chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • iQOSユーザーはマイブルーとプルームテックプラスには乗り換えられるか

    みなさんこんにちは。iQOSを愛してきたかわしょーです。 最近登録してあったJTさんから最近ダイレクトメールが届きました。プルームテックプラスが3000円で買える&たばこが一箱プレゼントクーポン…!!最近iQOSでも臭いが気になってきたので、プルームテックプラスどうなのかなーと思っていた私はついつい釣られてしまいました。 プルームテックプラス(Ploom TECH+)・スターターキット ブラック / 加熱式タバコ ラウンド型箱入posted with カエレバ楽天市場Amazonと、プルームテックプラスをレビューする前に一つご紹介。最近ファミリーマートのタバココーナーにある、マイブルーってベイ…

  • 3205ダイドーリミテッド株主優待到着

    どうも、かわしょーです。 タイトルを見て、?な人も少なくはないと思いますが、今日は株主優待です。 株主優待といえば、テレビでもお馴染みの桐谷さん。私はそんなレベルで株を持っているわけでもやっているわけでもありませんが、ちゃっかりいくつか所有している株があります。 今日はそんなに多くない所有株の一つ、ダイドーリミテッドの株主優待が届いたのでご紹介です。 そもそもダイドーリミテッドって聞いてもなんの会社かわかる方はそんなに多くはないと思います。私も調べるまでよくわかりませんでした笑 この会社、アパレルのNEWYORKERの会社です。なので株主優待もNEWYORKER製品が届きます。 私は100株し…

  • 加熱式タバコ新色続々登場

    夏です。暑いです。どうも、かわしょーです。 そうです、夏です。夏にこだわりはありません。暑いので早く終わらないかなと思う方の人間です。 しかし商売をされる方々にとってはそうは行きません。暑いなら暑いなりの仕事ってのがあるものです。 これはそれに当てはまるのかは知りませんが、加熱式タバコの本体に種々のカラーバリエーションが登場しているので軽くご紹介です。 なんかもう全部書くのは面倒なくらいあるので、全部まとめて写真でご紹介します。レビュアー失格なのは承知で。 こう見てみると、gloだけちょっと派手目で、プルームテックとiQOSはシックだったりさわやか系が新色で出たような気がします。雑な感想ですが…

  • DAIWA 調光偏光サングラスDN-4213Hレビュー

    以前より記事の更新のペースは激減しますが、ほそぼそと記事を書いていこうと思っております、かわしょーです。今日はずっと前に買ったサングラスですが、偏光調光サングラスの紹介です。釣り 偏光 サングラス DN-4022H 変色調光偏光グラス グレー ガンメタ(グレー(ガンメタ))posted with カエレバ楽天市場Amazon 偏光サングラスってご存知ですか?光って直進方向に対して様々な方向に振動をしていますが、その振動方向をある一定方向のみに絞ってくれるサングラスです。これによるメリットは、光が乱反射しているところで非常に見やすくなる、という点があります。例えば、水面に光が乱反射している状態で…

  • ネオ・シトラス・ツイスト・プラス・スティック レビュー

    久しぶりにタバコの記事です。と行っても、結構前のneoです。 結構前に吸い終わってますが、未だにレビューを書いていなかったので書きます。 *ネオ・シトラス・ツイスト・プラス・スティック 一緒に発売されたアクアプラスは雑味を一切感じない、まさに水のようなメンソールでした。 ネオ・ブースト・アクア・プラス・スティック レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ シトラスツイストはというと、ライムのような感じでしょうか。シトラス系フレーバーってオレンジピールのような感じのものが多くてやや苦手意識をもっていたのですが、このシトラスは私は結構ありです。 カプセルを潰すとミントが!とあり…

  • 車、買い替えます。

    ■ - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

  • JCBプラチナが発行されました。

    結構久しぶりの記事となってしまいました。体調不良などが重なり、少しブログはお休みしていたのですが、また今日からそれなりに書いていこうと思います。 今日は以前記事にした、JCBプラチナについてです。 AMEXからJCBへ - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ いやー無事に発行されました。 申し込みからカード到着までは約1週間。かなりスピーディに発行されました。 カードの利用限度額は250万。MUFGプラチナアメックスと楽天プレミアムが300万なので、やや控えめな限度額な気がしますが、JCBは全く使っていないソラチカカードしか持っていないので致し方ないかと思います。 で、到着した封筒…

  • AMEXからJCBへ

    今日はクレジットカードのお話です。これまで何度か書いてきた、アメックスゴールドのお話ですが、今回訳あって解約する流れとなりました。券面にサービスに大変気に入っていたカードなのに、残念です。まぁそんなにサービスを多く利用してきた訳ではないですが、なくなると思うと悔しいので新たにカードを発行しようと思いました。選定作業は以下の通り。 ステータスカード ポイントがマイルにできる 家族カード無料 Apple Pay対応 以上条件を満たすカードを考えました。ダイナースクラブカードはアメックスゴールドとかなり似通った性格のカードなので、そうしようかなと思いました。しかも7月末にはtrust club ma…

  • ネオ・ブースト・アクア・プラス・スティック レビュー

    一昨日新発売となった新しいneo。比較的早くレビューができますので書きます。 今日はまだ1個目を開けたばかりなので一つだけのレビューです。 ネオ・ブースト・アクア・プラス・スティック アクアプラスってことで清々しい感じを想像して吸ってみます。その結果は… まずはブースト前ですが、アクアって名前の通り、冷たくてすっきりとしたメンソールです。キリッと冷えた水のように純粋な無味に近いメンソールです。タバコ感も控えめです。いい表現をすれば雑味なし、 悪い表現をすればつまらないです。そしてブーストをすると…若干のミント感が現れます。これも雑味のないすっきりしたミントです。総じて、癖がほぼない、すっきりし…

  • huawei M5 lite 10の保護フィルムレビュー

    先日購入したhuawei M5 lite 10ですが、やっぱりもったいないのでフィルムを貼ることにしました。私は保護フィルムはアンチグレア派です。あの独特のサラサラ感と指紋がつかない感じが好きです。もちろんみなさん好みは様々かと思います。またもや、溜まりに溜まった楽天ポイント、しかも期間限定ポイントを消費するために楽天での購入です。で購入した商品がこちら。HUAWEI MediaPad M5 lite / 10インチ ノングレア液晶保護フィルム3 防指紋 反射防止 ギラつき防止 気泡消失 タブレット ASDEC アスデック NGB-HWPM5Lposted with カエレバ 今回機種専用のフ…

  • huawei M5 lite 10レビュー

    買いましたよ買いました。huawei M5 lite10。ゴールデンウィーク前に買ってしまいました。 BAH2-W19/32G HUAWEI HUAWEI MediaPad M5 lite Wi-Fi 32GBモデル [10.1インチ/メモリ 3GB/ストレージ 32GB] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon やっぱりタブレットはいいですね。大きい画面にたくさんの情報。携帯でちまちま調べるよりよっぽど楽です。今日は真面目にレビューします。 開封の儀 それではさっそく開封の儀から始めたいと思います。 外箱はこんな感じ。 シンプルです。裏にはケースが付属していることやスタイラ…

  • UNIQLOのセール

    GWも後半戦、いかがお過ごしでしょうか。私は昨日も仕事でした。妻と子供は実家に帰っているので、一人ゆっくりと朝を迎えました。。さて、お休みの日と言えばUNIQLOのセール。毎週土日になると何かしら安く売っています。今回ゴールデンウィークはエアリズムインナーが安くなっているので、夏に向けて買い揃えている人も多いのではないのでしょうか。私も例に漏れず買い揃えに行ったのですが、広告に載っていないやすいものがありました。 そう、ランニングに使えるサポートタイツです。通常2000円程度のものですが、今回セールでなんと1000円で買えました。衝撃です。今年に入ってからいつか買おうとUNIQLOに来るたびに…

  • 令和初日は仕事です。

    今日から新元号の令和が始まりましたね。私は今日は出勤の日ですので、平成最後の日は特に騒ぐこともなく平穏に過ごしました。 まぁ年末なども特に騒ぐこともないので、今日が仕事である以外は年末年始とさほど変わりませんが。 さて今日は歯ブラシです。 うちは歯磨きにはフィリップスのsonicareを使っています。電動歯ブラシならこれが一番と歯科医の勧めからこれにしました。 HX9339/45 フィリップス 電動歯ブラシ(ホワイト) PHILIPS sonicare ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 確かに歯磨きはば…

