chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yukie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • ドミニカ語習得!!

    ドミニカスペイン語の習得レベルが上がった! と思った出来事があったので、書いておこうと思います。 ドミニカ共和国で使われているのはスペイン語です。 でも、スペイン語ってかなり広いエリアで話されていて それぞれかなり違いがあります。 黄色はスペイン語エリア 最近ではわたしも、イントネーションや単語、表現の違いで あの辺りの出身なのかな?と何となくイメージできるようになってきました。 ドミニカスペイン語は 省略が多い! ドミニカ人たちは「わたし達は単語を食べちゃうんだよ(笑)」と言っています。 直接話すのは、かなり慣れてきたけれど 若者のメッセージのやり取りになると、更に難易度が上がり難しいです。…

  • カリブで一番高い山

    2020年 明けましておめでとうございます 年が明けてすぐ、夜中3時に家を出て PICO DUARTE山に5日間の登山に行ってきました。 頂上から 標高3098メートルで、カリブ地域で一番高い山だそうです。 山小屋やテント泊しながらの5日間は、本当に楽しかった。 景色の美しさや、登山の達成感とかはもちろんだけど 一緒に行った30人のグループ、途中で会った人たちと 素晴らしい経験を共有できたことは、本当に大事な財産です。 荷物や歩けない人を運んでくれるロバと馬のミックス&途中からずっと一緒だった犬 行く前には、やっぱり日本人のグループとかで行った方が良いかな?とか ずっと一緒だと精神的に疲れない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukieさん
ブログタイトル
じゅき’s blog
フォロー
じゅき’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用