと少し。 2番目の子が卒園するので 保育園関係の書類や思い出を整理できます。 収納方法をまた色々と考えてみます。

  • 脱衣所のキャビネット

    タオルやインナーを入れていた脱衣所のキャビネットを捨てました。 木製のキャビネットを使っていましたが 月日とともに棚が外れたり 湿気でカビ臭かったり。 我慢して使い続けていた高さ180cmの キャビネットは大型ゴミ1,200円で処分しました。 脱衣所の圧迫感からも解放されました。 代わりに選んだ収納はコンパクトな5段収納ケース。 同じフェイスタオル・バスタオル・ 夫婦インナー・子供インナー・ ハンカチ小物類がスッキリ収まりました。 なぜ今まであんなに重くて大きくて 存在感ありすぎなキャビネットを使っていたのか笑えるくらい楽になりました。 高さも十分子供たちの手の届く範囲なので タオル取って〜 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、onigiriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
onigiriさん
ブログタイトル
断捨離はじめました
フォロー
断捨離はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用