chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
老犬ミニチュアダックスフンドと虚弱な私の日々 https://blog.uc-onakank.net/

2019年3月で16歳になった愛犬ナチヲと何かとすぐ疲れる私の日々です。

我が家の老犬ナチヲちゃんの事。私の趣味や「しらんがな」な日常を綴っております。 趣味はゲーム、刺繍、読書です。ゲームはもっぱらマイクラ、刺繍はクロスステッチ、読書は日本古代史に関する本、、と、許容範囲は狭いです。 よろしくどーぞ。

フサさん
フォロー
住所
東京都
出身
大和郡山市
ブログ村参加

2018/07/08

arrow_drop_down
  • 潰瘍性大腸炎だから。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます〜!今朝は寝坊しました〜!起きたのは7時!パートの日なら大変でしたが、今日はお休み\(^o^)/最近、実はまた潰瘍性大腸炎が再燃していまして。地味に辛い日々を過ごしていました。激烈ではないのですが、日々不安定な感じで、、、もちろん下痢で血便で腹痛ありです。疲れてます。バドミントンの練習も行けておらず、、平成を装って暮らしていますが、、、気持ちをゆったりもちならがら色んな意味で休息しなきゃです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).…

  • 春の嵐を乗り越えて@晴天な1日と桜。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は夕方に冷えてきました〜!それでも愛犬てんちゃんのお散歩はかかせません。夕方は桜を見に行きました。……と言っても、近所の桜です。少しの距離だけ桜並木になっているんです。で、そちらに愛犬てんちゃんと歩いて行きました。夕方だから、夜桜風になってしまいましたが。まだ咲いてました。実は昨日の春の嵐で、桜は諦めていましたが。午前中のパートで、常連のお客さんから桜がまだ咲いてたよ〜て教えていただいたのです。春の嵐も乗り切った桜達、見れて良かったです!そして、てんちゃんとウロウロしているうち…

  • 春の嵐と愛犬と@朝のひとときvol.7

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!朝から雨です。愛犬てんちゃんのお散歩は中止。朝ご飯食べたり遊んだりしても、暇そうだから。ガムをあげました。自分の陣地に引きこもり、ガムに夢中になっています。写真を撮ろうにも、ガムを取られまいと背を向けちゃうwww。誰も取らないよ〜!今日もパートだから、パートの時間には取り上げますが。それまでカミカミして気晴らししてくれたらと思います。しかし、てんちゃんもワンパク盛りで、、こういった外に出れない天気は困りますね。てんちゃん的に暴れ足りない時にはガムしか思いつかないな。一緒に遊…

  • 今さら早寝を決意する。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!最近は少々疲れていまして。自覚しないようにしてましたが、自覚して自分で自分をしっかり癒やさないとと、思とります。別に何か特別な事をするわけじゃありませんが。早く寝るようにしています。早く寝ると体が楽ですね。趣味も頑張りながら、夜ふかしは止めようと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近編んでいるクマさんは、エミーグランデで。何か違う感満載ですが、、後は襟巻きを編んだら完成になります。どうしてこうなった…

  • 今日も頑張りましたね、ありがとうございます!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!眠いです!只今、22時も過ぎて、、はやく床につきたいところです。昨日はパートを頑張った後に、愛犬てんちゃんの狂犬病のワクチン接種に行きました。病院では、他のワンちゃん達に遊んで遊ぼうよ!と、てんちゃんはヒヨヒヨと独り騒いでました。トホホです。まあ若気の至りかもですが。私は数年前には老犬の愛犬ナチヲちゃんを介護した経験があり。その時には毎度具合が悪く病院に行っていたわけで。申し訳ない感じにもなりました。ナチヲちゃんも頑張りました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)皆、みんな偉い子ちゃん。 (a…

  • カレーは前日から仕込むタイプ@知らんがな。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!あれよあれよと、もう21時も過ぎてしまいました。今日はパートしたり、知人の相談事を聞いたりしながらバタバタ過ぎました。知人の相談事は、近所の喫茶店で待ち合わせでした。まあホント、人生交差点、東京砂漠……。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何だか色々ありますが、私は私で頑張っていかなきゃと思いました。頑張るってのは、もう…無理するとかじゃなく。自分を癒やしながら、日々の暮らしを良いものに、意識あるものにしたいなって…

  • また頑張るよ\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんちゃ!また明日からパートやから気が重いです。でも、どうせ頑張っちゃうから頑張ります!今日はお休みだったわけですが。1日、編み物をしていました!そして編みぐるみが完成しました!!本を見ながら頑張りました!コチラの本です。きせかえ動物あみぐるみ、、という本!カワイイんです、この本。当初は見ているだけでもカワイイしと購入したのですが。いざ編んでみたら楽しくて、あれよあれよと編んでました。編みぐるみは、また編み物とはちょっと違うかなと敬遠していましたが、楽しいしカワイイし!良かった良かった\⁠(⁠…

  • 春の嵐と酔っぱらい@今週もお疲れさまです!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます\(^o^)/おはようございま〜す\(^o^)/今朝は春の嵐でございます!愛犬てんちゃんのお散歩も、さすがにお休み!!そして、私も1週間のパート勤務終了でお休み!!今日は久しぶりに朝は遅くまで転がってました!昨夜はご馳走食べて、お酒も飲んで、よい時間を過ごしました!これはホタテの貝殻の上に美味しいグラタン?的な物で、トースターで温めて食べました\(^o^)/昨日は夫氏と義母が日本橋に出かけて、夫が色々ご馳走を買ってきてくれた訳です! (adsbygoogle = window…

  • 編みぐるみ着せかえ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は寒い1日でした。朝から雨降りでした。昨日までパートで働いて、ようやく休みですが。雨の休日も良いもんです。編み物しながら過ごしました。今は編みぐるみに挑戦していて。服も編みましたが、配色が富士山みたいになりイメージと違ったのと。サイズが、このクマさんに合ってないなと、、やりなおし。しかし、またまたサイズがピチピチになる上に配色もまた気に入らない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ならばもう違うデザインのにしよ…

  • 次から次に興味の対象が\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩@趣味の件。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!また1週間はじまりましたよ、はやすぎや〜!!先週末はバドミントン仲間と食べに行きまして。久しぶりにお酒をガブガブ飲みまして。花粉でピー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)となりました。花粉症だから、今の季節はお酒を飲むと悪化します。だから今は飲まないようにしてましたが、普段は飲んでないから肝臓さんは元気で、飲みだしたら飲めちゃうから、花粉症でピーとなりました。ピーというのは、もうダメだ〜を総称した感じの私語ですね、スイマセン。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 潰瘍性大腸炎と春と暮らしの独り言。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます〜!ただ今、潰瘍性大腸炎の病院に来ています。診察待ちです。最近は、病院内でも皆様スマホ触ってるし、携帯電話の電源切ってねとかいう張り紙もないですね。私が潰瘍性大腸炎になりたての若い頃は、携帯電話の電源を切って病院に入ったもんです。あれから20年…綾小路きみまろ氏じゃありませんが。環境も変わり、私も歳をとりましたね。あれから20年と言いましたが、正確には22年ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて。今…

