chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柊木ハロ
フォロー
住所
藤沢市
出身
藤沢市
ブログ村参加

2018/09/29

arrow_drop_down
  • 【空き部屋】マイオフィス創設計画

    こんにちは、柊木ハロです! 皆さま、自宅に自分のオフィス部屋をつくるとしたら、どんな部屋にしますか!? 実はマイオフィス創設計画をひっそりと考えておりまして、今回は頭の整理も兼ねて、理想の仕事部屋を語っていこうと思います。 ちなみに自分だけのオフィスを想定していますので、複数人在室しないことが前提です。 よかったらお付き合いください。 必需品 空間デザインの決定権も我にあり 今後の予定 必需品 とりあえず、PCは必需品でありメイン商品です。 具体的にはMacBook Proが欲しい。 あとPCを置くための白色のデスクと、長時間座っていられるチェアーも必須ですね。 デスクの近くにはお気に入りのデ…

  • 【ブランド品】一生懸命働いて買う若者もいる

    こんにちは、柊木ハロです。 皆様、ブランド品は好きですかー!? 私は語れるほど詳しくはありませんが、好きなブランドはあります! でも、高級なハイブランド品を若い人がもっていると、よく思わない人がいますよね。 それについて、少し考えてみました。 ブランド品を買う意味 若くても人によっては買える 何を使うかは個人の自由 ブランド品を買う意味 ブランドを買う理由は人それぞれだと思いますが、おそらく「ステータスのため」「純粋にそのブランドが好きだから」のどちらかが多いと思います。 いずれにせよ、自分が自分のために買っているものです。 一銭も払っていない他人が、とやかく口を出すことではありません。 「若…

  • メイク男子ってどう思う?

    こんにちは、柊木ハロです! 突然ですが、 メイクしてる男性ってどう思いますか!? まだまだ浸透はしていませんが、最近ファンデやアイプチをしている男子をちょくちょく見聞きします。 今回はこのメイク男子についての記事を書きましたので、よかったらご覧になってください! メイク男子って? 理想に性別は関係ない 最初の一歩 メイク男子って? メイク男子とは、その名の通り化粧をしている男性のことです。 ちなみに、私はメイク男子歓迎派です! ファンデしてても、リップしてても、カラコンを入れてても全然良いと思います! 友達や彼氏がやってたら嫌じゃない?と昔誰かに言われましたが、まったく問題ないです。ノープロブ…

  • 化粧禁止の校則は必要?

    こんにちは、柊木ハロです! 皆様は学生時代、化粧禁止でしたか? 私の学校はOKでしたが、禁止されている学校はそこそこ多いようですね。 今回はこのメイク禁止の校則について、私なりに考えました。 なぜメイク禁止なのか メイクはコンプレックスを隠す手段でもある オシャレと勉学は両立できない? 最後に なぜメイク禁止なのか 想像ですが、おそらく化粧や茶髪を禁止している理由は、単純に「やんちゃっぽいから」だと思います。 例えば廊下にタバコの吸殻が落ちていたとして、黒髪すっぴん女子と茶髪ギャルがいたら、多分疑われるのは茶髪ギャルでしょう。 「なんかやらかしそうに見える」「学校の名を汚しそう」という先入観が…

  • マスクNG問題

    こんにちは、柊木ハロです! 最近、マスク禁止の市役所が話題になりましたね。 ちなみに私も、会社からマスク禁止令を出されている部類の人間です。 今回はこのマスクNG問題について、考えてました。 マスク禁止の理由 マスクは無礼? 業務がやりにくいのは事実 マスク禁止の理由 マスクNGの理由はおそらく、「表情が分かりにくい」「声が通りにくい」というのが大半だと思います。 そのため禁止されている多くの方は、接客業の仕事をなさっている方ではないでしょうか? 私も対人の職業なので、会社から「女性社員は受付業務があるからマスクしないでね」と言われました。 たしかに笑顔が見えると印象はいいですし、その言い分も…

  • オフィスってなくてもいいのでは?

