chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
monimoni1
フォロー
住所
板橋区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/19

arrow_drop_down
  • 京都旅行 その2

    天竜寺のお庭を順路に沿って歩いていくと、竹林の小径に近い出口に着きました。 ウェイティング待ちしているパン屋さんのカフェとは、反対の出口です。 また引き返すのも大変なので、カフェは諦めてそのまま次の目的地へ。 竹林の小径をしばらくすすんで、 この小径、結構な上り坂でした。 常寂光院へ。 こちらの紅葉は、🍁素晴らしかったです。山寺なのでどんどん石段や坂道を上っていきます。見上げる紅葉、目線の坂の紅葉と、堪能しました。 続いて二尊院へ。こちらも良い感じの紅葉でした。 画像すべてお借りしました。 百人一首に詠まれている小倉山のふもとのお寺なんですね。 ここで、もう一つ先の祇王寺まで行くかどうか考えた…

  • 今年も京都紅葉狩りにいきました。

    昨年は高校時代の同級生と2泊3日で。 京都大好きな彼女たちのプランのもと、憧れの京都のお寺の紅葉を堪能してきました。 www.mamomi1.com www.mamomi1.com www.mamomi1.com www.mamomi1.com 去年の旅行をきちんとブログに残しておいてよかった。 今年は長女と二人で1泊2日。 JR東海ツアーズで昨年と同じホテルに予約をとりました。京都タワーホテル。 京都駅中央口の正面です。古いホテルですが、同じ料金で他のホテルより広く、何より立地の良さはピカイチです。 今回は私がナビです。 長女の行きたい場所、私が行きたい場所をつないでいきます。 まずは、有名…

  • 久しぶりの映画館

    立て続けに映画館に足をはこびました。 イオンシネマで一人で。 1100円也。 「老後の資金がありません!」 天海祐希がテレビでたくさん宣伝していましたね。 宝塚下級生時代からの天海ファンです。 あまたの下級生の中でオーラ―を放っていました。目に飛び込んでくるって感じ。 とにかく舞台の隅にいても、輝いていました。華があるってことですね。 実力はともかく。 あれよあれよの出世街道ひた走りには、当時は疑問もありました。 彼女から最近やっと宝塚時代の話もでてくるようになって、良かったです。 天海のコメデイーセンスは抜群に楽しかったです。 ストーリ―としては、私には10年ほど若い世代なので、結末はそんな…

  • 2021年10月家計簿

    たいへんご無沙汰してしまいました。 それにもかかわらず、日々訪問してくださる方がいて、とても恐縮し、ありがたく思っています。 基本、お金のことを綴っているブログですが、このところ特筆すべきことも起こらず日々平穏??無事???に過ごしているせいか、記事のアップには遠ざかっていました。 でも、毎月の家計簿は、私自身の記録のためにもアップしたく、のこのこ出てまいりました。 10月の総支出は512043円でした。 はぁ~、どの口が特筆すべきことが起こらないっていったのかしら?? 久々の50万円超えですよ。 旅行も行かず、思いつく大型消費は自転車の購入42000円のみ。 如何に、無意識のメタボの家計のな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monimoni1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
monimoni1さん
ブログタイトル
中流奥様の還暦ブログ
フォロー
中流奥様の還暦ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用