chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
meru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/19

arrow_drop_down
  • 【アブラス】小さい財布がとてもミニマル

    数年ぶりに財布を新調しました。 アブラサス「小さい財布」 今回購入した財布はアブラサスの「小さい財布」です。無駄が徹底排除されたデザインとコンパクトさが魅力の財布です。 アブラサス 小さい財布にした理由 以前は2つ折の一旦的な財布を使用していましたが、今回はとても小さい財布を選びました。 小さい財布を購入した理由としては、近年のキャッスレス時代への流れ、持ち物の最小限化の2点です。 最近は、航空マイルを貯める観点から、現金払いから、クレジットカード払いかクイックペイなのでの支払い機会が増え現金を使う機会が減ってきたことを考えると、大きな財布を持つのはスマートではない気がして・・・ アブラサス「…

  • 副業のすすめ

    アメリカは11月24日がサンクスギビング(感謝祭)ということで、親友マイケルの家で、彼の家族と一緒にホームパーティーをしました。 すると、マイケルの弟ダニー(11歳)がひょっこり現れ、「Rui!チョコレート買わない?」と言ってきました。 そう、アメリカの子はこの歳で「自らのビジネスでお金を稼ぐ」感覚を知っているのです。 「雇用される以外で」お金を稼ぐことの大切さ ダニエルは20セントで仕入れたチョコレートを1ドルで販売してます。 ここで重要なのは「いくら稼ぐ」よりも雇用以外の形で「自分のビジネスでお金を稼ぐこと」です。しかも11歳という年齢で。 日本人で、この年齢でお金を稼ぐ子は中々いないでし…

  • 【ハワイ 】充実のハワイ 一人旅

    2019年4月4日〜9日にハワイ一人旅に行ってきました。 今回で3回目のハワイ 旅行になりますが、今までは男友達とハワイ に行っておりましたが、今回は寂しく一人ハワイ に挑戦しようと思い旅行を計画しました。 今回で3回目のハワイ 旅行になりますが、今までは男友達とハワイ に行っておりましたが、今回は寂しく一人ハワイ に挑戦しようと思い旅行を計画しました。 ハワイ DAY1 JL780便でホノルルへ飛び、翌日、朝9時頃ホノルルに到着し、シャトルバスで宿へ向かいました。シャトルバスは事前にインターネットで申し込みを行い往復で30ドルほどでした。 到着後のお昼は宿に併設されたカフェでチキンプレートを…

  • ZOZO前澤氏のマーケティング戦略が賢すぎる。

    ZOZOタウンの前澤社長、総額1億円のお年玉プレゼント企画を発表 何かと注目を集める前澤社長の広報戦略がとても賢い。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉 pic.twitter.com/cKQfPPbOI3 — Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) January 5, 2019 ZO…

  • 【ソウル】ソウル旅行に必須のT-moneyカードがとても便利

    「T-money」カードとは? 「T-money」は、ソウル市民のほとんどが使用しているプリペイド式交通カード。JR東日本の「SUICA(スイカ)」、関東私鉄の「PASMO(パスモ)」、JR西日本の「Icoca(イコカ)」のようなカード型乗車券です。「T-money」カードを購入し、希望の金額をチャージするだけで、ソウルの地下鉄・バスの乗り降りまでワンタッチででき、小銭の心配や料金の確認、切符購入のわずらわしさなどがありません。 t-money どこで買える? 「T-money」には基本型であるカード型やストラップ型など種類が沢山あります。地下鉄駅舎、「T-money」加盟コンビニ・街頭販売店…

  • ミニマリスト15個のメリット

    ミニマリスト15個のメリット ①身軽になり気持ちが楽になる ゴチャゴチャ物で溢れた部屋では、リラックスできません。几帳面に整理整頓したとしても、物によるしがらみは、生きるうえで多少なりともストレスを与えます。 物が少ないことで、日々の整理整頓や物の紛失、探し物を減らすことができ、気持ちがらくになる効果があると思います。 ②クリエイティブになれる 何もないシンプルな部屋では、余計なことを考えず、一つのことに集中することができるため、創造力が向上します。 ③掃除が楽 当たり前ですが、物が少ないと掃除が楽です。 ④不要な買い物が減り、貯金が増える 使用頻度が少ないものや、レンタルや職場等で使用できる…

