chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めぐみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • ネットの礼服レンタルサービスに助かった話。

    今日1日で2件の訃報が届きました。 1人は友人のご家族。 もう1人は古い友人。 悲しい知らせが連続でやってきて、 ショックを隠しきれない私ですが・・・。 まずは準備をしなければ。 恥ずかしながら私、礼服(喪服)を持っておりません。 これまではいつも母親の礼服を借りていたんですが 私もいい大人ですし、自分のをそろそろ購入しておこうと 思っていたところだったんです。 でも、不幸がないのに準備をするって なんか嫌な気がして。 急いでお店に行ってみたんですが 礼服って高額なんですねっΣ(゚ロ゚;) 私が行ったお店では上下セットで3〜8万円くらいで、 そこにバックもプラスすると約10万円のお買い物。 正…

  • ブラックフライデーはデートで楽しむ♡

    こんばんは、めぐみです♡ みなさん3連休はいかがでしたでしょうか??? なにやら「ブラックフライデー」と言う日だったらしく・・・ なに?それw ちょっとよくわかってない私なんですが とりあえず流行りに乗って題名に使ってみましたがw さて。そんなブラックフライデーたる日、 私は雨の中デートに行ってきました! 当初の予定は日帰り温泉でゆっくりする。 ってプランだったんですが 急遽ランチがてら「漁港」に行ってきました!! あいにくの天気で極寒w 希望はお店の中でラーメン食べながらビール、 だったんですが相方さんが浜焼きがいいって言うので・・・ ブルブル震えながら浜焼き食べながら ヒヨって缶チューハイ…

  • 今日はメンテナンスDay、「明日」から本気出す!とりあえず今日はプロテインを飲もう!

    こんばんは、めぐみです♡ 今日は午後から整体に行ってきました。 私は何年もエステでコルギをしてるんですが、 それが今月で契約が切れるってことで また再契約するか(1年で10万くらい?)どうか悩んでいて・・・。 で、ホットペッパーで見つけたサロンにお試しで行ってみました。 小顔矯正と整体100分で7500円でした。 整体はソフトな感じで体が伸びる感じで気持ちよかったんですが 小顔矯正は骨折れるかと思ったwww これまでコルギやってきてたからそんなに痛みには弱くない方なんですが 久しぶりに涙が出るかと思ったくらいw でもさすが何年もコルギで矯正してるだけあって、 サロンのお姉さんにも 「骨が動きや…

  • 冬はもうすぐそこ。冬支度を始めよう。

    雪国で暮らしている私は、毎年冬が来るのが憂鬱ですwww ウィンタースポーツをしない私としては 雪が降るのが怖くて仕方がないんです。 と、言いながら初雪は何年雪国で過ごしていても 感動してしまうほどキレイなんですが。 窓から見る雪景色はなんとも言えない素晴らしい光景なんですが でもね。除雪作業や車の雪下ろし、雪道の運転は泣きたくなるくらい嫌いですw 寒いしwww 私の住む地域は、とにかく道が狭くて 引越し後初めての冬なのでビクビクしてしまってます。 もう11月。 なので足元も冬仕様にしようと 今年はuggのムートンブーツを捨て、 新しく購入しましたーーー♡ クロックスのモコモコ長靴〜♡ ムートン…

  • しらたきでダイエットメニュー☆カロリー大幅カット!!

    こんばんは。めぐみです(*´ェ`)っ 先週、2日間だけランチに「しらたきメニュー」挑戦してみました。 なぜしらたき!? なぜ2日間だけ!? 答えは簡単ですー(・д・`*(・д・`*) ・しらたき好きだから! ・カロリーオフで食べ過ぎてしまった分をリセットしたかったから! そしてなぜ2日間だけなのか・・・。 どうやらしらたきは食物繊維が豊富すぎて、 食べすぎると逆に便秘になってしまうらしく・・・。 それは絶対だめ!!! ただでさえ便秘で悩んでるのにさらに悪化されたらまずい! ってことでしばらくお休みしますw なにごとも「やりすぎ」はよくないってことですね! ってことで早速紹介♡ キムチのスープ☆…

  • 今年の冬はパタゴニア・レトロX♡やっと届いた〜編☆

    フリースといえばパタゴニアじゃんか! こんばんは。 本日2回目の投稿、めぐみです♡ 今年の冬は「パタゴニア」ってことで 予約1ヶ月待ちでやっと到着しましたーーー! 海外から取り寄せたからちょっとだけ割高だったんですが・・・。 @(´ェ`o)@ 待ってたよー♡Xちゃん♡♡ 今年はオーバーサイズが流行ってるので メンズサイズを購入♡ オーバーサイズのフリース好き♡ コーデを考えてみる。 ダボっと着て、デニムに合わせてもかわいいし、 ロングスカートでもかわいい。 襟抜きで着てもかわいいだろうなー♡ あったかいからインナーは薄めかTシャツとかでよさそう! まだ合わせてないけど、 想像でどんなコーデにも…

  • どんな占い師よりも的確!当たりまくりの遺伝子分析の結果がすごい!

