chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダメリーマンの平社員が新高値ブレイク投資と横浜Denaベイスターズ https://www.kurumabon.com/

初めまして。アラフィフでダメリーマンの平社員ラル造です。株投資で早期リタイヤ、FIRE運動を目指す、横浜Denaベイスターズの日々も綴っています。

ダメリーマンラル造
フォロー
住所
大和市
出身
大和市
ブログ村参加

2018/10/02

  • オプション取引デビューしました

    こんばんは。 オプション初心者のダメリーマンラル造です。 とうとうオプション取引のデビューをしました。 オプション取引とは 【権利】の事で、あらかじめ定められた期日【満期日】あらかじめ定められた価格で、日経平均を買いつける、または売りつける権利を売買する事です。 なんのこっちゃって感じですが、この権利を買うのをコール、売るのをプットと呼びます。 今回、私がやったのはコール売りを行いました。 2302 C28750 17円を売り、翌日に7円で買い戻しました。 利益は9560円となりました。 私は23年2月期日(SQ呼びます)までに日経先物28750円迄は行かないとの考えでコール売りの権利を購入、…

  • 今年はオプション取引メインにします。

    あけましておめでとうございます。 久しぶりの更新。 ダメリーマンラル造です。 昨年の株投資は立ち直れないぐらいボロ負けの結果になりました。 ⬜︎投資全般 昨年の結果を受け、自分にとって投資とは何か、本当にすべきものなのか。昨年通し、投資を考えさせられる1年でした。 保有株 1605 INPEX 700株 損益 ▲16万円 新年は戦略を大きく変え、新しい事に挑戦しようと思います。 それは日経225オプション取引です。 なぜオプション取引なのか? 私が独自に色々調べたところ、オプションを始めれば、一回の取引利益はそれ程見込めないものの、勝率が高い事が分かりました。 最近は負けが多い事もあり、メンタ…

  • ベイスターズはサヨナラ勝ち INPEXは決算翌日

    こんばんは。 ダメリーマンのラル造です。 明日で出勤最後。お盆休みまであと2日。 【株取引】 昨日はINPEXの決算発表 上方修正→ただコンセンサスよりは低い 配当→年間6円増配 自社株買い→年末まで1200億円 ※自社株買いはサプライズでした。 ただ初日は寄り天の1494円(+23円)で終了。 売板も500万株位あり、機関が抑えにかかっている 正直、今日の動きは想定外でした。 WTI原油先物(日足)の一目均衡表では雲のねじれがあり、トレンド転換を感じさせる。今週は期待したい。 【ベイスターズ】 大田泰示のサヨナラヒット。本当、痺れましたね。 横浜に来てくれて、本当ありがとう! 今永の力投も本…

  • INPEX 決算日 ベイスターズは休日

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 今週もあと3日でお盆休み。それにしても暑すぎですよ。 【株取引】 とうとうこの日が来ました。 保有株INPEXの2Q決算日です。 どれだけ、上方修正が入るか。 増配は?自社株買い? 注目点は多いです。 直近は下げトレンドですが、 株価にどこまで折り込み済みなのか。 個人的には明日、吹っ飛ぶ事を大いに期待します。 【ベイスターズ】 残念、5連勝ならず。 ただ勝ち続ける事は出来ない。 負け方も大事、中継ぎ温存は良し。 昨日の試合は岡林の捕殺2回、敵ながら天晴れ。 石川は四球からホームランを打たれたが、次回はナイスピッチを期待してます。 桑の守備も含め、運がな…

  • INPEX 順調 ベイスターズは伊藤裕季也がトレード

    こんにちは。ダメリーマンのラル造です。 TKOの木本さん 自分はサウナ好きなのでyoutubeファンだったけどなー心配です。 色々あると思いますが、悩みはサウナで汗と一緒に流して。 【株取引】 今日の夜はFOMC。 正直、これからズドンが来る可能性もある。 原油もなかなか下がらず、WTI原油95ドルから99ドルのボックス。INPEX下期の想定はブレント75ドル。 まあまあかなりの乖離。 ここは一旦、利確。再度買い増しした。 【ベイスターズ】 伊藤裕季也のトレード発表。 右の大砲と期待されたが、初年度のインパクト。そこがピークに何年か経ってしまった。 牧の加入は大きかったのかな。イースタンも含め…

  • ベイスターズ お休み。 INPEXは初動開始か

    こんにちは。 ダメリーマンのラル造です。 夏休みに入り、サウナイキタイ病です。 週末は静岡に泊まりで行っちゃいました。 【ベイスターズ】 前半の球場観戦は4回。 4位、借金3でフィニッシュ。 後半はオースティンも復帰、ソトもコロナから早々に復帰でしょ。 となると外野の控は蝦名、大田、楠本、関根、細川と豪華布陣。新しい助っ人投手、平良の復活にも期待してます。ルーキー徳山、三浦もそろそろか。 まあクライマックスは固いとみてる。 【株】 保有株は引き続きINPEXのみ。 決算は8月8日 ピーク時から3割下がり、堪らず損切り。 再度のエントリーで現在にいたる。 この2週間が勝負どころだ! 行けーINP…

