chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 2023.4.24亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 随分遅くなりましたが、4月最初の亀山湖に行きました。 今年の亀山湖は、何故か私が行くと悪い日に当たるようです。 のむらボートハウスさんのブログでも40UPは出たようですが、釣果は最高8匹!まあ私にしてみれば、こんな状況でよく8匹も釣るな~というのが感想ですね! 2023.4.24亀山湖 2023.4.24亀山湖 何故か凝ってしまったクランク! 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 何故か凝ってしまったクランク! mibro(ミブロ)チーターType-C 商品詳細 サイズ:56mm ウエイト:10g 潜行深度:1…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.4.18三島湖

    こんにちは!フミタカです。 今季初の三島湖!前年は10月が最後だったので,約半年以上ぶりになりました。 天気も晴れで気持ちよく、景色も何となく好きな三島湖! しかし釣果は先週に引き続き我慢の状態が続きました。 てか自分は本当に釣り下手だなあ~と痛感しました。 2023.4.18三島湖 2023.4.18三島湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数3匹 最大29㎝ 事前の情報では、大きなバスも数も釣れるといった感じだったのに何故(笑) たま~に見えバスはいるが、中々食わせることが出来ず時間だけが過ぎてゆき結構焦った感じですね! バ…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.4.10笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 約半年ぶり、今年初の笹川湖に行ってきました。 久しぶりで良い釣果を期待していたのですが、思ったより苦戦しました。 てかダメダメですかね(笑) 因みに中々幻想的な風景が撮れたので、これは満足してます。 2023.4.10笹川湖 2023.4.10笹川湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数3匹 最大29㎝ 実は、初めてバスが釣れたのは確か12:30頃でした! しかもサイズがこの子 連続でこの子 今回釣行のブログ!書くのやめようか(笑) どうしようか迷うレベルでした(笑) 最初水温が15℃切っていた時間帯…

    地域タグ:千葉県

  • スペルバンドコアSCS-63-1/2XUL-ST

    こんにちは!フミタカです。 今回再購入したスペルバンドコアSCS-63-1/2XUL-ST! 本当に相性の良いというか、私にとってすごく使いやすいですね! このロッドは、バス釣り、エリアトラウトで私は使ってます。この使い方は、本当にコアな感じの説明になってしまいます。同じような感じで使われるのなら、良い感じで釣りができると思います。 スペルバンドコアSCS-63-1/2XUL-ST スペルバンドコアSCS-63-1/2XUL-ST 2つの使い方! エリアトラウトでは? バス釣りでは 商品仕様 2つの使い方! エリアトラウトでは? エリアトラウトでは、タテ釣り!とフェザーでの釣りの両方で使ってま…

    地域タグ:千葉県

  • 今期のFISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

    こんにちは!フミタカです。 2022年12月~2023年3月までのFISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)さんに非常にお世話になりました。 私はここがほんとうに気に入りました。足場とトイレが綺麗だし、家から近いので行きやすいし、おまけにフェザーOK!なので今期のエリアトラウトは、本当にここばかりいきました。 今期のFISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 今期のFISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 釣果 釣果の推移 かかった費用 VANFOOKのリーチ(Leech) He…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.3.29亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 この日は、今期お友達大会の開幕戦でした。 そしてこの日は、房総チャプターの第1戦亀山湖釣舟協会CUPも行われてました。なので、亀山湖は釣り人で賑わってました。 2023.3.29亀山湖 2023.3.29亀山湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数1匹 最大27㎝ のむらボートハウスさんの釣果ブログも最高5匹! お友達大会も最高3匹なので、まあ厳しい亀山湖でした。 私のお友達大会メンバーはそれこそ房総チャプターでてみたら?って方もいるので、私の1匹は納得ですね! しかも中々自身では正解を見つけられず、…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.3.24FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛)

