chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダメリーマンの平社員が新高値ブレイク投資と横浜Denaベイスターズ https://www.kurumabon.com/

初めまして。アラフィフでダメリーマンの平社員ラル造です。株投資で早期リタイヤ、FIRE運動を目指す、横浜Denaベイスターズの日々も綴っています。

ダメリーマンラル造
フォロー
住所
大和市
出身
大和市
ブログ村参加

2018/10/02

arrow_drop_down
  • オプション取引デビューしました

    こんばんは。 オプション初心者のダメリーマンラル造です。 とうとうオプション取引のデビューをしました。 オプション取引とは 【権利】の事で、あらかじめ定められた期日【満期日】あらかじめ定められた価格で、日経平均を買いつける、または売りつける権利を売買する事です。 なんのこっちゃって感じですが、この権利を買うのをコール、売るのをプットと呼びます。 今回、私がやったのはコール売りを行いました。 2302 C28750 17円を売り、翌日に7円で買い戻しました。 利益は9560円となりました。 私は23年2月期日(SQ呼びます)までに日経先物28750円迄は行かないとの考えでコール売りの権利を購入、…

  • 今年はオプション取引メインにします。

    あけましておめでとうございます。 久しぶりの更新。 ダメリーマンラル造です。 昨年の株投資は立ち直れないぐらいボロ負けの結果になりました。 ⬜︎投資全般 昨年の結果を受け、自分にとって投資とは何か、本当にすべきものなのか。昨年通し、投資を考えさせられる1年でした。 保有株 1605 INPEX 700株 損益 ▲16万円 新年は戦略を大きく変え、新しい事に挑戦しようと思います。 それは日経225オプション取引です。 なぜオプション取引なのか? 私が独自に色々調べたところ、オプションを始めれば、一回の取引利益はそれ程見込めないものの、勝率が高い事が分かりました。 最近は負けが多い事もあり、メンタ…

  • ベイスターズはサヨナラ勝ち INPEXは決算翌日

    こんばんは。 ダメリーマンのラル造です。 明日で出勤最後。お盆休みまであと2日。 【株取引】 昨日はINPEXの決算発表 上方修正→ただコンセンサスよりは低い 配当→年間6円増配 自社株買い→年末まで1200億円 ※自社株買いはサプライズでした。 ただ初日は寄り天の1494円(+23円)で終了。 売板も500万株位あり、機関が抑えにかかっている 正直、今日の動きは想定外でした。 WTI原油先物(日足)の一目均衡表では雲のねじれがあり、トレンド転換を感じさせる。今週は期待したい。 【ベイスターズ】 大田泰示のサヨナラヒット。本当、痺れましたね。 横浜に来てくれて、本当ありがとう! 今永の力投も本…

  • INPEX 決算日 ベイスターズは休日

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 今週もあと3日でお盆休み。それにしても暑すぎですよ。 【株取引】 とうとうこの日が来ました。 保有株INPEXの2Q決算日です。 どれだけ、上方修正が入るか。 増配は?自社株買い? 注目点は多いです。 直近は下げトレンドですが、 株価にどこまで折り込み済みなのか。 個人的には明日、吹っ飛ぶ事を大いに期待します。 【ベイスターズ】 残念、5連勝ならず。 ただ勝ち続ける事は出来ない。 負け方も大事、中継ぎ温存は良し。 昨日の試合は岡林の捕殺2回、敵ながら天晴れ。 石川は四球からホームランを打たれたが、次回はナイスピッチを期待してます。 桑の守備も含め、運がな…

  • INPEX 順調 ベイスターズは伊藤裕季也がトレード

    こんにちは。ダメリーマンのラル造です。 TKOの木本さん 自分はサウナ好きなのでyoutubeファンだったけどなー心配です。 色々あると思いますが、悩みはサウナで汗と一緒に流して。 【株取引】 今日の夜はFOMC。 正直、これからズドンが来る可能性もある。 原油もなかなか下がらず、WTI原油95ドルから99ドルのボックス。INPEX下期の想定はブレント75ドル。 まあまあかなりの乖離。 ここは一旦、利確。再度買い増しした。 【ベイスターズ】 伊藤裕季也のトレード発表。 右の大砲と期待されたが、初年度のインパクト。そこがピークに何年か経ってしまった。 牧の加入は大きかったのかな。イースタンも含め…

  • ベイスターズ お休み。 INPEXは初動開始か

    こんにちは。 ダメリーマンのラル造です。 夏休みに入り、サウナイキタイ病です。 週末は静岡に泊まりで行っちゃいました。 【ベイスターズ】 前半の球場観戦は4回。 4位、借金3でフィニッシュ。 後半はオースティンも復帰、ソトもコロナから早々に復帰でしょ。 となると外野の控は蝦名、大田、楠本、関根、細川と豪華布陣。新しい助っ人投手、平良の復活にも期待してます。ルーキー徳山、三浦もそろそろか。 まあクライマックスは固いとみてる。 【株】 保有株は引き続きINPEXのみ。 決算は8月8日 ピーク時から3割下がり、堪らず損切り。 再度のエントリーで現在にいたる。 この2週間が勝負どころだ! 行けーINP…

  • 昨日、今日のINPEX株とベイスターズ

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 昨日は新宿で呑みました。 最近、あまり使わなくなりましたがかなり密状態でしたね。 ⬜︎株取引 昨日、今日とINPEXが絶好調です。 800株と少ないですが、確実に利益が出ています。 本当、この株に出会えて良かったです。 まあ勝ってる時こそ、しっかり逆指値を使い、早めの損切り。細かい利益を拾っていきたいです。 昨日 51,021円 本日 48,219円 計 99,240円 これからもよろしくお願いします。 ⬜︎ベイスターズ 石井コーチが心配でしたが、本人もコメント出してましたね。本当、良かったです。 昨日は久しぶりに試合が見れませんでした。 今日は濱口です…

