chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雲母てら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/09

arrow_drop_down
  • 【美容】パラベンフリーとゆう言葉に騙されないでと言いたいバンドマン

    お疲れ様です。 雲母てらです。 本日のテーマはこちらです。 「化粧品とかにある、パラベンフリーって何?」 はじめに そもそもパラベンってなあに? なぜ化粧品にパラベンが必要なの? パラベンフリーという言葉に隠されてたトリック パラベン配合は本当に肌に負担がかかるのか? 敏感肌にオススメのスキンケアブランドは?? はじめに 巷でよく聞く、パラベンフリーという言葉。 なんとなく、肌に負担が少ない商品なのかなーと思います。 敏感肌の人になんとなく向けられた商品のような気もします。 ちょっと化粧品に詳しい人だと、防腐剤が使われていないんでしょ?と言った答えが返ってきます。 でも実は、パラベンフリー=防…

  • 【美容】ヘアカラーの種類と選びかたを雑に説明したいバンドマン

    お疲れ様です。 雲母てらです。 さて、バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 「ヘアカラーについて語すぞえ」 プロローグ 脱色剤 永久染毛剤 半永久染毛剤 一時着色料 キレイに髪色を入れたい! 髪の毛を傷めたくない! 今日だけ!オシャレ髪色したい!! ヴィジュアル系!とばかりのいい髪色にするには。 プロローグ バンドメンバーが髪を染めると言った。 貧乏な彼はヘアーサロンでは染めない。 ドラッグストアーでヘアカラーを買って自分で染める。 一緒にヘアカラーを探す。 カラーリンスを発見。 彼はリンスで染めれるんだ、楽やん!カラーリンスを買い物カゴへ。 ちょい待てと。 カラーリンスは楽だけど…

  • 【美容】ニキビの種類ごとの治し方について知って欲しいバンドマン

    お疲れ様です。 雲母てらです。 さて、バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 「ニキビケアについて語るぜよ」 プロローグ ニキビには種類がある 角質肥厚 白ニキビ 角質肥厚・白ニキビの対処方法は? 赤ニキビ 赤ニキビの対処方法は? クレーター ニキビの予防方法は? エピローグ はいはい、さっそくプロローグ。 プロローグ 某ヴィジュアル系バンドマンからメール。 ニキビに効く洗顔とか化粧品とかってなにー? おおーざっくり! ものすごくざっくり!! そもそもニキビってなんじゃらほい? なんとなくですが、思春期時代に出来て苦労するイメージがありますよね。 僕なんかはここぞってイベント日の、前…

  • 【美容】顔の毛穴が気になる。原因と対策を教えたいバンドマン

    お疲れ様です。 雲母てらです。 バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 毛穴が目立つ!対策を教えておくれ。 プロローグ 身体はそこまでなのに、顔の毛穴が目立つ理由 毛穴の開きには3つのタイプがある?原因と対策は?? 開き毛穴タイプ 帯状毛穴タイプ つまり毛穴タイプ エピローグ プロローグ 最近メイクさんに言われた一言がショックすぎました。 昔は肌キレイだったのに、最近毛穴が広くなって来てますよね。 な・ん・だ・と。 おそらく、楽屋でスパスパ吸うタバコ。 スタジオ練習・ライブ後の打ち上げでの泥酔。 そんな不摂生がたたって、肌にガタがきているのでは無いでしょうか。 いや、年老いて来ている…

  • 【美容】サプリメントの飲み方やタイミングの事を真面目に考えるバンドマン

    お疲れ様です。 雲母です。 さて、バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 「サプリメントに関しておしえておくれ」 プロローグ サプリメントってなあに? トクホマーク(特定保健用食品)ってなあに? 栄養機能食品ってなあに? 機能性表示食品ってなあに? サプリメントっていつ飲めばいいの? サプリメントは何で飲むと良いの? 僕が飲んでいるサプリメント エピローグ プロローグ 僕は毎日ビタミンC、ビタミンE、ビタミンBのサプリメントを取るようにしています。 なんでその3種類なの?と言われると「あ、えーうーあーあのー」ともごもごしてしましまいます。 NAZENARA!! とある方に「はい!」と…

