chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろのぺんする(仮) https://96nopnsl.com/

得意なことはないけど好きなことはあるのでそれを好きなだけ書き連ねていこうかなと

NIKO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 位置を切る

    サービス開始当初から数年夢中になり、いつの間にか遊ばなくなったポケモンGO。 遊ばなくなったのがいつの間にかなら、再始動もいつの間にか。ということでまた始めている。 歩かなくてもゲーム性が成立してしまう環境になっていた。ポケモンにモンスターボールを投げてゲットするのは万国共通のルールだ。このゲームだとモンスターボールは各所のスポットで手に入れる。ポケモンもそのスポットの周辺で出やすい。 ポケモンは以前から沸いていた。が、スポットはしばらく歩かないとなかった。それが久しぶりに遊んでみると激変。部屋に居ながらにして最低2箇所は回せる場所にスポットが出来たし、もう1か所も少しGPSの誤差による移動で…

  • なしトッピング

    マクドナルドのモバイルオーダーで「スライスチーズなし」を選べた! これは筆者にとっては朗報。以前、ビックマックをどうしても食べたくてチーズ抜きで注文したけどそれはお店の受付で口頭だった。 モバイルオーダーは注文確定前の段階で「なしオプション」を選べる。ピクルス、ケチャップ、そしてチーズ…他にも色々選べた。SNSではフライドポテトのカスタマイズに付いて言及している人がいて、「塩抜き」にしたかったそうだけどそれはモバイルオーダーではできないそうだ。 フライドポテトの塩抜きを選べないのは改良すべき点だが、概ね対応しているのは嬉しい。マクドナルドに行く頻度が上がっていくかもしれない。 今回はスライスチ…

  • 情報代

    コンテンツ販売サービスかぁ。 はてなブログの「編集オプション」のところに出てるcodocとの連携。記事の有料販売をサポートしてくれるのがcodoc。 あまり有名じゃないのに有料販売をしてしまうと孤独の方のcodocになってしまうよね、きっとw 筆者がcodocを通して有料販売をするとしても、「読まれている記事」になってくると思う。困っていることを解決した記事が人気になっているようだけど。 困っている人がネットで検索してそれで解決するのは楽だけど、それが載っていない時は自分自身で問題解決へと踏み出していかなければいけない。そこまでの道のりは精神的に良好とは言えない。解決できないと気持ちが晴れない…

  • 軽乗の形状

    CROCSのLiteRide360を買った。 カジュアル利用だけど落ち着いた色にした。かしこまった場面で履く靴じゃないから良いのにw 服との兼ね合いもあるので…。 靴の裏はこんな感じ。先代はM9というサイズだったけど、今回もM9で大丈夫だった。滑り止めがあるので足を取られてしまうことが少なくなるかもしれない。 履いてみた。いつものクロックスより穴は小さめなのでメッシュ素材のような見た目になっている。つま先から甲、足の横のいずれもやや余裕がある。 かかとはそんなに余らない。ただ、靴擦れを起こすことはなかったので皮膚に擦れるということはなさそう。 従来のクロックスと同じサイズでもややタイトに感じた…

  • 夏の暑さHS

    筆者が高校生の頃は部活動に励んでいたので夏も炎天下で練習、練習、練習。 「水を飲むとバテるから飲んではいけない」、そういうことがまかり通っていた時代。今の若い人からすると信じられない謎ルール。 謎と言えば、自分自身もグラウンドで部活動をしていたどの運動部も熱中症になったということもなかった。 「今より暑くなかったからだろ!」という若い人たちからの意見に「体が強かったんだよ、みんな」等という曖昧な反論を用意しているわけだけど。 ここで、筆者が学生だった頃の7月の気温を調べてみよう。 7月5日の最高気温22度は違う意味でおかしいw 冷夏だったと言われていた頃かな。そうだったとしても最高気温は高くて…

  • 微細柔止後進

    昨日の未明、Microsoftのアカウントに対して怪しいアクティビティがあったと通知があった。午前0時はパソコンやスマホ、タブレットの一切から離れて眠りに付き始めている頃。当然その時間にアクセスなどしていない。 ということで「セキュリティの保護」ということでアカウントのパスワードをリセットして新しいパスワードを考えましょう…と簡単に済めば良かったのだけど。 Microsoftのアカウントのパスワードをリセットするためにはこちらがそのアカウントの持ち主であることを先方に証明しなければならない。 証明しなければならなかったことは思ったよりもたくさんあった。 名前、生年月日、住所、郵便番号、クレジッ…

  • 囲い色

    Galaxy Z Flip5 Design (Dummy Units). Thoughts?#GalaxyZFlip5 #Samsung #technology pic.twitter.com/iW2oFoHxu8 — TechScanning (@techscanning) 2023年7月10日 Galaxy Z Flip 5の最初の頃のリーク画像を見た時に、サブディスプレイ側(畳んだ時に使うディスプレイ)の液晶画面が大きくなるのと引き換えに、4の頃のオシャレなカラーリングを施せないのかなと少し残念な気持ちになった。 今回のこの動画では、白と黒のGalaxy Z Flip 5が出てくるけど、…