  • 今永のノーヒットノーラン と INPEX

    こんばんは。 今日は感動しました。 大洋時代から数え、ファン歴は40年以上ですが ノーヒットノーランは初めてです。 今永がまさかやるとは。 ⬜︎今日のベイスターズ 日曜日はまさかのヤスアキが打たれ、逆転負け。 阪神とはとうとう1ゲーム差。しかも阪神は絶好調。 本当、今日は負けれない戦いだった。 でも最後はやはりエースだね。本当に良くやった。 9回2アウトの宮崎にも痺れたねー。 あそこで打てるのはプロ中のプロだ。 この前の大野みたいにならなくて本当良かった。 (大野も本当凄かった) 明日からまたベイスターズに流れがきそうな感じです。 (重要) 琢朗コーチの小脳梗塞の入院は心配、隆コーチのように元…

  • 6月最初のINPEX と ベイスターズ

    こんにちは。 最近、週末はサウナでまったりのダメリーマンラル造です。 ⬜︎株投資 月末にINPEXが急騰しました。 これは更に加速と思いきや、昨日は急落。 一旦、利益を確定。マイナス10円で買い直ししました。合わせてユーグレナも急騰したので利確。 合わせて29,576円の利益が出ました。 ただ本日もINPEXは下がっているため、利益もほぼなくなりそうです。今月は配当確定月なので、再浮上を期待。 ⬜︎ベイスターズ 昨日は3安打。さすがオリックス半端ない投手陣です。 本田の直球は打てない。早すぎ。 ロメロもそろそろ調整が必要か。 ただ中継ぎ陣は粘りましたね。この点は前向きに捉えたい。 今日は濱口。…

  • INPEX と ユーグレナ 今週のベイスターズは?

    こんにちは ダメリーマンラル造です。 5月も明日で終わり、昨日はかなり暑かった。 【株投資】 本日、日経は27,369円(587円高) ユーグレナは22円とまずまずの値動き。 空売りも多く、需給も悪くない。 そろそろ期待したい。 今日はかろうじて損益プラスに復帰。 一方、INPEXは一時1600円突破も跳ね返され、14円高のフィニッシュ。陰線であるものの、出来高もあるため、今週は期待したい。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日のベイスターズはさよなら負け。京山は四球を連発するものの相手の拙攻もあり、2点で凌いだ。 ただ結果的に、佐野のベース踏み忘れは痛かったな。一塁は本職ではないので正直責めら…

  • INPEX エネルギーセクターと今永に期待

    こんにちは。 ダメリーマンのラル造です。 GW明け、5月病がまだ抜けきりません。 ⬜︎株取引 信用買いの建玉は2銘柄です。 ・INPEX エネルギーセクターで特に石油を扱う会社です。 石油高、円安共に強いと思い4月 1650円で購入、高値掴み、損切り出来ず。その後、ナンピンし、今日でやっとトントン。 今後に期待。 ・ユーグレナ ミドリムシで有名、バイオ燃料に取り組んでいる会社。こちらも4月に896円で購入、高値掴み。 損切り出来ず、放置。 昨日、決算後にまさかの急騰。今日は続伸からのまさかの急落。こちらも調整後の伸びに期待。 一時、両銘柄でマイナス6万まで行きましたが、なんとか持ちこたえました…

  • 牧はいつ復帰問題。今後の日経動向。

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 久しぶりの投稿。 ⬜︎株投資 正直、この半年は目も当てられない状況でした。 個別株では損切り出来ずに、ナンピン買い。 結果、今までのMAX大損。 マザーズ先物に手を出し、売り。こちらも踏み上げで大損。 ここ1か月、お休みしている状態です。 かなり凹みました。 今後の日経動向で明るいところは、感じられない。暫くはポジションを小さくして、こまめに勝ちを拾いに行きたい。来週から再開予定です。 ⬜︎ベイスターズ コロナ明け、3連敗。 投打が噛み合いません。頼りのオースティンも手術のため帰国。戦略ダウンは否めません。 早く牧に復帰してもらわないと。 怪我を防ぎたい…

  • グローバルウェイ株

    こんばんは。 ダメリーマンラル造です。 コロナ感染者数が減ってきて、少し嬉しいです。10月は外で酒飲めるようになるかな。 【株取引】 所有株 ステップ 200株 フリュー 200株 グローバルウェイ 売建 100株 グローバルウェイはSBIのハイカラを持ち越し。ワラント銘柄は絶対下がると信じました。実は思ったより、リバウンドしたため2回損切り、その後の持ち越し。ハイカラ持ち越しは寄り付き強制決済です。S安で寄らなければラッキー。さてどうなるか。 しかしPTSでストップ安。売残7万8千株って今まで見た事ないです。 【横浜Denaベイスターズ】 三連勝からの、まさかの四連敗。また借金は元に戻りまし…

  • ソフトバンクG株価

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 久しぶりの投稿です。 周りの知り合いも家族がコロナにかかってます。また緊急事態宣言も延長。 ただサウナはこっそり、1人で行ってます。 【株取引】 およそ、3週間ぶりに相場に戻ってきました。 理由は投資資金が生活費になってしまったから。 がまんの期間でした。 この間に急騰したのがフロンテオ。 私も決算前まで1000株持ってたので、もし持ち続けたら、90万の利益でした。 まあ過去を振り返っても駄目ですね。 本当、資金管理が重要です。 資金がないと、チャンスに投入ができない。 また今月からが勝負です。 9月8日から再開。 □テンボスHD 100株 赤字から黒字…

  • 海運株のその後

    こんばんは。 ダメリーマンラル造です。 神奈川のコロナ感染者。なんと東京抜き。 まじか。 これはやばい。 ワクチン2回打ってても心配じゃない? 【株取引】 本当、危なかった。 水曜日に玉井商船ストップ高からのストップ安。持株200株だけなのに、含み益がMAX30万から、ナイアガラで落とされたよ。最終的には8万の利益で終了。 いやー海運株の値動きは凄いし、リスク管理しないと本当やばいね。 日経もかなり戻してきたね。 今週は訳あって、株お休みの予定です。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日の試合は惜しかった。 中田、ウィーラーに連発とは。 今永も調子良かったけどね。 明日からの阪神戦。 先制点が大…