    こんにちは、めぐみです♡ 3週間前にご紹介した「遺伝子検査キット」。 ようやく結果が発表されました!!! キットが到着した時の過去記事はこちら♡↓↓ megumimin2.hatenadiary.jp 結果発表〜〜☆ 検査結果はメールでお知らせが来て、 専用のアプリから確認できます。 すっごく細かく書いてあるんですが、私のこと知ってる? ってくらい当たってて 遺伝子検査すげー!!!って感じでしたw リスク編☆ 糖代謝リスク、たんぱく質リスク、脂質代謝リスク、 と3つのリスクに分かれていて、 私は糖代謝・脂質代謝のリスクが標準で たんぱく質リスクがやや高い。でした。 これらの結果を動物に表すと、…

  • もう白米に戻れない!我が家の雑穀米でのご飯事情

    こんにちは。めぐみです¢(-∀-○) 秋だからですかね。 ものすごい睡魔といつも戦っています。 そして負けます。 完全に負け戦です。 夜きちんと眠れていないんではないか、とも思うんですが 時間的に5〜6時間はちゃんと寝ています。 朝起きて、一通り家事を終わらせて テレビの前でビーズクッションに座ってしまったら 始まりです。負け戦が待っています。 もう。勝とうなんて思っていません。 テレビを見たいのに気づくと落ちてしまってます。 これは眠りって言うより失神に近いかもしれません。 こんな生活から脱出したい!と思って 前日のお酒は500缶1本でやめました。 なのにーーー!眠くて仕方ない!! 眠りが浅…

  • シリコンカバーが届いたので早速試してみた☆

    こんにちは。めぐみです (´・∀・`) 最近お酒の量がどんどん増えて 毎日泥酔な私です(;´・Д・) 1人で晩酌してても泥酔です。 まずいですw完全にストレスですw 自分で言うのもなんなんですが、 あまり酒癖がよくない方なのでw 飲み始めちゃうととことん飲んじゃうんですよねーヽ(´ε`●)ゞ たしなむ程度でやめれるようになりたい・・・w 前回の記事でちょっとだけ紹介した シリコンカバー♡ 本日到着しました!!! 楽天大好きな私。 お買い物マラソンでも、5日10日のポイントアップデーでもないのに 購入するのは珍しいwww って言っても680円なんで、いつ買ってもポイントには影響なしw 到着が嬉し…

  • 趣味探しが趣味だった私にようやく趣味が発覚したって話。

    こんばんは、めぐみですヽ(・ω・)ゞ゚ 娘ちゃんが20時から22時まで塾で この時間は本来私のゴールデンタイムで 晩酌したい時間なんですが、 送り迎えの為飲酒ができないので その間今日の1日をダラダラと書きたいと思いますw 午後はジムでトレーニング。 マンツーマンで、世間話をしながらトレーニングなんですが トレーナーさんからふと 「めぐみさんって趣味なんですか??」 って聞かれたんです。 秒で「お酒ですね」って答えたら それはもうなんとなく知ってるから、お酒以外で。 って言われて・・・ 趣味??(-ω- ?) え・・・思いつかないwww _s(・`ω´・;)ゞ .. 趣味を問われただけで私の頭…

  • ママ友との飲み会で泥酔記録☆w

    HAPPY Halloween♡ +。:.゜.:。+゜∈・`*┘ミヽ(∀’ *)>*:.゜.:。+゜:. こんばんは、めぐみです☆☆ 今日はハロウィンですね!! みなさんどのようにお過ごしでしたか?? 私は二日酔いなのか体調不良なのか・・・ 午前中は動けずでダラダラしておりました(涙 昨日は近所のママ友と焼肉デート♡ お友達歴3年のママ友。 娘ちゃん同士が仲良しで、 学校も習い事も休みの日もいつも一緒の娘ちゃんたち。 今では親同士もすっかりお友達です。 人付き合いが苦手な私は、今までママ友をつくったことがなく (赤ちゃんの時はそれなりに頑張ってみたこともありました) 話しかけるなオーラを無意識…

