chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/04

arrow_drop_down
  • 私の妻はやっぱり最高だ

    私の妻はタイ人である。 日本語は話せないが、一生懸命頑張っているところ。 今年に日本人の私と結婚して、すぐに妊娠して、残念ながら出産には至らなかったけれど、それに伴って仕事も辞めてくれた素晴らしい妻。 今は専業主婦(?)という形で、私のサポートをしてくれている。 毎日のお弁当もそうだ。 繰り返しますが、私の妻はタイ人である。 日本食を作ったことはない。 日本人の私の為に1から独学で、異国の食文化を勉強してくれてるのだ。 泣けてくる。 そして仕事から帰ってくればこれだ。 もうね。 ここは日本ですか?と。 後々生まれる子供の食事とかも気にしていたけど、いらん心配だったようです。 そんな最高の妻が、…

  • バレンシアガのコピー!本物と比べてみた!

    どうも〜パチモンコーナーです。 今回は単体だとどうも騙されそうな、バレンシアガのコピーがあったので、 丁度あった本物と比較検証してみようと思います! そして今回は、最後にどちらが本物か偽物か発表したいと思います。 一緒に考えてみて下さいませませ〜。 では早速いってみましょう〜! さて!赤のバレンシアガと紫のバレンシアガ これが今回の比較品でゲス。 この時点でわかる人も結構いるかも 汗 ではジップを見てみましょう。 紐の繋ぎ方、ジップの種類が違いますね〜。 こちらは肩掛けの留め具です。 ここまで近い形を再現してるのは流石です。 でも捻り方が若干違います。 では早速中に入って、プレートを見てみまし…

  • 私達の子供についてその後 摘出 胞状奇胎 次の妊娠

    以前 妻が妊娠しました!#1ご報告 - 縁の下のリオでも書いた様に、妻が妊娠したのでその日までの流れや、その後の追記をするとしてから、全く音沙汰が無かったわけです。 それがこの前の日曜日、色々な意味で落ち着いたので記事に纏めようと思います。 先ず結果からいうと、今回の妊娠は残念ながら出産には到りませんでした。 事は11月4日の日曜日に遡ります。 この日は定期検診で、今日も超音波で子供の様子を確認する予定でした。 前回の喜びもあり何の心配もしていませんでしたが、超音波検査の結果は、心臓が止まっているという事でした。 先週使った機械の後、もっと大きい機械を使っての重ねての検査結果でした。 妻はごめ…

  • 瞑想について、改めて再評価してみた。

    当ブログでは、よく前から環境音を聴くだけで、睡眠の質は上がるし、ストレスも減って、ネガティヴ思考が改善されるかもよ!な話 - 縁の下のリオ食欲を抑える手軽な方法。 - 縁の下のリオ「mental training」「メントレ」というアプリが、個人的に使い勝手がよく重宝している。 - 縁の下のリオなどで取り上げているように、瞑想を地味ぃに推奨しているわけですが、やっぱり瞑想はやった方が得だよね!っていう研究がまたまたあったので、書いていこうと思います。 先ず、私たちの心のチカラ(意思、自制心、抑制)が弱まると、欲望に対しての抵抗力が弱まるのは言うまでも無いと思います。 フロリダ州立大学の社会心理…

  • 親知らず(埋没)抜きました!抜糸

    そういえば、親知らずを抜いてから抜糸のことについて触れてなかったなぁと。 とりあえず今現在。 抜歯後3週間です。勿論痛みもなく、炎症もありません。強いて言えば、切った所がまだ穴になっていて、食べ物が詰まりやすいことでしょうか。 でもこの穴も、時間をかけて無くなるようです。 さて、抜歯から1週間後、クリニックへ通院。傷の状態を確認され、女医さんに『傷ディー(良い)カ〜〜』 『膿無いカ〜〜』 とタイ語と日本語のハイブリッドでお墨付きをもらい、続けて抜糸。 抜糸経験も人生初で、痛いのかなー汗なんて思ってましたが、5秒で終わりました。 それも無痛。 『ではこれで今日はお帰り下さ〜〜い。』 と言われ、こ…

  • 砂糖の量に関係なく、形を変えるだけで味覚が変わるかもよ〜な研究

    みなさんは、スイーツを思い浮かべる時どんな物を想像するでしょうか。 塩辛い物はどんな形でを想像するでしょうか。 大抵の場合、甘い物は丸まった曲線のある形を。塩辛い物は、角ばった形を想像しているはずです。 それは世の中の物がそうだから、当たり前じゃないか。と思うかもしれませんが、 では逆に、丸い物を食べた時。 どんな味でしょうか? 一定の形を見たり、食べたりするだけで、味覚を変えてしまう。 今回はそんなお話。 2013年、イギリスのデイリーミルクチョコレートが、新しく生まれ変わり新発売されました。このチョコレートは現地では昔から根強い人気で、勿論新発売されたそのチョコレートも発売当初売上を伸ばし…

  • コピー!偽物!RayBan!