  • パナいファイブ

    5枚刃のリニアシェーバー着弾! Panasonicのラムダッシュ、品番はES-NLV68。この品番はAmazon向けのものらしく、他の家電量販店のネットショップで検索しても商品がヒットしなかった…。 2022年度発売当時の性能を持った型落ちのAmazonバージョンということのようだけど3枚刃からのグレードアップだ、大した問題ではない。 それにしても3枚刃と違ってヘッドが大きいなぁw 鼻の下を剃る時大変そう…。 充電台は付いていなかったので先代のラムダッシュのをそのまま使うことにした。端子は共通なんだね、ラムダッシュシリーズは。ちょっと嬉しい。ちなみに、ACアダプターは付属していて直接コンセント…

  • 刃三枚目男

    3+1は4。算数の上では正解。しかし、電動シェーバーだとただの勘違いだったという話を今からしますw 4枚刃と思って買った電動シェーバーを今使っている。3枚刃に「くせヒゲを立たせる金属のバー」が付いている。これで4枚刃に近い剃り心地が実現する…わけはなかったんだよな。 Amazon Primeの先行セールで型落ちモデルながらポイントを使って1万3千円ぐらいで5枚刃の電動シェーバーがあるのを見付けたのでそれを買うことにした。 買った時はまだ4枚刃→5枚刃への変化への期待感だったけど実際は3枚刃→5枚刃への大きめの変化だったということになる。ぬか喜びの反対って何喜び?そんな表現できない喜びを今得てい…

  • つよくてニューゲーム

    ファイナルファンタジー16をクリアすると「つよくてニューゲーム」を選べるようになる。早速遊んでみた。 ファイナルファンタジーモードと呼ばれる高難易度モード、いきなり敵が固いw 主人公・クライブ=ロズフィールドは覚えたスキルを全部使える状態+クリア時のレベルから始められる。だからと言って序盤を無双状態で乗り切れるわけではなさそうだ。初めてのボスからして1周目の中盤ぐらいのボスの固さw 序盤からクライブの力を惜しみなく発揮させなければならない。相変わらずアクセサリーで回避はできるけど明らかに敵を倒すのに時間を要している! R1を押さず、ただスティックを動かしながら隙間を縫う回避が本編の終盤では少し…

  • オチケット

    チケットサイトでライブのチケットをクレジットカードで決済する場合に事前に当落が分かることがあるようだ。 チケットぴあは18時頃に当落メールが来るけどカードの利用速報が出るのが当日の14時ぐらいだった記憶が。ローチケは抽選結果が出るのが15時頃で、当日未明に利用速報が出るとされている。 七夕の日が抽選結果の出る日だったライブが1件あったのだけど、今朝起きた時点でカード会社からの通知がなかったので察してしまったw ローチケの当落が分かるタイミングがネットで書かれている通りだったことは勉強になったけど。 初めてのあいみょんとスピッツのライブ参戦は幻に終わった。また会える日まで。

  • くらい部

    クリアしたらゴールドトロフィー🏆️もらえた まだ14%ぐらいだね、クリア率 この先クリアする人が増えることを願っています #FF16 pic.twitter.com/aHgz3repdV — ニコ (@nikologue) 2023年7月6日 FINAL FANTASY 16を本日クリアしたことを記念としてここに残す。発売日が2023年6月22日で発売日からずっと遊んでいたのでちょうど2週間ほどでクリアしたことになる。 数多の困難をくぐりぬけて、久しぶりのゲームクリアとなった。「数多」という言葉がFF16中によく出てきたから使いたくなったw 以前にも少し書いたけど、後半少し単調になるところが気…

  • ネガノーマ

    Astell & Kern A&norma SR35を絶賛使用中。買ってしばらくはスマホで音楽を聴いていた時間が長かったこともあってワイヤレスや3.5mmジャックのイヤホンを使っていた。 あれから3.5mmから2.5mmへとオーディオ穴への行き先は変わった。ワイヤレスイヤホンも国道沿いがウォーキングの経路になることも多いので使っている。良い音も聞こえないと意味がない。有線イヤホンとの使い分けが都会(?)では必要となる。 norma SR35はSpotifyやAmazon Musicにもアクセスできる。動作が緩慢すぎるので、あくまで「音楽系サブスクも使える」程度に考えておいた方が良い。特に、Am…

  • イフリート、冷えてきた

    FF16は終盤に差し掛かっている。話の続きが見たくて発売日から毎日3~4時間遊んでしまっていた。ここに来て、少し熱量が下がって来たのでブログに顔を出すことにした。お久しぶりです! 忙しかった=FF16ということで不純だったということだw 熱が冷めてきたのは、今いる場所が色々と単調だからだ。「ちょっとずつ進めば良いか」ぐらいになっている。とある種類の敵ばかり出てくるし、ただ歩くだけ。景色も荒野や峡谷が多くて色が少ない。 この場所はゲーム内に登場する軍事学者も「情報が少なすぎてベールに覆われている」とされていたので来るのが楽しみだったのだがただ何もなかったということだねw 雑魚敵が鬱陶しくなった。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NIKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NIKOさん
ブログタイトル
くろのぺんする(仮)
フォロー
くろのぺんする(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用