  • 海運株の勢い凄い

    こんばんは。 ダメリーマンラル造です。 コロナ感染数は増えるも、電車、職場の人数は変わらない。 早くワクチン接種しかないか。 【株取引】 今までの戦略だったフロンテオを保有継続。 しかし、心折れたため、先週金曜日売却しました。 フロンテオは月曜日の夕方に決算発表、本日よりストップ高で寄り付かず。やっぱりなー。 これが株、ただ急落の決算跨ぎは出来なかった。銘柄選択はあってました。 その代わりに金曜日に買ったのは、海運株。 玉井商船200株(増し担保規制でこれしか買えない) 今さらの海運株ですが調べると奥が深い。 そして只今、4日連続S高中(私は2日目に参入) これは、信じられない。 ただ利益確定…

  • オリンピック閉幕

    こんにちは。 ダメリーマンのラル造です。 オリンピックもとうとう終わっちゃいました。 卓球混合ダブルス、野球は感動。 サッカーもスペイン戦は楽しませて貰いました。 コロナ禍の開催。 選手にありがとうと言いたい。 本当、今年の夏休みは楽しみが少ない。 サウナと家呑みだけが楽しみ。 【株取引】 保有株はフロンテオの1000株 久しぶりに陽線引け、来週からの反転を期待したいです。 【横浜Denaベイスターズ】 そろそろ東の復活が見たいですね。 石田も先発での覚醒を期待してます。 野球、早く始まらないかな。

  • 大損しました

    こんばんは。 ダメリーマンラル造です。 コロナ感染者が止まらないですね。 早く皆んなワクチンを打って欲しい。 でもワクチンは足りない。 オリンピック観ながら家呑みしかない。 【株取引】 Jリース.フロンテオ共に急落、一時利益10万が全て飛び、マイナス5万で今週はフィニッシュです。 フロンテオは一度売り、安値で買い増し。 しかし本日も上がらず。 チャートは微妙もストキャス.RSI共に売られすぎ。 とにかく来週に期待。 ただ今夜はダウ、NASが軟調なのは心配。 【横浜Denaベイスターズ】 田中健二郎が一軍に復活。 復活まで本当、大変だったと思うよ。 石田も先発復帰だし、なんとか左の一枚として加わ…

  • Jリース

    おはようございます。 ダメリーマンのラル造です。 ソフトボールが金メダル取りましたね。 感動しました。 女子サッカーも勝てて良かった。 早く野球も始まってほしい。 【株取引】 昨日はJリースで儲け、Jリースで損。 1銘柄にやられました。 んー本当に機関の売りは容赦ないですね。 今日は中国情勢が悪化のため大幅な下げスタートが予想されます。 保有株 Jリース 700株 フロンテオ 400株 場合なよっては損切りも検討しようと思います。 【横浜Denaベイスターズ】 エキシビションマッチ 細川、伊藤裕、池谷、進藤が活躍したみたいですね。 若手は絶対にチャンス。 進藤だけは若手ではなく、間違いなく崖っ…

  • 株も連休中

    こんばんは。 ダメリーマンなラル造です。 コロナ感染者が急増ですね。 ただ重症者、病床数が重要と考えたい。 神奈川も店舗で酒が飲めなくなるとは。 まあ仕方ない。家呑みだ。 【株取引】 米市場が急落も1日で反転、これは日経もと期待しましたが、駄目でしたね。 保有株のジェイリースは急落、後半戻しましたが損失35,000円で持ち越し。 流れが悪い。ただダウ、NAS共に続伸してるし、月曜日は期待したい。 損切りラインをしっかり決め、マシーン並みの取引すべし。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日のイースタンの試合をスカパーアプリで、今日見ました。 ロメロがそこそこのピッチング、中川も投げ、ただ伊勢は打た…

  • 連休前の最後の取引

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 昨日も暑かった。 夜もクーラーガンガンでないと眠れない。 【株取引】 所有株は Jリース 600株 ダウ、NAS共に反発、今週の東証は今日でお休み。利益出すなら今日ですね。 Jリースが好調なのでどうするか。 【横浜Denaベイスターズ】 今日からオリンピックですか。 本当、実感沸かないですね。 ただ野球は面白い。 目指せ金メダル。ヤマヤスはモチロン。 注目はオースティン。最近、ちょっと調子落としてるけどホームの利もある。 活躍すると思います。 楽しみです。

  • ラキール初日

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 コロナ患者も急増、暫く家呑み継続ですね。 【株取引】 当選した『ラキール』初日です。 IPOは当選2回目。 確実に利益を出したい。 色々悩みましたが、初値売りしました。 その後、ラキールは順調に値を上げ、ストップ高。 再度の購入チャンスはあったものの、見送りました。 本当、特売りが怖かったんです。今までのIPOセカンダリー狙いで何回かやられてますんで。 やはり、携帯一台では戦えないですね。 今度からデイトレ的取引は、iPadと2台勝負でいきます。 まあ後悔してないかと言えば、何とも言えませんが。 利益10万8千円。これで良しとします。 これを自分の成長と…

  • 最後の試合

    こんにちは。 ダメリーマンのラル造です。 この梅雨のジメジメした時期。 結構きらいなんですよ。 早く梅雨明けして欲しい。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日はオリンピック前で最後の試合。 ヤマヤスが打たれ時、これは負けたと思ったが、砂田がよく佐藤を抑えましたね。 感動した。 三嶋も154キロでてたし、今後も大丈夫でしょ。 最下位で折り返しも、4位は目の前。 とにかくAクラスを諦めず、目指して欲しいね。 【株取引】 現在、保有株なし。 フロンテオの窓埋めを期待、1168円で指値をいれている。 なかなかささらないね。 今日の動き次第では、別の銘柄も確認しようと思います。 今週、ラキールもあるので焦…

  • IPO補欠

    こんにちは。 ダメリーマンのラル造です。 昨日も暑かった。 マスクがシンドイですね。 まあ今週も頑張っていきましょう。 【株取引】 IPOでは、アシロが補欠当選。 今週はラキールが当選、振込ずみ。 補欠ですので、申し込みの判断をしないと。 初値予想はあまり良くないですね。 ただこの短期間で2回当選は嬉しいですね。 今週もフロンテオを持ち越し。 今日の日経は爆上げなんで、目立たずに新高値を目指して欲しいです。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日は負け試合からの、同点に持ち込む粘りを見せましたね。牧のスリーラン、森ヒット、盗塁からの、佐野タイムリー。久々に楽しませてもらいました。 今日からオリンピ…

