chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
.+*My Natural Home*+. https://m-cats.hatenablog.com/

可愛い南欧風・プロヴァンス風の一軒家を0から建てるまでの記録。スーパーウォールの家。

アラサー主婦のMayumiiです。 共働き、2児の母です。 裕福ではない普通の家庭ですが、 憧れの南欧風住宅を注文住宅で建てることになりました! マイホームが建つまで、またその後のこと、 南欧風住宅や、新築を考えている方の役に立つ情報や、体験談を書いていきたいと思います!

mayumii
フォロー
住所
見沼区
出身
見沼区
ブログ村参加

2018/09/09

arrow_drop_down
  • 間取りの色々変更について

    こんばんは。 mayumiiです(*^^*) 今日は、前回公開した間取りの詳細を書きたいと思います。 全体像はこちら 前回はこちら ではまず大きく変わった玄関ホール ①玄関収納やスペースを増やすために、左側にあった玄関の扉を下へ変更。 左側のでっぱり部分家が大きくなってます。 大きくなった部分はその分2階のバルコニーも大きくなっています。 ②玄関を2つに仕切りました! そのまま上がれるお客様&家族用と そしてもう一つはシュークロークの方家族専用です。 シュークロークの入り口は、ウエスタンドアをつけてお客様からの目隠しになっています。 これは完成見学でお邪魔したお宅のをまねっこしました(笑) ③…

  • 間取りその3 だんだん完成形に☆

    こんにちは! mayumiiです(*^^*) 毎日寒いですね。。。 先日打合せの時に営業さんが、 寒い時期の基礎工事は大丈夫なんですか? と聞かれることがあると言っていました。 でもちゃんと冬には冬の基礎工事のやり方で やるので心配しないで大丈夫です!とおっしゃっていましたよ。 全然心配していなかったですが、着工するのに最適な季節はいつなんでしょうか? 雨なんかも屋根ができる前は中が濡れてしまいそうですが… なので梅雨じゃなくて良かったなと個人的には思います(*^^*) さて、前回からの続きで、1階の間取りの変化を公開します! 前回の失敗した間取りを踏まえて、今回はだいぶ変わりましたよ。 前回…

  • 間取り変更その2

    こんにちは! mayumiiです(*^^*) 忙しかったり、子供が体調不良になってしまったりして なかなか更新出来ませんでした。 それでも順調に家づくりは進んでおります! 今は減額案によって変更した間取りが出てきて そちらでほぼ確定で、あとは銀行にローン本申し込みに行く予定となっています! ブログは後追いになってしまっていますが、 マイペースに記録に残していきたいと思います(*^^*) さて、今日は間取りで迷走していた時の間取りの紹介です 笑 他の会社さんは分かりませんが、 クライムホームさんはとても親身になってくれて 自由度が高いです! ああしたい、こうしたい、やっぱりこっちにしようかな…な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mayumiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mayumiiさん
ブログタイトル
.+*My Natural Home*+.
フォロー
.+*My  Natural Home*+.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用