  • 毛糸の座布団✕4〜\(^o^)/

    こんにちは!少し昼寝していました\(^o^)/今日はパートから帰宅してから編み物をしていました!ジジャンと完成しました!バドミントンの友人達へww!皆の好みの色で編みましたよ!自分では思いつかない配色に、楽しく編めたかな♪特にコレ。強烈な配色ww!いやはや、私には選べない色!他の座布団も、友人達の指定の通りの配色で編みました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 実は昨日は低気圧?かな、、とにかく体調不良で。体はダルいし眠いしで…

  • 朝から古代@現実の予定はパートと歯医者。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!おはようございます〜!は〜!今日から1週間、またパートです。日々本当にはやくて。山や緑や木の匂いが恋しくなってきました。編み物も緑の台座を編みましたwww\(^o^)/私はですね、、奈良の山で育ちましたから、この関東平野ってのかな?ぐりるり山がない景色にたまに疲れます。奈良は、、、ぐるり山!って感じの、まあ周知の通り奈良盆地ですから…。山の中にも特徴的な景色があり、あの岩が見えたから次は左やとかwww。最近は小さな道になっていますから、迷うことはないですがね。 (adsby…

  • やりたい事いっぱい@貧乏暇なし。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは〜!疲れた疲れた〜\(^o^)/今日はパートでした〜!月曜と金曜をパート仲間と交代しましたから、今日は出勤!!帰宅してから、夫氏と義母と愛犬てんちゃんとでお買い物に繰り出したり。バタバタして、今はようやくソファーに座れました!買い物先には手芸屋さんがありますから。毛糸も仕入れてきました〜!最近は、、いやずっとかな、、座布団を編む事にハマッています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近編んだのはコレ。家にある糸で配…

  • たまにはアクティブ@普段は家中大好き\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はお休みです\(^o^)/本当はパートなのですが、、パート仲間が出勤日を交代してほしいとの事で、月と金を交代しました!実は昨日は、バドミントンの大会でした。実力によって色々な部があるのですが。今回エントリーした部で優勝できました!優勝したから、次に試合でる時には上の部に昇格します!\(^o^)/そんな訳で、今日は筋肉痛で、、、休みで良かったかもですwww! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 余談ですが。バドミン…

  • 朝のひとときvol.6@割とどうでも良い話。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今日もパートでございます。ここ2〜3日、花粉が大変な事になっています。昨日くらいから鼻水症状がではじめて。対策しなきゃです。薬は飲んでますが、、本格的な鼻水対策はまだです。ちなみに、、先週愛犬てんちゃんの誕生日でしたが。同じ週に我々の結婚記念日もありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); で。ご馳走食べたり飲んだりしながら過ごしました。そして、夫氏からプレゼントもらったわけですが。ピクミン4でした\(^…

  • 朝のひとときvol.5@毎日はやすぎ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!愛犬てんちゃんが我が家にやってきてから。毎日が矢のように飛んでいきます。飛んでいる矢を見た事ありませんが、、そんな風に思うわけです。てんちゃんも昨日今日と強風の中、お散歩頑張っています。今日の午後から風はやむみたいですね。とにかく、今からパートです。頑張らなきゃですわ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); てんちゃんはお誕生日プレゼントのボールが超お気に入りに。毎日毎日ボールで遊び回ってます。良かった!編み物…

  • はじめてのお誕生日♪@愛犬てんちゃん。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!いや、まだこんにちはかな。今は16時スギ。今日は本当はお休みでしたが、体調不良者が出てパート出勤していました。年始から体調不良の人がチラホラあり。何だか心配ですが、自分も体調不良にならないように気をつけないとですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); なかなかパートで忙しい日々でしたが。そんな中、愛犬てんちゃんのお誕生日も無事に終わりました♪プレゼントでも楽しく遊び回っています。ケーキも食べたし、本当に嬉しそうにし…

  • 嬉しい事@愛犬とシルバニアと。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は天気が不安定な1日でした。生暖かいし、雨が降ったり止んだり。まだ2月ですが、既に季節の変わり目かな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな毎日ですか。今週は我が家の愛犬てんちゃんが、いよいよ1歳を迎えます。今週水曜日、2月21日が誕生日です\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩おまんじゅうみたいに小さかったのに。はやいもんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 編みたし編みたし\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は1日中、編み物していました。最近は、座布団を編み編みしています。新たな配色で編むと新鮮な気持ちになります♪夜には裏にも取りかかれました。何だかスピードが上がってきたような気もします♪ちなみに本当は、座布団の裏側から編むんですwww。ƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は本当に編み物か愛犬の散歩と遊び以外、、何をしたかなwww?洗濯やご飯作りは、そらしましたよ。とにかく、ほぼ1日座…

  • 頑張らねばだ州@趣味活!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!かねてより編んでいた座布団完成しました♪このように2枚を重ねて編みまして、仕上げるのです。この座布団は、編んでほしいと約束している方々にあげるべく、色々な色で編みたいわけです。そしてまた、新しい色で編んでます。皆様、好みが違いますからね。編む対象の人は5人。まだまだ先は長いですが、、、とりあえず頑張って編んで仕上げないとです。\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); てんちゃん、私の編み物する姿を見ながら何…

  • お酒の代わりは@ノンカフェインコーヒーと編み物。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はバドミントンの日でした\(^o^)/実は3月に区の試合に出る事になり、頑張って練習してます!私は酒飲みですが、最近はお酒もひかえるようになってきています。物足りないな〜なんて時は、ノンカフェインコーヒーを飲んだりしながら気を晴らしています。酔わないから、寝るまで編み物ができます。今は座布団を編んでますが、お休みして違う編み物したり、、あちこみ編みです(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪はやくコレも仕上げなきゃ! (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 明日も@素朴な日常ありがたや。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日は、お昼寝せずにすみました\(^o^)/いきなり何だよって話ですが。私はパートが終わり、昼ご飯を食べた後に、、ついつい昼寝してしまいます。「してしまいます」とは言え、別に罪悪感とか抱いてません。だって眠いからwww。血糖値が上がって眠気がくるのかもですね。だから、今日の昼ご飯は青汁を先に飲み、、糖質ゼロ麺を食べました。そしたら眠気も来ずに、ゴリゴリ編み物できました!凄いwww(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノただ、今になってめちゃ眠いです。まだ20時13分。 (adsbygoogle…

  • 勝手に反省を綴る。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!また1週間はじまります。トホホ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜週末は久しぶりに図書館に行きました。私の区には何個か図書館がありますが、その中で一番大きな図書館に行きました。愛犬てんちゃんと、てんちゃんのカートを出して、、夫氏と行きました。その一番大きな図書館は、歩くとそこそこの距離がありますが、歩いて良かった事がありました。ドッグカフェを発見しました。その日はもう閉まっていましたが。てんちゃん連れて行ってみたいと思いました♪やや歩きすぎて足が痛いですが、また今週もパート頑張らなきゃです。…