  • 新たに加熱式たばこが登場します

    衝撃的なニュースが来ましたね。インペリアルタバコから、加熱式たばこが新たに出ます。その名も「PULZE」。パルズですバルスではありません。なお現在わたしには公式のホームページを見つけることができていません…プレスリリースすらも見つけることができません。報道の方にしか情報がでていないのでしょうか。 インペリアルタバコと言うとタバコで言えばウェスト・ダビドフ。メジャーかと言われると怪しい所ですが、最近ファミマでよく見ます。それから電子タバコのmy bluもインペリアルタバコです。これも最近ファミマで見ますね。 特徴 形状としてはIQOS 3 multiに似ています。一体型の本体のようです。20本分…

  • たまに本でお勉強

    みなさんこんにちは。たまにはお勉強しておりますかわしょーです。今回本で勉強しているのはこちらの本です。1000円以下でできるプランター菜園 小さなスペースでとれたて野菜が楽しめる! (ブティック・ムック) [ 原由紀子 ]posted with カエレバ楽天市場Amazon家庭菜園、しかもプランター版です。私、家を買ったらやりたかったことの一つにベランダ菜園があったんです。ベランダミニトマトとか育ててみたかったんです。お得情報とかいろいろ調べたりしますが、これに関しては収益とは関係ないものだと思っています。自分で育てて収穫。楽しそう。でも栽培とか小学校のアサガオ以来やってないんです。本当にわか…

  • タブレットが欲しいからいろんなタブレット比較。

    タイトル通りの記事になります。タブレットが欲しいです。私が現在使っているハードとしてはiPhone 8 plus Apple Watch series4 44mm Mac mini (2012)を使っています。またタブレットも持っているのですが、fire 7 iPad mini 2(2013)fireはまだ使えます。しかしスペックの低さから使おうとなかなか思えません。iPad miniは文鎮です。充電器にさしてもまるで反応しないただの板です。最近こうやってブログを書いたり、ネットを見るのに大きな画面が欲しくなってきました。iPhoneだと小さくて疲れるんです。そこでいくつか実用的なタブレットを…

  • glo neo 新フレーバー発売

    またもや突然来ました。neoの新フレーバー情報です。年に何回新フレーバー出せば気がすむのかわかりませんが、とりあえずまた記事にさせていただきます 新フレーバーは2種 今回もneoが2種類発売になります。この2つです。ネオ・ブースト・アクア・プラス・スティック たばこの深い味わいに、刺激的なメンソールと爽やかなライムのようなアロマで高い満足感をお楽しみいただけます。ネオ・シトラス・ツイスト・プラス・スティック 爽やかなミントの刺激で、インパクトある吸い心地。カプセルをつぶしてさらにはじけるミントの清涼感 をお楽しみいただけます。今回もとりあえずで両方買ってみようかとは思います。今回よりneoもフ…

  • 最近買ったものの使用感について

    最近いろいろ買っているかわしょーです。今日はいろいろ使用してみての実際のレビューを書いていこうと思います。 ⒈完全ワイヤレスイヤホン soundcore liberty liteSoundcore Liberty Lite(Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン by Anker)【グラフェン採用ドライバー/軽量/安定接続/12時間音楽再生/AAC対応/Siri対応/自動ペアリング/マイク内蔵/IPX5防水規格】posted with カエレバ楽天市場Amazon Soundcore liberty liteレビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ 完全ワイヤレ…

  • DIYしてみました。

    ちょっと久しぶりの記事になりますが、今日はDIYについてです。うちのトイレットパーパーホルダーなんですが、シンプルにロールがひとつつけられる構造になっています。特に不満もないと思っていたのですが、毎日使っていくと不満ってでてくるもんですね。私も妻も同じ考えだったのですが、棚が欲しかったんです。そこでいろいろ調べてみました。だいたい手段が3つあることがみえてきました。 ホルダーを買って付け替える 後付け用の棚を買う DIYで作る 1は単純明快。amazonや楽天でホルダーが売ってるのでそれを買って付け替える。好きなデザインのものを選べば好きに変えられるのがいいです。2は1より安価にすみます。ネジ…

  • ALINCOフィットネスバイク AFB4417レビュー

    久しぶりに(物理的に)大きい買い物をしましたのでぜひとも今日はこいつを記事にしようと思います。今日のレビューは、フィットネスバイク。ALINCOのAFB4417というものになります。アルインコ AFB4417X クロスバイク4417 小物トレー付posted with カエレバ楽天市場Amazonランニングに飽きたのかと聞かれるとそういうわけではなく、今回は妻のために購入です。私の妻は病気でバランスがすこぶる悪く、通常の自転車に乗ることができません。ですが、高校生の頃までは自転車で颯爽と駆け抜けるのが大好きだったそうです。さらに歩くにもバランスが悪く、足をあまりあげずに歩くため、腿の筋肉が以前…

  • ランニングウェアの注文

    今年に入ってから週2回のランニングをきちんと守り続けて早3ヶ月。これまでにトータル84kmくらい走ってきました。思い立って始めたのは真冬のこと。その時のランニングの時の気温は大体2〜3℃。最近はだいぶ気温も上がってきまして、最低気温が10℃近くなってきましいた。寒いと思って購入したグローブもネックウォーマーももう無くて大丈夫な気温です。逆に最近汗かくくらいになってきました。そろそろ真冬用のウェアは終了して薄手のウェアにしようかと考えてはいましたが、最近急に暖かくなってしまって焦って探しました。 いくつか候補あり まずはユニクロ。パフォーマンススポーツタイツとパフォーマンススポーツTシャツ。 こ…

  • IQOSオンラインストアの春割その2とLINEポイントプレゼント

    昨日に引き続き今日もIQOSの話です。昨日はアクセサリが20%オフで購入できるよ!という記事を書きましたが、今日改めてメールが来たのでご紹介です。 なんと本体まで割引、しかも3000円オフ!MULTIに至っては5980円と大変お得な値段で購入できます。これは購入のチャンスですね。今更IQOS3の紹介をするつもりはありませんが、やはり都度の充電から解放されたMULTI、充電エラーの回数が激減した3はこれまでのIQOSから圧倒的な進化を遂げています。まだ以前のIQOSを使用している方はこの機会に購入してはいかがでしょうか。また全くの別件ですが、今日LINEで来たキャンペーンで、LINEポイントがプ…

  • IQOS オンラインストアで春割実施中!

    IQOSファンの皆様こんにちは。ただ今IQOSオンラインストアで春割開催中です。 IQOS3とMULTIのキャップやドアカバーが今ならなんと20%オフ!自分好みのIQOSにカスタマイズするチャンスです。なお私はオリジナルの方が好きなのでカスタムする予定はありません。 他にもアッシュトレイやレザーフォリオ、シリコンポーチなど様々なアクセサリーがお買い得に購入できるチャンスです。買うつもりがなくても、とりあえず一度オンラインストアをのぞいてみると楽しいかもしれませんね! 簡潔ですが今日はこの辺で。 なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。よければポチッとお願いします↓↓↓ にほんブロ…

  • クレジットカードの利用をもっとお得に。

    みなさんクレジットカードはいかがお使いでしょうか。何使っていますか?イオンカード、楽天カード、エネオスカード、様々なカードがありますね。今日は普段のカードをさらにお得に使うことができる魔法のカード、KYASHの紹介です。 使うだけで2%キャッシュバック KYASHってのがあります。お得情報にうるさい方はもうお持ちかと思いますが、私もこの度ようやく作成できました。KYASHはチャージしてVISAで支払いをする、プリペイドカードみたいなものです。これまではバーチャルカードと言って、アプリ内でバーチャルなカードが表示され、オンライン上で使用できたカード番号のみだったのですが、リアルカードが発行される…

