chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yukie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 家族と過ごすクリスマス

    Feliz Navidad!! ドミニカ共和国で2度目のクリスマスを過ごしました。 ホームステイ先のツリー 日本では、クリスマスっていうと プレゼントをもらえるイベントかロマンチックなイベント のイメージが強いですが ドミニカ共和国では、家族で過ごすイベントです。 海外にいる家族はクリスマスのために帰国し 仕事のために首都にいる人たちは田舎に帰ります。 料理やパーティーの準備から始まり 食べて 踊って 歌って 笑って とにかく家族で過ごします。 テーブルもきれいに飾って24日の夕食 去年に引き続き、同僚が家に呼んでくれました。 今回は23日から泊まっていたので、準備から一緒に。。。 23日の夜…

  • 日本人が作った水族館

    kaio natural aquarium ドミニカ共和国の北、大西洋側にあるサマナ半島の先っぽ Las Galeras(ラスガレラス)にある 水族館に行ってきました。 実はここ、海王さん(本名)という日本人の方が作った 海の中の天然水族館です。 20年以上かけてサンゴを育て、魚が住む環境を作ってきたそうです。 魚、さんご、海藻、透き通った海のきれいさと共に 海王さんに会えて大喜びで、体の色が変わってしまう魚たちがかわいい! 全員大喜びの図 下が平常時、上が嬉しいとき スマホ写真で、だいぶいまいちですが、、、 ぼんやり見えている下の水色の魚と上の黒っぽい魚は同じ種類です。 喜んで興奮するとから…

  • 両親のドミ共ツアー

    先月、家族が日本から来てくれました。 実現するのに少し時間がかかったけど、 来てもらえて本当に良かった!! わたしが住むことがなければ、99.9%来ることはなかったであろう、 出会うことはなかったであろう場所とひと。 家族に会えたことはもちろんですが 自分の大事なひと同士が、自分を介してポジティブなつながりをもってくれる すごく幸せを感じられる時間でした。 大事なわんちゃんもね。 観光はそこそこ ホームステイ先や配属先、私がここで一緒に過ごして助けてもらっている 大事な人たちを紹介するツアーを敢行しました。 ほぼ海外旅行経験もないのに遠くまで来てくれた両親、送り出してくれた家族 楽しみにしてく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukieさん
ブログタイトル
じゅき’s blog
フォロー
じゅき’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用