  • IPO当選

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 コロナワクチンの1回目を打ちました。 注射自体は全然痛くないです。 ただ朝、起きたら少し注射箇所が痛いですね。 まあでも大した事ない。 【株取引】 IPO当選しました。 銘柄 ラキール 嬉しい。 2019年12月 JMDC 以来の1年半ぶりです。 資金がほぼない、ラル造としては資金無しでも申込が出来る野村證券は助かります。 たまに当たりますし、まあ今回で2回目ですが。 また保有のフロンテオが昨日、急上昇。 含み益で6万近くまで行きました。 ただ本日、失速し1327円で利確。 38,000の利益です。 フロンテオはまた参戦しますよ。 【横浜Denaベイスタ…

  • 5日の取引とベイスターズ

    こんばんは。 ダメリーマンのラル造です。 私も今週、職域でワクチン接種します。 とは言え、最近は外で飲めず、もっぱら家呑みです。 金は掛からなくて良いのですが。 【株取引】 本日は朝からフロンテオに再参戦。 高値で1326円まで行きましたが、後半からかなり値を下げました。 明日は1300円以上の終値をつけて欲しいです。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日はヒヤヒヤものでしたが、やっと巨人に勝てました。 やはり、開幕三連戦での戦いがトラウマになりましたね。 昨日の代打亀井もドキドキでした。 ただこの一勝は結構大きいですよ。 伊藤光、牧の先発も久しぶりだし。 佐野、宮崎、大和も良いところで打つし。…

  • 昨日の株取引とベイスターズ

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 本当、ジメジメしてて嫌な季節です。 早めに梅雨明けして欲しい。 【株取引】 昨日は大黒屋にやられました。 低位株の仕手銘柄、急落は想定していた筈なのに、また恥の上塗りの再エントリー。 本当、ど素人の取引です。今日は反省の意味もあり、おやすみします。 フロンテオがしっかり利益を取れただけに悔しいです。 フロンテオは窓埋めする動きなら、参戦予定。 【横浜Denaベイスターズ】 オースティンがお休み。 コロナワクチン接種で倦怠感が理由の記事ありました。それでも勝てたのはプラスですね。 4連勝。明日は雨で中止の可能性もあるので、今日は今永で勝ちたいですね。光の復…

  • ベイスターズ三連勝

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 今日は家の近くのサウナ来て、整い中。 週末のサウナはサイコー。 【横浜Denaベイスターズ】 阪神になんと三連勝。 信じられない。 オースティン、桑原、ソト二発。 投げては大貫が久しぶりのナイスピッチング。 伊藤光の腰痛を山本祐大がカバー。 レギュラーに一歩前進。 桑原も復調してきたのは本当に大きい。 次戦は中日戦で4位との対決。 勝ち越しを期待したいね。 【株取引】 保有株はフロンテオ。 次週は1300円まで行ったら、最高です。 ベイスターズと一緒に波に乗りたいね。

  • 最近の株とベイスターズ

    こんにちは。 ダメリーマンのラル造です 【株取引】 日経が暴落の日に日経ダブルインバースを購入も、更なる暴落と思いきや、翌日は戻したため、損切り。 本当、やめとけば良かった。 その後、大黒屋とフロンテオに参入。 大黒屋は早々に撤退したよ。 フロンテオに関しては今日も100株買い増し、 目指せ1200円。 【横浜Denaベイスターズ】 今日は濱口が先発。 とにかく思いっきり腕を振って欲しいね。 QSまで出来れば言う事なしだよ。 伊藤光は大丈夫かな。

  • 最近の株取引とベイスターズ

    こんばんは。 ダメリーマンラル造です。 久しぶりのブログ更新です。 【株取引】 最近の株取引です。 新高値ブレイク投資でキャリアインデックスを購入、良い感じで利益出てましたが、逆指値発動や買い増し失敗で思うように利益出せなかったです。 ただ新高値ブレイク投資は私に向いている手法だとは確信しました。 銘柄も含め、もっと勉強します。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日はやっと広島に勝てました。 ただ投手陣は崩壊気味ですね。 牧の怪我も心配です。 佐野、オースティン、宮崎、伊藤光は調子良いですね。 なんとか先発が持ってくれないと厳しいです。 明日の中川には頑張ってQS、そして初勝利を期待します。

  • (育成)田中健二朗の復活

    おはようございます。 ダメリーマンラル造です。 今日の嬉しいニュースは田中健二朗の支配下登録ですね。 ラミレス時代は貴重な中継ぎとして、勝ちパターンで活躍した選手だけに、けがを克服しての復活はファンとして嬉しいですね。ワンポイント起用ならまだまだいけますよ。 昨日は久しぶりにイースタンの試合観ました。スタメンは森以外は、一軍控が調整で先発。 打ち負かしてくれると思いましたが、知野以外はさっぱりでした。ロメロも失点し、ちょっと今後に不安は残りますね。 最近はスタメン主力で、ほぼ固定のため、試合感が戻らないのか。細川、嶺井、山下、俊太、関根。主力の怪我、代打陣もこれから重要なのでイースタンで試合感…

  • サンキュー国吉

    こんばんは。 ダメリーマンラル造です。 本当、びっくりしました。 国吉がトレードって。 先発のQSがほぼ出来ない中で、なぜに 国吉の放出。 ロングが出来るピッチャー必要なんじゃないの。 確かに最近は打たれる場面が多かったけど、そんなのベイスターズでは、ほぼ全てのピッチャーに当てはまる。 交流戦3位で此れからなのに んーでもしょうがない我々は1ファン。 ロッテで頑張って欲しい。 国吉選手には、去年の澤村なみの活躍を期待する。メジャーに行っちゃえ。 有吉選手。ベイは最近トレードで活躍した選手はエスコバーぐらいしかいない。まあ藤岡、武藤もまずまずだったが。 本当、期待してない。 ただファンは結果が全…

  • セパ交流戦戦

    こんばんは。 ダメリーマンのラル造です。 いやーベイスターズ勝ちましたね。 ナイスゲーム! 交流戦3位は歴代タイみたいです。 またセリーグが48勝46敗と勝ち越してます。 2009年ぶりの勝ち越しと思ってましたが、なんとまだ広島の3試合が残ってるんですね。 広島には絶対に1つ以上勝って欲しいですね。 本当、セリーグの意地を見せて欲しい。 まあ勝ったらベイスターズはまた最下位の可能性も… まあ、それは仕方ない。 是が非でも勝って欲しいですね。 オースティンには、この休養期間で怪我の回復を期待します。また中継ぎ陣も休養して欲しい。 交流戦で投手は濱口、打ではオースティンの活躍目立ちましたね。後半戦…