  • Soundcore liberty liteレビュー

    新元号が令和で発表されましたね。私は昭和生まれですが、生まれて間もなく平成となっているので新しい元号というのが始めての体験に近いです。さて改元はさておき、今日もレビュー記事です。今日は完全ワイヤレスイヤホンのliberty liteです。ランニングするときにイヤホンはつけているのですが、左右のイヤホンはコードで繋がった半ワイヤレスイヤホンをつかっていましいた。それはそれで使いやすかったです。iPhoneにコードを繋がないでも音楽が聴けるのはそこそこよかったです。しかし、走っているとマイク部分が重りとなって振られ、外れてしまうことが多々ありました。走っている最中にイヤホン直すのがなかなかストレス…

  • Apple Watch 換えバンド その4 シリコンバンド

    今日は久しぶりにApple Watchの替えバンドです。シリコンバンドを買ったのでレビューしたいと思います。 METEQI For Apple Watch バンド, シリカゲルバンド スポーツシリコンストラップリストバンド交換バンド柔らか運動型 S/M Series 3/2/1 (42mm/44mm S/M, 白/黒) なお買ったのは黒×緑。バイクのkawasakiが好きなので、ライムグリーン見つけるとついつい買ってしまいます。なぜ買ったかと言うと、以前買ったスポーツナイロンバンドは悪くないのですが、ランニング後に必ず洗濯をしています。毎回洗濯していると弱っていきそうなので、シリコンバンドでも…

  • BATTOP 折りたたみ式Bluetoothキーボード レビュー

    今日はBluetoothキーボードの紹介です。本格的にガジェットのレビューなんて久し振りで緊張します。9月からこのブログを書き始めましたが、ずっとiPhoneでがんばって書いてきました。先日仕事でパソコンを使っていた時に、休憩時間についでにブログを書いたらとても楽だったのでキーボードが欲しくなってしまいました。やっぱり携帯から長文を書くのはとても大変ですし、小さい画面でフリック入力は疲れてしまいます。ブログを書くくらいの文字数なら本当はパソコンを使うべきってのはなんとなく前から思ってはいましたが…ということで今回もいろんな記事を参考にしながらBluetoothキーボードを調べて買ってみました。…

  • ケント・ネオスティック・ミント・ブースト・エックス レビュー

    月曜、突然の発売となりましたgloの新シリーズ、エックスレンジ。著名なタバコブロガーの方々はすくレビューを書かれていますが、私はマイペースに吸っているためにようやく二つ目のレビューです。 今日はメンソールの方、ケント・ネオスティック・ミント・ブースト・エックスをレビューです。 ミントブーストエックス ミントブーストということですが今までのフレッシュミックスが終了するということで実質その後継と思います。フィルターが変わったのはリッチタバコエックスと同じなのでパスです。ケント リッチ・タバコ・エックス レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ 結果 案外しっかりメンソールです。…

  • サムライワックス タイガーロック レビュー

    日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。 はい、ハードワックスのレビューです。 今日のハードワックスは、サムライワックス ロックインスタイル タイガーロックです。香水で有名なサムライ。高校〜大学の頃一度は手にしたことがあるだろうし、一度は嗅いだことある匂いだと思います。ツヤ感重視ですがとりあえずハードな赤の方です。 SAMOURAI HAIR WAX LOCK IN STYLE TIGER LOCK サムライ ロックインスタイル ライオンロック 80gベリーショート、ショートレングスがおすすめ!爽やかな「サムライ ライト」の香り♪ヘア ワックス メンズ スタイリングワ…

  • eneloop plusの紹介

    今日は電池です。充電池。エネループです。 最近我が息子がプラレールにハマりました。私と妻も若干ハマってます。 プラレールいいですよね。なんなら一部屋プラレール専用の部屋にしたいけどうちはそんなに余裕ないのでできません。 しかしそんなプラレールの弱点が電池。子供が一日中遊んでると、びっくりするくらいすぐ電池が切れます。アルカリ電池で2〜3日くらいです。 すなわち毎日遊んでれば1ヶ月で10〜15本くらい電池を使う計算です。これはちょっときつい。じゃあ充電池を!っと思ったのですが、プラレールを含む子供用のおもちゃは充電池NGなものがほとんど。その理由は、回路がつながった状態で電力の使用のない状態では…

  • ケント リッチ・タバコ・エックス レビュー

    月曜、突然の発売となりましたgloの新シリーズ、エックスレンジ。近隣での発売が昨日19日だったので、今朝購入してまいりました。 さっそくですがレギュラーのリッチタバコエックスのレビューします。 gloのレギュラーならでは リッチタバコエックスということで今までのリッチタバコの後継と思います。まずは大きめの変化でフィルターが変わったのでそこから。少し厚みが出ました。これまでのフィルターはこんな感じ。比較しなくてもわかりますが、だいぶ違います。これが吸いごたえにどの程度影響するのか期待を込めて吸います。 結果 吸い始めのまろやかさが増しました。4〜5口目あたりからは雑味が出てきた感じがします。また…

  • ミルボン prejume wax 7レビュー

    日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。 はい、ハードワックスのレビューです。 今日のハードワックスは、ミルボン プリジュームワックス7です。これまた美容室仕様な感じのワックスです。あまりご存知でない方もいるかもしれませんが、ドンキやロフトで見ることができます。 prejume wax 7 MILBON ミルボン プレジューム ワックス7 90gposted with カエレバ楽天市場Amazonそれではさっそく評価について書いていきます。 セット力 思い通りのセットができるか、持続するか 使いやすさ 手での伸ばしやすさ、シャワーでの落としやすさなど ツヤ ベリーショ…

  • glo 新シリーズ発売

    昨日はIQOSについて書きましたが、今日はgloです。 なんでもまた新シリーズが発売になるとのこと。neoシリーズが出てまだそんなに経っていませんが、またしても吸いごたえの強いものを開発されたそうです。 ケント・ネオスティック・エックスレンジシリーズ 新銘柄は2種類。レギュラーのケント・ネオスティック・リッチ・タバコ・エックスと、ケント・ネオスティック・ミント・ブースト・エックスだそうです。 価格は460円。安いです。neoってなんだったのでしょうと思わせる商品になってしまいます。 きっとその辺は差別化を図るのでしょう。neoは値段も高くなるけど、その分満足度を高く、ネオスティックはフレーバー…

  • IQOS定額プラン明日開始

    先日LINEにIQOSから気になるものが送られてきました。その名もIQOS定額プラン!!!何が定額なのか、はたしてオトクなプランなのか、検討してみたいと思います。 実質分割購入プラン よくわからないのでIQOSカスタマーセンターのチャットに問い合わせてみました。曰く、「月々定額でお求めやすい価格でIQOSライフを堪能できるプラン」とのことです。1年間の分割払いでIQOSを購入して、(おそらく)自損も4回まで対応してくれて、IQOS3ならドアカバーつけたりアクセサリークーポンをくれたりするプラン、という解釈になりそうです。一番大きなメリットとしては、新型デバイスの優先案内になることでしょう。また…

  • OCEAN TRICO SHINE OVERレビュー

    日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。 久しぶりではないですがハードワックスのレビューです。 今日のハードワックスは、OCEAN TRICOです。最近マツキヨでもイオンでも見るようになりました。原宿の美容室OCEAN TOKYO?のプロデュースみたいです。オシャレさんではないのでよくわかりません。 OCEAN TRICO SHINE OVER オーシャントリコ ヘアスタイリングワックス シャインオーバー(80g)posted with カエレバ楽天市場Amazon 相変わらずツヤ優先でSHINE OVERというのをチョイスしてみました。それでは評価について書いていき…

  • 行ってきましたIQOSショップ幕張

    昨日も記事にしましたが、千葉初のIQOSショップに行ってきました。IQOSショップ千葉県に降臨!! - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ私結構な勢いで勘違いしてたのですが、できたのはIQOSショップであってIQOSストアではないです。昨日は興奮のあまり間違えまくってました失礼しました。 2階に上がってすぐ 幕張のヤマダ電機の入り口から入ってエスカレーターを登るとそこに桃源郷ではなくIQOSショップが現れます。よく携帯キャリアがイベントやってたスペースです。 どこを見てもIQOSショップの記述がないのでかなり見回してしまいましたがあっさり現れます。 先客もいたので写真はこれだけしか…

  • IQOSショップ千葉県に降臨!!

