chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろのぺんする(仮) https://96nopnsl.com/

得意なことはないけど好きなことはあるのでそれを好きなだけ書き連ねていこうかなと

NIKO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • セットのセールを待つという

    このゲームセットのセールがやっと、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいねリストに入れてから数か月。他にも数作品がいいねリストに入っていたが、時期は異なるがいずれかの作品はセールで安くなっていることがあった。でもこのゲームセットだけは全然安くならなかった。 3つの作品を一気に遊べて11880円はこの時点で十分安い方なのだけどねw 1本あたり4000円弱なので。そこからのセールを辛抱強く待っていた筆者。ついに、定価に取消線が引かれた。 アトリエシリーズは萌え絵なので一見するととっつきにくそうだし実際筆者もそうだったのだけど。「調合して物を作る」というところに中毒性がある。同じ物でも素材の質等で…

  • 落ち無茶

    www.cobalog.com 記事を読むと筆者はiPhone 8を使っておられるようだ。古い機種ということになる。「対応機種には入っているけどギリギリ動く」みたいな感じなのだろうか。 iPhone 13 miniでも1回落ちたけどなw 遠征から帰ってきた部隊の報告を受けて出陣、戦が始まってしばらくしてからそれは起きた。落ちて、iPhoneのホーム画面に戻って来た。 ポケモンGoの方も入れている影響が少なからずあるのだと思う。ポケゴーの方は落ちるのではなくて止まるw 止まったらもうアプリを再起動するしかない。落ちるのと止まるのとどちらがマシか、という話(苦笑)。 iPhoneはゲームに強いと思…

  • 新しいアナタタチ。

    初めてソニーストア大阪に足を運んだ。こういう場所はワクワクするねw SONYはテレビやオーディオ、スマホ等色々な製品を作っているメーカー。だからこういう場所には必然的に色々なモノが置いてある。 今回はスタンプラリーを兼ねていた。与えられたミッションをコンプリートするとこのトートバッグがプレゼントされる。普段使いしても良いかな、と思わせるデザイン。この中にクリアファイルとポストカードをスタッフさんが入れてくれた。クリアファイルとポストカードもスタンプラリーの景品だったわけだが。 NiziUキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! XPERIA 5Vのプロモーションを手伝ってくれる彼女たち。このプロモー…

  • ケースバイケース

    今使っているGalaxy S22は最近スタンダードな「24か月までに返せば残りの本体代金の支払い不要」という形で契約している。つい最近、「12か月目まで~」のサービスが登場してきてスマホも高くなってきたんだなと実感しているところ。 「傷物になったらあかん!」ということでケースを着けて日々過ごさせている。本体カラーがピンクなのでケースもそれに合わせたものに。ピンクと言ってもゴールドが混ざっていて可愛いというよりは品がある見た目になっているので男性が選んでも問題ないと思っている。 そのGalaxy S22をお返ししても良いと思わせるスマホが現れた。とりあえず予約はした。Galaxy S22はバッテ…

  • 市バスでかいくぐる

    日々のウォーキング、サイクリングを信長の野望出陣のために毎日違う場所でやってるけど、だんだん家からの距離が遠くなってきて運動するまでが時間かかるようになって辛くなってきたwもう近所を資材集めとして動き回るだけでいいかな。でも行ったことない場所でウォーキングするのって新鮮で面白い — 涙まみれ泥まみれの風来坊 (@valparaiso12345) 2023年9月16日 ポケモンGoの時は目的地に着いたらそのままひたすら歩いていた。あの頃は暑さもさほどではなく、水分を補給しながらなら何とかなった。 ゲームは信長の野望出陣に変わった(バックグラウンドではポケゴーを動かしている)が、区画を埋めながらか…