  • 生まれ変わりたい

    こんにちは。 ダメリーマンラル造です。 久しぶりの更新です。 この間、本当に色々ありました。 と言ってもプライベート、仕事はあまりなく、あったのは株トレードの損失だけ。 ただ株の負けは精神的に本当に応えますね。 仕事のやる気も出ないし。 一言で言うと大負けしました。 何回も、この期間だけで▲75,667円 本当、株トレードは難しい。 暫くやめようかなとも考えました。 そもそも今、はBOX相場で利益が出づらい面も分かってます。 ただ1番は自分のやり方が統一されていない。そこは勝てない1番の理由かな。 休むのも相場と言いますし、暫く信用取引はやめ、勉強の意味でポジションを低くし、より勝率の高い取引…

  • 3日

    こんばんは。 ダメリーマンのラル造です。 今日はテレワーク日だったんでサウナに行っちゃいました。昼休みにサウナに入り、その後、サウナでテレワーク。終業後にまたサウナ。 これはやめれませんよ。仕事もはかどる。 【株取引】 すかいらーくHD 1,582円 300株で参戦。 目標は1740円 MACDのゴールデンクロスで参入。 来週、公募増資がある銘柄ながら今日伸張している銘柄。今回も損切りはしっかりやりたい。 俺はマシーンのように損切りする。 (ただこのままでは損切り貧乏だか) まあ株は日々勉強だ。 【横浜Denaベイスターズ】 今日のベイスターズはオースティンのスリーランで幕開け。その後、坂本が…

  • 31.1.2日取引

    こんばんは。 ダメリーマンのラル造です。 6月に入り、横浜Denaベイスターズがパリーグ相手に奮闘してますよ。 株取引も6月から盛り返してやるぞ。 【株取引】 九州電力で3連敗。 損失▲10,435円 一つの銘柄に拘りすぎたか。 ただ『損切り』に関しては、購入時のルールを守れるようになってきた。 これは自分としても成長している。 ブログ損失累計 ▲85,732円 そろそろ連敗が止まるはず。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日は同点でしたが、良い試合でした。 育成の中川が5回までソフトバンク相手に無失点。その後、6回に掴まりかけたが、最後はMAXストレート154キロと痺れるピッチングを披露。満塁…

  • 5月28日

    こんにちは。ラル造です。 緊急事態宣言が延長しましたね。 私が住んでいる神奈川は蔓延防止も延長。 暫くは外で飲めない日々も延長。 まあ、その分は家呑みですけど。 【株取引】 日経平均も600円伸張。 逆に戻しが怖い。 九州電力にトレード参戦です。 MACDのクロス、RSIの割安銘柄が理由で、 前日にMSCIの入替銘柄です。 【横浜Denaベイスターズ】 昨日はパの首位、楽天との対戦。 正直、逆転された時はダメかなと思いました。 そこからまさかの大和スリーラン逆転。牧のダメ押しソロ。最後は絶対絶命で番長がマウンド参上。 なんとか三嶋で逃げ切れました。 今日勝つと交流戦で波に乗れそう。 相手はマー…

  • 5月18日から26日

    こんにちは。 ラル造です。 先週は株トレードルールを自分の中で、自問自答。 今週から新たな気持ちで望む。 横浜Denaベイスターズもどん底な状況。 なかなか結果出ないね。俺の株トレードも同じだ。 【株トレード】 5月21日 日本通信 購入 232円 1000株 目標 255円 損切り目標 227円 損切り 225円(5月25日) MACDで購入も最初から失速。 損失▲8,675円 227円でナンピン200株買いも傷を広げる。 ナンピンは駄目。逆指値も変更しない。 (今日の名言)トレードは機械的にやるべき。 5月25日 三角持ち合いの小で参戦。 日本郵政 購入 928円 300株 目標 1000…

  • 13日から18日の株取引

    こんばんはラル造です。 ここのところ、株取引もベイスターズも絶不調です。んー心の中も梅雨入りです。 【株取引】 先週、何を血迷ったのか根拠もなく、丸和運輸を購入。ここから流れが変わります。 11日に購入持ち越し 13日に日経平均は朝から急落。寄り付き前後は仕事で見れなかったため、リスク回避で寄付きで全株を処分。 鳥貴族も処分になりました。 損失▲28,311円 鳥貴族はその後に上昇し、本日の終値1,720円まで伸ばしました。たらればですが保有していれば、また再エントリーしていれば‥。 49,600円の利益が取れていました。 ブログ通算損益 ▲61,222円まで悪化。 とりあえず、今週の株取引は…

  • 12日のベイスターズと株取引

    こんばんは。ラル造です。 今日は日経が気になり仕事にならなかった。 日経平均が大変な事になってます。 昨日は▲900円、今日もMAX▲720円までいき、 その後は戻して28,147円(▲461円) 今晩のダウ、ナスの結果次第ではさらに急落か。 【株取引】 鳥貴族を継続保有(400株) 昨日、なぜか 丸和運輸を追加購入(200株) 正直、今夜は怖いですね。 もちろん含み損です(▲7,274円) とにかく、明日の日経平均は反発を期待! してくれないと困る。 【横浜Denaベイスターズ】 今日はナイスゲームでした。 濱口の粘り。宮崎、ソト、牧のHR。 石田のピッチング。 ただ結果は出ず。んー残念。 …

  • 5月7日株取引とベイスターズ

    こんにちは。 ラル造です。 GWボケがなくならない中での、土日連休。 仕事にやる気が出なかったんで、本当、助かります。この期間で仕事のモチベーションが回復すると良いんだけど。まあ無理か。 【株取引】 保有株は引き続き、鳥貴族のみ。 緊急事態宣言も延長、蔓延防止地域の拡大。 日経平均(29,357円 +16)は伸び悩みました。 その中、鳥貴族は続伸。 含み益も16,873円。 ただ利益確定まては油断出来ません。 良い感じではあります。 NYダウが伸張(34,777 +229)する中、日経平均は伸び悩み、やはり政府のコロナ対策の遅れか。 ただ株価に反映は別な気もするので、ヨコヨコか3万を目指すか。…

