chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんごの木
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/18

arrow_drop_down
  • 新4年生 素数

    現在3年生の下の子はまだSAPIXにも入っていませんし、中学受験をするのかもまだ分かりませんが、コツコツと自宅学習は進めています。兄の受験が終了し、少し呆け〜っとし終わり今、ようやく重い腰を上げ全て残してあるSAPIXの教材の整理をしています。 残しておくものと処分するものと!書き込みが酷いもの以外は下の子の学習に役立てる予定!・・・と言ってもこのテキストはやはりSAPIXの先生の授業があってのもの!授業命!とも実感しておりますので、コレで自宅学習でこなすのは難しいですね。学習は先に進めていた下の子ですが、少し戻りつつ、中学受験勉強色も入れつつやっていきます。 下の子の性格通りゆっくり、ゆった…

  • サピックス 入試分析会

    今年もSAPIX入試分析会は動画配信でした。 資料は校舎まで受け取りに行きました。 (ご挨拶後しばらくは行かないかなと思っていましたが・・・割とすぐまた機会がありましたね)昨年までに他塾に参加したのは日能研のオンザロード、早稲アカ入試報告会のみ。 以前も書いた事があるかもしれませんが、SAPIXの入試分析会がシンプルで分かりやすく好きです。 基本的にはSAPIXだけで十分かと。 今年はどこもオンラインなので、他塾でも視聴したい場面だけに出来るし参加しやすいですね! 今年はSAPIXのみです。 分析会まで聞いて息子の中学受験は一区切りかなと思っていたので楽しみにしていました。改めて思った事は、こ…

  • 中学生になるまでに②

    中学受験でずっと足枷になっていたのは『国語』 結局最後はぐーんと力がつき?! 本番の入試では、受験した学校は全て自己採点した所かなり点数が取れていました(たぶん。記述の採点は難しいので・・・) 最後はかなり伴走したので、それを強く感じる事が出来ました。1月に志望校の国語の対策で迷った所があり、SAPIXに相談のお電話をした所、最後まで伸びますよ!とおっしゃって下さり先生のアドバイス通り毎日の演習はかかしませんでした。サピ国語の授業点が悪く、残り数ヶ月は居残りもありました。 担当の先生にはかなり鍛えてもらったと思います。熱血!本当に感謝🙏✨ で、進学する中学では、いつ出てくるかはまだ分かりません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごの木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごの木さん
ブログタイトル
2021年中学受験のキロク
フォロー
2021年中学受験のキロク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用