    コピー品、偽物のコーナ〜〜 今回は世界中で人気のレイバンです〜 では早速見てみましょ〜〜 見た目じゃわからないですよね〜よく見る所というと、ネジ頭です。 でもルーペを持ってないとなかなか難しいですね〜 こっちも こっち側も、しっかりとネジ頭が舐めちゃってますね 汗 本物ならこんな粗い処理、そして安い素材は使わないので、まずアウトですね〜 ただネジ頭じゃわからない人も多いと思うので、わかりやすいところといえば、、、 このRayBanの文字(グラス面)これもともとこんなに禿げてたんじゃないんですよ〜 私が爪でちょっと引っ掻いたら、ボロッボロですこれも本物なら爪でなんて削れないんですよ 汗 そしてこ…

  • 本を読んで楽をする

    バンコクの電車、バスも日本と同じ様に満員電車となります。 バンコクにもストレス社会の波が〜〜 とか思いながら、人の波に流されて出勤してるわけです。 とは言っても、私の出勤時間は満員のピークは過ぎた時間でして、まぁまぁな混み具合な感じ。 本を広げて読むことは出来るぐらいなわけです。 よく思いますが、時代の移り変わりで本当に本を読んでいる人が減ったなぁと。 殆どの場合、車内で本を読んでるのは私だけです。(タブレットとかで読んでるのかもしれないけど、紙という媒体では) 自分で言うのもなんですが、その中で本を広げて読んでいると目につくわけです。 逆に私も、本を読んでる人がいると珍しく思います。(悲しい…

  • タイ人の自然療法

    お店のスタッフが、朝から顔色が悪い。 どうやら昨晩食べたソムタムが、食あたりを起こしているとのこと。 まぁ本当に辛かったら、自分から早退するだろうと思い放っておいたら、 ガリッ ガリッ 後ろですごい音がする。 何食べてるんだと思って振り返ると バナナである。 まだ青いバナナである。 バナナでガリッてなに!? よくよくみたら。 皮ごと食べている。 外まで聞こえるくらい ガリガリ鳴らして食べている 笑 タイ人が言うにはこれが、1番お腹に良いんだとか。 うん食物繊維は半端なさそうだね 汗 Instagram 縁の下のリオ (@rio0913koizumi.idaa) • Instagram phot…

  • コピー!偽物!LV,PRADA,HERMES,,,,,

    偽物、コピー品のコーナーです〜 今回はあまり騙される人はいないかもです。 というより、わかってて買うんだろうな〜という感じ。 では早速一発目 『ルイヴィトン』のコピー 例の通りパッと見イケてそうです。笑 刻印も細かい突っ込みは置いといて、騙されそうですね〜 ではジップの付け根を見てみましょ〜 はい。アウト〜〜 もうこんな柄の見え方しませんから! よくよく見たらジップ下からも、柄がチラ見え。 雑いですね〜 次は女性の憧れ!トップブランド! CHANELのコピーです。 うん。無駄に少しかわいい。 でもこんなデザインないですから! いやーしかしそれっぽい。 それっぽ、、、くない! 縫い目曲がってるよ…

  • バンコクの温泉『湯の森』に行って来ました。

    ここ最近、仕事のせいか、あたまがベッドから落ちたせいか【多分後者】 首と背筋、肩とガッチガチで痛すぎたので、見兼ねた妻が、『温泉行っておいでよ』 と、天使の囀りをしてくれたので、バンコクの癒し温泉スポット。【湯の森】に行って来ました〜〜。 (妊娠中の妻に心配される私って、、、笑) スクンビット26からバイクタクシーに乗って2分の場所にあります。 運転手には 『onsen』とか『yu no mori』とかで伝わる有名さ。 湯船に浸かる文化の無いタイランドで、本当に助かる温泉施設です♨️ 久しぶりに来ました〜〜。 こちらがロビー&受付 温泉には朝から深夜24時まで、一度エントリーしたら入り放題! …

  • こえーよ。汗だくで。こえーよ。

    普段通り店舗で持ち込み買取の対応をしていました。 そこへ、最近よく来るようになったファラン(西洋人)のお客様がやって来て 『Hey!CHANELは買取れるかい?♪』 って行って来た、まぁ謎にノリノリなのは外人特有のもんだろうと、無視して 『モチロンさ!』 と答える私。 そこから査定をして、交渉をして、見事!CHANELの買取が出来ました。 までは良かったんですが、、、 1時間後、、、。 『ハァハァハァハァハァ、、、』 汗だくで、服はヨレ、目の泳いだファランの姿が目の前にあった。。 ファラン『シャ、、、CHANEL、、、返してくれないか、、、?』 何があった。。 顔面全体に玉の汗をかいている。 …

  • 妻が妊娠しました!#2 ホルモンサプライズ

    妻から妊娠を伝えられたのは、およそ1ヶ月前のこと。トンロー駅下 焼肉えぞや - 縁の下のリオ で書いた、焼肉屋で伝えられました。 丁度良いことに、普段焼肉なんて食べない私たちが、この日焼肉を食べに行った理由が、『無事日本にて結婚が出来て、タイヘ帰ってこれたね!これからもよろしくね』 だったつもりが、 『子供が出来たね!おめでとう!これからもよろしくね!』 に早替わり出来てしまったわけです。 因みに、ご飯を食べる前に妻から妊娠検査薬を渡されたわけだが、 一緒に画像も送ってきた。 うん。良かったね。 人が寝てる所をバックに撮ってくれたんだね 苦笑 その場で、母に連絡をし、おめでとうとありがとうのキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リオさん
ブログタイトル
縁の下のリオ
フォロー
縁の下のリオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用