  • お休みは家でのんびりタイプ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!!おはようございます\(^o^)/ようやく休日になりました!私は月〜木までパートしていますから、木曜金曜が週末感覚です。昨晩は酒食にふけり楽しかったです。ケンタッキーフライドチキンは今、40%引きバーレルがあり、そちらを買いました!お酒も飲み、ウキウキな夜でしたwww\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今朝はお休みだから、ゆっくり朝食。今日からヨーグルトに米糠パウダーをかけてみてます。…

  • 節分終わり雪とコロナ@私は元気です。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!雪降ってます。東京23区てんちゃん地方、、ゴリゴリの雪です。積もり始めてます〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜寒いから、夕方はお散歩中止。でもベランダに出て。てんちゃん犬生初の雪を体験しました。天気予報も観てました。今日はとにかく暖かい部屋でゆっくりしましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ちなみに。奈良の実家はどうかな?とか電話したら。両親揃ってコロナになったそう\⁠(゚⁠ー゚⁠\⁠)心配ですが、とりあえず栄養摂っ…

  • 干からびて幸せ掴む節分か@一句できた的な。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます\(^o^)/今日は清々しい朝でした。寝起きは少々辛い寒さでしたが、てんちゃんと朝んぽして、掃除洗濯をしてスッキリです。 朝ごはんに食べたパンがひときわ美味しかったですね。それは久しぶりに買ったダブルソフト。おいひ……やはりアンタ美味しいよ。幸せな朝♪昨日は潰瘍性大腸炎の状態把握のため、大腸内視鏡検査でした。朝から何も食べれず、帰宅は夕方前……。辛かったなぁ…。だからか、今朝は嬉しい朝になりました\(^o^)/食べたい物をしっかり食べれて良かった♪ (adsbygoogle …

  • 明日は大腸内視鏡検査@潰瘍性大腸炎だから。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!夕方前から急激に寒くなり寂しい気持ちになりました。私は明日、久しぶりに大腸内視鏡検査を受けます。そんな訳で、今日1日は検査前食しか食べれません。朝、昼、晩と、、、特に夜はこんなに寒いのに。お腹空いたな〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜寒いしお腹空いたし今日は早く寝よwww。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ちなみに。朝。昼。晩。お菓子はカステラオッケーらしいから食べました!明日は問題なく検査が終わり、夕飯は美味しい物を…

  • 今日も1日。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばん〜!今日はバドミントン行ってましたから、遅くなりました。バドミントンは近所の中学の体育館で19時〜21時までやっています。今日は気圧が低いらしく、体調が優れませんでしたが。何とかバドミントンできました。気圧が云々の時は、何となくダルいな〜といった感じになりましす。これは40過ぎてから感じるようになりました。加齢って怖いですわ、ほんと〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて。そんな中、、編み物完…

  • 立て直した週。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!てんちゃん地方、朝から地震がありました。ビックリしましたが、こういう時には私がアタフタしてはいけないと。スッと立ち上がり、てんちゃんを抱っこして3階にあがりました。窓をあけて、防災リュックを出したりしながら。待機していました。とりあえず、何事もありませんように。明日はパートだから心配です。日本は地震が多いから、本当に皆で落ち着き対応できるかがポイントになるかと思いますよね。東京は人が多いから、我が我がとならないように気をつけたいし、想像して防げる事(?)は防ぎたいなとも思い…

  • やさぐれからの掃除でスッキリ\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!あ〜疲れた〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜疲れた疲れた〜!!スイマセン、最近は少し疲れていたので喚いてみました!今日はパートから帰宅してから昼寝しました\(^o^)/昼寝から目覚めてからは、気になっていた部分を整理整頓と掃除してスッキリ!やはり掃除は邪気を払う気がしますね!「気がする」ってのは、私の中で大切にしていて。気分が滅入る時などには、「気」がスッキリする行動をとります。掃除もその1つです♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • 愛犬てんちゃんと編み物。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は朝から雨!愛犬てんちゃんの朝んぽはお休みです!我が家の愛犬てんちゃんは、お散歩から帰宅したら。まず足を拭き拭きします。最初は足を洗っていたのですが。肉球がカピカピになりはじめ、肉球クリームしても毎度毎日のお散歩には追いつかず。洗うのをやめて、、ワンコの足裏洗うスプレーに切り替えました!除菌もしてくれるし、それを肉球にシューとして、濡れタオルで洗い拭きするようにしたら。肉球の乾燥も良くなりました\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • なんでもない1日、ありがたや\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日はお休みで、編み物していました!新しい図案で、座布団なわけですが。最初は理解ができていませんでしたが。理解できて進める事ができました。面白い図案♪順調に仕上がれば良いなと思います♪(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は、編み物な1日でしたが。昨日は夫氏の誕生日でした!愛犬てんちゃんの為にも頑張って健康でいてください!たのみますよ〜(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「 (adsbygoo…

  • ちょっと寒すぎ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜。ふぅ〜寒かったな〜。今日は寒さが辛かったですね。雪国の方々からしたら、都内の寒さなんぞまだまだでしょうが。寒いもんは寒いから仕方ない(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠風も凄くて、愛犬てんちゃんも抱っこしたら震えていたから、お散歩は短めにしました。昨日も寒かったけど、今日はさらに寒かった。鍋とか食べたかったけど。今日のメニューは決まっていて。変えずに決めたメニューを作りました。メカジキのバター焼き。ニラと小松菜と豆腐と玉子のお味噌汁。お味噌汁に揚げ玉入れて美味しかった♪ (adsbygoogle…

  • 寒かった@餅と編み物な毎日。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日は夕方から寒かった〜!暗くなり、雨?霙?が降りまして。寒くて寒くて。愛犬てんちゃんのお散歩は、お昼の14時ぐらいに行ったから大丈夫でしたが。空が暗くなりだした時は不気味でした。 そんな寒々な今日でしたが、バドミントンに行ってきました。今年の初打ちでした。久しぶりに汗をかいてスッキリしました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); バドミントン行くまでは、ほぼ1日編み物していました。 座布団…

  • 楽しい1日@無駄遣いも無駄にしないように頑張るぞ〜!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はパートが休みで、夫氏も休みで、さらには愛犬てんちゃんはトリミングでした。 ので!! 久しぶりに出かけました\(^o^)/ 愛犬てんちゃんが我が家にやってきてから、ろくに出かけていない私。まあ、もとから引きこもり体質だから気にしてませんでしたが。てんちゃんがトリミングの間に、夫氏が出かけようって言ってきたし。まあじゃあ行くかと。トーカイさんという手芸屋さんがあり、そこはシルバニアファミリーも扱っています。で、シルバニアファミリーのクジがあって。出かけた先にトーカイさんがあり、シ…

  • お正月も終わりに。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は寒かったです。夕飯は寒いし考えもまとまらずに。とりあえず、、うどんにしました!鏡開きだったから、うどんには餅を入れました。全く美味しそうじゃない見た目ですが。美味しかったです。つゆの色が濃すぎですね。まあいいや。夕飯は簡単に済まして、たまにはこんな日も良いなと思いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お正月近辺は忙しかったから、チョコプリン作りをサボッていましたが。久しぶりに作りました。我が家は夫氏がチ…