    こんにちは!フミタカです。 3月24日は午後4時から仕事で用事があるので、1日釣りをする事ができません! なので、短時間釣行と今季最後のエリアトラウト!FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)に行ってきました♪ 今回の釣りは2つのテーマを持って臨みました 2023.3.24FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 2023.3.24FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 2つのテーマ 1つ目 2つ目 釣果 2つのテーマ 1つ目 フェザーに合うロッドかの確認! この度再度の購入…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.3.17亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 今回は今季初のバスフィッシングです。 何となくエリアトラウトに後ろ髪を引かれる感じですが、お友達大会も始まるので、とにかく亀山湖に出撃しました。 その心構えが悪かったのか、中々厳しい感じの亀山湖が私を待ち構えてました。 2023.3.17亀山湖 2023.3.17亀山湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数1匹 最大27㎝ のむらボートハウスさんのブログでは、最高3匹!本日の釣り人の様子から見て、そんな感じだろうと思います。ビッグフィッシュもでたようですが、私は到底それどころではありませんでした。朝8…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.3.13 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)

    こんにちは!フミタカです。 もしかしたら今季最後のエリアトラウトに行ってきました。 ただ、もう本当にどうしようもない強風の為に、大変ストレスのたまる釣りになってしまいました。 2023.3.13 FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 2023.3.13 FISHING POOL PARK INAGE (フィッシングプールパーク稲毛) 釣果! 今後の日程は? 釣果! 数47匹 約5時間 6時間コースではいり、13:30まで釣りができたのですが、雨予報と強風の為に5時間で釣りを終了しました。まあこの判断は良かったようで、釣りをやめて駐車場に向かうときに雨…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.3.7 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)

    こんにちは!フミタカです。 3月になってしまいましたね!この時期になると意識するのが、バス釣りへの切り替えですね!これは年によって様々ですが、 「バス釣りがしたい!」ってすっと切り替える年もあれば、もうしばらくエリアトラウトでいいかなあ~!」と思う年もある。2023年はどうも後者ですね。 理由は、フェザー釣りの感触がイマイチ掴めてない為、もう少しエリアトラウトやってたいのですよね! 2023.3.7 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛) 2023.3.7 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛) 釣果 悩むバス釣り…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.2.22 フィッシングプールパーク稲毛

    こんにちは!フミタカです。 本当は遠くに釣り行きたいのだけど、職場の人手不足で風邪等の病気になりたくない私は、最近安全策ばかりとってます。 まあそれでもフィッシングプールパーク稲毛さんは、高速使えば40分くらいで着くし、元々プール施設の為に足場は綺麗だし、トイレも綺麗で使いやすい! なのでこの釣り場は好きなのですよね。 2023.2.22 フィッシングプールパーク稲毛 2023.2.22 フィッシングプールパーク稲毛 釣果 変わりつつあるフィッシングプールパーク稲毛さん 今後のフィッシングプールパーク稲毛さんは? どんな釣りが釣れるか! 釣果 数35匹(5時間半くらい) 今回は前回とうって変わ…

    地域タグ:千葉県

  • フェザーフィッシングについて!

    こんにちは!フミタカです。 この記事を書こうと思った理由は! HartDesign(ハードデザイン)さんのYouTube動画 「釣り業界の闇を語る」って動画を見たからです。 最初はなんでこんな動画だしたのかな?と思って見てました! なので3回繰り返してみて観ました。 それでこんな事が言いたかったのか?と思うようになりました。 因みに私はフェザーを使っての釣りは大好きです。 フェザーフィッシングについて! フェザーフィッシングについて! 私にとってのフェザーフィッシング! フェザーフィッシングが好きな理由! フェザーフィッシングに対しての偏見! フェザーを禁止してる釣り場 単純にフェザーフィッシ…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.2.16フィシングプールパーク稲毛

    こんにちは!フミタカです 本当は加賀フィッシングエリアさんにお伺いする予定でしたが、この日は本当に寒く千葉でも午前7時台の予想気温が0℃いくかいかないか!栃木県佐野市を調べるとマイナス2℃の予想!この条件での初フィールドってのは怖い感じがしました。なので無難にフィッシングプールパーク稲毛さんにいくことにしました。 2023.2.16フィシングプールパーク稲毛 2023.2.16フィシングプールパーク稲毛 釣果 試したルアー 釣り場の状況 釣果 数20匹! やっぱりフィッシングプールパーク稲毛も難しくなってきましたかね! この日は、前回すそのフィッシングパークさんでの釣りの反省もあり、ある程度フ…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.2.8すそのフィッシングパーク