  • iPhone 15シリーズ価格比較(Apple Store&4キャリア)

    iPhone 15 シリーズの価格表を作ってみた。Apple Storeは見に行って都度調べたけど、4キャリアのは楽天モバイルがわざわざ一覧にして作ってくれていたので手間がかからなかった。 全通信キャリアのiPhone本体価格比較表 iPhone 製品 楽天モバイル 4キャリアの中では確かに1番楽天モバイルで買うのが安い。でも、最安値は全モデルApple Storeだ。買う基準が価格ならiPhone 15シリーズは全モデルApple Storeが最安値。 強いて言うなら、1番安い「iPhone 15 128GB」はMNP等の施策で22000円引きしてもらえるからそれだとどこで買って…

  • 滑降の99

    iPhone 13 mini 256GBを買って1年半ほどが経過した。最近はゲームアプリを起動する時間が増えたこともあるが、「最大容量」が1%ずつ減っていっている感じ。 買ってきてからは100%でそこから1年は続いた。「まあ無茶な使い方してへんからな」、なんて自惚れていたものだがw 1年が過ぎて99%になってからは半年の間で95%まで下がってしまった。 さて、バッテリーの交換をするのはいつ頃が良いの? Appleに頼むと14500円だそうだ、iPhone 13 miniのバッテリー交換費用は。安くはないなw でもiPhone 13 miniを下取りに出してiPhone 15シリーズに買い替える…

  • DQ-10004-WL

    エラーコードにも「DQ」が出てくるのかと、ネガティブな状況にあっても感心してしまった。 ドラゴンクエストXオンラインをWindows版で遊んでいるが、こういうエラーが良く出るようになってしまった。原因は恐らくNURO光。1時間ぐらい遊ぼうと思っていても、30分ぐらいでゲーム画面左上のオンライン状況を示すクルクルが黄色に変わって、そのまま切断されてしまう。順調な時は緑。 クルクルが黄色に変わると、村人に話しかけてセリフのウィンドウが出たところでフリーズしたまま動かなくなる。待っていてそのまま緑色に変わればその会話のウィンドウは閉じれてそのまま次の行動へと移せるのだが。 ちなみに、エラー番号はDQ…

  • プラスがマイナス

    ポケモンGo Plus+が今日になってつながらなくなった。 X(旧Twitter)で検索をしたところ、同じことで同じタイミングで困っている人が何人もいた。 ポケモンGo Plus+はポケモンGOの他にポケモンスリープとも同期できるデバイスだけど、こっちは大丈夫。ポケモンスリープの方は大丈夫だというのは困っている人たちもそう言っているので、問題の切り分けが今回はしやすい。 「ポケモンGoアプリの問題」ということになるのだと思う。iPhoneとアプリの再起動、アプリとデバイスとの再接続等全て試したのだが。 ポケモンGo Plus+はつながっていればポケストップ(モンスターボール等の道具が手に入る)…

  • すべてをこの一枚で

    初めてApple Gift Cardを買ったけど洒落てるねー。 他のギフトカードと同じように画像1枚目の時点で裏返したよねw 裏のコードのところを隠すように剥がしやすいシールが貼ってあると思ったのだ。 画像2枚目。中のを取り出すんかい!アーティスティックな林檎マークを見せるためにわざわざ穴を開けてあったとは。 裏側をひっくり返すとコードが剥き出しに…これには理由があった。iPhoneのカメラで読み取るのだ。コードを入力する必要がない。 ギフトカードってコードを入れたら用はなくなるものだけど、こういうものでさえ凝った造りにしているApple社は流石だと感心した。

  • 前ガード、割れる

    リズム風を吹かせられるDCモーター扇風機って至高なのでは? pic.twitter.com/flu5CGLfWW — ニコ (@nikologue) 2023年9月3日 日曜日の夕方。リビング扇風機KLF-3002の前ガードが突然外れた。慌てて近くの家電量販店で展示品を買った。山善のYKLX-SD301だ。 落ちた前ガードをよく見ると、本体に引っ掛けるフックは無事で、円周部分が真っ二つに割れていた。DCモーターとか、電源周りとか壊れるならそこなのかと思っていたが、まさかの前ガードの円周。 割れたことで分かったけど、前ガードの円周って頑丈に造りようがないよね。丸いし、シーズンオフで箱にしまう時に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NIKOさん
ブログタイトル
くろのぺんする(仮)
フォロー
くろのぺんする(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用