  • 私だって疲れるから。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は水曜日のバドミントンの日でした。19時〜21時までやるわけですが。休みました。疲れている。年始からパート先で体調不良者が出たりで。私も協力して出勤したり。何だかんだと年始から5連勤したんです、私としたこどが!!さらに年末から、はずかしながら初めての「おせち」作りをして、足が痛いwww。おかげで、おせちは好評で嬉しかったです!疲れて黒豆を盛り付け忘れましたが、全部良くできたと思います\(^o^)/そんな日も、朝からパートに出てました。まあ、終わった事だし、、、良いんですがね。こ…

  • 愛犬も成人式かな?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りました!パートが終わり、帰宅して昼食をとり、昨日記事に書いた「ゴンゾウ(再)」がやっているかとテレビをつけましたが。今日はやっていませんでしたಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠせっかく久しぶりに続きモノのドラマを観ようと思ったのに残念。そうしているうちに、昼寝していました。起きてからは愛犬てんちゃんのお散歩。今日は近所のペットショップで頼んでいたフードが到着する日なので。てんちゃんと一緒に行きました。てんちゃんは来月1歳になるから。フードもパピーからアダルトに昇格しますwww。昨日は…

  • 久しぶりのドラマとコロッケ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は寒かったです。晴れてはいましたが、冷たい空気でマフラー無しではスースーしましたね。パートでしたが、帰宅したら昼寝してしまいました。起きたら再放送ドラマがやっていて、転がったまま観ました。普段ドラマは観ないのですが、昼寝からのついでで、久しぶりに観ましたね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)面白かったです!ゴンゾウかなんか言う題名でした。続きものだから、ドラマ観ない私がまた観れるかはワカリマセン。かつて高校生の頃あたりから、私は2時間サスペンスが大好きで、よく観ていましたが。火サスなんかは無くな…

  • パート主婦頑張るの巻。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!今年もはじまり、バタバタと日々を過ごしております。私は、新年早々から、、結構働いていましたwww。体調不良者が出たりやらで。パート先のシフト埋めに頑張っていました。疲れましたwww\(^o^)/昨日、今日はお休みで。ようやく、、ひと息ついている感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 疲れた疲れたと言いながらも。ホームセンターに出かけて。そこにある手芸屋トーカイさんで毛糸購入や。シルバニアくじを引き。ウサギファ…

  • 2024年ブログはじめ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 新年、あけましておめでとうございます。何だかんだと忙しい年末年始でした。年末30日からは「おせち」を作る事を頑張りました。年も明け1日。立ちすぎてか、足が痛かったです。おせちは皿鉢料理風にしました。黒豆を盛り付け忘れるというミスもありながら、何とか素敵に仕上がったかなと思います。あまり包丁を使いたくないから、野菜を切ったりも年内にしてしまって。色々と下準備したかいあり、年始は楽でした。愛犬てんちゃんにも、おせちを買いました♪少しずつフードに混ぜて与えましたが、どうも美味しかったらしく完食しまし…

  • 大晦日@今年も感謝の良い年でした\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は朝からおせちの準備でした。やや疲れましたがスッキリしました。だいたい実家で帰省して、母のおせちを食べていたから。自分で色々やるのは、、はずかしながら初!!\(^o^)/とにかく、今日はおせち準備な1日でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 夜は昨夜の残り、おでん、、そしてお蕎麦。お酒も昨夜の残り!真澄、、ますみ。諏訪大社の御宝鏡の名前から名付けたようです。へー。古代史が好きな私にとっては土器土器する名前で…

  • よいお年を♪めで鯛とおでんと日本酒\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!ついに12月も30日に。いやはや。明日で今年も終わる。29日や30日は、何だかまだ大丈夫(何が?)と思うのですが、明日になればいよいよ2023年も終わるなと。少々の焦りと寂しさがあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今年は愛犬てんちゃんを迎えいれたので。実家の奈良には帰省しません。先代ナチヲちゃんとは、夫氏と車で帰省していました。てんちゃんもいつか、そうなれば良いな〜。まだ小さから、負担になるとダメだし。今…

  • 師走ですね@朝のひとときvol4

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今朝も早朝から愛犬てんちゃんのお散歩をして、今からパートです。私は今日が仕事納めです。クリスマスが終わったら、ほんと年末過ぎるのが「はやい」と思いますが。漢字にしたら、早いも速いもどっちものような気がするwww。まさに師走。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); バドミントンのパートナーと、ささやかな忘年会したりもしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • メリークリスマス♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!皆様、クリスマスをいかがお過ごしですか。私はクリスマスパーティー3日目です\(^o^)/シルバニアをクリスマスな飾りに仕立てるのが忙しくて、、、楽しかったですが。やりだすと色々やりたくて(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)悩ましくもありました。こちらはカリスマコーディネーターの柴犬子さんで、クリスマスのパーティー衣装コーディネートに忙しかった1日的な設定なんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして。てんちゃんもクリスマス♪カ…

  • おつかれさまです\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は(も)鍋です。今回の鍋つゆはコチラ。はじめてです\(^o^)/私が作ると何でも美味しそうに見えない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)でも、美味しい!!明日は休みだし、お酒!!何か知らんが高かった!!ミズナラ樽!香り良し!!グビッ!!うん、BARの味!!濃い!!旨し!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); てんちゃんに靴下とられました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)返して……。 それはそうと。明日は我が家、、、クリスマスパーティーです…

  • 編み物で感謝をば。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!年末になり、毎日毎日がとてもはやくて。朝から夜になるのが早すぎです。今夜はバドミントンです。来週まであります\(^o^)/来週はバドミントンで仲良くしている人と、ささやかな忘年会で楽しみだな♪今日はその人に会うから、またハンドウォーマーを渡そうかと思っています。前回はパート仲間にあげまして、色違いを編んだから。今回はこちらです♪簡単な紙袋にいれて。こうやって年末に、いつもお世話になっている方々に渡せて良かったわけですが。まだまだ渡したい人がいるのですが。編み物をなさったり、ご家族に…

  • 鍋な日々@寒くなってきました\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!寒いですね!今夜も鍋にしました。3日連続鍋になりましたwww\(^o^)/1日目は寄せ鍋で、昨日はコレ。美味しかったです〜♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は実家から大根や白菜が送られてきたから、白菜と春菊やらで水炊き。全く美味しそうな見た目じゃないけど、餅もいれて温まりました♪ホカホカ〜♪あとは鰤をバター醤油焼きにしました。鰤の煮付けは夫氏が好きじゃないから、我が家は毎度塩焼きかバター醤油焼きです。今では…

  • 年末、頑張ってま〜す\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!寒くなってきました。しかし昨は、日ぬる〜い暑さで身体にはこたえました。寒暖差、ジワジワやられますね〜。最近はクリスマスが近いから、クリスマスプレゼントの準備に忙しくしていました。それ以外にも、自分の病院や愛犬てんちゃんの定期的な健康チェックに病院や、忙しくしていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); で、クリスマスプレゼントの準備というのは。パート仲間とバドミントン仲間に編み物作品をプレゼントしようと思いまして…

  • お腹すいたナウ的な。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りました\(^o^)/明日は休みで、潰瘍性大腸炎の病院ですが、、、雨らしく、嫌だな(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)ちなみに、今日はパートが終わって午後から愛犬てんちゃんの病院へ。別に何ってわけじゃなく、、定期的な健康チェックみたいなですね。先生が大きくなりましたねって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)良かった良かった〜♪クリスマス柄のネッカチーフをしてもらいました。病院を出たら、紅葉した木と空がキレイで。てんちゃんとしばらくお散歩してから帰りました。 (adsbygoo…

  • 今日もありがたや!