  • 5月6日株取引

    こんにちは。 ラル造です。 今日はGW明けで会社の出社日。 連休明けはエンジンのかかりが遅い。 ただ明日を乗り切ればまた連休だ。 これをモチベーションに明日も頑張りたい。 【株取引】 今日の日経平均は518円高と大幅に上昇しましたね。ただ暫くはBOX相場で28,500円から30,000円 をウロチョロか。 保有株の鳥貴族も良い感じです。 MACDも突き抜け、このまま1,700円台を目指して欲しい。 【横浜Denaベイスターズ】 まさかの3カード連続勝ち越し。 昨日は、濱口が踏ん張り、桑原、山下の代打起用が大成功。良い流れになってるね。 明日の先発は中川虎大。正直、オープナー的になるのかも知れな…

  • GW期間

    こんばんは。 ラル造です。 会社は1日から5日まで休みです。 でも外出ムードではないですね。 住んでいる地域は蔓延防止の地域のため、飲食店も酒提供自粛です。これではなかなか行く気になれない。 【株取引】 鳥貴族を400株保有。 一度、1540円台までなるも、連休前に1588円まで回復。 含み損 ▲3,829円。まずはプラス転換を望む。 過去2回の緊急事態宣言では発令後、株価上昇。 今回も同じ動きを期待する。まあそんな単純ではないと思うが。 【横浜Denaベイスターズ】 こちらは今日で三連勝と好調。これで借金12に回復。明日は大貫に期待も、中日はエース大野。 とにかく先制点を期待しているよ!

  • 27.28日の取引

    【株取引】 4月27日 第一三共 購入 3071円 200株 売却 2911円 200株 損失 損失 ▲32,911円 場内の決算発表で急落。損切りするも多額な損失。 4月28日 鳥貴族 前場購入 400株 1,596円 終値 1,570円 MACDのクロス狙いで購入するも こちらは含み損で連休を迎える。 ブログ通算損益 ▲32,911円 早めにプラスに持っていくぞ。 ※今日の学び 『決算銘柄の決算前後は取引すべきでない』 【横浜Denaベイスターズ】 27日ベイスターズの先発は大貫。 初回からランナーを背負い、苦しいピッチング。 3回にとうとう掴まり、大量失点でジエンド。 今、先発で勝ちを計…

  • 4月26日

    こんばんは。ラル造です。 今日から株取引を綴っていきます。 【方針】 ・チャート分析活用 ・スイングトレード(2日から1週間ぐらい) ・銘柄は1銘柄 ・主にテクニカル分析 一目均衡標 MACD RSI を活用してます。 何故か。今までこの勝率が高いから(あくまでも個人主観) 【銘柄】 4568 第一三共 3071円 200株購入 初日からやらかしました。基本は寄付き30分は買わないのですが、勢いがあったので購入。これが裏目。その後、売り爆弾を投下され、2976円まで下落。30分購入が正解だった。 終値は少し戻して 3009円 含み損▲12785円 明日が決算銘柄。これは大損もありうる。MACD…

  • ブログを始めます。

    皆さんはじめまして。 ぐうたらダメリーマン49歳。 公私とも、常にうだつが上がらない、 ダメリーマンのランバラル造(通称 ラル造)です。 【会社】 会社では数年前に管理職から平社員に降格。 給与は大幅減。その後、会社から早期希望退職を勧告される。迷った末、会社を辞めずにモチベーションも上がらないまま、未だ働いている。 【株投資】 趣味で始めた株投資ですが、知識、スキルの積み上げなし。株投資もやったり、やらなかったり、損失だけは増える一方。今まで、全くと言えるほど投資成果は出ず。資産は信用取引の保証金30万のみ(しかも何回も追加入金) 預貯金は0円。 そんな感じで、現在に至っています。 【ベイス…

  • ボルテージで

    こんばんは。 赤ザク朗です。 今日は一生忘れない日になるでしょう。 ボルテージに完膚なきまでにやられました。 かなり凹んでます。 保有株は早々で処分。 利益はしっかり上げたのですが、 その後、まんまと罠にひっかかり、再度の参戦。 現物だったので、差金決済にひっかかり、でうまく損切りが出来ませんでした。信用口座は開設していたので、早めに移行すべきだった。 防げた損失なのでより一層、後悔が大きいです。 この反省は次に生かします。 とりあえず保有株は一旦リセットし、月曜日からゼロスタートします。

  • 12月19日の取引

    こんばんは。赤ザク朗です。 (銘柄-株数-取得額-売却額-損益) □ペッパーフードサービス 100-1364-1351-▲1300 優待前だが思ったよりあがらず。2日間で逆指値の損切り。 □パナソニック 100-1040-1020-▲2000 2週間保有も結局損切り。 □東邦金属 100-1257-1405-+14800 昨日のS高剥がしで購入。寄り付きで成行。 納得の取引。 □ボルテージ 昨日の夜、PTSで744円100株 本日、734円200株を買い増し。計300株。 昨日、ぱどと迷ってこちらを購入。 ぱどは今日S安。本当に株は恐ろしい。 S高からは昨日の東邦金属と同じ。寄り付きで売却が無…

  • 12月18日の取引

    こんばんは。赤ザク朗です 12月18日 銘柄-株数-取得額-売却額-損益 SBI MTG -100-828-797-▲3100 900越えの時にS高を狙ったのがよくない。狙っても良いが逆指値を入れるべき。2週間保有。損切りはしっかりできた。 野村 フリービット 200-921-899-▲4400 年初来高値更新から取引。1日寝かしたが、下がった。損切りはしっかりできた。 ダメダメな1日でした。 ただS高剥がし、東邦金属に参戦しました。 なかなか上がらなかったですが、後場で再度の貼りつき。翌日、持ち越しとなりました。 PTSも随時チェックし、利益を出して行きます。 明日が楽しみです。