  • 人という字は・・人は人によって支えられ・・・長いから省略!w

    生い立ち☆中学生記録編 中学校入学。 中学校を思い出すと、 暗いイメージではなく、明るい教室を思い出します。 なにがあったかはよく思い出せませんが、 なんだか明るいんです。 3つの小学校から集まる中学校は、知らない顔ばかりでわくわくしてました。 気の弱い私にお友達ができるのか。 きっと両親も心配してたと思います。 初めて仲良くなったお友達はYちゃん。 私と違ってリーダーっぽくてませてる感じの子でした。 お世辞にもかわいいとは言えない子なんですが、 どこかおとなっぽくて、グイグイ引っ張ってくれるよな子で、 私はいつもその子についていく子分みたいな役割でした。 その子が「V6が好き」って言えば、私…

  • 同情するなら笑ってくれ!!!

    生い立ち☆幼少期〜小学生記録編 家族紹介。 父 :もの静かな性格で過去に怒られたことが1度もない。 声をあらげたところも見たことがないくらい温和な人。 悪く言うと何も考えてない。 アホみたいな酒飲み。 家にいる時は常に飲んでるのでシラフなのか酔ってるのかわからないw 母 :社交的。行動力ハンパない。 自己中心的。ヒステリック。 熱くなるとかなりのウザさを発揮するw 妹 :2つ年下。 しっかり者だけどどこか抜けてて天然ちゃん。 背が高くて小顔。 おしゃれが大好きなおセレブさん。 弟 :7つ年下。 いつの間にか大人になってたw 父ばりの酒豪。 素直ないい子。親も言うくらい反抗期がなかった子。 田舎…

  • 念願の「カメラを止めるな!」

    こんばんは、めぐみです♡ 今日は日中時間があったので 念願の「カメラを止めるな!」を観に行ってきました!!! 私の住んでる地域ではやっと今月から上映だったので めちゃくちゃ楽しみにしてたんです!!! 娘ちゃんと一緒に行きたかったんだけど、 いつになるのかわからなかったから待ちきれず1人で行ってきちゃいましたw 鑑賞記録☆編 テレビでいろんな芸能人が「おもしろい」って言うじゃないですか。 めっちゃ話題になってるじゃないですか。 でもどのタレントさんも 「おもしろかった」とか「好き」としか言わなくて それがすっごい気になっちゃって!! でも、観たらわかりました! 「おもしろい」しか言えないですw …

  • どんなときも、どんなときも。私らしくあるために。

    生い立ち☆幼少期〜小学生記録編 はじめに。 ブログを開設して、日々の記録を書いていくうちに そもそも私って人を知ってもらいたい、 これまでに自分の人生を振り返ってみたこともないし、 いつか娘ちゃんが大人になったときに読んでもらいたい、 ママってこんな人生だったんだ、って知ってもらいたい、 あと両親にも読んでもらいたい、 あわよくば出版化されて、映画化されてみたい(人´∩`)www (夢のまた夢wwwでも夢を見るのは自由でしょ?w) (ちなみに映画化されたときの私役は北川景子さんに・・・w) そんな気持ちでカテゴリー増やしてみました。 特段おもしろい人生ではないんですが。 いつか。のために書き始…

  • ランチは韓国料理♡

    こんばんは( ´∀`) 今日は近所のお友達とランチに行ってきました♡ いつも急に誘ってくれるお友達w そしてだいたいが暇な私www 今日もタイミングばっちりでしたw ランチはお友達が行きたいって思ってた韓国料理屋さん。 私も気になってたお店だったので 行けてよかったー!!! お友達情報によると、ランチは混んでるらしいので オープンの11時に開店と同時に行ってきましたw 私、冷麺が大好きで♡ 近所に(ちょっと遠くてもいいけど)美味しい冷麺があるお店を探してるんです。 でもお友達の情報だと、冷麺はあんまりだ・・・ってことで 「ビビン麺」にしてみました!w ビビン麺っていうから、すごい辛いのを想像し…

