chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/11

arrow_drop_down
  • テントサウナでサウナパーティー

    こんにちは!ぽんちゃんです。 サウナ好きの友人が遊び場にテントサウナを持ってきてくれたので遊んできました。 本来でしたら遊び場脇の清流にテントサウナを建てて天然水風呂を楽しむのでしょうが この日のメンバーは普段、麻雀で点棒を奪い合っている中年3人 「暗くなったら怖い」だの「片付けは明日したい」等と思いついた事を口に出さないと気が済まないお年頃ですので、玄関前のスペースに設営することにしました。 ロケーションなんてのは二の次です。 テントサウナの設営はここのクラファンURLで確認できますが中年3人でも驚くほど簡単にできました。 テントの中に薪ストーブを設置したらサウナテントの始まり始まり。 最初…

  • 地震保険の請求をしたら一部損認定されました。

    こんにちは!ぽんちゃんです。 先月10/7に起きた地震(震度5弱)の影響で基礎と外壁にひび割れが発生 基礎に3か所 外壁に1か所 3年前に外壁塗装をした時にはヒビなんて無かったのに!ショック! 詳しい友人に相談すると 「1回の地震で基礎部分に3つ以上のヒビ割れ(太さ0.3mm以上)が出来たら保険金が下りる可能性がある」 との事。 急いでクラックスケールを使ってヒビの太さを測定 何度測ってもヒビの太さは0.3mm~0.4mm。😱 なんか受け入れたくない不思議な気持ち😭 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] …

  • 遊び場に薪ストーブが設置されました。

    こんにちは!ぽんちゃんです。 遊び場(友人提供の別荘)に薪ストーブが設置されました。 デデーン! ヨツールの薪ストーブ(F400)です。 この薪ストーブ1台で70畳の空間を温めることができます。 扉を開けると既に灰が敷かれています。 早速友人と2人で火入れをします。 薪はご近所さんにもらってきました。 運搬用カートで大量の薪(2年乾燥もの)をゲット。 灰の上に薪をセットして火を着けます。 この段階で2人ともニヤニヤが止まりません。 着いたー! 火を見ているだけでかなり癒されます。 このヨツールは上から下に燃えていくタイプ。 気づけば中年のおっさん2人がニヤニヤしながら無言で火を眺める異様な空間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんちゃんさん
ブログタイトル
PONPONパンパンじゃぱん
フォロー
PONPONパンパンじゃぱん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用