    こんにちは!フミタカです。 いよいよこの日が(笑) すそのフィッシングパーク行って参りました!この日程は昨年末から決まっていて、それに合わせて色々と準備してました。 特に力を入れたのがフェザーでの釣り!フィッシングプールパーク稲毛ずいぶんと練習しました。この成果を期待して今回の釣りに臨みました。 2023.2.8すそのフィッシングパーク 2023.2.8すそのフィッシングパーク 釣果 釣り場の状況 使ったルアー 帰りの飯 釣果 数21匹 大きさ40㎝くらい! 良かったような!悪かったような(笑) 良かったのは、バス釣りでお友達大会やってるメンバー5人で一緒で釣りをした事!他の人がやってる色々な…

    地域タグ:千葉県

  • ラパラ(Rapala) ラップライン PE ネオンピンク

    こんにちは!フミタカです。 今までトラウト釣りで使うPEラインはシンキングタイプのものを使ってました。 ただheartdesignのフェザーでの釣りを見てると普通の浮力のあるPEを使ってました。この浮力を利用してアタリを取れないかな?と思いました。 おまけに欲張ってなるべく安価で性能が良いものはという主旨のもとこのPEを使ってみることにしました。 ラパラ(Rapala) ラップライン PE ネオンピンク ラパラ(Rapala) ラップライン PE ネオンピンク ラパラ(Rapala) ラップライン PE ネオンピンクに商品説明 サイズ(号数の種類) 長さ 価格! 今までの使用感 ラパラ(Rap…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.1.27 ジョイバレー

    こんにちは!フミタカです。 今年初めてのジョイバレー! しかし先日からの寒波の影響で正直釣りになりませんでした。特にルアーの付け替えが本当に地獄!でした。 2023.1.27 ジョイバレー 2023.1.27 ジョイバレー 釣果! ジョイバレーの状況! 釣果! 数6匹 3時間 ジョイバレーに通い始めて最低の結果でした。 5時間だけのつもりで入りましたが、もう駄目でした。寒くてたまらん!集中力も無く、また廻りもほとんど釣れてない!これ以上やると釣りが嫌になりそうで、料金勿体ないと思いながらも釣りを終わりにしました! あと、正直フェザーが使えなかったのは辛かった!最近はフェザーばかりで釣っていたの…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.1.20 フィッシングプールパーク稲毛

    こんにちは!フミタカです。 本日もフィッシングプールパーク稲毛さんにて釣りしました。 本当は遠くの釣り場か、ジョイバレーと思ってましたが! 1,どうしても投げたいフェザーがあった 2,明日の仕事は激務が予想されるので、あまり体力を使えず3時間くらいしか釣りができない状況でした。 なのでフィッシングプールパーク稲毛さんを選択しました。 2023.1.20 フィッシングプールパーク稲毛 2023.1.20 フィッシングプールパーク稲毛 釣果 ハードデザイン ラインの検討 フィッシングプールパーク稲毛の状況! 釣果 21匹 3時間 前回釣行時は、3時間で16匹でした。 でも相変わらず、アタリを逃して…

    地域タグ:千葉県

  • 失敗しない魚探の買い方

    こんにちは!フミタカです。 魚探を使いこなせるかは、大まかにこの2つのタイプに分かれると思います。 魚探を使いこなせるタイプ 魚探を使いこなせないタイプ 私は使いこなせないタイプですね! 魚探は良いものになると何十万円もする代物です。そんなにお金をかけても使いこなせないんじゃ意味ないですよね! 今回は、そんな私の思うところを書いてみました。 因みに私は 7型 STRIKER Plus(ストライカープラス)7sv GT52HW-TM 振動子セット を使用してます。 因みにこのセットはもう販売してないようです(笑) これにかけた予算はおよそ15万円くらですね! 失敗しない魚探の買い方 失敗しない魚…

    地域タグ:千葉県

  • 2023.1.11フィッシングプールパーク稲毛

    こんにちは!フミタカです。 今回は、午前中にバタバタと用事があったので、3時間と決めての釣行! あと ニューロッドの入魂 新しいリールの使用感の確認! PEラインの検討 の3つのテーマをもって臨みました(笑) 2023.1.11フィッシングプールパーク稲毛 2023.1.11フィッシングプールパーク稲毛 釣果 今日の課題 ニューロッドの入魂 新しいリールの使用感の確認! PEラインの検討 釣果 数16匹 3時間 釣果はなんと言うか~!フィッシングプールパーク稲毛もだいぶん難しくなってきましたね!トラウトが釣られて賢くなってますね。 まあ言い訳としては、アタリはかなりあったのですが、何となく外し…