  • 【台北】台北のstar hostelがとてもオススメ

    10月に台湾(台北)に旅行した際に宿泊したホステル「starhostel」がとても快適だったので紹介したいと思います。 スター ホステル star hostel スターホステルは台北駅から徒歩7分程度の位置にあり、アクセルが良好です。 施設はとても清潔感があり、定期的にイベントも開催されており、とても過ごしやすい最高のホステルです。 booking.comでもかなりの高評価です。www.booking.com 私はbooking.comで予約しようとしましたがドリトミールームが満室で予約を諦めていました。 しかしスターホステルの公式サイトがあり空室があったため予約することができました。 公式サ…

  • 【ミニマリスト 】キッチン周りの断捨離

    現在、ミニマリストになるべく奮闘中です。 今回はキッチン周りときにシンク周辺のシンプル化を図ったので、皆さんにシェアしたと思います。 ミニマリスト ステンレス製のキッチンの上には洗った食器類を乾燥させるためのトレーを置いていますが、これがかなり目立つ、そして結構スペースをとってしまう。 また、私のだらしない性格により、食器をしまうことなく、常にトレーに放置し、調理時にそこから取り出す。その繰り返しとなり、食器乾燥用のトレーには常に食器がごちゃごちゃある状態です。 先日読んだ本に「一流は常にベストな状態のものを使う」「金持ちはものを出しっぱなしにしない」などなど ミニマリストを目指す身として、こ…

  • 【ミニマリスト】断捨離にはメルカリを活用すべし

    現在、ミニマリストになるべく断捨離を実行しています。 いらないものを一生懸命に処分するしていますが、ただゴミとして処分するのは勿体無いと思い、どうせ捨てるなら誰かに再利用してもらおうと思い、需要がありそうなのものはメルカリに出品することにしました。 誰かに再び利用してもらえるし、お金にもなるし、少し手間がですが、私は断捨離にはメルカリを活用しています。 メルカリ メルカリに出品する品目としては、衣類や家電関係がメインです。 特に、ブランド品や名の知れたメーカーなどは、人々の関心が高くすぐに売れ印象があります。下のノースフェイスのボトルは出品後すぐに売れました。 メルカリ また、最近では、ペンや…

  • 【ミニマリスト】長きミニマリストへの道

    長きミニマリストへの道 最近、メディアで取り上げられている、「ミニマリスト」⇒最小限主義者について、私は昨年、佐々木典士さんの著書「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」をとあるゲストハウス読んでミニマリストの存在を知りました。 著書を読むと物を持たない暮らしには一見凄く不便そうに感じますが、実はストレスが軽減できる等メリットが多数あるのです。 ・物が少ないことで精神的ストレスが軽減できる ・常に新鮮な気持ちでいられる ・掃除が楽 ・狭い部屋で十分満足でき家賃を抑えられる ・不必要なものを買わなくなり無駄な出費を抑えられる ・本当にいい物しか持たない 上記に示したように多数メリットがあり、佐々木氏…

  • 【富良野・美瑛】秋でも楽しめる富良野・美瑛

    気温が低くなり、肌寒さを感じる北海道 徐々に秋が深まってきました。 秋と行ったら紅葉巡りのドライブもおすすめですが、秋の富良野・美瑛のドライブもおすすめなので紹介したいと思います。(2018.10.8撮影) 紅葉巡りのドライブついでに秋の富良野・美瑛を楽しんでみてください。 四季彩の丘 秋のファーム富田 富良野観光と行ったら思い浮かぶのが「ラベンダー畑」です。 そしてラベンダーとお花がを楽しめる場所が「ファーム富田」です。 ファーム富田はラベンダーシーズンに観光客のピークを迎えますが、秋でもマリーゴールドなどの季節のお花が植えられており、秋でも十分に楽しめます。 10月上旬のファーム富田の写真…

