chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sakurako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/19

arrow_drop_down
  • Xmasプレゼントも ”どけち母ちゃん炸裂?” 後悔先に立たずです

    Xmasも終わりホッと一息、と思っていたらとんだ赤っ恥⁉ 昨日、子どもが習い事(武道) から帰るなり 「先生がみんなに『Xmasプレゼントは何をもらったの?』って聞いたんだ。」と、、、。 まさか、ありのまま話したのかな?と不安に包まれる中、子どもが話し続けます。 「一人ずつ順番に答えて、僕が『おこづかい800円』と言ったらみんな笑ったんだ」 あちゃー、やってしまった、それはイタイよなぁ、、、慌ててフォローです。 「そっかぁ、めっちゃウケたんだ~~、笑い取れてよかったじゃん!」 普段から笑いを取ることに命をかけている下の子どもは、 「うん、めっちゃウケてよかったわ!」 ほんと、純粋なのかヌケてる…

  • 断捨離と浪費は表裏一体?~今秋 処分したモノと買ったモノ~

    断捨離に出会い取り組み始めて1年と少し経ちます。まずは私の物からスタートしてキッチングッズ→主人→子供→収納グッズ→収納家具 と一通りの道をたどりました。今では、特別に大掛かりな断捨離はしなくてもまぁまぁスッキリした生活になりました。 しかし、生活をしていく中で物は傷んだり壊れたり、子供の衣類はサイズアウトするので、定期的に見直して処分しています。一つ処分したら一つ買うというサイクルです。 ところが、もともと新しもの好きで浪費家な私はどうしても欲しい物が出てきます。必要なモノならすぐに買いますが、あってもなくてもどちらでもよい物はすぐには買いません。30日間ルール (イイなと思ってから30日経…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakurakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakurakoさん
ブログタイトル
桜子のときどき節約たまに子育て
フォロー
桜子のときどき節約たまに子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用