    今日も相変わらずワックスの記事を書こうとしていましたが、昨日衝撃的なメールが届いていたので書いてしまいます。一応転送はやめてねとメール本文内に書かれているのでURLは直接載せないで置こうと思いますが…昨日の夕方にIQOSストアが千葉県に初登場というメールが来ていました。 千葉県内初、しかも場所は幕張! 14号のヤマダ電機内にできるとのこと!!!しかも3/8、明日オープン!!!!これはもう俺得意外のなんでもないです。私千葉市内在住で幕張のヤマダ電機とかしょっちゅう行ってます。千葉県に初登場と書かれても松戸とか柏だったら全く無意味だったのですが、もう最高です。これまでIQOSストアの最寄りが銀座だ…

  • マクドナルドで昼間から倍マックが食べられるぞ急げ!!!

    www.mcdonalds.co.jp ハンバーガーを愛してやまないかわしょーです。ちなみにダイエット中です。 CMでもやっていますが、今日から一週間限定でマクドナルドで夜マックが昼から食べられるという夢のような企画が始まっております。 わかってる人はわかっていますね、日本マクドナルド。 +100円でパティが倍になるという企画。しかもビッグマックなら普段肉2枚のところ肉4枚!!! これは神企画と言わざるを得ませんね。 以前メガマックとかメガてりやきとかやっていましたが、最近ではマクドナルドはそういう巨大系はやらなくなってしまったのかと残念に思っていたさなかの復活。 やはり男としてたらふく肉を食…

  • UNO EXTERME HARDレビュー

    日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。 今週も懲りずにハードワックスのレビューです。 今日のハードワックスは、UNOです。ギャツビーと二頭を成す比較的安価なワックスですね。 なかなかハードなワックスに仕上がってたので比較的期待のもてるワックスです。 UNO EXTREME HARD 資生堂 ウーノ(UNO) エクストリームハード ヘアワックス 整髪料 80g posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ハードワックス探したらハードというかEXハードということでアリミノのフリーズワックスに近いんですかね。 それでは評価について書いていきます。 セット力 …

  • AXE ゴールドシルキーワックス レビュー

    日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。 今日もハードワックスのレビューです。 今日のハードワックスは、AXEです。個人的にはワックスのイメージはまったくなく、フレグランススプレーのイメージなんですが・・・ 気になったので買って使ってみました。 AXE ゴールドシルキーワックス アックス ゴールド(AXE GOLD) シルキーワックス 65g ユニリーバ(Unilever) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon いつの間にかAXEがワックス出していたんですね。 3種類くらいあったんですけど、ツヤ感重視でゴールドシルキーワックスにしました。 それでは…

  • アリミノ スパイスクリーム ワードワックス

    日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。 今日もハードワックスのレビューです。というか今週はそれだけで行きます。 今日のハードワックスは、アリミノです。使いやすさから結構愛用している方も いるのではないでしょうか。 アリミノ スパイスクリーム ハードワックス アリミノ スパイスクリーム ハードワックス 100g【Anemone超得】【aktk9】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ワックス初心者から使いやすいワックスです。香りも結構好きな方多いと思います。 今回も評価項目は以下の通りです。各5点満点です。 セット力 思い通りのセットができるか、…

  • GATSBY ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ レビュー

    日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。 私ワックス利用歴14年。ハードワックスを愛用しております。 いろんなワックスを利用してきましたが、それぞれのメーカーがいろんな表記でワックスを販売されています。 私自身がこれまで利用してきたワックスのレビューを書いてメーカー横断的に比較できたらいいと思いましてこの度ワックス評論を書いていこうと思いました。 今回は基準的にギャツビーのハードワックスであるスパイキーエッジをレビューしていきます。 ただし基本的にハードワックス、クレイではなく比較的ツヤ系のワックスに偏ります。 私自身ベリーショートの髪型なのでお許しを。 ギャツビー …

  • LOHATEX ネックサポートピロー レビュー

    日本全国改め世界の睡眠好きの皆様、御機嫌よう。今日は枕です。枕なので夜の更新です。ラテックス高反発枕 LOHATEX ネックサポートピロー 小サイズ 30*50*7/9cm オーガニックコットン(綿100%) カバー付き 高反発 枕 肩こり 首こり ラテックス【QX02】posted with カエレバ楽天市場 LOHATEXってとこの枕を買いました。うちは今セミダブルとシングルのベッドをくっつけて、妻と子どもと3人で寝ています。私がシングルで寝るのですが、寝ているうちに妻と子供に寝場所を奪われるため、空いたスペースに移動することが多々あります。そこで問題になるのが枕問題です。運べた時はいいの…

  • HEETS CLEAR SILVERレビューとHEETSまとめ

    先週金曜に発売になりましたIQOSの新しいヒートスティックシリーズ HEETS。 今回は薄いと評判のCLEAR SILVERをレビューします。 なんとまぁ。 3個目を開けてやっと気づいたんですけど、白い紙にはHEETSって書かれまくってますね。 それでは吸ってみます。はい、とても弱いです。1mgのタバコを吸ってる感じ。若干煙来てるかな?みたいな、そんな印象です。癖もなく吸いやすいですけど、満足度は低めです。一本でご馳走さまです。 結論 前からこうなるかなとは思ってましたがやっぱりそうでした。バランスドレギュラーからディープブロンズへ乗り換えです。 HEETSまとめ 私の感覚ですが、IQOSのレ…

  • HEETS BALANCED YELLOWレビュー

    先週金曜に発売になりましたIQOSの新しいヒートスティックシリーズ HEETS。 今回は廃盤になったIQOS ブレンド05に近いとされるBALANCED YELLOWをレビュー やっぱりこれはまさしく…! それでは吸ってみます。 うむ、ブレンド05みたいな感じです。というよりブレンド05よりも癖が弱くて吸いやすい気がします。味はオレンジピールだと私は思います。 個人的な好み 私はバランスドイエローとディープブロンズならディープブロンズを選びます。しかしブレンド05が好きだった方や、柑橘系の風味の好きな方ならバランスドイエローも十分選択肢に入る出来だと思います。IQOSユーザーの皆さん是非一度お…

  • HEETS DEEP BRONZEレビュー

    先週金曜に発売になりましたIQOSの新しいヒートスティックシリーズ HEETS。家の近隣や職場近くのコンビニでは金曜にgetすることができず、結局土曜日に職場と自宅の中間くらいにあるコンビニで買うことができました。 メンソール派ではないため、レギュラーの3つを購入。とりあえず廃盤になったIQOS ブレンド26に近いとされるDEEP BRONZEから吸い始めてます。 これはまさしく…! 中の紙が白だったりしてます。まずはバランスドレギュラーとの比較です。左がバランスドレギュラー、右がディープブロンズです。マークが変わったので、これまで刺す時マークが手前に来るようにしてましたがよくわからなくなりま…

  • 【完結】楽天プレミアムカードへの切り替え

    ついに、ようやく到着しました、楽天プレミアムカード! いやー遅かった。年末申し込みで1ヶ月半かかりました。もはや住所の入力を間違えたか本当は来ないんじゃないかと思ったくらいです。楽天プレミアムカードへの切り替え - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ【続報】楽天プレミアムカードへの切り替え - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ いざ、開封 それでは開封してみます。まずはこちら。本体です。アメックスほどはギラついていないゴールドです。楽天ゴールドカードよりブロンズ感は取れている感じですが、ゴールドかと言われるとブロンズ感がまだ残っている感じです。限度額は300万。ありが…

  • いよいよ発売 HEETS

    全国のIQOSファンの皆様ご機嫌よう。明日はIQOSファン待望の日ですね。そう、HEETSの全国発売の日です。 ヒートスティックが500円する今、470円で買えるHEETSは待望の商品となるに違いないでしょう。 HEETS最新情報 - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ黄色と茶色は全国展開されることのなかったIQOSのブレンド06、26と同等の商品とのことで、個人的には茶色が早く吸いたくてたまりません。ただメンソール派の方は1種類しかなく、しかも物足りないものとなっているそうなので少々残念かもしれません。 とりあえず私は各種試してみて、乗り換えられそうなら乗り換えようかと考え中です…