  • 【函館】ドライブにオススメ函館を一望できる城岱牧場展望台の紹介

    函館のドライブにオススメな城岱牧場展望台を紹介いたします。 城岱牧場展望台とは? 函館新道七飯ICから七飯岳方面へ至る城岱スカイラインにある、面積160万平方メートルに及ぶ町営牧場です。 牧場中央付近の管理事務所には屋内展望台があり、大きな窓からは南西に大野平野、正面には函館市内から函館山までを一望する壮大な風景が広がり、天気の良い日には最南にうっすらと下北半島も望めます。 城岱牧場 城岱牧場展望台 そして、牛たちが広々とした牧場でのんびり草を食む日中ののどかな風景や、夜景の美しさでも知られている。真夏でも最高気温が22℃と涼しく、麓から展望台まで徒歩約40分の距離なので、ハイキングがてら訪れ…

  • 【函館】昭和公園のひまわり畑がとても綺麗でオススメ

    北海道函館市にある昭和公園のひまわり畑がとても綺麗でした。 ひまわり畑 ひまわり畑はどこにある?? ひまわり畑は函館市昭和町に昭和公園があります。 函館駅から公共交通機関で約30分くらいの位置にあります。 ひまわり畑の詳細位置は下の航空写真の通り昭和公園からちょっとだけ離れています。 昭和公園の詳細は下記のリンクを参照願います。 昭和公園 一般財団法人 函館市住宅都市施設公社 ひまわり畑の写真 ひまわり 敷地一面にひまわりが広がっており、青空と遠くの山がとても素敵な風景です。 みなさんも一度 ひまわりを見に行ってはいかがでしょうか。

  • 【無印良品】グリーンカレーが本格的でオススメです

    無印良品のグリーンカレーは 青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が特長のタイカレーです。 ココナッツのコクを引き出し、辛さの中にも旨みを感じる味わいがあります。 無印良品グリーンカレー 無印良品グリーンカレー 無印良品グリーンカレー 無印良品のカレーは電子レンジまたは湯せんで簡単に温めることができるのでとても便利です。 また、長期保存ができるので、非常食としてもいいと思います。 価格は税込350円です。この価格で本格的なグリーンカレーの味を楽しめるので、かなりコスパがいいです。 食べた感想 無印良品のグリーンカレーはレモングラスの風味が効いて本格的なグリーンカレーです。 また程よい辛味…

  • 【ダムカレー】北海道ピリカダムのダムカレーを紹介

    先日、ピリカダムカレーを食べてきたので紹介したいと思います。 ダムカレー ピリカダムについて ピリカダム 美利河ダム(ぴりかダム)は北海道瀬棚郡今金町美利河地先、一級河川・後志利別川本川上流部に建設されたダムである。 国土交通省北海道開発局函館開発建設部が管理する特定多目的ダムで、後志利別川本流唯一のダムである。型式は重力式コンクリートダムとロックフィルダムの複合式、いわゆるコンバインダムである。堤頂長(ダムの長さ)が極めて長いダム(1,480m)で、河川を横断して建設されたダムとしては日本一の長さがある。ダムの高さは40.0m。ダム湖は「ピリカ湖」と呼ばれるが、カタカナ表記のダム湖も全国的に…

  • 【シンガポール】一人でも十分楽しめるシンガポール旅の紹介

    2018年9月にシンガポールに一人旅したので、旅の概要について簡単に紹介いたします。 羽田からシンガポールへ 9月7日、朝一の飛行機で函館から羽田へ行き、8日(土)0:05発の羽田→シンガポール行きのJAL35便でシンガポールまで飛びました。今回は、プレミアムエコノミーで予約したため、いつもより快適に機内で過ごすことができました。 プレミアムエコノミーはJALのサクララウンジが利用でき、名物のカレーを頂きました。 朝にシンガポール到着 8日(土)朝7時頃、シンガポールチャンギ国際空港に到着。 到着時は、空港周辺が雨でテンションがかなり下がりましたが、意外とすぐに止みました。よかったよっかた。 …

