chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Qブログ 〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜 https://www.qpherma.info/

毎日の挑戦。家庭教師や塾講師の経験から大学受験のこと。経済の勉強のためにはじめた株のこと。体を動かすためにはじめた筋トレこと。様々な資格試験勉強のこと。

Queen
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/18

arrow_drop_down
  • サボりの週末

    こんにちは〜。7月も終わり、明日からいよいよ8月になりますね。 って、もう8月って感じです。時の流れは早いですね・・・( ; ; ) 本日は、今週末のダラダラについて書こうと思います。 目次 全部ワクチンのせい? YouTubeはよくない 8月からは本気出す 全部ワクチンのせい? いいえ、違います。 ただ、ダラダラしていただけです。唯一やったことは、メルカリと少しの片付けくらい。バイトすらせずただボーっと過ごす週末でした。コロナの3回目ワクチンも打ってきたんですけどお医者さんの腕がよかったのか、腕の痛みもあまり無く普通に過ごせました。 もう一回言います。ただ、ダラダラしていただけです。 You…

  • 逃げるは恥だが役に立つ?

    こんにちは~。 世間は夏休みムードですね。もちろん、理系研究室は朝から晩まで研究漬けです。本日は、大好きなドラマのタイトルをつけてみました。(研究を進める気にならなくて、やらない理由を正当化してみようと思います笑) 目次 逃げるとは? 恥とは? 役に立つのか? 逃げるとは? やるべきことをやらないことでしょうか? 向き合うべきことから一度距離を置いてみること だと私は思ってます。 恥とは? 周りから何か言われることでしょうか?恥って自分の感情から生まれてくるものなので、 周りの視線をどうしても気にしてしまうこと だと思ってます。 つまり、自分で気にしなければいいんですね。人間、下には下が、上に…

  • 剛と柔

    こんにちは~。 今回のタイトルは剛と柔。 ラオウとトキを思い出すのは私だけでしょうか。(私だけですね、すみません笑。北斗の拳です。) 目次 剛 柔 剛と柔 まずは体の健康から 剛 パワー系ですね。ズバリ筋トレです。最近、ひさびさにケトルベルを再開しました。ケトルベルっていうのはロシアの軍隊のトレーニングで使われている器具です。 www.qpherma.info 柔 圧倒的に足りないのは柔。怪我の予防にも体の柔らかさは大切です。肩こりや猫背の解消にもつながります。 なんといっても、足を横に広げてペタッと床につけれたらインパクトあっていいですよね笑。 剛と柔 パワーとしなやかさを併せ持ったら最強で…

  • 朝ヨガから始まる1日

    こんにちは。本日も暑いですね。 頭が疲れて、ダラダラしてしまいました。本日は今から国家試験勉強3時間やったら寝ます〜。 目次 朝の時間の有効活用 寝起きはガッチガチ 習慣化をしていきたい ヨガを趣味にしようかな 朝の時間の有効活用 最近、二度寝三度寝は当たり前・・・。 暑くてダラダラしちゃうと、日中の活動強度が低すぎて、なんか面白くない毎日です。二度寝を防ぎ、1日を気持ちよく始める方法はないだろうか?? そこで出てきたのがヨガ!! 寝起きはガッチガチ Youtubeを漁ってみると、ヨガ動画はたくさんありますね。 その中から、可愛い先生の教えてくれるチャンネルをチョイス笑。音声に合わせて、早速ヨ…

  • 薬学生の1日

    暑い日が続いてますね。 本日から意識高い系生活のスタートです。 1日の時間の使い方を意識しながら生活をして見ました。 目次 1日のスケジュール 上手くいかないことだらけ 新しいチャレンジ どんどん行きましょう!! 1日のスケジュール 5:30に起床! かと思いきや、起きたのは7:30・・・ そしてスケジュールを見直してみると、とにかく研究の時間が長いですね。理系って大変なんですね(;_;) 今日のスケジュール 上手くいかないことだらけ 研究で今日も同じ失敗をしてしまいました。3週間近く、何度も挑戦しているんですけど、上手くいかずもう挫けそうです。研究が全く進まない分、他のことに力を入れて、運が…

  • 夏本番 意識高い系生活を送ることにしました

    こんにちは〜。本日も暑いですね。 暑すぎて、何事もやる気が出ない日々を送ってまいりました。最近、1日が、そして1ヶ月が飛ぶようにすぎていく・・・。なんで、こんなに日々が早く過ぎ去っていくのでしょう?? そんな、生活に嫌気がさしました 目次 時間が一瞬ですぎる理由 メリハリの効いた生活 新しいことへの挑戦 今回は絶対やります!!! 時間が一瞬ですぎる理由 理由を考えてみると・・・ 1. 同じことの繰り返し 2. スマホ見過ぎ の2大理由が浮かび上がってきました。研究にしても、日々の生活にしても同じようなことを繰り返す方が楽なんですよね。楽な方に流れ続けた結果、今の怠惰な生活になってしまったと言う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Queenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Queenさん
ブログタイトル
Qブログ 〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜
フォロー
Qブログ 〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用