  • 遺伝子検査キットが届きました♡

    前回紹介した、遺伝子博士のキットが届きました!! megumimin2.hatenadiary.jp テンションあがるーーーー♡ もちろん、ためらうことなく 早速開封して挑戦してみました! キットの中には綿棒と説明書等が入っていて、 返送するまえにネットで会員登録をします。 あとはこの綿棒をほっぺ側にグリグリと押し付けて キャップをして返送するだけ! めっちゃ簡単www 粘膜を付着って、正直インフルエンザに感染したときの あの痛い検査みたいなイメージだったんだけど これはめちゃくちゃ簡単だし、 自分でできちゃうので一瞬で終わりました( ゚∀゚) 早速ポストに投函してきましたよ♡ だいたい2~3…

  • 30代後半☆ご近所お散歩&女子会プチプラママコーデ☆

    こんにちは。めぐみです(・ω・ゞ-☆ 最近朝と夜はすごく寒くなってきましたね。 家ではかなり厚着なので、日中外に出るときはどんな格好がいいのか悩みます。 今日は近所にお散歩がてら銀行と買い出しに行ってきました。 夜は友達とご飯なので 張り切りすぎないコーデ♡ 日中はどすっぴんなので 帽子とメガネで隠してますwww ニットワイドパンツ最近購入したんですが めっちゃ履きやすい♡ ウエストがゴムだから今日の女子会では たくさん食べても大丈夫そうwww 165cmなんですが、スニーカーでもパンプスでもちょうどいい丈です! 白のパンツは膨張して太って見えるから普段履かないのですが ニット素材でワイドパン…

  • 万年ダイエッターを卒業したい。

    ダイエッター歴を考えてみる☆ こんにちは、めぐみです。 私。実は10月はダイエット月間にしよう!と決めてたんです。 でも・・・もう半月が経ちました。 正直ジムに週1~2回通ってるだけで、 食事は普通にとってるし、お酒もバンバン飲んでるし、 ジム以外は運動してないし・・・。 意志弱いって言うか・・・なまけてるって言うか・・・ 危機感をもたないとやらないタイプなんです。 だから万年ダイエッターなんです。 きっと女子あるあるな気が・・・w キレイでいたい!素敵なドレスが着たい!! って願望はあるんですが、実際パーティもなければ外に出ることも あんまりない私。 いざという時に「あーーーダイエット頑張っ…

  • 今年のハロウィンについて考えてみる☆

    2018年ハロウィンについて☆ 近年、ハロウィンのイベントが目立ってきてると思いませんか?? 私が子供のころはそんなイベントなかったのになぁ・・・。 私はイベントごとが大好きなんでもちろん毎年注目はしてるんですが 娘ちゃんいるし・・・もう30代後半だし・・・w 街に繰り出してパーティだっ!!なんてことはする予定ないんですがwww でもやっぱり楽しいことは多い方がいいですね♡ ただ、毎年ニュースにまでなる ゴミ問題とか、喧嘩とか・・・ 近い将来大きな羽根が生えて飛び立ってしまう娘ちゃんの親としては 若干心配でもありますw 我が家のハロウィン☆ そんな我が家も3年前にハロウィンに参加したことがあっ…

  • 食欲の秋♡と言えば「炊き込みご飯」

    食欲の秋☆ 秋といったら、スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・・・ でもやっぱり食欲の秋じゃないですか??? 秋はおいしい旬のものがたくさんありますよね(●*’v`*人) 秋が旬の食べ物と言ったらたっくさんあるんですが 中でも私は、柿、ぶどう、しめじ、まつたけ、秋刀魚、、、 もっとあるけど書き出していたらキリがないかもしれないですwww 旬のものが食べたくて、 どうしてもこの季節の夕食は「和食」中心になってしまいます♡ 和食大好きなんですが、特に「炊き込みご飯」が大好きで 小学生の頃、学校から帰ってきてキッチンから 炊き込みご飯の匂いがすると大喜びしていた記憶がありますw それなのに・・・うちの…

  • マスクとのど飴と点鼻薬と映画

    今日1日を振り返る☆ こんばんは☆めぐみです。 体調絶不調ですw 今日は娘ちゃんがお友達と映画を観に行ってから カラオケに行くって言う休日プランを提示してきて、 映画館まで車で約20分の送り迎え、 からのカラオケ送迎をお願いしてきました。 じゃーママも一緒に映画観るーって言ったら マジ頼むからやめて( •́ .̫ •̀, ) と言われたので、 映画館往復もめんどくさいし、待ってるのもやだなーってことで 同じ時間帯の映画を探して別で鑑賞してきました♡ 鑑賞映画☆ 娘ちゃんが観たのは『プーと大人になった僕』 娘ちゃんはイケメン俳優が出てる青春学園胸キュン映画か、 ホラー系?サスペンス系?が好みなん…

