chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yukie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 語学の勉強

    最近いろんな人から 「スペイン語上手になったね」とか「よく話せてるね」とか 言われることが続いて、ちょっと調子にのってます(笑) 訓練所で勉強していた頃は、まだまだ話せている感じはしなかったけど 確かに今は、日常会話は大丈夫という程度になりました。 ネコに話しかけるときもスペイン語にしてる スペイン語力をあげる大きなきっかけになった と思っている出来事について書こうと思います。 私が配属先に到着した当初から 身の回りの細かいことを気遣ってくれたり 分からないことを質問すると、一切嫌な顔をせずに教えてくれたり たまに注意もしてくれたりする 大好きな、尊敬する同僚がいます。 「わたしのもう一人の娘…

  • 卒業大学への還元

    先週 母校(大学)の講義にテレビ電話で参加させていただきました。 結論を言ってしまうと やって良かった!! 機会をいただけたことに、本当に感謝!!っていう内容です。 今回参加させていただいた時間は、社会福祉を学ぶ大学3年生のコマ これまで学んできたことを実習でさらに深く理解したり、考えたり 同時に、卒業後のことについても定まりつつ、でも迷いつつ過ごしている時期だったような気がします。 ドミ共で参加した社会福祉っぽい研修(いろんな機関を毛糸でつなげて連携を学ぶ) そもそも、今回こういう機会をいただけたのは、 日本を出発する前に、大学へあいさつに行ってお会いした先生が、声をかけてくれたのがスタート…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukieさん
ブログタイトル
じゅき’s blog
フォロー
じゅき’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用