  • IPO JMDC参戦の件

    こんばんは。 赤ザク朗です。 いよいよ待ちに待ったIPO、JMDCが上場です。 何故、注目するのか。 それは私が当選し、100株購入したからです。 私が当選したのは野村証券。 野村証券のポイントは資金が拘束されないので、当たってから入金の方式です。 ただ、この方式だから当たるには、かなりの高倍率のはずです。 では今回何故当たったのか? □理由1 そもそもJMDCに人気がなかった。 言い換えれば「前評判が良くなかった」です。 これは間違いないと思います。前評判をネットで検索しましたが、公募割れを予想するサイトも多くあり、当選でも辞退するとの書き込みも目立ちました。そもそも通常のIPOより申し込み…

  • 今週の取引

    今日は。赤ザク朗です。 株取引を再開し、丸2週間が経過しました。 今のところ収支はプラス。 ただ個別の取引では反省が残りました。 □MTG 利確をせずにキープ。900円越えも判断ミスで、絶好のチャンスをのがしました。 □JDI 何故か購入してしまった。そして下落。 千代田化工建設、パナソニックはほぼ想定内でした。 月曜日は待ちに待ったIPOのJMDCです。 まずは最低限、公募われは回避。 希望は120%以上の値がついて欲しい。 マクアケ並なら言う事なし。まあ大型株だからないと思うけど‥ 懸案事項の米中協議も順調にいっているので、なんとかお願いします。

  • 12月10日の取引

    こんばんは。赤ザク朗です。 昨日のナスダック、ダウが悪かったため、期待せずにスタート。 色々、迷いはしましたが。 本日の取引は売買なし。 保有株をキープで終わりました。 昨日、爆上げのMTGは本日より天で急降下。 当然、想定内ではありますが、ショックは大きいです。 根拠もないですが、とりあえずキープ。 他の2銘柄は納得の値動き。 やはり出来高の少ない株の乱高下は激しい。 デイトレ向きの銘柄かも。 この状態なら明日は手離すかも。 それにしても関税発動に怯えながらの取引が続きますね。

  • 米雇用統計を好感触

    こんばんは。 赤ザク朗です。 今日の株式は先週金曜日の雇用統計の上振れで予想どおり、好スタート。 ただ寄天で一時はマイナス方向、終値23,400円と最後は粘りましたね。 私も今日は保有株が堅調に推移。 ちょっと安心しました。 特にそろそろ損切りしようとしていた、MTGがやっと反発。 一時は929円まで上昇。S高まっしぐらかとおもったのですが。 仕事中は見ないスイングトレードが基本ですが、さすがに今日は気になり ちょくちょく見ちゃいました。 900円台で利益確定も考えましたが、チャートで1000円付近に窓開けがあり、 近いうちに窓埋めに向かうとの勝手な予測で、今回は我慢しました。 これが吉と出る…

  • IPO当選の件

    今晩は。 赤ザク朗です。 株投資を再開し、第一週が終わりました。 成果はなし。 しかし、昨日の雇用統計は好感触で、アメリカ相場は上昇したようですね。 もちろん、米中協議次第で相場自体が左右される事は変わらない。 そんななか、グッドニュース。 IPOに初めて当選しました。 4483 JMDC 東証です。 当選後、ネットで検索しましたが。 公募割れの可能性も秘めた銘柄のようですね。 ただ当選は昨年の補欠ソフトバンク以来です。 私のIPOは資金に余裕がないため、資金なしでも申込める野村、岡三、ライブスター中心、その他でSBIです。 そのため、ただでさえ当たらないIPOがもっと当たらないのです。 この…

  • 株投資開始③

    こんばんは。 赤ザク朗です。 株を再開して早4日目。 資産はほぼ変わらず。 米中協議の影響で、日経平均がなかなか上がらないですね。 ここ3日間は続落。さらにリスクオフ発動か? そんな中、GOODニュースがあり。日中協議が双方合意に進んでいるとのこと。 アメリカ市況が買い戻しの方向に。当然、日本相場も期待ですね。 寄り付きから買いが入り安心なスタート。 これは期待できる。 その後、大きな動きはなく、そのまま5日終値は日経平均23300円。 やっとプラスになる。 30万から始めた資産の推移 12/2 297,647 12/3 297,797 12/4 300,097 12/5 300,897 12…

  • 株投資開始②

    こんにちは。 赤ザク朗です。 12月2日より株投資始めました。 12年ぶりです。 今回の再開に向けて、リスクオフ、リスクオンが大事だと学び、 悪い相場の時はやらない。いや、やらない方向で行きたい。 ・今回の方針 「2日から10日保有で、スイングトレードでの売買。1名柄ではなく分散投資をする」 ・想定の利益は 1週間から2週間で、5%から10% ・今回、新しく始めた事。 ①朝はモーニングサテライトを観る ②夜はWBSをみる。 ③チャートの本を参考に取引してみる。 これ始めました。 日経新聞を買えば良いじゃん。 ネットでニュース集めれば良いじゃん。 仰るのも理解できます。 ただ日経は金がもったいな…

  • 株投資開始①

    こんにちは。 赤ザク朗。40代のサラリーマンやってます。 blogを久しぶりに再開しました。 一応テーマは ①株投資 ②ベイスターズ ③40代サラリーマンの日々 を語っていこうかなと思ってます。 今回は株投資です。 株投資も久々に再開します。 記憶では2007年サブプライムローン問題でやめました。その後、のリーマンショックです。 当時は知識もないのに(今も変わらないですが) 信用取引にも手をだし、大損した記憶(80万ぐらい)があります。 また懲りずに、なぜ株をやるのか。 ・経済を学びたい ・見聞を広げたい ・老後のため いろいろありますが、いちばんの理由は「お金が欲しいからです」 貯金がない。…

  • ベイスターズな日々3

    こんにちは。 赤ザク朗です。 GWも近くなってきました。 2位の貯金3まで行き、順調な出だしかと思えた我がベイスターズですが、昨夜の負けで5割まで戻りました。 昨日の試合は今永の好投、三嶋にチェンジし流れが変わってしまいましたね。 ただパットンは仕方ないです。8回跨ぎして10回も続投(逆に可哀想) 筒香、ソトを下げた時点で1点を守りにいったので消極策が裏目に出ましたね。 結果的には今永続投が・・ ただまだ5割。例年に比べると順調ですよ。 ◇投手陣 先発に関しては、本当に頼りになります。 今永、井納、上茶谷、大貫はローテーション大活躍 濱口はふくらはぎで離脱。重症ではないか。 京山は2軍調整。仕…

