chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢見るうさぎさんのブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/11

arrow_drop_down
  • 8/31の満月はスーパーブルームーンだそうです。

    8/31の満月は、スーパーブルームーンになるとヤフーニュースに出てました。同じ月で2度目の満月を「ブルームーン」と云うそうでそして今回の満月は、今年最も大きく、最も明るいものになるとのことでスーパーブルームーンになるとのことです。今のところ、大阪市だと晴れぽいので大きい満月みれそうですね。天体望遠鏡子供初心者70mm大口径焦点距離400mm天体望遠鏡セット【ステンレス製伸縮三脚安定性】...★【適正倍率&素晴らしい天体観測の体験を!】口径は初心者に扱いやすい70mm、焦点距離は400mmの屈折式...Coretuサイトロンジャパンサイトロン天体望遠鏡地上天体兼用スマホで撮影MAKSY60+10㎜アイピースセット...口径は60㎜で明るく見やすい望遠鏡です。夜間から昼間まで幅広くご利用可能です。近場から遠く...8/31の満月はスーパーブルームーンだそうです。

  • 鉄バス(鉄道&バス)フェスティバル2023でトランプとかを購入しました

    今日、鉄バス(鉄道&バス)フェスティバル2023が開催されていて近鉄、JR、奈良交通の即売があったので行ってきました。思っていたトミーテックの奈良交通80周年2台セットあったんですが。。。約4000円したので諦めました。↓Amazonにある公式?だと約3000円なんだけどな。。。なんでだ?ザ・バスコレクションバスコレ奈良交通創立80周年2台セットジオラマ用品2023年に創立80周年を迎える奈良交通。近鉄奈良線の学園前駅や生駒駅を起点に運行している北大和営業所...トミーテック(TOMYTEC)予算内で買える範囲でトランプ、ノート、マグカップを購入しました。奈良交通の難読停留所をモチーフにした丸いトランプです。第二弾だそうで、売り切れたら第三弾出すと云われてました。生駒線と田原本線の路線図?と車両の前面図が...鉄バス(鉄道&バス)フェスティバル2023でトランプとかを購入しました

  • 夜中に音声なったような気がして、さらに電子音が定期的に鳴ったので調べてみたら。。。

    先日の夜中に音声が聞こえたような気がして目を覚まして携帯がなんか云ったんだろうで、寝ようとしたら。。。定期的に電子音のピッと云う音が定期的に聞こえてきて。。。何がなってるんだろうと起きて調べ始めました。音声が聞こえたから携帯を中心にみてましたが。。。音がなってもスピーカー?が震えているような感じがなく。。。本当にどっかから聞こえているのか判らず寝ようかと思っても音がうるさくて結局起きて調べてました。今度こそは諦めて電気消して、ふと上を見たら。。。火災警報器のランプが点灯していてもしかしてで取り外してボタン押してみたら。。。音声が流れて電池を交換してください旨のことを云いました。で。。。家電量販店に行って電池を購入しようとしたら。。。電池が火災警報器の部品扱いで取り寄せになると。。。また、10年以上経ってる...夜中に音声なったような気がして、さらに電子音が定期的に鳴ったので調べてみたら。。。

  • スマホにポイントカード系アプリ入れようとしたら。。。

    今まで使っていたスマホが修理できなくなったとDMが来ていたので機種変更したのですが。。。新しいスマホに合わせてネットで購入した手帳型ケースがカード3枚入れてるのにクレジットカードの厚みのカードが2枚以上入れると重み&厚みのせいで磁力が持たず、カバーが開くのでカード減らすのにポイントカード系アプリを昨日から入れようとしてたんですが。。。半日以上、IDとかの登録画面に進めず、なんでだろう?と試行、思索したり、アプリの評価見たりしてました。ふと、ポイントカードのバーコード見せる際に広告がうっとしいとのコメントがあったので広告ブロックアプリが購入時から動いていたなぁを思い出し、ブロックを停止したら、画面が進むようになりました。広告ブロックアプリのせいで、アプリの設定が進まないとは思いもよらなかったです。で、この広...スマホにポイントカード系アプリ入れようとしたら。。。

  • 今年もホテイ草にオンブバッタが来ました

    親メダカの鉢のホテイ草にオンブバッタが来てました。大きさからしてオスです。あと、ようやく稚エビのまともな写真撮れましたw親メダカのところですが、メダカに食われないでそこそこいそうな感じです。【昆虫飼育ケース】クリアースライダー[シーラケース]商品サイズ:W181×D124×H112mm容量:1400ml材質:スチロール樹脂製シーラケース[おだ商店]虫かごストラップ付14×7×10cm(イエロー×グリーン)・耐久性も高く軽量で子供にピッタリな「虫かご」のご紹介です。おだ商店コバエシャッター小(230×153×173mm)プラケース虫かご飼育容器昆虫カブトムシクワガタシーラケース今年もホテイ草にオンブバッタが来ました

  • 今年のメダカは黒いのも混ざってます

    今年のメダカは、例年より多く孵って上に順調に育ってます。すでに数匹を親メダカのところにも移動させました。諸事情で親メダカに一匹だけミナミメダカ居るのでヒメダカと交配した結果、何匹が先祖帰りして黒いのが居てます。↓写真の赤丸のが先祖帰りした黒い個体タニシについても何体かの稚貝が産まれて順調に育ってます。↓大きく見えますが、多分今年産まれた個体写真取り損ねて上げられませんが、親メダカの鉢とかでミナミヌマエビの大きくなった稚エビが見れられるようになりました。秋口まで順調に残って欲しいなぁ。。。テトラじょうろでキレイメダカ鉢40黒水を入れ替えることができる睡蓮鉢金魚鉢割れにくい頑丈樹...足し水だけで、水を入れ替えることができるメダカ鉢です。スペクトラムブランズジャパンオージーケー(Ogk)万能ネットズームタイプ...今年のメダカは黒いのも混ざってます

  • 【鉄バスフェス月間】でヘッドマーク見てきました

    所用で王寺駅行ったので鉄バスフェス月間のヘッドマーク展示物を見てきました。去年の鉄道フェスティバルでのヘッドマークとかが飾ってありました。他にトミーテックの奈良交通のバスがずらっと並んでましたwあと、王寺駅起点のバス経路図がありました。最後に、王寺駅で以下のポスターが貼ってありました。8月5日(土)に王寺駅で10時から16時の時間にて販売会開催するとのことです。201系と221系のワッペンと刺繍ハンカチと刺繍バッグがあるそうです。8月5日(土)、6日(日)で大和郡山にて「第二回大和鉄道まつり」があって、8月5日にこっちでも買い物しようとすると大変な日程になるかと思います。TOMIXNゲージJR103系通勤電車JR西日本仕様・黒サッシ・ウグイス基本セット98422鉄道模型電車103系JR西日本黒サッシ・戸袋...【鉄バスフェス月間】でヘッドマーク見てきました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夢見るうさぎさんのブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
夢見るうさぎさんのブログさん
ブログタイトル
夢見るうさぎさんのブログ
フォロー
夢見るうさぎさんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用