  • 気合いだけではどうしようもないこともある、ということを再確認した日

    こんばんは。めぐみです ´Д`●) Д`●) `●) 土曜の朝は、娘ちゃんの学校がないので油断しがちですが 週に1回しか出せないゴミの日なので 十分に気合いが入る朝であります彡(´∀`;●)彡 今朝も気合い入れて、 ゴミ捨て、洗濯、玄関の掃除・・・ ここまでは絶好調で、 あれ、昨日の風邪はなんだったんだ!?ってくらいだったのに ゴミ出し終わって気をほんの少し緩めた瞬間崩れ落ちましたw (大袈裟??w) 喉の痛みは軽減したんですが 頭痛と鼻水と熱復活!!! もーこんな日は寝てるに限る!!!! そんな私を知ってか知らずか。 娘ちゃんがゆっくり起きてきてブランチ作ってくれました♡ (買い出…

  • 完全に風邪引いてますが気合いで乗り切る原始的治療法

    こんばんは(●*’v`*人). 昨日からなんか喉が痛いな〜と思っていたら まんまと風邪ひきましたー。 私の風邪の傾向は、 微熱でダラダラ系が多いのでやっかいです。 地味に辛いやつです。 今日の予定はジムとヘッドスパ♡ ジムまでの時間ほとんど寝て過ごしていたんですが ジムの予定キャンセルしちゃうと だらけ癖が勃発して行かなくなりそう・・・ &汗かいたらきっとすっきりする! と気合いで行ってきました!!! 私が行ってるジムはマンツーマンで30分の筋トレコースなんですが 一応具合が悪いってことを伝えたんですが・・・ きっとたいしていつもと変わりがないw マスクしながらの筋トレは意外につらかったですw…

  • 張り切り過ぎないママコーデ

    娘ちゃんのお友達が遊びに来る!! 今日は秋休み初日ってことで。 娘ちゃんがお友達を家に連れて来たい。と申し出がありました。 「だからママ家にいないで。お出かけして」 フ──(・ε・`o)──ン 親が恥ずかしい年頃なんですかね・・・(涙 仕方ないですけどね・・・(涙 なのでいつものカジュアルコーデはやめて (カジュアルってゆーか、ジャージ?w) 朝から気合い入れてコンタクトして、メイクして・・・!!! お友達が来る前に出かけてあげましたっwwwwww 思いつきでタイ古式マッサージ行ってきました♡ 体が伸びていい感じ〜〜〜〜!! ヘッドマッサージもお願いしたかったなぁ〜 次回はご褒美にヘッドマッサ…

  • 秋晴れ♡半袖でカジュアルコーデ♡完全オフ日

    こんばんは♡ 今日はものすごくいい秋晴れでした! 朝から洗濯機2回も回しちゃったくらい!! 気持ちのいい1日でしたね(*゚∀゚)っ こんな日が毎日続けばいいのに〜〜!!! なんて平和に過ごしていた1日だったのですが・・・ 明日から娘ちゃん秋休みってのが始まるらしい【゚Д゚】 えーーーー世の中って3連休じゃないのー??【゚Д゚】 5連休ってずるくなーーーーい??【゚Д゚】 早起きしなくていいけどさ・・・。 お弁当作らなくていいけどさ・・・。 けど平日のゆっくりした時間大事なのになぁwww ってか。学校のスケジュールを把握できてない 私もどうしたもんだか・・・www 今日のコーデ☆ トップス&パン…

  • 雑記ブログ1発目のご挨拶

    初めまして♡めぐみです このブログはメインブログの シングルマザー家を建てる。 のサブブログとして開設しました♡ ↑こちらでは主におうちのことを書いているのですが それ以外のファッションや料理、趣味など 好きなことを思ったままに書いていきたいと思っています♡ どちらも合わせて仲良くしてもらえたらなと思っています。 簡単に自己紹介♡ シングルマザー5年目、30代です☆ 思春期と反抗期真っ只中の中学生の娘ちゃんと2人暮らし。 おりこうなチワワ君と、やんちゃなトイプーちゃんもいます♡ プチプラファッションとお酒が大好き!! 料理・家事はいかに簡単に&時短にできるかをテーマにしていますw 健康で毎日お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐみさん
ブログタイトル
single mother's life
フォロー
single mother's life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用