chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/04

arrow_drop_down
  • ココア好きの為の店 BTSAri 駅近 FRANK cake bar

    好きな飲み物は?と聞かれたら迷わず無糖ココア!と答えます。 昨日 『ong tong』BTS Ari 駅すぐ、カオソーイなどのタイ北部料理 - 縁の下のリオ にてBTSAri近くのカオソーイ屋さんを紹介しましたが、 そこから歩いてすぐにココア好きにはたまらんカフェがありました〜 FRANK cake bar6畳ぐらいの小さ〜いお店です。 でもメニューはシンプルにココア系で固めてるので、やりやすいでしょうね〜 今回は妻と一緒に、 ミントココアと抹茶ココアを注文〜 伝わるだろうか! このココアの濃さ!ネットリ感!これを求めてたんですよ〜 勿論無糖です! もうこのココアなら、私は混ぜずにスプーンでい…

  • 『ong tong』BTS Ari 駅すぐ、カオソーイなどのタイ北部料理

    タイ料理の中で何が好きと聞かれると、少し考えてカオソーイと答える私です。 バンコクに居ても食べれる料理だけど、意外と食べれるお店が少ない。 そんなタイ北部の料理(チェンマイとかそっちのほう) カオソーイというのは たまご麺をカレー味付けのスープで漬物とかと一緒に食べる日本人好みな麺料理。昔マネーの虎で、カオソーイ屋さんを開きたいって人がいましたね〜〜。 それはおいといて、何気に普段カオソーイが食べれるお店のアンテナを張っている私ですが、今回は普段行かないBTSAriにオススメのお店があったのでご紹介〜〜 ong tong BTSAriを降りてphahon yothin7に入ると左側にあります。…

  • タイの病院にて、医者のありえない発言で患者が急死(ニュース)

    先日、嘘のようなタイの病院でのニュースがあったので紹介。 あるおばあちゃんが、最近体調が悪いのでローカルの病院に行ったことが原因で亡くなってしまった出来事です。 おばあちゃんの身に起きた事は1つだけ。医者からの心無い言葉だけでした。 医者はおばあちゃんに 『あなたはもうすぐ死ぬから、家族にお別れを言いに帰りなさい。私が何をしたって死にますよ。だんだんゆっくり死にます。もう助からないから、身辺整理をしにすぐ帰りなさい。』 と伝えたんです。 嘘みたいですよね!? しかもこの言葉をかけるにあたって、医者とおばあちゃんの間には、診断結果はおろか、ろくな検査をした訳でもないんです。 そしておばあちゃんは…

  • 運転免許証取得 タイのルールは、極端にアジア。

    妻が仕事を辞めて3ヶ月程経ち、私を陰ながらサポートしてくれています。お弁当作りに、掃除、洗濯、買い出しと色々大変な中、今しかないという事で、運転免許証取得に乗り出しました。 と言っても、ここはThailand。日本と違って、学校含め取得にかかる費用は6,000B(2万円くらい)。そして、座学、実技含め、授業の時間は15時間! 1週間で取れます 笑 東南アジアの道路を体験した方ならわかる、運転マナーの悪さは、恐らく勉強不足と無免許の多さから来るんでしょうね〜汗 そして昨日第一日目が終わり、軽いテストをしたらしく、その内容を確認したら、、、 いや〜〜タイだなー汗 という問題があったので、一つ紹介。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リオさん
ブログタイトル
縁の下のリオ
フォロー
縁の下のリオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用