    地域タグ:千葉県

  • エレキモーター購入は最初から24Vをお勧めします。

    こんにちは!フミタカです。 エレキモーター!とはご存じの通り、房総のダム湖では、レンタルボートを使用してのバスフィッシングには、欠かせないアイテムです。 この購入に関して私は経験から最初から24V(ボルト)をお勧めします。 今回はその事をついてのブログになります。 因みにこの内容のブログ記事は他にもあります。なのでこの記事を読むにあたっては、下記の条件を参考にしていただけるといいかなあ!思います。 私は今現在 メーカーはモーターガイド 商品はX3‐70V電圧24Vを使用してます。 フィールドは、房総のダム湖、亀山湖、三島湖、笹川湖、高滝湖ですね リチウムイオンバッテリー(AXIAリオタンクバッ…

  • 2023.1.2 フィッシングプールパーク稲毛

    こんにちは!フミタカです。 釣りは、先月20日から13日ぶりの釣行になります。 フィッシングプールパーク稲毛! 流石に1月2日だとそれなりに人も多く、25mプールもいっぱいの状態でした。 そしてこの日は風が何となく吹き抜けて強く、タテ釣り、フェザーとラインでアタリをとらえる釣り方をする私にとっては、割とやりにくい感じで釣りをしてました。 2023.1.2 フィッシングプールパーク稲毛 2023.1.2 フィッシングプールパーク稲毛 釣果 釣り方! HeartDesign neo-STYLE CRAZY BOMB VANFOOKのリーチ(Leech) フェザーでの釣り方のコツは? 釣果 数46匹…

  • リチウムイオンバッテリーの使用記録(2022)

    新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今回は、2022年に購入したリチウムイオンバッテリーをどのように使ったか、思い出しながらブログにしました。 因みに私というサンプルは、 ほどんど房総のダム湖での使用!年に1回位新利根川ですね。 使用エレキは、モーターガイドX3‐70V 電圧24V これを基準にしてもらえればいいかと思います。 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A リチウムイオンバッテリーの使用記録(2022) リチウムイオンバッテリーの使用記録(2022) 2022年の釣行 リチウムイオンバッテリーにかかる負担は? 20…

  • ダイワブラックレーベルBLXSG671MHFB‐FR

    こんにちは!フミタカです。 今回は、今年購入したベイトロッドの1つ BLXSG671MHFB‐FR ダイワの内田幸也さんがロッドの説明をしてましたね。別にフロッグをやる為の購入ではなく、PEラインを使えるガイド設計と絶妙なロッドの長さが気に入り、購入を決めました。 ダイワブラックレーベルBLXSG671MHFB‐FR ダイワブラックレーベルBLXSG671MHFB‐FR ロッドの仕様 ロッドの特徴 ロッドの使用感 ロッドの仕様 標準全長:2.01m 継数:2本(グリップジョイント) 仕舞寸法:172cm 標準自重:110g 先径:2.2mm 元径:14.9mm ルアー重量:7-28g ルアー重…

  • 2022.12.20 フィッシングプールパーク稲毛

    こんにちは!フミタカです。 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)3回目の釣行になります。ここは普通の釣り場と違い、元々プールなので足場がとても綺麗!なのでゴミにはいつも以上に気を使います。 それでも居ますよね!マナー悪い方! 今回は釣果と別にその事も書きます。 2022.12.20 フィッシングプールパーク稲毛 2022.12.20 フィッシングプールパーク稲毛 釣果 釣れたルアー VANFOOKのリーチ(Leech) neo-STYLE CRAZY BOMB HeartDesign マナーついて! 釣果 6時間で58匹! この日も実質5時間の釣行でし…