  • 【美容】お風呂でのインバスケアの方法やおすすめをいろいろ教えたいバンドマン

    お疲れ様です。 雲母てらです。 さて、バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 「お風呂でのスキンケアの重要性をいろいろ考えてみよう」 プロローグ 入浴後10分経つと、入浴前より肌は乾燥する!? お風呂上がりのスキンケアのタイムリミットを伸ばす方法 インバスケアの方法って何があるの? 今回のオススメ エピローグ プロローグ 僕は毎日のように、お風呂に浸かります。 今読んでくれている方の中には、シャワーだけの人もいるかもしれません。 エヴァンゲリオンというアニメで「お風呂は命の洗濯」と言う言葉がありました。 まさにその通り。 ゆっくり浸かることで、心も体もリフレッシュ。 では身体は、どの…

  • 【美容】日焼け対策!日焼け止めは年中塗った方が良いのかと考えるバンドマン

    お疲れ様です。 雲母てらです。 さて、バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 「日焼け止めのアレコレを教えておくれ」 プロローグ そもそも紫外線ってなんじゃらほい? 紫外線の良いところ 紫外線の悪いところ SPF値ってなんやねん PAってなんやねん 選ぶべきSPF・PAは? 雪が積もっているときにも日焼け止めは必要? 紫外線対策をするべき時期は? 飲む日焼け止めもある あっしが使っている日焼け止め エピローグ プロローグ バンドメンバーから言われた一言が、すごく引っかかり今回のブログを書きます。 「9月も終わりやし、やっと日焼け止め塗らんで良くなった。あれめんどくさいねん。」 はてし…

  • 【美容】化粧品と医薬部外品(薬用化粧品)って何が違うのか考えるバンドマン

    お疲れ様です。 雲母てらです。 さて、バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 「化粧品と医薬部外品って何が違うの?」 プロローグ そもそも化粧品ってなんなの? そもそも医薬部外品ってなんなの? ところで薬用化粧品ってなんなの? 化粧品と医薬部外品(薬用化粧品)って何が違うの? 化粧品と医薬部外品の見分け方は? 化粧品と医薬部外品どっちを選ぶべき? まとめ エピローグ プロローグ 楽屋で、とあるバンドマンから聞かれた事です。 彼がドラッグストアーにて、化粧水を選んでいた時、パッケージに、医薬部外品と書かれているものを見つけました。 彼は医薬部外品?医薬品じゃないですよという事?と困惑。…

  • 【美容】コスメコンシェルジュ認定プログラムの内容を教えたいバンドマン

    お疲れ様です。 雲母です。 さて、バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 「コスメコンシェルジュ認定プログラムを受講してきました。」 プロローグ そもそもコスメコンシェルジュってなんぞや? コスメコンシェルジュを取得するには? コスメコンシェルジュを取得するとどんなメリットがあるの?? コスメコンシェルジュ認定プログラムの内容は? コスメコンシェルジュになると収入が変わるの? コスメコンシェルジュになるための必須アイテム エピローグ プロローグ さてさて、前回のブログで日本化粧品検定1級を取った時の話を書きました。 今回はその上位資格の、コスメコンシェルジュの資格を取って来たお話。 …

  • 【美容】日本化粧品検定1級を独学で受験する人に勉強法を教えたいバンドマン

    お疲れ様です。 雲母てらです。 さて、先日コスメコンシェルジュの資格を取って来ました。 せっかくなので、取ろうかなーと考えてる人のために、参考までにブログを書こうと思います。 と、コスメコンシェルジュを語るにはまず! 日本化粧品検定1級。 この資格を語らなくてはなりません。 というわけで、バンドマンの楽屋談議、今回のテーマはこちらです。 「日本化粧品検定を受けに行って来たよ」 プロローグ 日本化粧品検定とは? 実際受けてみて思った「公式テキストはいる?」 実際受けてみて思った「問題集はいる?」 実際受けてみて思った「独学受験の良い勉強方法は?」 実際受けてみて思った「1級を受ける場合、2級のテ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雲母てらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雲母てらさん
ブログタイトル
バンドマンの楽屋談義
フォロー
バンドマンの楽屋談義

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用