  • ネームプレート レビュー

    働く皆様、ご機嫌よう。週6勤務、社畜のかわしょーです。今日のタイトルで半分くらい笑ってくれる方もいるかと思いますが、今日は名札です。名札にレビューもくそもあるかと思いますが、今回私が作ったネームプレートをレビューしてみます。 ネームプレート 名札 【ネコポス送料無料】 アクリル ホワイトプレート オプションで オリジナルロゴ 入りが可能 棟札 オリジナル名札 ベーシックデザイン クリップと安全ピン付きposted with カエレバ楽天市場Amazon 会社から付与はされる 一応会社で名札は与えられます。しかし、100均で買うような安っぽ〜い名札です。制服の胸ポケットにつけていたのですが、胸ポ…

  • volvoから電話とキャンペーン

    先日仕事から帰ってる最中に突然電話が来たのですが、volvoのディーラーさんからお電話でしたた。 最近複数のディーラーに試乗しにお邪魔しているのですが、volvoは行ってないからはて何の電話だろう?と思いビックリしましたが… volvo V40が当たるキャンペーン VOLVO V40プレゼントキャンペーン ボルボ・カー・ジャパンこれでした。半分くらい寝ぼけながらとりあえず応募だけしていたのですっかり忘れていましたが、このキャンペーンに応募していたのでした。わざわざそのお礼のお電話を頂きました。応募しただけなのにご丁寧にありがとうございます。 V40は乗りやすい 私普段はHONDAのSHUT…

  • ランニングのその後

    先日ダイエット開始宣言をし、ランニングを始めたかわしょーです。ランニング始めました - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ その後ランニングに関して記事は全く書いておりませんが、とりあえずちゃんと毎週走っています。現状週2回走ってます。だいたい距離は3km。タイムは最近は17分半を切る程度で走れています。 全然走れてないじゃないかと思われる方も多いと思いますが、今の私にはこれが精一杯です。これでも高校の頃は3kmなら9分台で走ってたんですが、もう無理です。今のペースは小学校高学年くらいのペースですが、まだペースをあげられそうにありません。マラソン走る人ってすげーなーって思いながら走…

  • IRIS OHYAMAのステンレスタンブラーレビュー

    私、小遣いがそんなに多くないために仕事の時は必ずステンレスタンブラーにお茶を入れてもって行きます。2年前に買ったものが最近漏れるようになってきたので、そろそろ替え時かなぁーと言うことで、溜まっている楽天ポイントでタンブラーを買ってみました。 IRIS OHYAMAのステンレスタンブラー アイリスオーヤマ ワンタッチステンレスボトル 0.6L MBKW600 ブラックposted with カエレバ楽天市場Amazonステンレスタンブラーと言えば象印とタイガーがまず思い浮かびます。どちらも水筒界の超一流メーカーですね。しかし今回私はあえて違うメーカーを選びました。ブログに書くために…! 600m…

  • Asahi Red eyeが美味すぎて辛い

    こんばんは。一週間も放置してしまいました。近々人前で話す機会がありまして、その資料作りに没頭させていただきました。 ところで皆さん晩酌はしますか?私は妻がお酒飲めないので、家では飲みません。仕事もみんな車通勤なので飲みに行くこともありません。完全に機会飲酒です。ちなみにお酒は好きです。特にビール。スーパードライだけで6時間くらい飲み続けられます。完全にアサヒスーパードライ派なんですが、スーパードライが無ければこれが飲みたいってものを今日はご紹介します。 Red eye ビアカクテルRed eye。ビールをトマトジュースで割るというシンプルな飲み物です。もともとは二日酔いの時にタバスコとか入れて…

  • 加熱式タバコ各社の動向

    加熱式タバコ業界が盛り上がっています。新しいデバイスの発売、新しい味の発売など各社発表されているものを今回まとめて記事にしてみました。 フィリップモリスの場合 IQOS 3、HEETS全国展開開始 新型アイコスを全国展開 詰め替え用「HEETS」は2月に地域限定から切り替え - SANSPO.COM(サンスポ) IQOS3、MULTIがコンビニで販売開始されます。白と黒が販売になるようなので、青とゴールドはコンビニではまだ買えないようです。これからいろんな限定カラーが発売されそうですが、限定カラーは実は故障時にIQOSストアで交換できなかったりするので目立ちたい場合以外は避けた方が無難だったり…

  • Nillkin Qi マグネット車載ホルダーのマグネットプレート

    以前記事にしました、車載Qiマグネットホルダーですが、この度携帯のケースを新しいものにしたためにとっておいた小さいメタルプレートを使用することになりました。 Nillkin Qi マグネット車載ホルダー レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ そうしたらなんと、予想はしていましたがiPhone 8 plusでは重すぎるのか、付属していた6個のプレートを使っても落ちてしまう事態に陥りました…こりゃいかんなーと思っていたところ、なんと専用のマグネットプレートが売っているので買って取り付けることにしました。 Amazonさまさま NILLKIN Qi(チー) 車載ワイヤレス充電…

  • アメックスの最新情報

    全国のアメックスファンの皆さん、御機嫌よう。今日はアメックスの情報について記事にしてみようと思います。といっても一つ目は結構前の話ですけどもね。 アメックスゴールドの話 一昨年、アメックスプラチナがアメリカでメタルカードを導入し、去年の11月には日本にも導入されてもうメタルカードを所持している方もいらっしゃることだと思います。私がアメックスプラチナが欲しい理由の一つがメタルカードです。しかし、その理由がもう消失してしまうようなニュースがあります。 American Express Elevates the Gold Standard in Premium Rewards with The Ne…

  • nano universe福袋レビュー

    昨日記事にしましたが、私今年は福袋をオンラインで購入してみました。妻は毎年福袋買っているのですが、毎年当たりの福袋を引いてまして羨ましく、昨年の3月くらいから色々調べていました。今年は中でもお得だと言われる、nano universeの福袋を購入したので紹介します。 楽天で買える nano・universe [2019新春福袋] MEN福袋 nano・universe ナノユニバース その他【先行予約】*【送料無料】posted with カエレバ楽天市場店頭で買ってもオンラインで買っても大差ないのならば、ポイントであったり手間であったりを考えるとオンラインで買う方がいいです。私の住む近くでは…

  • ダイナースクラブの超絶お得なキャンペーン

    ステータスを感じるカードとして有名なダイナースクラブですが、この度超絶お得なキャンペーンを開催しているので紹介します。 ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード お得なキャンペーンの二択 今回ダイナースクラブでは二つのお得なキャンペーンを開催中のようです。一つ目は初年度年会費無料 通常年会費22000円+税となるカードの年会費が無料とは太っ腹な企画です。 もう一つは最大50000ポイントプレゼント サイトでは60000ポイントと書いてありますが、そのうち10000ポイントは普通の利用でもらえるポイントなので実質50000ポイントです。どちらにせよ太っ腹な企画です。Bコースの方がポイ…

  • iPhone 8 plusのカバーレビュー

    福袋を買うことを楽天に任せたおかげで楽天ポイントが大量に溜まっているかわしょーです。福袋オンラインはいいですよ。わざわざ人混みに突撃しなくて済むし、ポイント貯まるし。 今年初めてやりましたが、来年からもオンラインで買えるものは買おうと思います。 子供がゲロ吐いた 単刀直入ですが、来月2歳になる息子が吐いたんです。まぁ吐くこと自体は別になんともないんです。問題はその場所です。今回の記事からお察しいただけるかと思いますが、携帯に吐いたんです。それはもう見事に。 まぁiPhoneは今防水なので、念入りにきれいにしました。さすがに使えるので買い替えは我慢です。ですがケースくらい変えたいじゃないですか。…

  • HEETS最新情報

    全国のIQOSマニア、加熱式たばこファンの皆様御機嫌よう。かわしょーです。先日、googleアプリのトップに気になる記事が出てきました。 【朗報】iQOSヒートスティックの廉価版「HEETS(ヒーツ)」、2月15日より全国発売開始!! – ロケットニュース24 ついに…HEETSが全国発売…!? また、もう少し前にはたばこ界で有名なおっさんの挑戦状というブログにも同じような記事が出ていました。 2019/1/28、IQOS3とIQOS3マルチが全国発売、2/25、IQOSヒートスティック【HEETS】が全国発売開始! 果たして真相やいかに、PMに問い合わせてみました。 予想通りの回答 今回チャ…