  • 【ハワイ】マノア地区にある緑のスターバックスが素敵でした

    2018年2月のハワイ旅行に行ったとき、マノアのスターバックスに行きました。 外観が緑でとても素敵だったので紹介したいと思います。 マノア地区はどんなところ? ハワイ大学のキャンパスがあることで有名なマノア地区はホノルルの山側、渓谷部に位置している。 「多い,広い」という意味を持つ「マノア」はホノルルの広い渓谷という意味にもなっている。 ぶっちゃけ観光客は少なく、ローカル感満載でちょっと違ったハワイの雰囲気を体験できます。 ワイキキからマノアのスターバックスまでの行き方 ワイキキからマノアまでは、「ザ・バス」が便利です。 バスで約30分〜40分程度で行くことができます。 スターバックス周辺には…

  • 【無印良品】じゃがいもとトマトのジェノベーゼが美味しかった

    今日のお昼に無印良品のパスタソースじゃがいもとトマトのジェノベーゼを頂きました。 価格は290円です。 無印良品ホームページより 兵庫県産バジルの風味を生かしたソースです。チーズやカシューナッツでコクを出し、バジルと相性のよいじゃがいもとトマトを加え彩りよく仕あげました。 ジェノベーゼは普段食べないですが、バジルの風味が効いていて美味しかったです。 ミニトマトをトッピングすればさらに見た目と味がUPしそうでしたが、残念ながら自宅にありませんでした。 無印良品のパスタソースは色々な種類が販売されていますが、どれもとても美味しいですね。 みなさんも是非食べて見てください。

  • 【北海道旅行】せたな町「国民宿舎 あわび山荘」に宿泊

    今年、8月に北海道のせたな町に行く機会があり、「国民宿舎 あわび山荘」に宿泊したので、紹介したいと思います。 せたな町はどんなところ? せたな町は、北海道の南西部、日本海に面した檜山支庁管内の北部に位置しています。せたな町の北は島牧村に、東は今金町、南は八雲町に、西は日本海をはさんで奥尻島をのぞみます。 人口は約8000人で主な産業は漁業とのことです。 札幌市から車で約3時間30分、函館市から車で約2時間で行ける位置にあります。 瀬棚町(せたなちょう)は、北海道南西部の檜山支庁北部にあって、日本海に面していた町。 2005年9月1日、瀬棚郡瀬棚町・北檜山町・久遠郡大成町の3町が新設合併したこと…

  • 【シンガポール】一泊約4,000円の「アドラーホステル」がとても良かった

    先日、シンガポールに一人旅しに行ってきました。 一人ということで、ホテルだと宿泊料金が割高になると思い、BOOKING.COMで格安で宿泊できるとこはないかと調べていると、何箇所か安い宿がでできました。 そして今回のシンガポール旅ではアクセスがそこそこ良い「アドラーホステル」に宿泊することにしました。 アドラーホステル どこにある? 今回、宿泊した「アドラーホステル」はチャンギ国際空港から地下鉄で1時間30分の位置にあり、最寄り駅は「チャイナタウン」です。 チャイナタウン駅から宿までは徒歩5分〜6分程度です。 地下鉄はEXPO駅で「ダウンタウンライン」に乗り換えが必要ですが、案内看板がとてもわ…

  • 【無印良品】うにクリームがとても美味しかった

    無印良品のパスタソース「うにクリーム」を食べて見ました。 2食入りで290円です。 9月2日に購入し賞味期限が11月24日までなので意外と長い期間保存できで良いですね、 風味豊かな生うにを使い濃厚でクリーミーなソースでとても美味しかったです。 無印のパスタソースは他にもたくさんの種類があって色々試したくなります。 夕食パスタだけでは寂しいので、セブンイレブンで購入したカット野菜を皿にもりオリーブオイルと塩をかけた超簡単なサラダもいただききました。