  • 2022.12.15 フィッシングプールパーク稲毛

    こんにちは!フミタカです 今回のFISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)は、2回目の釣行になります。そして今回は新しい発見もありました。何と3時間以上の釣行だと駐車料金が無料になりす。これは嬉しいですね!なので、6時間コースでも何と¥4,000!ですみます。釣ったトラウトの持ち帰り制限はあるのですが、基本お持ち帰りをあまりやらない私にとっては安く感じる金額ですね! FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛) FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛) 釣果 釣れたルアー VANFOOK…

  • アジングロッドでトラウト釣り(20 月下美人 アジング 510UL-S)

    こんにちはフミタカです この月下美人のアジングロッドは、私はトラウトで使ってます! 購入は、2021年12月! きっかけはキャスティング市原16号で、タテ釣りに安くて良いトラウトロッドを探していた時に、店員さんに相談したところ、このロッドを紹介されました。その方は、ジョイバレーでも釣りをやるそうで、会話の中でも共感できることが多く、安心してこのロッドを買うことにしました。 勿論釣り方はタテ釣り!メインですね! アジングロッドでトラウト釣り(20 月下美人 アジング 510UL-S) アジングロッドでトラウト釣り(20 月下美人 アジング 510UL-S) 釣果 価格 使った感じ 商品スペック …

  • FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛)

    こんにちは!フミタカです。 HeartDesignのYouTube動画で紹介があったFISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛) 今回は 新しい釣り場に行きたい! HeartDesignのライトウイングで釣りをしたい! ということでお伺いしてみました。 FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛) FISHING POOL PARK INAGE(フィッシングプールパーク稲毛) 釣果! 釣り場の特徴! 50mプール 流水プール 使えるルアー 料金 駐車場 注意点 今後は! 概要 釣果! 3時間で26匹! 正直大満足の結果でした。…

    地域タグ:千葉県

  • レジットデザイン / ワイルドサイド WSS61UL

    こんにちは!フミタカです。 レジットデザイン2本目のロッドは、タックルベリーでの購入でした。 中古のロッドの購入は、生まれて初めてなんですよね。 そしてこの購入方法は大正解でした。送られてきたロッドは、本当に綺麗な状態のロッドでした。恐らく前の所有者は、あまり使用せずに売りに出したのでは?と思います。 購入年月日は2022年6月11日で、ほぼワンシーズン通して使いましたので、十分なインプレも出来ます。 レジットデザイン / ワイルドサイド WSS61UL レジットデザイン / ワイルドサイド WSS61UL 購入価格 釣果と使い勝手! 釣果 使い勝手 このロッドについて思う事! メーカー説明 …

    地域タグ:千葉県

  • アブガルシア(Abu Garcia) ベルサート (Versart) VER

    こんにちは!フミタカです。 今までアブガルシアの製品ってあんまり興味はなかったのですが 本格的にカバー撃ちをやろうと思い、特に扱いやすいショートロッドを探してました。そして選んだのが ホーネットスティンガー プラス HSPC-631MH! このロッドは金額やグレードの割にかなり満足できるロッドでした。これがきっかけで、アブガルシアっていいなあ~と思うようになりました。 そして今回 ベルサート(Versart)VER 番手はVERC‐66MRを購入しました。 アブガルシア(Abu Garcia) ベルサート (Versart) VER アブガルシア(Abu Garcia) ベルサート (Vers…

    地域タグ:千葉県

  • 18ポイズンアドレナ166H

    こんにちは!フミタカです。 今年もなにゃかんやで数本バスロッドを購入してしまいました。私の悪い癖ですね。今年はエレキモーターの買い替えや、リチウムイオンバッテリー購入とかなり浪費してしまったので、ロッドは買わない予定だったのですがね~(笑) 不景気で金もそんなにないのですが、要らないもの売ったりして何とか上手くやりくりしてしまう、そんな自分の変なバイタリティーに少し驚いてます(笑) 18ポイズンアドレナ166H 18ポイズンアドレナ166H 購入動機 購入金額 使った感じ! 仕様、規格 商品説明 購入動機 何を今更18ポイズンアドレナなの?って事なのですが 単純に6フィート6インチ位の長さで、…

  • 今後のジョイバレー(2022,11,23以降)

