chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人のピアノ再開組 https://koko28.hatenablog.com/

ピアノ再開。、初心者に近いような初級‥ヘ音記号読めない💦くらいからのスタート。島村楽器のミュージックサロン。(ピアノ個人レッスン)でその名もピアノサロンにて、開始。 悠々塾入門編〜。

再開‥という単語使いたくないくらいの。ヘ音記号は、指で五線を数えないと読めない‥くらいからのスタート。 まさかの本気の趣味と化して。

koko28
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/12

arrow_drop_down
  • とりあえず

    桜🌸! 通りが満開で綺麗。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ WBC野球⚾️ 感動しながらの観戦🥹しつつ。 🎹も淡々と楽しみながら練習しつつ。アー、寝違えして。右側の首が痛くて、痛み止めも服用した2日間(泣)。 千鳥のノブとかの事例もあるから、 もしかして怖いパターンだったら‥なんてこともよぎり。 精神的にも、テンション⤵️したりもしたけど。あと、実際問題、 右側を向くのを、直立したままという、不便な。本当に痛くて。3日目くらいから、やっと穏やかになってきたので、ホッとした。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 年間2回の支店の発表会。 夏の部だけ、連弾が存在してるんだけど。 今、大雷雨➕…

  • カホンと、レンタルルーム と。

    写真🤳撮れなかったから(^◇^;)。 画像ないけど、段ボール📦カホン という‥ 本物は段ボールじゃなく木の箱で。 でも手作りで段ボールでもフツーに作れるらしいし。 強度も体重100キロオーバーとかの人が座っても壊れないそうだ。、 8ビート🪘とか。 単発の講座、企画。 面白いと思ったし、ワクワク😆。そもそも、カホンというものは。 ドラムとか専門の人がやるものだと思っていたし。少なくても私自身が触ることになるとは、考えてなかった。触るというか、取り組んでみたのは、初めてだ。たたく箇所によって音が違うんだよ。 ど真ん中だと、ズドーン。 四隅みたいな端っこだと、高音のパン。 太鼓の達人も、端っこたたく…

  • 買ったぞおー😅

    買ったどお〜。紙鍵盤? でもね厚紙、水に濡れても平気タイプ?? で。 鍵盤の幅とかは、一緒らしいから。あと、表と裏で。表には、上に楽譜ついてる。楽譜というか、音のご住所の地図だ。鍵盤のご住所の‥虎の巻だわな😆。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 車に🚗積んで置こうかなって思ってる。 仕事とかでは、昼休憩とか駐車場に🚗に戻って食べたりするし。 何かの待ち時間とかにも、利用出来そうだし。。舞台の直前まで、🎹弾けないとかの環境はフツーにあり得るから。 活用出来るかな? これはまだ試した事ないけど。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 虎の巻‥ にしてもいいか? は、未確認なんだけど。 鍵盤のご住所と楽…

  • 元気に🎹してます😅

    執筆活動😅してないな。 🎹ライフは継続中。2曲を並行する!という事にも挑戦してる。 例えば、ハノン➕曲とかなら並行出来ても。 バーナム ➕曲とかもOK🙆‍♀️。 しかし、曲➕曲 は、出来ないタイプ。どっちかに偏っちゃうんだ。今現在では、 大雷雨➕ゴンドラの船頭歌 を並行している。 まぁ大雷雨については、以前に音読み完成まで到達してたから、アドバンテージあったんだけども。 ゴンドラ船頭歌は、🆕曲。楽譜としては、眺めるだけなら比較的接しやすい奴!となるけど。 全部で37小節かな。 初っ端の時に、 「1日に1小節でも1ヶ月」と言われたのが印象的。 それを推奨という意味じゃないんだろうけど。それくらい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koko28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
koko28さん
ブログタイトル
大人のピアノ再開組
フォロー
大人のピアノ再開組

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用