chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 遺伝子検査の結果

    ここのことろ、年度末ということもあって仕事が忙しく、 ばたばたしていました(@_@;) このブログも、ものすごく久しぶりの更新となりました。 私はともかく、もっちゃんは元気です(*^_^*) さて、以前ダイエット法を遺伝子検査で・・という 記事を書きました。 momo1105hana0606.hatenablog.com その結果が出ました。 (ずっと前に出ていたのですが、ずっと記事にできず(^_^;)) 私はバナナ型というタイプで、 タンパク質を摂って、筋肉を鍛えるのが良いそうです。 ・・本当は、食べない方が良い物などが判るのかと思っていたので ちょっと肩すかしな感じですが、まあ頑張りますw…

  • 毛玉とジェーンスーさんの本

    もっちゃんの耳の下あたりに、毛玉ができてしまいました。 今年に入ってからまだ一度もトリミングしていないので、 そろそろ予約を入れなくては・・。 家でも時々ブラッシングするのですが、 ブラシをおもちゃだと思って、じゃれついてくるので 全然とかせないのです(^_^;) 毛玉と言えば、靴下やニットにも出来てしまいますが、 以前「ジェーンスー相談は踊る」というラジオ番組で、 毛玉取りには顔用カミソリが良い!と言っていました。 百均で売っている、女性用のカミソリ(T字でないもの)で 良いそうで、早速試してみました。 (百均で3本入りのものを購入) 靴下のかかとにできた毛玉に使ってみたところ、 面白いよう…

  • ワクチン接種

    かかりつけの動物病院から、ワクチン接種のお知らせが届いたので、 もっちゃんを連れて行ってきました。 病院内では、私にだっこされた状態で、きょろきょろと落ち着かない もっちゃんでした。 近くに知らないわんこがいるし、ネコの鳴き声も聞こえてくるし、 「なに、ここ??」状態でした。 去年フィラリアの薬を貰いに来て以来だからね・・(^_^;) さて、注射です。 もっちゃんは私にだっこされた状態で、おしり付近にぶすっと 注射されましたが、 暴れることもなく終わって、ほっとしました。 お利口さんだったご褒美に、ジャーキーをいただいたのですか、 もっちゃんは顔をそむけて食べません。 「家だと食べるかもしませ…

  • 今年のふるさと納税

    いつも年末に慌てて済ませる「ふるさと納税」ですが、 今年はもう、ほぼ限度額を使い切ってしまいました。 大阪府泉佐野市のアマゾンギフト券につられてしまったのです。 返礼品とは別に、アマゾンポイントももらえるというもので・・。 ふるさと納税の趣旨に反するとは承知していますが、 正直家計が助かるので、つい申し込んでしまいました(^_^;) (ちなみに、「さのちょく」という泉佐野市直営のサイトでないと アマゾンポイントは貰えないようです。) いろんな品物があり、返礼品も送付月が選べるので、 とてもありがたいです(*^_^*) 早いものは5月に送られてくるので、楽しみです。 住んでいる自治体にはなんの不…

  • いちご狩りキャンペーン

    昨日、娘と池袋アルタの すとぷりイベントに参加してきました。 (甘々いちご狩りキャンペーン) コールドストーンのコラボアイスの購入抽選券の配布開始が8時30分。 ヴレッジヴァンガードのクリアファイル購入抽選券の配布開始が9時30分。 もちろん、両方並びました。 抽選結果は、アイス当選2枚(来店指定時間16:40と19:30) クリアファイル0枚(^_^;) スタンプラリーに参加したり、 アルタ内の展示を撮影したり、 他のファンの子とグッズを交換したりと 楽しい時間を過ごせました。 私は娘の御用聞きに徹して、なんでも「はいはい」と了承し、 喧嘩にならないよう気を付けていたのですが、 最後の方で結…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももはなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももはなさん
ブログタイトル
幸せは、犬の姿をしている。
フォロー
幸せは、犬の姿をしている。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用