    こんにちは!フミタカです。 今期11月のバス釣りは、最悪な結果になりました。 11月8日高滝湖0匹、11月9日高滝湖0匹、11月14日笹川湖0匹! しかもこの状況は私だけ釣れてない(笑)という2重ショック状態!すっかり心折れてしまい、今期は早めのエリアトラウト移行となりました。 でもこれで良かったのか?と思う今日この頃です。 今後のジョイバレー(2022,11,23以降) 今後のジョイバレー(2022,11,23以降) ジョイバレー料金が変わります。 季節によって釣れないのか? エリアトラウトって基本12月~2月位までが良いシーズンなのか? 釣果は結局私のウデ? 釣れなかった原因は? 釣り場の…

  • 2022年のトラウト

    こんにちは!フミタカです。 今年1月の事ですが、トラウト釣りで初めてジョイバレー以外の釣り場に行きました。 場所は、すそのフィッシングパーク! もう本当に感動でした。水が綺麗なんですよね!思わず故郷九州を思い出しました。私は千葉に移ってくるまでは福岡に住んでいたのですが、そこから仕事で大分の日田方面に仕事でよく行きました。水が本当に綺麗なんですよね!懐かしいです。 2022年のトラウト 2022年のトラウト 釣果 釣果 数は4匹でしたが、大きなトラウトが釣れて大満足! このトラウトは身が本当にきれいでした。 このトラウトがすそのフィッシングパークで最初に釣れたトラウトです。 良い釣り場ですぐに…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.10.27高滝湖

    こんにちは!フミタカです。 久しぶりの高滝湖! もう晩秋って感じですかね。予想していた通り難しい釣りになってしまいました。 2022.10.27高滝湖 2022.10.27高滝湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 1匹 サイズは(泣) まあこれが実力というか、現在の私はこの程度しか出来ないですね! 唯一良かったことは、久しぶりにあった友人に色々と教わったことですね。この日は釣果に結びつかなかったですが、良いヒントになりました。 状況分析 高滝湖観光企業組合さん!より出船 天気:晴れたり曇ったり 気温:最高18.5℃ 水温:14~…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.10.21亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 やっとわけのわからない病気を克服しました。 久しぶりの30㎝以上のバスです。 今日の失敗は、私はこんな風に課題をかしてました。 1,とにかく30㎝以上のバス 2,巻の釣りで釣果をだす 3,二桁釣果 やっぱり状況に合わせて釣りをしなといですね(笑) 2022.10.21亀山湖 2022.10.21亀山湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数3匹 最大31㎝ のむらボートハウスさんのブログでは、最高15匹でノーシンカーの釣りが良かったとありました。私は課題にこだわるあまり、ノーシンカーって発想はしなかった…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.10.18亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 何とも言えない状況になってます。 何と30㎝以上のバスが中々釣れません! 大きいバスも必ずかけてるのですが、何故かバラシてしまいます。まあデコよりましですかね! 2022.10.18亀山湖 2022.10.18亀山湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数4匹 最大28㎝ いや~今日も参りました(笑) のむらボートハウスさんの釣果ブログで、49/47/43を釣られた服部さん!この47㎝を釣るところを見ました!場所は長崎、ルアーはスピナべだそうです。羨ましい! 今日の失敗は、医院下から本湖方面に移動した時…

    地域タグ:千葉県

  • ダイワ リベリオン 671ML/MHFS使用1年後!

    こんにちは!フミタカです。 このロッドについてもう一度書こうと思ったのが、この記事もよく読まれているからです。長さが6フィート7インチ!これは、房総リザーバーでの特にレンタルボートでの釣りを主体に考えたら、本当に扱いやすい長さですね。 fumitaka-siro.hatenablog.com fumitaka-siro.hatenablog.com ダイワ リベリオン 671ML/MHFS使用1年後! ダイワ リベリオン 671ML/MHFS使用1年後! ロッドの価格 ロッドの仕様 コンセプト 釣果! 使ったリグ! ライン ロッドの価格 私は、キャスティングでの購入 価格は、¥20,405だっ…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.10.11笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 久々に良い天気で釣りができました。 暑くもなく、寒くもなく本当にいい感じでしたが、釣果は中々さむい感じでした。 秋の笹川湖は、毎年思いますが難しい!夏はあんなに良い感じで釣れるのですが、秋になると本当に分かりませんね! 2022.10.11笹川湖 2022.10.11笹川湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 8匹 最大28㎝ 今日も巻物中心で釣りをしてました。 本日は、特に何時までとは決めず、要所要所でスモラバやダウンショットでボチボチ釣れていく感じデスね!中々連チャンしないので、バスは散ってるのだろ…