  • メダカな日々 第1章 4月の繁殖計画

    こんにちは。 赤ザク朗です。 本日はメダカな日々です。 気温も暖かくなってきました。 まだまだ水温は20度以下の日もあり、メダカの産卵には冷た過ぎるかもしれませんが、徐々に室外飼育でも産卵するメダカが出てきそうです。 ◇私が飼っているメダカ品種 ❶ヒメダカ 一般的にメダカといえばこのメダカか。道の駅で購入。屋外で3匹飼育。 産卵活動開始も今は休憩中。 ❷黒メダカ 日本に昔から住んでいる品種。道の駅で3匹購入。現在は屋外で1匹のみ。 ❸白メダカ 名前の通り白い品種改良のメダカ。道の駅で購入。屋外で3匹飼育。 産卵活動開始も今は休憩中。 ❹五式メダカ メダカ専門店で品種改良され、錦鯉の5色のように…

  • メダカな日々 第1章 稚魚の育成編

    (写真 稚魚第一段階バケツ、稚魚第二段階水槽)こんにちは。 赤ザク朗です。 本日はメダカな日々。 私がメダカを飼い始めてから、およそ半年が過ぎました。 本日はメダカの卵から孵化するまでについて触れたいと思います。 ◇私のメダカ飼育設備 室内で水槽60L が1台、12Lが1台、12Lバケツ1個 ベランダで12Lバケツ1個で飼育しています。 およそ96Lの飼育環境。 バケツを使用の理由は100円ショップで手に入るためです。 ◇水槽の用途は ・室内 主に繁殖専用水槽(60L)、第一段階の稚魚用バケツ(12L)、第二段階稚魚水槽(12L) ・室外 観賞用メダカ(バケツ12L) の2パターンで飼育してい…

  • ベイスターズな日々2 ラミレス監督は愛がない?

    こんばんは。 赤ザク朗です。 試合は先程終わりました。 今日は残念な負け方です。 まあ鬼門の阪神戦なんで色々あるでしょう。 ただ今日の試合は、全力に勝ちに行くべきでした。 だって阪神の今年初戦ですよ。今後も左右するし。 先発の上茶谷は調子は良くなかったが、しっかり投げていました。 先制点は阪神。梅野のライトの飛球をソトが取れず。 記録はエラー。その後に3Bに訂正されましたが記録に残らないエラー。 その後、打線好調のベイスターズは筒香のホームランで同点。大和の犠牲フライで勝ち越し。 中井のホームランで3-8と5点差。 誰もが決まったと思いましたが、結果は12-8のまさかの逆転負け。あー悔しい。 …

  • Denaベイスターズな日々 1

    皆さん、おはようございます。 赤ザク朗です。 今期、開幕後初投稿です。 今のところ9戦が終わり、我がベイスターズは5勝4敗で2位。 昨日は井納が粘りのピッチングで、5回を投げ、その後の継投で逃げ切りと理想的なゲームでした。 相手の畠のミスも突きましたね。 私の理想は、3つ ①三連敗以上しない。 ②5割以上をキープ。出来れば貯金 ③先発のクオリティスタート(6回、自責点3点以内)率を上げる 3カードで開幕カード中日は2勝1敗、ヤクルトは1勝2敗、巨人は2勝1敗と三連敗はせず、かつ2カードの勝ち越しが出来ました。欲を言えばパットン炎上の2試合のうち1試合でも拾えてれば、なお良かった。ただ早めに課題…

  • メダカな日々 第1章 産卵編

    こんにちは。赤ザク朗です。 元号は令和ですか・・まあいいでしょう。 昨日の桜は7分咲きぐらいでしょうか。まだまだ寒い日が続きます。 いよいよ4月に入り、メダカの産卵シーズン到来ですね。 「メダカを繁殖させること。」 これはメダカ飼育の醍醐味の一つです。 Q1 メダカが産卵する条件とは。 ANSER ❶メダカのオス、メスの両方を飼っており、なおかつお互いの相性がよい。 相性は結構大事なようです。1ペアでの産卵もありますが、できればメスよりオスを多く入れ確率を上げていきたいです。 私は同じ品種のメダカでは、オス3匹、メス2匹のようにオスを1匹多く入れてます。 ❷餌をしっかりあげる。 生餌、人工のど…

  • メダカな日々 第1章 メダカ飼育 水槽編

    こんにちは。赤ザク朗です。 今日のテーマは『メダカ飼育の水槽』です。 メダカ飼育で一番重要なのは、水槽なんじゃない。 (写真)私のメイン水槽です。 私は個人的に思っています。 Q1 水槽の種類 ❶発泡スチロール ❷ガラス水槽 ❸バケツ ❹プランター ❺庭の池 無料で手に入るものから、高額なものまで・・水を入れられるなら、選択肢は色々あります。 Q2 水槽に対してメダカの飼育数は? 稚魚か成魚かでも違いますが、成魚の場合は1ℓに対し、1匹ぐらいの方が成長を促すには良いと言われています。稚魚に関しては、10ℓのバケツに稚魚を100匹入れても大丈夫かもしれませんが、餌を自分で食べれるものだけが生き残…

  • メダカな日々 第1章 スタート編

    今晩は。 シャアザク朗。改めまして、赤ザク朗です。 40代会社員は仕事、家庭、通勤電車、常にストレスを抱えています。 最近では定時で会社帰りに、家に帰らないお父さんをフラリーマンと言うそうです。 そんな病んでいる40代サラリーマン、家に帰ったら癒しがほしいですよね。 癒しとは・・・家族、彼女、趣味、酒、女、アイドル、ゲーム・・ そんな時、ペットに癒される人が多いんじゃないですか。 かく言う私もペットに癒されています。 私のペットとは・・・それはメダカです。 昨年の10月、仕事帰りに千葉県多古町にある道の駅に寄りました。 その時、運命的な出会いをいたします。 なんと道の駅でメダカが売っていたんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダメリーマンラル造さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダメリーマンラル造さん
ブログタイトル
ダメリーマンの平社員が新高値ブレイク投資と横浜Denaベイスターズ
フォロー
ダメリーマンの平社員が新高値ブレイク投資と横浜Denaベイスターズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用