  • Ploom Tech+とPloom Sの最新情報

    ついにJTから情報が出ました、Ploom Tech+とPloom S。それぞれについて書いてみようと思います。発売は1/29と言うことで、約二週間後になりますね。 爆煙仕様のPloom Tech+ こちらはPloom Techの正当進化版。満足度を上げるために煙を増やしたものです。よりvape感の増した本体ですが、やはりカートリッジ+たばこカプセルの使用となるんですね。目新しさには欠けるので詳細は書きませんが、専用たばこカプセルが出るようです。一応現在のPloom Techにも互換はあるそうです。基本的なスペックは同じですが、より大きくなっています。スマートさが1つの売りだったために、乗り換え…

  • JINS switchレビュー

    本来なら11日、15日とブログを更新するつもりでおりましたが、10日の夕方に体調不良によりしばらくお休みさせていただきました。目の調子が悪くなり、チラつき、ピントが合わない、目の奥の痛みなどの症状が現れました。緑内障発作かな?と思い眼科に駆け込んだのですが、結果はぶどう膜炎疑いということで、しばらく散瞳薬などの点眼を使用しました。そのため携帯の画面を見続けるのは辛く、更新をお休みさせていただいた次第です。結果としてぶどう膜炎かどうかは定かではなく、症状も翌日には治っていたために今後も眼科にかかるように、ということで終わりました。今日からやっと散瞳薬もなくなり、見やすい生活が戻ってまいりました。…

  • Ploom Tech+ とPloom Sの情報

    昨日、JTからメールが入ったので多くの方が目にしたかとは思いますが、Ploom Tech+ とploom Sの情報が入りました。 喫煙感の弱いPloom Techの新型ということで、さまざまなことが期待されますが果たしてどうなるのでしょうか。 新機種は2機種 吸った感じが弱いPloom Techの喫煙感を強める手法として、2つの方法があります。1つは煙の量を増やすこと。もう1つはタバコ葉を高温加熱する方法。1つ目の方は現在のPloom Techの煙量を増やすだけなので比較的簡単かつ現在の顧客をスムーズに移行させることができるかと思います。そしてそれはPloom Tech+ がその解決策を担当し…

  • ランニング始めました

    私、年末年始は毎年義実家で過ごしております。というか義実家まで車で1時間なので、月1くらいで行きます。妻は女姉妹だったので、男の子が欲しかったお義父さんには大変かわいがっていただけます。あれ食べるか、これ食べるか、酒飲め、パソコンのこと教えろ、etc...。嫌な思いをすることなどほぼなく、私も楽しませていただいています。しかし、義実家に行くといっぱい食べさせていただいているおかげで、徐々に体重が増加傾向に… そしてついに先日、妻から太り過ぎだから痩せるようにと忠告を受けました。178cm 72kgなのでそこまで太っていると言う自覚はないのですが、学生の頃は60kg台前半だったのでその頃を目指そ…

  • bluetoothヘッドセット レビュー

    今日はbluetoothヘッドセットのレビューをします。イヤホンでもヘッドホンでもなく、ヘッドセットです。googleで画像検索するとこんな感じです。 そもそもなぜヘッドセットか イヤホンやヘッドホンなら音楽聴けるしそっちの方がいいじゃん!って方ももちろんいると思います。しかし私はヘッドセットを使います。なぜならこれは車で使うと用途を限って使うものだからです。今の時代、カーナビにもbluetooth接続はできます。しかし、私は仕事用とプライベート用の2台持ちをさせられています。車にはどちらか一方しか接続できませんので、もう一方にヘッドセットを利用する必要があるのです。 そしてその目的は通話です…

  • 【続報】楽天プレミアムカードへの切り替え

    年末に記事にしました、楽天プレミアムカードへの切り替えで年会費3年無料キャンペーン。 楽天プレミアムカードへの切り替え - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ この件について続報がありますので今日は記事に書こうと思います。 予想外に早い返事 電話にてキャンペーン対象となっているのかどうかの返事がいただける、と年末にと言わせた時に言われました。しかし意外にも返事がメールで、しかも1/4に返事が届きました。 どうやら私はキャンペーンの対象となったようです。楽天側からメールを送ったか否かはどうやらポイントではなく、エントリーの上で応募したのかどうか、がポイントのようです。従って今回は人柱…

  • 安物キッズテントレビュー

    皆さま明けましておめでとうございます。今年も細々と書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 子どもにクリスマスプレゼント 新年一発目にレビューするのはこちら、子ども用のテントです。キッズテント おもちゃハウス プレイハウス 子供用テント ハウステント 折り畳み式 プリンセス城型 収納バッグ付き 室内室外 通気 お誕生日・クリスマスのプレゼント 子供の秘密基地・遊具部屋posted with カエレバ Otdair 子どもはこういうもの大好きですよね。設置したら大喜びでした。 さて、通常ではキッズテントをあげたら大喜びでしためでたしめでたし、でいいのですが、わざわざ記事にするくらいだか…

  • 仕事納め(今年のレビューまとめ)

    今日は仕事納め。私は明日の午前中まで仕事ですが、ブログは今年の更新は今日までのつもりなので今年のレビューまとめ記事を書こうと思います。 家電 テレビ ハイセンス(hisense) HJ50N5000レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ amazon fire TV Amazon fire TV 4Kレビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ Amazon fire TV 4Kレビュー その2(操作面) - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ ガジェット Apple Watch Apple Watchを1週間使用してのレビュー - 煙とガジェ…

  • 楽天プレミアムカードへの切り替え

    先日、楽天カードホルダーに衝撃的なキャンペーンが実施されたのは皆様ご存知でしょうか。3年分、およそ3万円分の年会費が無料で楽天プレミアムカードが持てる、というキャンペーンです。 あまりにもお得なキャンペーン 楽天ゴールドカードの損益分岐点について以前記事にしましたが、このキャンペーンはその計算を一気にぶっ飛ばしてくれるすごいキャンペーンになります。 楽天ゴールドカードと楽天カードの損益分岐点 - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ 楽天プレミアムカードの場合損益分岐点は約50万円の利用となるのですが、3年間年会費が無料なのでこれを余裕で無視できます。また楽天プレミアムカードを持つと…

  • ようやくglo新フレーバーレビュー

    発売から2週間くらい経ちましたが、ようやくgloの新フレーバー2種のレビューを書こうと思います。 ネオ・クリーミー・プラス・スティック まずはレギュラーの新フレーバー、ネオ・クリーミー・プラス・スティックから。開けるとクリーミーなバニラのような甘い香りがします。フィルター接続部のカラーは金。ゴージャス感ですかね?バニラ系の甘い香りは好きなので期待感が高まる中吸ってみます。neoらしい、しっかりとした喫味がガツンときた後感じるフレーバーは… コーンフレーク!! コーンフレークのお買い求めはこちらからどうぞ。ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395gposted with カエレバ ケロッグ 2…

  • なんだかIQOSからお届けものが来た

    またもや平日更新ができませんでしたが、年末は仕事が忙しくなるので仕方がないと半分諦めてきているかわしょーです。 突然のお届けもの 先週の話ですが、突然IQOSからお届けものが来ました。 IQOSクリーニングキット…!! 2ヶ月ほど前、IQOS3の発表前にばら撒かれた例のアイツです。なぜすでにIQOS 3を買っている私の元にクリーニングキットが届いたのでしょうか。 私は一瞬で気づいてしまいました。 IQOSカスタマーセンターからお電話頂きました - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ いやこれ以外考えられません。あちらからすればバレてる上にゴネてきてます。余ったクリーニングキットくら…

  • 丸亀製麺アプリでお得にうどんを食べる

    先日子どもが階段から落ちた日に、結局機嫌も良く問題なさそうなのでその日は丸亀製麺でうどんを食べることにしました。千葉県では子どもがいる家庭にはチーパスと言うものが与えられ、様々な店で提示するとサービスを受けられます。丸亀製麺も対応している店の一つで、チーパスを提示するとうどんの大盛りが無料になったり子ども用のうどんを一つサービスしてくれたりします。しかしあいにくその日にチーパスを持ち歩かなかったため、せっかくのサービスを享受することができませんでした。そこで、なんとか(妻の機嫌を取り戻す為に)お得にうどんを食べられないかと探してみたところ、なんとクーポンを見つけました。 今さらながらクーポンゲ…