    地域タグ:千葉県

  • 考えさせらるYouTube(その後)

    こんにちは!フミタカです。 今回は以前書いた考えさせらるYouTubeについて書いていきます。 書こうと思った理由は、この考えさせらるYouTubeで書く時に参考にした動画が削除されてると気づいたからです。 BASARA孤高のバサーさんは色々とあったようで、動画の感じは変わりましたね! 考えさせらるYouTube(その後) 考えさせらるYouTube(その後) 好きな点 嫌な点 かんがえさせらるYouTubeNO.2で書いた通り BASARA孤高のバサーさんについての思いは、今も変わりません。 私にとって好きな点、嫌いな点がある面白い動画として、更新される動画はほとんど見てます。 動画の中で叩…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.10.7三島湖

    こんにちは!フミタカです。 天気予報通りとはいえ、何とも寒い三島湖! 釣ったバスが温かく感じ、リリースの時に水に手を入れるととても暖かく感じる何ともいえない状態! 堰の補修工事の為に減水してる状態で、今年最後の三島湖と張り切ったのですが、あまりの寒さに気持ちが壊れてしまいました(笑) 2022.10.5三島湖 2022.10.5三島湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 8匹 最大27㎝ 今年最後と思いましたが、あと1回行くことにしました。 来月お友達大会終了したらチャレンジします。 本日のプランは、クランクとスピナーベイトを使い…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.10.5亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 今回はお友達大会でした。 本当は高滝湖での予定でしたが、強風が予想されたので亀山湖に変更! 急遽だったので、ティースタCUPがあっていたのむらボートハウスさんからの出船は無理と判断!トキタボートさんからの出船でした。 2022.10.5亀山湖 2022.10.5亀山湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数8匹 最大27㎝ 結構厳しい感じの亀山湖! 優勝者も2,000gいったません。お友達大会のメンバーは、大会出てみれば?って腕前の方が多いにも関わらず、40UPが1本もなしといった感じ! ティースタCU…

    地域タグ:千葉県

  • 千葉県の釣禁について(2022年)

    こんにちは!フミタカです。 はてなブログでは、自身のブログに関しての注目記事という項目があります。 その注目記事でいつも上位にいるのが、 「千葉県の釣禁について(訂正版)」 ですね!恐らく釣り禁止とうワードのせいでネット検索よくに引っかかるのでは?と思ってます。ただ私としては複雑な気持ちなんですよね! 以前この「千葉県の釣禁について(訂正版)」を悲しい気持ちで書きましたと記事にしたことがありますが、 もう1つ未来もある程度予想しながら書いてました。あれから約5年たったのですが、結構その予想通りになってきてると思います。 千葉県の釣禁について(2022年) 千葉県の釣禁について(2022年) 釣…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.9.27笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 大好きなニシネルアーワークス! 特に最近では、チワッパRBブレードモデルが好きで、前回の亀山湖から使い始めました!このルアーで釣りたいって事で1日の3分の2はこのルアーばかり投げてました。 因みにこの子がじゃれついてきてくれて、釣りあげてしまいました。 ただ、私が迂闊な持ち方をしてしまい、見事自分の手にもルアーがフッキング!そんなに深くなかったので、自分でフックを抜きました。勿論すぐに消毒しました。久々フック刺さったけど、スゲー痛い! もう少しバシッと決めたいですね! 2022.9.27笹川湖 2022.9.27笹川湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテ…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.9.23亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 この日は訓練にあてました ハードルアーで釣ろうがテーマでした。 まあ、デコは嫌なので要所でライトリグを使いましたけどね(笑) 2022.9.23亀山湖 2022.9.23亀山湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数10匹 最大29㎝ 大きさは不満でしたが、まあこんなもんかという感じでした。 ただ非常に残念なのは ハードルアーでの釣果はありませんでした。 ニシネルアーワークス ベビーアビノー70S 2回ばらしてしまいました。トリプルフックが2本もついているのに何故?まあバラした1匹はフック1本がかりで嫌…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.9.16亀山湖

