chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろのぺんする(仮) https://96nopnsl.com/

得意なことはないけど好きなことはあるのでそれを好きなだけ書き連ねていこうかなと

NIKO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • アイディー、アイシー

    d払いタッチで決済をした。 まずは、d払いアプリの利用履歴から。iD加盟店でiD決済をしたということが分かる。 このiD加盟店、デビットカードのQUICPay+の時はエラーを出して決済ができないことがあった。iDでもiD PREPAIDと定義されているd払いタッチなので同じことになるのでは、という不安があった。 結果としては、PREPAIDではないiDよりかざしてから決済音が鳴る時間が3~4秒遅れるものの決済ができた。 もう1店舗、似たようなエラーが出たところがあるのでそこでも試さないと。鬼門の自販機もあるしね。 Google Walletにも店舗名は現時点では出ない。何日か経ってから出てくる…

  • イメージ払触

    d払いタッチというサービスが始まったようだ。 Google Wallet上の、バーチャル表示。背景のポップさは良い。Google Walletに登録してはじめてiDとして使えるようになるが、Google Wallet上でd払いタッチの設定を行えるわけではない。 例えば、dポイントを少し使ってd払いタッチをしようと思うと、d払いアプリ上のバーコードのところに「ポイント利用」の項目があるからそこで調節しておく。今までと違ってポイントを使ってスマホをかざしてiDというのが簡単になった、これでもw iD PREPAIDというのに少し引っかかっているが…。自販機とか特定のスーパーで使えない可能性があるな…

  • 春を付ける

    梅の見頃は2月。 それなのに、ウォーキングの通り道の梅はもう咲き始めていた。依然として厳しい寒さが続く中、今日はいくらか暖かった。だからと言って今日1日の寒さの緩みで花が咲き始めた、ということはないだろう。 Adobe Photoshop ExpressというアプリがAQUOS sense 8には最初から入っている。画像を編集できるアプリだ。元の画像に「春」というエフェクトを加えた。本来の色味を損ねずに春の訪れを感じさせる明るい雰囲気にしてくれた。 元の画像は少し暗め。 梅がちょっと咲き始めてるやん 少しずつ四季が移り変わってきてるねー #aquossense8 pic.twitter.com…

  • 私は仲介者です

    私は仲介者です。Aさんから安く買ったiPhoneをBさんに高く売るのが得意です!ということではなくてw 昨年だったか、流行っていた性格診断を何故か今頃やってみたという。16Personalitiesというサイト。MBTIと言う方が馴染みがあるのかもしれない。問題数がかなり多いので1問辺り7秒ほどで答える必要がある。じっくりと考えている時点で本来の自分が出てこないということなのだと推測す。 サッとやってみた結果「仲介者」という性格タイプであることが分かった。 内訳は、内向型 – 79%, 直感型 – 58%, 感情型 – 54%, 探索型 – 51%, 激動型 – 67%だった。 内向的すぎるw…

  • ワクマス

    株式会社NTTドコモ dカードセンターから「利用枠変更のご案内」が届いた。 紙の葉書を受け取るのは今となっては珍しく感じるが、変更前と変更後のカード利用枠を見比べると「分割・2回・ボーナス払い」と「リボ払い」のご利用可能枠が10万円UPしたとのこと。渋い上げ幅だねw 三井住友カードでも過去に1度同じような葉書が届いた。こちらは「ご利用枠の引き上げに関するご案内」という表現だったが。どちらかと言うと三井住友カードの書き方が好きかな。上がったってことがすぐに分かるのでw 振り返ると高額商品だったであろうノートパソコンを買った時にも止められなかったし、普段から1番利用しているカードがdカードと言うこ…

  • ことらこれだけ

    「auじぶん銀行 ことら送金」で検索してここにやってくる人たちが少し増えているみたいなので、2024年1月21日現在の対応状況を改めて調べてみた。 1回あたり10万円までの送金なら振込手数料無料になる、今のご時世にはありがたいことら送金。銀行が対応してくれるならそれに越したことはない。 メガバンクとそれに準ずる銀行はこの辺りが対応している。auじぶん銀行と楽天銀行は今のところ対応していない。他の銀行も検索したら出てくるかのようになっているけど。受け取れる銀行は200行を超えているけど送れないとね、ことら送金は。受け手側だけそんなに多くても仕方がないw そしてアプリとなると… メガバンクだと三井…