  • アンケートに答えてneoをもらうキャンペーンその2

    gloの製品登録をしてから30日が経ちました。メールで毎日のようにサポートということでいろいろ送ってきてくれたBATですが、最終日は再びアンケートに答えてneoをくれるキャンペーンになっていました。 新フレーバーは対象外 どうやらいただけるサンプルはneoの第一弾の4種のようです。アンケート内容に関しては以前と同じです。今度はスクリーンショットを撮ったので載せてみます。 これらの質問に答えるとサンプルが送られてくるようです。ちなみに4日目?の同様のアンケートのサンプルは無事到着して楽しませていただきました。BATは結構太っ腹ですね!アンケートに答えると、以下の画面が出てきてまたサンプルくださる…

  • MUFGプラチナカードの医療相談電話

    タバコの事ばっかり書いてるブログと思われがちですが、これでも私1歳9ヶ月の息子がおります。1歳9ヶ月っていろいろできるようになってきて、あれもしたいこれもしたいって時期なんです。そんなところで昨日お出かけしていたところ、階段を一人で登っていったんですが、本当は下りたかったので私と妻は待っていたんです。しばらくすると子どもも戻ってこようとしたのですがそこで事件が。階段を降りようとするのつまづく息子。5段程度転がり落ちてしまいました。擦り傷などはなかったのですが、おでこにでかいコブが出来てしましました。こんな事初めてなので、病院に連れて行くべきか否か悩みました。悩んでいると、そういえば持っているク…

  • PayPay支払いしてみました

    一昨日ダウンロードしたPayPayのアプリでファミリーマートでお買い物してみましたので、今日はそのことについて書いてみます。 クレジットカードを登録 まずはクレジットカードを登録します。登録することで、毎回チャージすることなく支払いができるようです。クレジットカードを追加するを選択しカードをカメラで撮影すると登録できます。現在利用できるのはVISA、master、JCBのyahoo JAPANカードと限定的ではあります。ほとんどのJCB、AMEXとDinersは利用できないようです。ただしクレジットカードは普通に利用したのと同じ決済をされるそうなので、カード利用ポイント+PayPay20%還元…

  • 楽天ゴールドカードと楽天カードの損益分岐点

    昨日は10日、楽天市場でお買い物をするとエントリーするだけで楽天ポイント+5倍になる日でした。Amazon派の私ですが、どちらで買ってもそんなに値段が変わらず急ぎではないものはこんな時に楽天で買ったりします。そんな中、楽天のSPUには楽天カードの支払いでポイント+2倍というのがありますが、ゴールドカードだとさらに+2倍になるシステムがあります。果たしてこのゴールドカード、年会費を払ってまで切り替えるのはどうなのか損益分岐点を考えます。 年会費2160円 このカードの年会費は2160円です。ゴールドカードにすることで得られるメリットは以下の通り。 楽天市場でポイント+2倍 空港ラウンジ年2回無料…

  • とりあえずPayPay登録しましょう

    今朝方ニュースでもやっていましたが、PayPayってみなさんご存知ですか?最近Quick PayやiDのような非接触ICカードやFelicaを利用した支払いがだいぶ増えました。私もApple Payで毎日のように利用しています。PayPayはQRコードを利用することで支払いのやり取りを行うことができる、Softbankとyahooから最近始まったサービスです。今後キャッシュレス決済が加速していくと考えられますが、このPayPayについて今日は書いておきます。 QRコードでの金銭やりとり おそらくですが、PayPayではQRコードでお金の送受信アドレス(口座番号みたいなもの)を読み取り、各々のウ…

  • Amazon サイバーマンデーセール開催!

    今夜からAmazonのサイバーマンデーセール開催です。相変わらず多種多様な商品がセール情報で書かれていますが、以前タイムセール祭りの時に書いたように定価がそうだったっけ?という商品が多数あるはずです。 Amazonタイムセール祭り開催 - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ 確実に欲しい商品、及びAmazon商品以外は手を出さないでもよいでしょう。 今回もコイツらが安い! 今回のセールもEcho、Echo spotがお安いです。定価の5000円オフ。Echo (エコー) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコールposted with カエレバ Amazon…

  • glo neo 新フレーバー発売

    先月IQOS 3が発売となり、JTからはploomTechの白とピアニッシモの銘柄2種が発売され、さらに来年にはploomTechの新型デバイスが2種も出てきます。 しかし残るgloは特に音沙汰がありません。10月にモニター募集がありましたが、私は当選しなかったためにそちらの情報も不明ですしネット上にも情報が未だに出てきません。 そんな中BATからは新フレーバーの発売がされました。今日はとりあえずでその情報です。 新フレーバーは2種 今回neoが2種類発売になります。 レギュラーのクリーミープラス メンソールのブーストトロピカルプラス この2つです。 とりあえずで両方買ってみようかとは思います…

  • Nillkin Qi マグネット車載ホルダー レビュー

    今日は家のガジェットではなく、車内のガジェットの紹介です。 Nillkin Qi(チー) 急速車載ワイヤレス充電器 無線充電パット マグネット車載ホルダー 置くだけで充電 超便利 360°回転可能 指示ライト付き 全機種対応 iPhoneX,iPhone8/8Plus,Galaxy S9/S9 Plus/S8/S8 Plus/S7/S7 edge/S6/S6 edge 等に対応(Cタイプ)posted with カエレバ Nillkin 車の中の携帯置き場 みなさん車の中で携帯はどうされてるでしょうか。ポケットの中やバッグの中に放り込んでいる方が多いかと思います。私は子供が生まれて以降、移動中…

  • アメックスプラチナカードのインビテーション

    今日はクレジットカードのお話です。アメックスプラチナカード。以前は招待制のカードでした。それが最近方針変換し、申し込み制となったのでハードルはガクンと下がりました。しかし申し込み制になったにもかかわらず、何故かインビテーションのお手紙がアメックスから届いたので今日はそのお手紙について紹介です。 見覚えのある封筒がアメックスから届いた みなさんはこんな感じの封筒を頂いたことはありますか?以前はアメックスゴールドを使い込むと届いていた、アメックスプラチナのインビテーションの封筒です。私みたいな小市民でも、アメックスはわざわざ送付してくれてきていました。 それはそうと、招待制から申し込み制に変わった…

  • IQOSカスタマーセンターからお電話頂きました

    先週は仕事が忙しく、9月から毎日続けていた平日更新を途絶えさせてしまいました。またコツコツ書いていこうと思います。 今日は先程IQOSカスタマーセンターからお電話を頂きましたのでその内容について。 IQOS 3の使用状況について 購入後や交換後にはアンケートを兼ねて電話が来ることが多いです。gloも30日無料モニターやリサイクルキャンペーンをやった人にはすぐ電話をくれます。今日はIQOS 3の使用状況についての確認の電話でした。 質問された内容は以下の通りです。 IQOS 3を使用しているか 旧IQOSは使用しているか IQOS 3を購入したきっかけは何か IQOS 3の不明点などはないか I…

  • LINEでIQOSの製品登録

    これまでアプリ、webサイトで行ってきた製品登録。今度はLINEでできるようになったので、今回やってみました。アプリはすぐ落ちて使い物にならないレベル、webサイトもとても重くて本当に現代の会社がやっているのか不安なレベルでしたが、果たしてLINEではどうでしょうか。 今までで一番まとも まずはサポートにアクセスします。そこから、製品登録を選択。機種を選択し、今はまだBluetoothでの登録ができないようなので手動で登録を選択。 番号と購入日を入力して、完了です。ものの1分程度で完了してしまいました。これまでならこの時間だとログインが完了するか否かくらいのスピードです。またセットでの購入が多…

  • IQOS 3 レビュー

    今日はMULTIじゃない方のIQOSのレビューです。IQOS 3 MULTIのレビューはこちら。 IQOS 3 MULTI レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ 開け方の大幅な変更 これまではチャージャー上部がパカって開くスタイルでしたが、3では形状が大きく変化。開いた時のスタイルから、ホッチキスと評されます。この変化をもたらすことができたのも、接点がマグネット式になったから。これまでは上部から押さえつけることで充電されていたので、押さえつけがうまくなされなかったり接点が削れてうまく充電できなくなったりとウィークポイントになっていました。見事な解決方法ですね。IQOS …

