chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフィフママの雑記ブログ https://mamazakki.hatenablog.com/

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママ。育児、ブログ、お役立ち、なんでもアリの雑記ブログです。

あやぞう
フォロー
住所
中区
出身
湖西市
ブログ村参加

2018/10/15

arrow_drop_down
  • あぁっ・・・!知らないうちに五月が終わっちゃう!

    いや、知らんてことないでしょうよw でも連休終ってなんだかんだしてるうちに(なんだかんだって何だ?)いつの間にか5月も最終日。前回ブログに投稿したのが11日なので、約三週間ぶりのブログです(;・∀・) といってもあんまりガッツリ書いてる時間もないので(月末でそれなりに仕事がある)、ちょこっとだけ5月の出来事をダイジェストで書き留めておこうと思います。 のんほいパーク 夜の遊園地「ナイトドリーム」 お隣愛知県豊橋市にある総合動植物公園『のんほいパーク』。のんほいパークのGWと言えば、なんといっても遊園地ゾーンが夜間開放される『ナイトドリーム』!コロナ前にみんなで遊びに来て、それ以来3年ぶり。 m…

  • 【ブログ運営記録】4年3ヶ月☆新学期スタート!

    こんにちは、あやぞうです。 GWも終わって通常日程に戻りましたが、大したことしてない割には連休疲れが抜けず、毎日眠くて仕方ないです。 五月病? 歳のせい? 理由はわかりませんが、とにかく眠い。 ブログ開設から4年3ヶ月の記録 『アラフォーママの雑記ブログ』は4月で開設から4年3ヶ月が経ちました。 恒例の現状報告です。 総アクセス数 291,483 月間アクセス数 5,982(-327) 記事数 519(+5) 読者数 589(+1) 先月よりちょっと下がったけど、なんとか5,000キープしてます。4月は後半失速した割にアクセス下がらなかったですね。 読者は1人増えました。そろそろ頭打ちかなぁ……

  • 【GW】公園で保育園時代のお友達とプチ同窓会

    コロナ流行以降、3年ぶりに“行動制限なし”のGW。 ずっと自粛していた帰省や旅行など、この機会に遠出する人も多かったんじゃないでしょうか?我が家のGWは子どもたちと私はカレンダー通りの飛び石連休、旦那は1日と3日だけお休みであとは通常通り仕事だったので、特にどこかに出掛ける計画もなく、ごく普通の連休って感じでしたけどw そんな中、ひとつだけ事前に予定していたのが保育園時代のお友達との公園同窓会。 連休前にお友達のママさんが計画してくれて、LINEグループで都合の良い日をアンケート取ったり、場所もどこがいいか話し合ったりして、最終的に5日のこどもの日に決定しました。 公園でプチ同窓会 はやく公園…

  • 幻想的な藤のライトアップを初体験!

    例年GWに見ごろを迎える藤の花。地元のはままつフラワーパークでは藤の見ごろに合わせて夜間開園&ライトアップがされているとのことで、今年はそれを見に行ってみようと思っていたんだけど、早くから気温が高い日が続いたせいか、藤の花の開花が早く、見ごろも4月下旬と早まっていました。 ライトアップもGWまでの予定が早まって4月いっぱいで終了とのこと。しかも、ちょうど見ごろに雨続き…(´;ω;`)早く行かないと終わっちゃう!ということで、藤の開花状況と天気予報を交互に見比べて、「行くなら今日しかない!」と急遽フラワーパーク行きを決行。 GW気分先取りで夜のフラワーパークで藤のライトアップを満喫してきました♪…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやぞうさん
ブログタイトル
アラフィフママの雑記ブログ
フォロー
アラフィフママの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用