    こんばんは…只今夕飯支度中です。玉ねぎを、、弱火でひたすら炒めています。時間がかかります。皆様、今日はどんな1日でしたか。私は、いつも通りにパートに行き、帰宅したら昼食を食べて、編み物していたらウトウトしたから座ったまま仮眠して、起きて編み物再開してから、愛犬てんちゃんのお散歩して。ありがたやですね。(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪平凡が一番。感謝ですわ、毎日に。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); またハンドウォーマー編みましたが。なかなか上達しない。左手も頑張って編みます。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • お酒は好きだがノンアル、コーヒーも好きだがカフェインレス。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も1日頑張りました\(^o^)/少し疲れましたが、今はお腹いっぱいになり。はやくも眠いかも。只今20時30…。まだ寝れない、さすがにwww。今日は豆乳とカボチャのグラタン。カボチャで気を補い、溜まった疲れを何とかしてもらいたいですね。豆乳は体を潤す力があるから、生クリームとか使うより良いかなと思いました。ちょっと漢方っぽいかなƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 市販のピザも焼きました♪…

  • 日曜が終わりますから、また頑張らなきゃです。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!日曜は穏やかに過ぎました。今日は両親に送るクリスマスプレゼント準備や。また編み物したりや、ダラダラと過ごしてた訳ですが。愛犬てんちゃんにとっては良い日でした。てんちゃんはワンちゃんも人も大好きなんですが。今日のお散歩では、たくさん遊んでくれるワンちゃんと出会いました\(^o^)/楽しそうにしている姿を見ると嬉しくなります♪難しいのは、相手方の時間や迷惑になってないか気になる所ですね〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 年末色々。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今日もお休みで、朝はゆっくりしています。何でもない事のようですが、頭の中を整理するのには良い時間です。献立を考えたり、買い物をメモに書き出したり。そんな時間です。昨日は愛犬てんちゃんと家族で出かけました。千葉の幕張の大きなイオンに。色々と買いました。てんちゃんのクリスマスプレゼントに、クッションを買いました。ソファーに上がるようになったから、ソファー下に置きました。歯磨きオモチャや歯ブラシや、てんちゃんの洋服も買いました♪お金が羽をつけて飛んでいき涙目www\(^o^)/大…

  • 今日は出かける予定@昨夜は冷凍食品!たまには良いか\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今日は金曜日!私はお休みです\(^o^)/夫氏も、たまたまお休みになりましたから、今日は出かけようかと思います!愛犬てんちゃんも連れて、大きなショッピングモールに行こうかなと思います♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日はパート先で変化がありまして。もしかしたらシフトが変わるかもしれません。人が足りなくて、色々と配置換えがあるみたいで。人手不足ってやつも、大変な問題になりますね!とにかく私は頑張るのみで…

  • 朝のひとときvol3@つまらぬこと。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!木曜日ですね。愛犬てんちゃんを我が家に迎えてから。早起きになった私。朝にブログを更新する機会が増えました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日もパートです。てんちゃんとお散歩に行き、家事をして、パートまでの朝のひとときにブログを更新しています。まあ、それはそうと。久しぶりにガチャガチャをしました。ケーキ屋さんかな?ケーキとケーキを入れる箱ですね。カワイイです(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪ (ad…

  • 朝のひとときvol2@今日もとにかく頑張ろう。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!朝のひとときにブログを書くのが増えてきました。愛犬てんちゃんとのお散歩で、早くから起きてますから、どうしてもそうなってきました。今朝は雨が降っているのか?否か…。ワカラナイ程度のお天気模様。アスファルトは濡れていましたが、愛犬てんちゃんのお散歩行ってきました。少し短めの。地面が冷たかったからか、抱っこしたら震えていたから、切り上げて帰りました。裸足だもんね、寒いよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日…

  • クリスマスの彩り♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今日もまた、パートまでの朝のひとときにブログ更新\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩12月にはいり、いよいよ今年も残りがわずか!そんな訳で。昨夜はクリスマスの飾り付けをしました\(^o^)/私はクリスマスシーズンが好きです!何だかワクワクしちゃいます。今年も頑張ったな〜とか思いながら。クリスマスの飾り付けをするのです。そしてシュトレーン!!これをチビチビとクリスマスまで薄く切って食べるのです!!わーーい\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 朝のひととき。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今朝も愛犬てんちゃんとお散歩して、今からパートです。また1週間、頑張りたいと思います。しかし今日は、パートの後に健康診断です。仕事終わりに行くのも面倒なんですが、休みの日に出ていくのもまた面倒なんで、、今日を選びました。ズボラって嫌ですねƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 休みの日は、ゼルダの伝説ティアーズオブキング……何だっけ、それやったり編み物したり。家にいると趣味で忙しいです…

  • 12月スタートはダラダラ@風邪に気をつけよう。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは〜!来週月曜日が健康診断の者です。パート終わりに行ってきます。体重を少しでも減らして行きたいですww\(^o^)/そんな事を思いながら、今朝も愛犬てんちゃんと散歩。異常気象ながらも季節は進み、葉は色付き、落ち葉もたくさん道路に落ちています。愛犬てんちゃんも9か月になり、10か月目の月に突入しました。お饅頭のように小さかったてんちゃんも。立派な犬らしくなってきました。てんちゃんも、はじめてのクリスマスで楽しみだな〜♪まだまだトイレシートからはみ出してしまったりしてますが、元気に大きくな…

  • 朝は分刻み(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今朝の日の出は6時28分。明るくなってから愛犬てんちゃんのお散歩に行っているから、最近の朝はバタバタです。てんちゃん散歩、夫の朝ごはん準備、自分の準備、、パート出勤まで何時までに何をして、最後はてんちゃんを落ち着かせなきゃだから。座って編み物をします。そうすると安心して寝だしますƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃお利口さんにお留守番してもらうために、てんちゃん基準で動いてますw。そんなバタバタした朝でも。雑草に咲く花に癒やされたり。冬の早朝の空気感になってきたな〜と思ったり。ちょっ…

  • 寒い日に手袋完成♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は寒くて、昨日との差が激しいです。昨日は暑かったから、、編み物していても変な気分になりました。手袋編んでましたからwww。あれ?こんな暑いのに手袋編んでるって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)そんな訳で完成!父親の手袋です。母親のハンドウォーマーと一緒に送ろうかな。私にも手袋が編めた♪ミトンだけど、編めて嬉しいです\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 夕方、空がキレイでした。明日も良い日でありますように。ではではま…