  • 【奥尻島】海の幸を堪能!北海道奥尻島の魅力を紹介

    奥尻島の概要 奥尻島(おくしりとう)は、北海道南西部の日本海上に浮かぶ島。面積は142.97km2であり北海道では5番めに面積の広い島である(北方領土を除くと2位)。島全体で北海道奥尻郡奥尻町をなす。人口2,707人(2018年4月末現在)。また西部では温泉が湧出する。 町の町制施行は1966年1月1日。主な産業は漁業および観光。特に夏はウニやイカが獲れる。山には航空自衛隊北部航空警戒管制団奥尻島分屯基地があり、レーダーサイトで日本の防空識別圏を24時間365日、領空侵犯監視を実施している。奥尻空港があり、日本航空(北海道エアシステムにて運航)が函館空港から1往復就航する。また奥尻港には江差町…

  • Profile

    Profile - simplelifestyle

  • 【一人旅】一人でも十分楽しめるソウル旅の紹介 その3

    ソウル一人旅3日目の行程 ソウル一人旅3日目について紹介します 下の目次の順で観光しました。 ソウル一人旅3日目の行程 新村(シンチョン)〜梨大(イデ) 東大門(トンデムン) 明洞(ミョンドン) 新村(シンチョン)〜梨大(イデ) 午前10時に宿を出発し弘大から新村へ地下鉄で移動しました。 7月の韓国はかなり暑く3日目も気温34度くらいあったと思います。 地下鉄2号線で隣り合う新村と梨大は近くに大学があり、学生街ということでカフェや飲食店の相場が比較的安いとのことです。 新村の駅でおりて新村周辺を散策しながら梨大へ向けて徒歩で移動しました。 梨大女子周辺の通りを散策しているとLINEストアを発見…

  • 【メルカリ活用】限定商品は簡単に高く売れると実感

    大分前の話になりますが、メルカリに出品した限定商品の売買について、かなり高額で売ることができたので紹介します。 数ヶ月前に、北海道のスキーリゾートであるニセコのノースフェイスで水筒を購入しました。 クリーンカンティーンとノースフェイスのコラボ商品です。 私は数回使用しましたが、同メーカーの違うモデルの水筒よりも保冷能力が低かったので、メルカリで売ろうと思い出品しました。

  • 【一人旅】一人でも十分楽しめるソウル旅の紹介 その2

    ソウル1人旅2日目についてについてご紹介いたします。 ソウル駅周辺をぶらぶら ソウル2日目は、まず弘大から地下鉄でソウル駅までいきました。

  • 【一人旅】一人でも十分楽しめるソウル旅の紹介 その1

    旅の準備 今回のソウル旅はJALのJGC修行を兼ねてソウルに飛びました。 ソウルは旅行会社が格安のプランを提供していますが、一人だと追加料金が発生したり、パッケージツアーだとマイルが減額なったりします。 今回はJALのホームページから直接航空券を手配しました。 航空券は、函館空港羽田空港を経由でして金浦国際空港まで飛びました。 ちょうど東京付近に台風が接近していて飛行機が飛ぶかかなり微妙でしたが、国際線の欠航率は低いというネットの記事の通り、無事に飛行機が飛んでくれました。

  • かわるビジネスバック

    超大容量のメインポケット 引用元 https://number333.org/2016/08/11/business-ruck-sack/2/

  • ニセコのおすすめスポット

    ニセコのおすすめカフェ 先日、函館からニセコへドライブしてきました。 偶然インスタグラムで見つけたオシャレなカフェ「ニセコ山麓パーラー」へ行ってきました。 お店の外観がこちら

  • イタリアンな夕食

    久しぶりに料理をしました。 フライパンで炒めるだけの簡単な料理ですが、盛り付けはこだわりました。 右は鶏肉を塩、湖陵で焼いだけ 左はパプリカとチーズを電子レンジでチンしてオリーブオイルかけただけ 非常に簡単ですが、ワインとの相性抜群でした。

  • Photo

    Photo - simplelifestyle

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meruさん
ブログタイトル
meru
フォロー
meru

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用