chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sakurako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/19

arrow_drop_down
  • 店舗でのジーンズの裾上げ失敗?返品交換してもらおう!

    ジーンズを買うときに裾上げしますか? 私は自分サイズにぴったり合ったジーンズを履く方が気持ちいいので、サイズも形も豊富で無料で裾上げしてくれるお店(〇イトオン)で買うことが多いです。 最近、めっきり寒くなってきたので、倉庫のピッキングのパートで履くために暖かいジーンズを買うことにしました。 お店では種類が多すぎて自分で見つける事が面倒なので、店員さんに色と好みの形とサイズを伝えて見繕ってもらいます 。 この日も2本試着して、履き心地の良いジーンズに決めて裾上げを頼みました。〇イトオンでは会計後、30分くらいで仕上げてもらえるので、後日取りに行かなくていいので楽です。 翌日、パートに行くために着…

  • キャッシュレス生活だけど現金も必要なので「クワトロガッツの小さいふ」を買ってみた!

    最近、いつ現金を使いましたか? 私はスーパーでもガソリンスタンドでも飲食店でもクレジットカード払いのみです。ただ、子供を持つ主婦としては、全く現金を持たないことは不便(子供には現金を渡すため)なので、多少は持ち歩くようにしています。 小さい財布が欲しくなった理由 クワトロガッツ「小さいふ」との出会い クワトロガッツペケーニョ クワトロガッツコンチャ WEB注文から手にするまで クワトロガッツコンチャを使ってみた感想 小さい財布が欲しくなった理由 少し前に始めたパート先にはロッカーがありません。手荷物置き場はありますが、皆で作業場所のひとところに固めて置いておくだけです。 作業場所のドアの鍵は常…

  • ぎっくり腰からの帰還~発症から9日でパート出勤~

    ぎっくり腰でパートを休んで数日間ずっとこたつに転がって、子供達に口うるさくしていた私です。 私がやったらすぐに終わる家事も子供達はとても時間がかかります。おまけに家事全般をしてくれていた上の子供が体調不良で寝込んでしまいました。(頭痛と嘔吐で学校を3日間休んだほどです) 下の子供は上の子供のように家事をすることは難しく、ようやく二足歩行できるようになった私は泣く泣く動き始めました。その前の数日間の対応が良かったためか、ゆっくりではありますが動けるようになっていました。 setuyakukosodate.hatenablog.com 今回のぎっくり腰は5年ぶりです。初日は全く動けなくて、トイレに…

  • 【パスタ】混ぜるたらこソースにひと手間かけて絶品だよ!

    我が家の子供はパスタが大嫌いです。でも、今日は主人と二人だけの昼食なので、思いっきりパスタを食べられます。 外食はしません、おうちご飯です。先週は主人も私もぎっくり腰で会社早退して減給、パート休んで賃金ナシでしたから。 我が家では麺料理は全て主人が作ります。結婚当初は私も麺料理を作っていましたが、ある時、「オレ、やろうか?独身時代はよくやってたから」の一言にあまえ、「じゃ、お願い」で始まり、「美味しい~、茹で加減最高ね!」の一言で夫はいい気分になったようで、その日以来、夫は我が家の”麺マイスター”です。 (夫の家事参加をUPさせるには褒めるが一番ですw) 家に麺マイスターがいるので蕎麦、素麺、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakurakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakurakoさん
ブログタイトル
桜子のときどき節約たまに子育て
フォロー
桜子のときどき節約たまに子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用