  • 昨日、今日のINPEX株とベイスターズ

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 昨日は新宿で呑みました。 最近、あまり使わなくなりましたがかなり密状態でしたね。 ⬜︎株取引 昨日、今日とINPEXが絶好調です。 800株と少ないですが、確実に利益が出ています。 本当、この株に出会えて良かったです。 まあ勝ってる時こそ、しっかり逆指値を使い、早めの損切り。細かい利益を拾っていきたいです。 昨日 51,021円 本日 48,219円 計 99,240円 これからもよろしくお願いします。 ⬜︎ベイスターズ 石井コーチが心配でしたが、本人もコメント出してましたね。本当、良かったです。 昨日は久しぶりに試合が見れませんでした。 今日は濱口です…

  • 今永のノーヒットノーラン と INPEX

    こんばんは。 今日は感動しました。 大洋時代から数え、ファン歴は40年以上ですが ノーヒットノーランは初めてです。 今永がまさかやるとは。 ⬜︎今日のベイスターズ 日曜日はまさかのヤスアキが打たれ、逆転負け。 阪神とはとうとう1ゲーム差。しかも阪神は絶好調。 本当、今日は負けれない戦いだった。 でも最後はやはりエースだね。本当に良くやった。 9回2アウトの宮崎にも痺れたねー。 あそこで打てるのはプロ中のプロだ。 この前の大野みたいにならなくて本当良かった。 (大野も本当凄かった) 明日からまたベイスターズに流れがきそうな感じです。 (重要) 琢朗コーチの小脳梗塞の入院は心配、隆コーチのように元…

  • 6月最初のINPEX と ベイスターズ

    こんにちは。 最近、週末はサウナでまったりのダメリーマンラル造です。 ⬜︎株投資 月末にINPEXが急騰しました。 これは更に加速と思いきや、昨日は急落。 一旦、利益を確定。マイナス10円で買い直ししました。合わせてユーグレナも急騰したので利確。 合わせて29,576円の利益が出ました。 ただ本日もINPEXは下がっているため、利益もほぼなくなりそうです。今月は配当確定月なので、再浮上を期待。 ⬜︎ベイスターズ 昨日は3安打。さすがオリックス半端ない投手陣です。 本田の直球は打てない。早すぎ。 ロメロもそろそろ調整が必要か。 ただ中継ぎ陣は粘りましたね。この点は前向きに捉えたい。 今日は濱口。…

  • INPEX と ユーグレナ 今週のベイスターズは?

    こんにちは ダメリーマンラル造です。 5月も明日で終わり、昨日はかなり暑かった。 【株投資】 本日、日経は27,369円(587円高) ユーグレナは22円とまずまずの値動き。 空売りも多く、需給も悪くない。 そろそろ期待したい。 今日はかろうじて損益プラスに復帰。 一方、INPEXは一時1600円突破も跳ね返され、14円高のフィニッシュ。陰線であるものの、出来高もあるため、今週は期待したい。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日のベイスターズはさよなら負け。京山は四球を連発するものの相手の拙攻もあり、2点で凌いだ。 ただ結果的に、佐野のベース踏み忘れは痛かったな。一塁は本職ではないので正直責めら…

  • INPEX エネルギーセクターと今永に期待

    こんにちは。 ダメリーマンのラル造です。 GW明け、5月病がまだ抜けきりません。 ⬜︎株取引 信用買いの建玉は2銘柄です。 ・INPEX エネルギーセクターで特に石油を扱う会社です。 石油高、円安共に強いと思い4月 1650円で購入、高値掴み、損切り出来ず。その後、ナンピンし、今日でやっとトントン。 今後に期待。 ・ユーグレナ ミドリムシで有名、バイオ燃料に取り組んでいる会社。こちらも4月に896円で購入、高値掴み。 損切り出来ず、放置。 昨日、決算後にまさかの急騰。今日は続伸からのまさかの急落。こちらも調整後の伸びに期待。 一時、両銘柄でマイナス6万まで行きましたが、なんとか持ちこたえました…

ブログリーダー」を活用して、ダメリーマンラル造さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダメリーマンラル造さん
ブログタイトル
ダメリーマンの平社員が新高値ブレイク投資と横浜Denaベイスターズ
フォロー
ダメリーマンの平社員が新高値ブレイク投資と横浜Denaベイスターズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用