    こんにちは、柊木ハロです! 私の仕事は企業の受付事務員なので、当然のように職場はオフィスです。 自社ビルのオフィスなので、同じフロアにも他の階にも、同じ会社の人がいます。 そんな私が、ふと思ったことがあります。 あれ、オフィスってなくてもいいのでは? オフィス勤務のつらいところ 会議とかどうするの? 煩わしさと一緒に楽しさも消える 最後に オフィス勤務のつらいところ 職種や社風にもよるかもしれませんが、オフィスの最大のメリットはコミュニケーションのとりやすさだと思います。 同じ部署同士でも、他部署同士でも、物理的に近いので気軽に相談ができます。 が、だからこそストレスを感じる人は多いのでは。 …

  • 人生は夢がある方が楽しい

    こんにちは、柊木ハロです。 皆様には夢がありますか!? おそらくある人の方が多いとは思いますが、言葉にしてしまうと引っ込められないので、ハードルの高い夢を発言するのは、少し躊躇しますよね。 しかし私はこの度、すぐに声に出す出す人間になることを決意しました。 野望を抱いてる皆さん。よかったら、一緒に夢語りましょう。 ♦︎夢は公言した方が得 私の夢は、「脱OL。目指せ個人事業主」です。 まだ具体的に「これを軸にやっていきたい!」と言えるほど将来を描けていないのですが、いつかはクリエイティブ系のお仕事をしたいと思っています。 しかし世の中そんなに甘くないことは重々承知していますし、険しい道間違いなし…

  • 個性は悪?

    こんにちは、柊木ハロです。 今日もいきなり始まりますが、私には大事にしていることがあります。 それはズバリ、個性です! 「個」がない世界に彩はありません。 ♦︎個性は悪? 人間は1人ひとり違う感性があります。 だからこんなにも世界は大きいのに、完璧に同じ人間は存在しません。 それが自然の摂理です。 しかし残念ながら、そうも言っていられないのが、世の中の摂理で。 就活生の格好を見れば一目瞭然ですが、大概の会社は個性を求めていませんし、むしろ「悪」扱いかもしれません。 先程個性を大事にしていると言った私も、一般企業の社員であり、その枠の中に入ってます。 だから好きな金髪を暗くし、上には物申さず、ル…

  • キャッチコピーは照れちゃうくらいが丁度いい

    こんにちは、柊木ハロです! 突然ですが、ポスターなどにはキャッチコピーってありますよね。 あの文考えている人、天才すぎませんか? キャッチコピーなんて大概そんなに長い文量ではないのに、思わず「おおお……」と感動してしまうことが多々あります。 ゼク◯ィとか、ル◯ネとか、本当に感情に突き刺さるキャッチコピーを発信してますよね。 写真や絵は非言語的なので直感的に訴えかけてきますが、文章は言語だからこそ直接的にグッときます。 きっと長い時間をかけて考えられた言葉の羅列なんだろうなぁと、思いました。 ♦照れちゃうくらいが丁度いい 少し照れくさいのは、恋愛系のキャッチコピー。 例えるならば、目の前にいる親…

  • ブログをリニューアルしました

    こんにちは、柊木ハロです。 この度、ブログをリニューアルしました!! 心機一転、最初からやり直す勢いで改装したので、ブログ名と名前が地味に変わり、過去記事も非公開にしました。 このブログを立ち上げたきっかけになった事は沢山あるのですが、自分の理想の生き方と現在の生き方にギャップを感じたことが、1番の理由です。 やりたかったこと、諦めたこと、学びたかったことが今まで数え切れないほどありましたが、「普通の人生」「批判されない人生」「傷つかない人生」を優先して、「これでいいんだ」と自分自信に言い聞かせてきました。 けれど本当にこれでいいのかなぁと疑問を持ち始め、「そんならとりあえずやれることからやっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柊木ハロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柊木ハロさん
ブログタイトル
caffe&PC
フォロー
caffe&PC

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用