chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Joyfuton
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/10

arrow_drop_down
  • 地図の資料館と小倉城

    東九州旅行編、ようやく最後です。 joyfuton.hatenablog.com ゼンリン地図の資料館 小倉城 帰路は新幹線 旅行の軌跡 ゼンリン地図の資料館 ビルの14階に、地図制作会社ゼンリンの資料館があります。 平日しかやってないので注意。ETCカード見せたら入館料100円が無料になった! www.zenrin.co.jp 伊能図を始めとする様々な古地図や、ゼンリンの歴史が展示されていて面白かった。地図に関する書籍がいっぱい置いてある部屋があって、思わずゆっくり座って読んでいきそうになった。 館内は撮影禁止でしたが、眺めがとても良かったので許可をとって外の写真を撮りました。 matima…

  • 北九州市にあるTOTOミュージアムは、トイレについて学べる聖地だった

    久々の更新。旅行記の続きです。 joyfuton.hatenablog.com TOTOミュージアム 第1展示室 特別展示室 第2展示室 おわりに TOTOミュージアム TOTOミュージアムにやってきました。入場無料。1階はショールームになっており、2階部分がミュージアムになっています。中をちゃんと見ようとすると数時間はかかる展示の量の多さです。 第1展示室 1927年に日本ではじめて作られた便器。なんと木製。 こちらは走るトイレ。燃料はバイオガスだそうだ笑笑 TOTOはもともと東洋陶器という会社でした。ちなみに食器で有名なノリタケも、日本ガイシも、TOTOも、同じ森村組という財閥から生まれた…

  • 嵐電1日乗車券で京都の神社仏閣巡り

    6月のある日のこと。嵐電の1日乗車券を買って、嵐電沿線の新緑を楽しんできました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Joyfutonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Joyfutonさん
ブログタイトル
ものほし
フォロー
ものほし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用