chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろのぺんする(仮) https://96nopnsl.com/

得意なことはないけど好きなことはあるのでそれを好きなだけ書き連ねていこうかなと

NIKO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • ニューロ闇影

    家の光回線をNURO光に変えてから初めての試練だったかもしれない。 開くもの全ての読み込みが遅くなった。速度も使い始めてから1番遅くなった。いつもは90Mbpsぐらいは出ている。JITTER値が異常な値を示している。PINGはいつもこれぐらいなのでそれは良かった。 JITTERは「回線の安定性」を示しているそうだ。普段は一桁台。異常な揺らぎを示していたということが見て取れる。ドラゴンクエストXをオンラインでつないで遊んでいたけど、その時に回線が切れたりしなかったのはPING値がいつも通りだったからなのだろうか。 NURO光は万人におすすめできる回線ではなさそうだ。フレッツ光はここまで悪化したり…

  • いざ出陣にあたって

    www.cobalog.com イベント時はポケGO、イベント後はゴプラプラで裏でボール回収。表にするアプリは初めての土地に遠出の場合は信長の野望出陣、いつもの散歩はモンハンNOW。疲れて帰ったらポケスリ起動して寝る。無限に遊べるな? — さいくろ (@cyclopsgreen) 2023年8月27日 信長の野望・出陣という位置情報ゲームの配信が間もなくiOS・Androidでスタートする。 今回はこの2つの投稿を基にした論点で記事を書いていくことになる。 第一に、「位置情報ゲームを複数やっていけそうなのか」といった点。久しぶりにポケGOを再開したところ、家の周辺にポケストップが3つある環境に…

  • 徐々に短睡

    この5日間の睡眠時間がポケモンスリープでデータ化されていたので振り返っているところだけど…睡眠時間が短くなっていってるなw 睡眠の質は日によってバラバラなのに(相変わらずノンレム睡眠の時間が少なめだが)。 今日こそは短くなり続けている睡眠時間を伸ばしたい。どちらかと言うと寝付きは良いので起きる時間が何とか先に延びて欲しいのだけど。一旦目が覚めると二度寝しようとしてもあまりできないタイプなのだ。その癖その状態のまま過ごすと日中眠たくなるという。 今日はスタバでおひとりさま天国をして過ごしたからカフェインでまた眠れなくなりそうだけど。カフェインが入ると早期覚醒だけではなくて寝付きも悪くなる。 ゲー…

  • 熱考停止

    iPhoneの動作温度って0℃~35℃だって知ってた?つまり36 ℃以上になったら止まっちゃう可能性があるってことです。実際この夏、勝手に電源切れちゃったりしてる人が結構いる。 — 片岡K (@kataoka_k) 2023年8月20日 使っているiPhone13miniを買ったのが去年の3月か4月ぐらい。だから夏を2回越えている。去年は涼しい顔で乗り切っていた。 今年の夏は、充電中に充電を止めてしまうことが数回あった。ワイヤレス充電は充電器自体が熱を帯びていてただでさえ温度が上がりやすそうだけど…。去年の夏は止まることなく充電されてたのだ。 大体80%ぐらいになると充電を止めていた。その場合…

  • ヤメイン

    困ったねぇ…。 当ブログのドメインはGoogle Domainsで購入したもの。当時は他のところより少し割高だったけど、Googleが売るドメインだからGoogleの検索に載りやすいメリットがあるという話をちらっと聞いていたこともあってここで買うことにしたのだ。 今日になってSquarespaceとかいうところがこのGoogle Domainsを買い上げることにしたという英文が届いた。 Googleじゃなくなるのならここのドメインにこだわる必要はなくなると思いませんか? お名前.comとかロリポップとかさくらのなんたらとか、こうなってくると条件は同じになってくる。もっとも、最近ドメインの値上げ…

  • ねむりのまにまに

    ポケモンスリープを始めてから3週間ほど経っただろうか。 毎日のように睡眠の傾向が変わっているのはなかなかリアルだ。簡易的とは言え、睡眠の質を測定してグラフ化してくれる。 最初はスマホをうつ伏せにして枕元に置いていたが、記録された音は扇風機の回る音ばかりでつまらなかったのと、単純にバッテリー消費が激しいので今はポケモンゴープラス+というおもちゃで測っている。寝る時と起きる時にボタンを長押しするだけ。楽ちん。 チーム編成としては、SP重視のチームと元気いっぱいのチームに今は分けてある。カメールがゼニガメの進化型なのはご存じだろうが、ポケモンスリープは進化させるのに必要なアメをもらえる数がシビアなの…

  • 暖色鳥兄弟

    dカードゴールドの新しいのが届いた。ポインコのイラストが入っている可愛い柄。ブランドはマスターカードで。ポインコ兄弟が黄色で暖色なので、VISAより色がマッチしているというそれだけの理由でマスターカードにしている。 旧カードと新カードを重ねて比べてみた。タッチ決済、dpoint、iDと並んでいたロゴがタッチ決済、iD、dpointの並びに変わってロゴ自体が小さくなった。iDとdpointロゴの色合いがやはりマスターカードのロゴとマッチしている。 ただ、ドコモのコーポレートカラーが青になるという噂がある。そうすると銀色のVISAロゴの方が似合うようになるかもしれない。 それと、カードを使うと利用…

  • 酒場の仲間も巡って僕

    1年半近く離れてしまっているドラゴンクエスト10オンラインだけど、冒険を再開するかもしれない。 このドラクエで動かせるのは1人。オンラインなのでみんなで強いボスを倒しに行こうという場合にはこの限りではないけど、オンラインなので1人でも遊べるのがドラクエXの良いところ。残りのプレイヤーはAIで勝手に戦ってくれる。 他のドラクエシリーズのAIよりは賢い、かなw 自分以外の仲間は酒場に登録している冒険者たちにお金を払って雇うことになる。そして、サブキャラを作ることが出来て、それを酒場に登録するのも可能らしい。 再開したくなった動機は実にくだらないのだが、「自分で自分を雇ってパーティーを組む」というの…

  • 疑こってり

    久しぶりに天下一品でこってりラーメンを食べた。別料金を払ってスープ大にした。天一の麺はおまけだと思っているので大にするのはスープの方。 真夏ということでいつも混んでる店内は空席があった。空調が効いているのと食べるのが遅いのもあって汗だくにならずに完食できた。 「こってりMAX」を注文するお客さんがけっこう多かったかな、行った時は。どれぐらのこってり具合なのか興味は沸くけど、どちらかというといつものこってりラーメンのこってり具合が少し気になったところはあった。 以前のこってりよりこってり感が少し薄まったような気がする。こってりMAXは想像以上にこってりなのか、従来のこってりのバランスがそっちに行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NIKOさん
ブログタイトル
くろのぺんする(仮)
フォロー
くろのぺんする(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用