  • 愛犬と私と一歩ずつ\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は地味に忙しかったです。 パートはお休みですが、愛犬てんちゃんのトリミング予約があり、私はその間に歯医者に。歯医者は3ヶ月に1度のクリーニングの日。てんちゃんは10月末にブリーダーさんとこに遊びに行き、トリミングもしてもらってました。今日は、本当に本当に、、はじめてのトリミングサロンです!ドキドキしましたが、迎えに行ったら。「とてもお利口さんで、聞き分けがよくて…」云々。 (✽ ゚д゚ ✽)え〜ホントに〜?やればできるんだじょ!( ・ิω・ิ)キリッ何だかビックリですが、とりあ…

  • 結局、お酒を飲む@ほどほどにね。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は暖かい陽気で過ごしやすくて良かったです。愛犬てんちゃんの朝散歩も、凍えずに済みました♪しかし本当に1週間はやいなと。もう11月も終わりますからね〜。そうそう。最近はアルコールとカフェインについて記事を書いてましたが。昨晩、お酒を飲みました〜!義母と夫氏が日本橋に行きまして。美味しそうな物を買ってきたからwww。エビなんですが、写真撮るのを忘れました\(^o^)/やっぱお酒は楽しいな〜♪美味しい物とお酒は、やっぱり良いですね!カフェインとアルコールの身体や肌に対する影響を認識し…

  • アルコールとカフェインと肌の状態②@肝臓と美。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今朝も5時44分起き\(^o^)/愛犬てんちゃんが、起きたよって言ってきますから。そうかそうかと、私も起きますが、、外は真っ暗。散歩は6時過ぎてからだな〜(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~毎日毎日すっかり早寝早起き。早いと夜は22時30には床につきます。遅くても23時30くらには寝てます。てんちゃんサイクルですね。散歩までの時間はガム噛んで待ってもらってますw。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて。昨日はアルコ…

  • アルコールとカフェインと肌の状態。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今日の日の出は6時21分。まだ5時59分ですから、もう少し時間がありますね。私は今日からまたパートですから、頑張っていかなきゃですね!もう少ししたら愛犬てんちゃんのお散歩に行かなきゃです。お休みの日は、明るくなってから行ったりできるのですが、、パートの日は寒くても早朝に行かなきゃです。日の出前から歩いたりしていましたら。おひさまが出た時のありがたさや勇気ったらないですね。特に太陽を背に歩いている時、背中が温かくなるのは凄いです。こう考えたら古代の人々の太陽信仰ってのには頷け…

  • 禁酒カフェイン断ち解禁@潰瘍性大腸炎。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!潰瘍性大腸炎で10月末に体調を崩してから、アルコールやカフェインが刺激物になりますから。それらを断ち、食事制限もしながら過ごしていた日々ですが。昨日はアルコールとコーヒーを解禁してみまし。2週間と4日ぶり。大した事ないと思われるかもですが。酒飲みでコーヒー好きにとっては頑張りましたww。しかしまあ、やってみたら特別大変な事でもなく。タンパクになったな…くらいでしょうか。夜はお酒も飲めない上に夕飯も腸に優しいタンパクなもんだから、食べて編み物したりして、、、はよ寝よってなるんですよね…

  • 大気の状態が不安定です@休みで朝寝坊。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!おはようございますですね!今朝は雨でしたから、愛犬てんちゃんのお散歩はお休み!雨でもカッパ着て行くご家庭もあるかと思いますが。我が家の今朝は皆で寝坊してダラダラしていました。たまには良いかなって(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ちなみに。今日は雨降なわけですが、近所のスーパーで大根が先着100名で99円とかなんです。都内23区のスーパーではなかなかない金額に思いますが、雨だし買いに行くの面倒だな…

  • 毎日すっかり早起きに。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!只今早朝5時20分!!寒さが本格的になってきて。毎朝、起きるのが辛くなってきました。愛犬てんちゃんのおさんぽがありますから。起きるは起きますが、夏のように早朝5時くらいからは無理ですね、、まだ暗くて。だから6時前くらいから出発する意識で、少し歩いてるうちに明るくなってくる感じ散歩しています。暗いと怖いから、大通りあるいています。夏は夏で気温との戦いでしたが、冬は冬で色々ありますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 只今朝の5時50分!@急に寒くなり候!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今、布団の中です!愛犬てんちゃんと起きてますが、まだ外は真っ暗。もう少ししてからお散歩行きます。しかし寒そうだな…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)昨日は本当に寒くて。夜には暖房をつけてしまいました。暖かい部屋で、おでん風な物を作りました。鶏団子に、こんにゃくや練り物やら大根や。謎な鍋でしたが、寒かったから温まりました♪こういう温かい鍋にはビールや日本酒が良いかなと思いますが。10月28日に潰瘍性大腸炎が再熱してから、飲酒してませんのでトホホな訳です。2週間になるな…。カフェインも刺激物になり…

  • 寒くなりましたね@趣味はゆっくり楽しむ考えになってきた。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!急に寒くなりましたね。明日はもっと冷えるとかなんとか。ひ〜┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌休日の早朝は人も少なくて。愛犬てんちゃんのお散歩は寒さが沁みました。最近は久しぶりの久しぶりに塗り絵をしてます。ほんのちょっと、小さな図案からですが。やはり楽しいですね!今は編み物も忙しいから、塗り絵はボチボチやるかんじですが、またやっていきたいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いやしかし、私はクロスステッチやゲームや古代…

  • そういやアルコールとカフェインを絶っていた。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!1週間のパートが終わりました。疲れました。10月の最後の土曜に潰瘍性大腸炎が再熱し、土曜、日曜と腹痛&下痢に苦しみ、月曜から水曜まで休みをいただき、その週は木曜日だけ出勤。で、今週は普通に週4になりました。腹痛&下痢も、先週の火曜水曜辺からマシになり。今週スタートするころには、体調も回復傾向でしたが。やはり体力がやや落ちているようすです。疲れた〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さらに、ここ…

  • 潰瘍性大腸炎の食事制限で物足りないけど体調の為に頑張るぞ!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は夏がまたはじまるのかなと思う、蒸し暑さのある1日でした。まあそれでも秋は秋だから。夜は涼しくなりましたが。本当に、、寒さが恋しいなんてね。地球さん、ごめんね、、何だか人間のせいで色々と苦労をかけてしまって。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな今日のパートも頑張りました!明日も明後日もパートです。元気に働けるって素晴らしいですね!今日の夕飯は、、質素倹約令でも出てるのかなという夕飯。残ったお味噌に、お米と…

  • 上手くいかない色々@仕方ないから頑張ろう!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は蒸し暑いような、何だか秋とは思えない陽気でした。関東、明日は朝から雨らしい。パートは近いから、まあ良いのだけれど、愛犬てんちゃんのお散歩は行けなさそうです。そんな訳で、今日の夕方に長めのお散歩しました。夫氏がはやく帰宅したからカート出してスーパーまでお散歩。距離が長いから、たまにカート乗せたり降ろしたりしたながらスーパーに行くわけです♪ 最近は潰瘍性大腸炎で体調を崩したから。スーパーに行っても大して何も買えない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)特にお酒は飲めない(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀…

  • ぽかぽか@潰瘍性大腸炎再熱から6日目。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!潰瘍性大腸炎が再熱している者です!体調はまあまあかな。少しばかり良くなってきた気がします。腹痛が無くなってきましたから、たいぶ楽になりました!腹痛がなくなると、台所に立って料理したり。空腹を感じて食欲がわいてきたり。健康一番やと実感します。とにかく、、、うずくまるような腹痛に耐えているだけで疲れ果てます。食べる気力もない。それが無くなったのが嬉しいです\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今朝はお腹空い…