  • IQOS 3 MULTI レビュー

    先週無事に届いたIQOS 3 & IQOS 3 MULTI。今日はMULTIの方をレビューしたいと思います。 軽い。とにかく軽い。 初のオールインワンスタイルとなったIQOS 3 MULTIですが、これがもうとにかく軽い。50gってこんなに軽いんだって感じです。だいたい同じ重さのものを探してみると、 里芋1個 約54g 食パン8枚切り 1枚 約47g そりゃ軽いわ。って感じです。なお携帯が200g程度。1/4ですね。 サイズ感 サイズ的には長さが結構ありますが幅はヒートスティックの箱の短辺よりも狭く、持ちにくいと言うこともありません。これまでのホルダーの持ち方とはだいぶ変わるので、若干の違和感…

  • IQOS 3 & IQOS 3 MULTI開封の儀

    さて、昨日帰ったらきちんと届いていたIQOSの開封の儀をお伝えします。 外箱からすでに変更 IQOS製品をオンラインで購入したり、保証で交換したことのある人ならわかると思いますが、水色の爽やかな箱にこれまでは入ってきました。しかし今回はグレー系の箱に入ってきました。高級感の演出でしょうか。そして今回は2台のセット購入なので箱も大きめです。 IQOS 3とIQOS 3 MULTIって同じサイズの箱に入ってるんですね。少し意外です。右側の袋の中にはフィリップモリスからのお手紙が入っていました。IQOS 3の紹介ですね。そして昨日の記事で最後に書いた、充電器のコード問題。コネクタ同封!細かいところ気…

  • IQOS 3 & IQOS 3 MULTIの発送

    先週15日に発売になったIQOS 3とMULTI、フィリップモリスのフライング販売に乗れてオンラインストアで当日購入ができました。それから毎日のようにサイトの発注履歴を朝昼晩と1日3回お薬を飲むかのごとく欠かさず確認していました。それが昨日ついに発注された様子です。 特に通知はなし 発送されたからといって何も通知はありません。夜にIQOSのサイトを確認して初めて発送されたことを知り、ヤマトのサイトを見てその詳細がわかりました。Appleの場合は出荷されるとメールが来ましたが、IQOSはそんな生易しいことはしません。男はだまって待ってろ!って感じです。でも注文時にサイト上では2週間程度、メールで…

  • 手紙をもらってneoをもらうキャンペーン

    昨日は迷惑メールに迷い込んでいたメールのアンケートでneoをもらおうキャンペーンに応募しましたが、家に帰って郵便受けを見るとgloからお手紙が来ておりました。 小さすぎて読めナァイ!!!って叫びたくなる気持ちを抑えて、せっかくいただいたお手紙なので読みます。 無条件でneoがもらえる 私もともとメンバー登録はしてあったのですが、お店で書かされた紙により再び登録されたようです。要約すると 「個人情報ありがとう。だいじに頂くよ。」 との事。(嘘)登録のお礼にgloスポットでneoのサンプルあげるよーとのこと。6種類のneo全ての中から選べるそうです。 先日店頭でノーマルのメンソールを、昨日キャンペ…

  • アンケートに答えてneoをもらうキャンペーン

    本日、久しぶりに迷惑メールフォルダを開いたらこんなメールが来ていました。 そういえばリサイクルキャンペーンの時にお店の人がこんなこと言ってたな…ということで早速ホイホイ釣られてアンケートに答えてみようと思います。 質問はたったの4つ もちろん安定の写真撮りそびれのためアンケートそのものの写真はありませんが、内容はきちんと覚えています。 どのneoが欲しいですか? あなたはgloに満足していますか? gloの他にもタバコを吸っていますか? その使用割合はどのくらいですか? 以上です。 1.は先日サンプルでもらったのが普通のメンソールなので、ダークフレッシュをいただくことにします。2.満足はしてい…

  • Apple Watch 換えバンド その3 ナイロンバンド

    今日は先日購入した換えバンドの3つ目、ナイロンバンドをレビューしたいと思います。COVERY コンパチブル apple watch バンド,スポーツループバンド 新しいナイロン アップルウォッチバンド 軽量通気性 コンパチブルiWatch通用ベルト apple watch series 4/3/2/1に対応 (ダークブルー,42mm,44mm)posted with カエレバ COVERY 開封の儀 シンプルなジップ付きの袋に入っています。実にシンプル。袋の中身はバンドのみ。シンプルすぎて不安になるレベル。まぁ1500円を切る安物ですのでね。 それでは取り付けてみましょう。 結構派手目の色を選…

  • IQOS 3 & IQOS 3 MULTI 発注

    どうも、フィリップモリスの非優良顧客のかわしょーです。本日、IQOS 3とIQOS 3 MULTIが発売となりました。優良顧客には先行発売があったようなのですでに手にしている方もいらっしゃるようですが、私のような非優良顧客の場合そのような案内が全くありませんので、通常販売を心待ちにしておりました。ですが新作が出るとその購入合戦は熾烈を極めるため、IQOSストアも予約制、コンビニでは入荷なしというのが毎度おなじみとなっています。 アイコス3がついに発売開始! もしかしてアイコスストアには長蛇の列が出来ているのでは? と思い見に行った結果… – ロケットニュース24 私は最近IQOS互換機を購入し…

  • Apple Watchを3週間使用してのレビュー

    今日もApple Watchのレビューします。 前回のレビューはこちら Apple Watchを1週間使用してのレビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ 使い始めて3週間経ちましたが、生活はやはりさほど変化ありません。やはりsteelを使っていたことでアクティビティトラッカーとしての機能をそこまで期待していなかったというのが一つ原因に感じます。 外観 スマートフォンの場合、画面に傷がつくことや画面が割れたりすることを予防するためにフィルムを貼ったりケースを付けたりします。私ももれなくその両方を行なっております。傷つくと結構ヘコみます。Apple Watchもケースやフィルム…

  • Apple Watch替えバンド その2 レザーバンド

    先日購入した替えバンド、本日はレザーバンドをレビューしたいと思います。 Fullmosa コンパチ Apple Watch バンド ベルト アップルウォッチバンド38mm 42mm Fullmosa apple ウォッチ4(44mm)3 2 1バンド 本革レザー 交換バンド レッド 42mmposted with カエレバ Fullmosa 開封の儀 こちらのバンドは箱入りです。レザーなのでナイロンやミラネーゼループ風と違ってコンパクトには収納できないのでしょう。 箱の中身はバンドの他は工具と説明書。工具を使ってバンドとアダプタを取り外せるようですが、英語で書かれています。Apple Watc…

  • gloリサイクルキャンペーン(2回目)

    先日ご臨終したIQOS2.4 plus。しばらく放置していましたが、妻から邪魔との指摘を受けて処分を決定しました。 2個目のgloへ こちらの企画で、以前も初代IQOSをgloにして現在使用していますが、今回どうしようもなくなった2代目IQOSも新品のgloに交換してもらってきました。今回は家の近くにたまたまあったgloスポットへ。(前回は職場の近くのgloスポットへ。) 今回のgloスポット、サービス精神旺盛だったのでとても良かったです。 前回のgloスポットでは、IQOSを渡して新しいgloを受け取って、1000円払ってはいおしまい、でした。しかし今回のgloスポットでは、いろいろとサービ…

  • Apple Watch換えバンド その1 ミラネーゼループ風(追記あり)

    昨日記事にしたバンドが到着したので、早速一つ目のバンドをレビューしていきます。 ミラネーゼループ風バンド BRG コンパチブル apple watch バンド,ミラネーゼループ コンパチブルアップルウォッチバンド コンパチブル アップルウォッチ4 コンパチブルapple watch series4/3/2/1に対応 ステンレス留め金製(42mm/44mm,スペースグレー)posted with カエレバ BRG 今回購入したのはこれのスペースグレーになります。 開封の儀 とても簡素なプラスチックの入れ物に入ってきました。内容物はバンドだけ。Apple Watchはバンドの交換が簡単でボタンを押…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわしょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわしょーさん
ブログタイトル
煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ
フォロー
煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用