    こんにちは!フミタカです。 桜の美しい季節に 亀山湖では中々の釣果をだしたのですけどね(笑) 2022.9.16亀山湖 2022.9.16亀山湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 数4匹 最大25㎝ 前回高滝湖に続き、こんなはずじゃなかったんですけどね(笑) のむらボートハウスさんのブログを見ると釣れてるので、私だけが外しまくった感じですね。釣れてる人もよく見かけたし、ボイルもあったし、見えバスも多数見かけました!最初私が湖に出た時も釣れそうな雰囲気だなあ~と思ってたのですが、まあなんとも悲惨な結果に終わりました。 因みに 下記…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.9.14高滝湖

    こんにちは!フミタカです。 高滝湖のお友達大会の日程は、7月を強風の為に延期になった為に9月と10月に連続でやる予定!ただこの時期はもう湖は減水してる為に、川筋の上流には行けるかな?って状況になってます。まあ元々上流のでの釣りはあまり得意ではないので、そこはポジティブに自分にはあまり影響ないと言い聞かせてます(笑) 2022.9.14高滝湖 2022.9.14高滝湖 釣果 状況分析 釣れたポイントについて 食事 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 10匹 サイズは(泣) お友達大会も最下位!まあ釣れずにポイントが付かないより、マシかなって状況です…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.9.12笹川湖

    こんにちは!フミタカです。 今年の笹川湖は、お友達大会が3月にあったりしたので、恐らく一番通ってると思います。 上記のバスは一誠のライアミノ―で表層にでてくれたバスです。 しかし、笹川湖では、どうしてもアベレージが小さくなってしまいますね!ヘラ師の方が、餌釣りで60UPを釣ってるのを見たことがあるので、大きいバスも間違いなくいます。そんなバスを釣りたいなあ~とお思う今日この頃です。 2022.9.12笹川湖 2022.9.12笹川湖 釣果 状況分析 ちょっと残念な事! AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 8匹 最大32㎝ スピナべ投げたり、ラバー…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.9.9高滝湖

    こんにちは!フミタカです。 来週お友達大会がある高滝湖! 半休がとれたので、朝9時出船で釣りに行ってみました。 まだ上流に行けると思っていたのですが、もうすでに減水!ちょっと残念な気持ちで釣りを始めました。 2022.9.9高滝湖 2022.9.9高滝湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 釣果 実は2匹釣れてますが、0匹とします。 サイズがあまりにも小さい! この日は魚探で魚を探しながら、ハードルアーかミドストかダウンショットで釣ろうとしてました。 まあ私としては珍しく、ほぼハードルアーばっか投げてました。 魚探で反応があるところにル…

    地域タグ:千葉県

  • 2022.9.7三島湖

    こんにちは!フミタカです。 久しぶりに釣果ブログを書く!良い釣果をだして、かっこいい記事をと意気込んで釣りに行きました。 因みに本日はお友達大会もやっていて、久しぶり参加のメンバーもいたりして、朝は本当に高いテンションでした(笑) 2022.9.7三島湖 2022.9.7三島湖 釣果 状況分析 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A 下記画像のシカは、夢の島で草を食べてるのを映しました。 夢の島に泳いで渡るのですかね? 釣果 10匹 最大25㎝ 一言!こんなはずじゃなかったんですけね(笑) 因みにお友達大会も、平均的にアベレージが小さく! 優勝したメンバー…

    地域タグ:千葉県

  • AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A

    こんにちは!フミタカです。 本当に久しぶりのブログ更新になります。 因みに、長い期間ブログを書かなった理由は! 自分のブログの在り方なんかで思うことがあり、ブログの更新が辛い感じがしてました。そんな時に丁度パソコンが故障して、ブログが書けない期間があり、さぼり癖がついてしまい!今に至ってしまいました。 今後は、サボることなく、自分が釣りに行ったダム湖の情報を発信していきまので、今後ともよろしくお願いします。 AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A AXIA リチウムイオンバッテリー 『 Lio Tank 』 24V 80A AXIAリオタンクバッテリー24…

    地域タグ:千葉県

ブログリーダー」を活用して、ふみたかシロ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみたかシロ君さん
ブログタイトル
房総ダム湖の旅人
フォロー
房総ダム湖の旅人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用