  • 潰瘍性大腸炎再熱4日目@少し食べだす。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は夕日がキレイでした〜!あらま〜と、しばし見とれていました。今日は相変わらず潰瘍性大腸炎が再熱したままの体調ですが、、ありがたいことにパート先で明日まで休みもらえました。木曜日だけ出勤する感じです。ありがたやありがたやで、精神的に楽になりました。今朝も夕方も、てんちゃんのお散歩行けました\(^o^)/約2日間、夫が休みだったから、てんちゃんのお散歩は任せきりでしたが。とにかく良かったです。腹痛と下痢があると、長いお散歩になるのが不安。明日も行けますように。 (adsbygoog…

  • 潰瘍性大腸炎再熱@愛犬トリミング!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は電撃に決まったトリミングに行ってきました!我が家の愛犬てんちゃんのトリミングを、お迎えしたブリーダーさんにお願いしようと思って。前回は、直前になりブリーダーさんが発熱し無くなりましたが、今回いつにしようかと話していましたら。明日は?となり、今日行ってきました\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかしながら。実は昨日の午後から私のお腹の調子が悪くて(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)潰瘍性大腸炎が再熱したっ…

  • 元気が一番!!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!多忙な1週間も終わり、今日は朝から潰瘍性大腸炎の病院へ行きました。来年、、大腸内視鏡検査しよかと、、先生と話になりました。今の病院は検査が楽だから別に良いのですが。持病があると、何かとお金がかかりますね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)お金がかかると言えば。今夜はクリーム煮。メカジキのクリーム煮なんですが。久しぶりにメカジキを買ったら、薄くなっていて(泣)。ホタテも追加しました。メカジキの薄くなり加減が酷くて、、、これじゃ足りないなとホタテも追加した訳です。ちなみにホタテは20%引きのやつ…

  • 穏やかな日\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も良い天気で爽やかやった。パートも頑張り、愛犬てんちゃんのお散歩も行き、夕飯も食べて、今はまったりしています。午後20時30です。カフェインレスコーヒーに豆乳入れて飲んでます。最近は、更年期太りか、体重が減りません。別に良いのだけれど、、ギリギリで留まっておかないと。タダーと体重増えそうで。そうすると、着る服を買い替えたりしなきゃで。お金もかかるしwww。とりあえず、今の体重で何とか踏みとどまらないとですよ、はい。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 今日も明日も今。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はお休みです!朝から洗濯いっぱい回して、お買い物に行って、編み物してな1日でした〜\(^o^)/まあ、、、いつも通りの休日です!でも、私は、、いつも通りの休日ってのを過ごせる日々がありがたく、感謝感謝なんですよね!最近は、毎日毎日、愛犬てんちゃんと朝夕お散歩しています。てんちゃんが、道路をクンクンしている時に、誤飲とかしないかな〜と眺め、、大丈夫だな〜と確認し。ふっと横を見たら。あ、お花がキレイに咲いてるな〜!おはよ〜!……とか思うわけです。 (adsbygoogle = wi…

  • 残念だけど、またいつかƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!今日は休み!そして今日は、愛犬てんちゃんの実家(お迎えしたブリーダーさん)にお出かけ予定でしたが。残念な事に。中止になりました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)早朝、ブリーダーさんより発熱したとの事で連絡ありました。仕方ないですよね。残念。てんちゃん出身のブリーダーさんは、トリミングもされているから、今日はトリミングをお願いする予定だったのと、てんちゃんの妹ちゃんや、お父ちゃんお母ちゃんとも再会できる予定でした。ともかく、体調不良は仕方ないし、はやく回復して、また元気にお会いできた…

  • 明日は久しぶりの久しぶりにお出かけ!!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も1日無事に終われました!パート頑張りました!明日は休み!いやはや、何だか毎日毎日はやいなwww(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪どないなってんねん、ほんま。毎日てんちゃんと、何とか頑張ってますよ!実は明日、、てんちゃんは実家に帰省しますwww!てんちゃんを迎えたブリーダーさんに、トリミングをお願いしまして。てんちゃんは明日は、人(犬)生初のトリミングに!!大丈夫かしら〜⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾ (adsbygoogle = window.adsb…

  • 趣味充実な雨ふりDAY\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も終わりに近づいてます。雨の午前中は、てんちゃんの朝散歩は行けないから、珍しく6時20分くらいまでベッドで寝たり目が覚めたりしながら、ダラダラ過ごしていましたが。てんちゃんが起きて起きてと言うから(たぶん)、起きて活動開始。朝から今日はシルバニア!!かねてより何とかしたかったジュース屋さんに着手。細かい部分に手を付けて満足しました!我がシルバニア村に戻したら良い感じ!活き活きしているように見えます\(^o^)/良かった、今日は本当に思いきってシルバニアに舵をきり良かった……。 …

  • 秋晴れの元で色々(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は陽気が良くて、私は朝から活動的でした!編み物少々、あと久しぶりに樹脂粘土やったり。チョコプリン作ったり、芋を蒸したり。編み物は何とか1枚仕上がりました。同じのをもう1枚編み、編み合わせ座布団にします。樹脂粘土は乾燥中なので、また仕上がり次第紹介できたらと思います。久しぶりだったから苦戦しましたが楽しかったです、、シルバニア用だからイメージしやすかったし♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 部屋もハロウィン的に…

  • 国が先にできたか、宗教が先か@平和願いますと小さな私。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!今日は休みです!やった〜\(^o^)/我が家の夫氏は毎日帰りが遅くて、休みも不規則ですので、共に食事をとる事はないのですが。珍しく昨日今日とお休みがとれたので。昨夜は、ささやかにお寿司!本当にささやかにですが。お寿司以外はゴチャゴチャ作りました。ネギとツナの和風オムレツや、キャベツと人参とキノコの鰹節炒め煮や、山芋焼きや。そして久しぶりに飲んだ日本酒で、スーパーで適当に選んできてもらったわけですが。とても美味しくいただきました♪ スッキリながら、何だかちゃんと味もして、、、上手く言…

  • とにかくはよ寝る@今日は4時30起きwww。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは…。眠い…。はやく横になりたいな。バドミントン行ったからか、、、てんちゃんに朝4時30起こされたからか、、、体が疲れた。眠い眠い。そんな眠い1日でしたが。最近は秋の味覚、サツマイモをいただいたりしたので。生姜煮作ってみたり。リンゴとハチミツで煮たり。サツマイモ、大好きです\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({})…

  • 明日も平和でありますように@紛争がなくなりますように。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日の東京は雨。そして私はパートでした。頑張って働いてきました\(^o^)/夫氏は休みでしたから、てんちゃんのお留守番は心配しなくて良いから。少し気が楽でした。パートから帰宅してからは。疲れていたからか、座りながらウトウトしていましたが。パッと起きて編み物!!最近、取り組んでいた練習の編み物を仕上げました。本来、ハマナカボニーで編む座布団の練習をしていたわけですが。完成〜♪練習用だからサイズは小さめ。鍋敷きサイズかな♪これを次はハマナカボニーで編みます。ハマナカボニーは7〜8号のか…