  • 石返事

    お久しぶりです。 ゆうパケットポストminiで受け取った商品がある。この梱包サイズで受け取ったのは恐らく初めてだ。届く前に置き配の設定をしておいたのだが、その必要は全くなかった。 1枚20円という安さにくらくらするw 相次ぐ商品の値上げに慣れてしまっているので。小物はこれで送ることにしようかな。 日本国内には流通していないそうです、韓国のジュエリーブランドSTONEHENgEのカタログ。ゆうパケットポストminiに収まるサイズ。思ったより小さかった。 NewJeansのへインちゃんが表紙だけど、他の4人が表紙のバージョンもあるのかな?カタログをめくったらちゃんと全員出てくるけど。 ジュエリーと…

  • 幸福の源

    チャーハンを急に食べたくなったので以前1度だけ行ったお店を再訪。 メニュー表。チャーハン500円、大盛でも600円!サラリーマンで賑わうランチタイム。この日は天津飯のセットが人気だったなぁ。 幸福源という中華料理屋さん。看板にPayPayのマークを貼るとはw カウンターのところにはもちろん、壁にもPayPayのQRコードが貼ってあったなぁ。キャンペーンの張り紙もしてあったし、PayPayで払えることを強くアピールしている。 こちらがチャーハン大盛。 メニュー表もメニューも暗く写っているが、目で見たままなので悪しからず。AQUOS sense 8はやや暗めの場所だと撮ってから画像を生成する時間が…

  • このルート

    ALKOOという歩数計アプリの「このルートを歩く」機能がピンポイントで需要があって重宝している。 午前と午後合わせて1万歩を達成したい、と言う場合に残りの歩数からルートを割り出してくれる。何度でもこの歩数で収まるようなルートを都度変えながら教えてくれる。 特に歩き慣れた近所でお散歩、と言う場合に有用だよね。どの道もしょっちゅう歩いているw 歩き慣れた道を残りの歩数で割り出すとどう歩けば良いのか、という面白さはある。 知らない街では使わないよw 道に迷ってしまう。何回かに分けて1日の歩数を達成しようとしていてかつ近所の道に限ってはALKOOのこの機能は便利だと思った。 そう言えば、最近は1日に歩…

  • ハイレゾを狙うとなると

    年末年始の音楽祭で気に入った音楽を少しずつ買っている。 ビットレートがAAC 320kbpsといった一般的な音楽ファイルは1か所で集中して買えば済む。配信されてなかったらどうしようもないけどw 問題は、ハイレゾを聴きたいという場合。BLACKPINKのHow You Like Thatを丁度買ったのでこの曲を例として挙げてみる。 買ったのはレコチョク。moraも好きなサイトだけど、ここは日本語バージョンだけハイレゾ。気に入っているのはオリジナル音源。レコチョクはオリジナル音源のハイレゾがある。…こんな風にしてハイレゾの曲を買おうとすると骨が折れる。 ハイレゾにこだわらなくて良い人は好きな音楽配…

  • 聖地は聖地

    あけましておめでとうございます&おひさしぶりです。今年もよろしくお願いします。 お札を返すのと新しいお札を買うメインの神社への初詣は元日に済ませたので、2日の今日は参拝の目的の他に1つの好奇心を満たすということもあった。 弓弦羽神社。その名前から羽生結弦を愛するファンの聖地となっている神社。昨年結婚と離婚をしたということでファンたちの絵馬に込めた願いはどういったものになるのかという好奇心を持っていた。 一昨年や昨年は境内から飛び出すぐらいの長い行列が出来ていたが、今年は元日ではないとは言え少なめ。ファンの総数は減ったのかもしれない。次に、絵馬のメッセージを眺めてみることにした。 「2024年の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NIKOさん
ブログタイトル
くろのぺんする(仮)
フォロー
くろのぺんする(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用