  • 良かった本当にやっと秋がきた。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は寒かったです。朝。てんちゃんとお散歩に繰り出しましたら。ほんっと、寒かったです。まあ、何せ半袖でしたからwww\(^o^)/そら寒いわ。日中はまあ普通にね、過ごせましたが。朝はビックリしましたが、太陽ってのはエライもんで。散歩の帰り際には、本格的に日が昇りはじめ。背中がじんわりと温かくて、お日様って凄いなと体感しました。そんなこんなで考えたら。古代に太陽信仰があったのも頷けますね。星や月の信仰は方向や季節やら、位置や大きな時期を教えてくれるのもありますが。太陽は温かいとか、成…

  • 明日は休みって→幸せ\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も無事にパートを終わり、てんちゃんの定期検診も行き、夜には餃子を焼き(冷凍)、お腹いっぱいでもなく、ツマミとお酒で余韻を楽しんでいます。昨日は低気圧の影響か?体調があまり良くなく、スッキリしませんでしたが。今朝は起きたらスッキリ\(^o^)/明日もそうだと良いな〜♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そうそう。てんちゃんの病院では、爪切りや肛門腺絞りをオプションでお願いできますが、その後にはサービスなのかな?様…

  • ホットフラッシュ@低気圧にまで影響するようになってきた。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張りました!!朝から雨で降ったり止んだり。気温もクーラーいらずでした。それでも更年期障害だからか、、たまにカーッと暑くなり、いや、熱くなり?どっちかな。いわゆるホットフラッシュでしょうね。あっつい!!!……とパート中になる時があり、少しばかりしんどいです。背中を少し触ると汗流してました。ほんと、マスクしてるしパッと見はワカラナイだろうけど、頭もボワ〜とするし、不快感凄いです。あと、今日は気圧の変化があるのかな?頭がボーッとしています。何だか頭がパッとしない。頭痛とま…

  • あした、ありがたや!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は良い天気で。1円もお金を使わない日でした。パートには水筒。パート終わりには家に直ぐに帰り。買い物にも出ず。冷蔵庫の大根と豚こまで夕飯。お味噌汁は、キャベツと桜えびの味噌汁! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ふぅ…今日も疲れたし(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~かつてはソファーで過ごしてた我々だが。てんちゃんが来てからは、ブランケットの上に座り込んで遊んだり寝たり…。腰と背中が痛いわ〜!そろそろソファーエリア解禁しよ…

  • 目標、痩せる!!@10月はじまってた。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!10月ですね!はや!いやいやもう毎日毎日大変なスピードで過ぎていきます。何だろ気持ちはなるべく、ゆっくりとした状態でいたいなとは思うのですが。なんせ、、やりたい事が多いのと、やらなきゃいけない事も増えてバタバタと過ぎています。相変わらず、時間があれば編み物しています。また1個仕上がり、コレは母親に送ろうかな〜と思ってます。今は2枚重ねてトリミングするとか云々の編み物を再開しています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({})…

  • ジャズとお月見。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!最近は、ジャズ聴いています!パソコンで(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~ゆったりした気分になり、なかなか気に入っています♪今宵はお月見ですね。ジャズを聴きながら、おむすびと味噌汁ww!おとし卵で月見っぽく。今日は違うチームにバドミントンしに行ってきたから。夜はさっくり、おむすびとお味噌で済ましました。昨日に続き、出汁に干し椎茸と鰹節を粉々にしたのをドバッと入れました♪焼いてほぐした鮭とゴマのおむすびと、おとし卵とシメジの味噌汁でした、美味しかった! (adsbygoogle = windo…

  • インボイスと干し椎茸と縄文かもとハロウィン無理やり!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りましたよ!チリンチリン〜!そして、土曜日出勤を頼まれてしまいました\(^o^)/嫌だけど仕方ないから引き受けました。てんちゃん貯金と思って頑張ります〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)職場はインボイスの事で何だかんだと対応に追われているようでした。世の中、色々と忙しいのですが。私のような庶民は眼の前の事に精一杯です。パートも忙しく疲れましたが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は夫氏がご馳走を作って…

  • 今日も頑張りました明日もそうなれば良いな。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張りました!!パートから帰宅したら軽く昼食を済まし。編み物をしあげました。まだまだ初心者ですが、少しばかり色々と編めるようにやると。生意気にも人にあげたくなります。で、、少し前に仕上げたキャンディ巾着はパート仲間にあげました!そのパート仲間はいつも一緒にパートする時は飴ちゃんをくれます。だから私も、たくさんの飴ちゃんを入れてプレゼントした次第です。この糸はハマナカのコットンノトックという綿100%の糸で、スルスル編めて楽しかったわけですが。 (adsbygoogle…

  • 何もかも糧にできたら。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!お休みが終わる、、はやい。また明日からパートなわけです。今日は1日、失敗作に費やして終わりました。編み物。失敗したというか、配色が気に入らずで。失敗作となった編み物達は、何となく仕上げて愛犬てんちゃんエリアに。失敗作とはいえ。また1つ勉強になりました。まだまだ鍵編み初心者ですが。数をこなせば、、いつか質になると。なんて\(^o^)/また頑張る!気を取り直してアメリーF!アメリーFかわいっ♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 落ち着き取り戻す@やっぱ休みは良いね!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はお休み!ようやく気持ちが休まりました!別に何かあった訳じゃないのですが、今週は気持ちが落ち着かない週でした。今日は朝から雨でしたから、てんちゃんのお散歩はお休み。でも夕方は涼しかったから、1時間くらい歩きました!凄いね、てんちゃん♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日中は編み物して、かねてより取り組んでいる図案を頑張ってます。知ってしまえば、そんなに難しくない図案でした\(^o^)/とにかく、このアネモネさ…

  • ありがたや、明日もあるから寝る!

    夜中になってしまった。こんな時間まで編み物してました。それ以外にも、古代史研究していました。いやはや、、夜中の1時10分です。明日もパートやから、はよ寝なきゃな。それに早朝5時から散歩だし。人気ブログランキング (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 編み物は編み記号が色々あるわけですが。長編み表引き上げ編み?何だっけ……!この記号…、、ようやく挑戦\(^o^)/とりあえず明日もパートだから頑張ります!おやすみ!只今夜中1時15分!ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」人気ブログランキング (adsbygoogle = wind…

  • つまらぬこと語る。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はパート頑張りました〜!明日も明後日もパートですが、頑張りますよ〜!今日は今からバドミントン行こうかなと考えていますが、雨が降りそうだな〜(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~まぁ降っても行くんですけどね!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近は、私なりに年齢を感じるようになってきました。パートも一応頑張っているつもりですので。帰宅時間が近くなるとグッタリしています。あぁ…疲れた〜みたいに、体感として誤魔化せなくなって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フサさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フサさんさん
ブログタイトル
老犬ミニチュアダックスフンドと虚弱な私の日々
フォロー
老犬ミニチュアダックスフンドと虚弱な私の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用