chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
老犬ミニチュアダックスフンドと虚弱な私の日々 https://blog.uc-onakank.net/

2019年3月で16歳になった愛犬ナチヲと何かとすぐ疲れる私の日々です。

我が家の老犬ナチヲちゃんの事。私の趣味や「しらんがな」な日常を綴っております。 趣味はゲーム、刺繍、読書です。ゲームはもっぱらマイクラ、刺繍はクロスステッチ、読書は日本古代史に関する本、、と、許容範囲は狭いです。 よろしくどーぞ。

フサさん
フォロー
住所
東京都
出身
大和郡山市
ブログ村参加

2018/07/08

  • 家族U^ェ^U

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!お昼は暑いかな?というくらいですが。夜は冷えるかな?みたいな気候で体調管理が大変です。今日もそんな日和で。我が家は朝から電気屋さんが来ていました。3階の2部屋のクーラーを2台買い替えました。1つは完全に故障していましたから、ついでに同じ時期に付けたもう1台も買い替えました。昼過ぎには終わりましたが、これでようやくスッキリしました\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 実は我が家……。またワンちゃんと暮らす…

  • 頑張りました@低気圧で身体が重い1日。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張りましたが、とても疲れました!低気圧?私は体質か、、、頭痛が全く無くて。頭が痛いとかが無いタイプです。だから頭痛の経験はないので、あまりワカラナイのですが。昨夜から少し耳鳴りがしていて、しかしながら直ぐに治まり。今朝は頭を両方から抑えられているような圧迫感があり、、、何だか身体もダルい…。パートから帰宅したら、無理せずに寝ました。寝たら少し楽に。それでも倦怠感的な身体の重さはありました。低気圧かな、、何だか調子が良くない1日。 (adsbygoogle = win…

  • 私の好きな場所と食べ物(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張りました♪帰宅してから、休みの夫氏と日本橋に行きました。我が家はネスプレッソが好きでして、よく利用しています(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠日本橋高島屋店のネスプレッソは新館に移転したとかで。移転したら、また来てねって事で、、2000円割引チケットいただいてました♪で、そのチケットが6月までだったから行ってきました!今回は、セット買えばタンブラー?付いてくるよ的なやつも買ってしまったwww!タンブラーは今洗って、明日から使い隊\(^o^)/アイスもホットもいけるらしい♪楽しみ…

  • 短気なのかなwww@やりたい事が多いから。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張りました!帰宅してから、ちょっと色々な買い出しがあり。バタバタと買い出しに繰り出しておりました!明日もパートですから、急いで遅くならないように出かけて帰ってきました!毎日毎日、、はやいなぁ‥…。アレもしたいしコレもしたい。性格なのか、頑張れてない日はダメな日だったとか思ってしまう。実際はそんな日は無くて。毎日毎日。ありがたやな1日1日なんですよね。この……アレもこれもしなければ感、、何とかならんかなwww(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)ゆっくりと、お買い物している(ように見…

  • 積み重ね@日々も編み物も\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も1日が終わる、、あっという間でした。明日からまたパートがはじまる〜!最近は鍵編みを頑張っていまして。今はカバンを作りたくて奮闘しております。モチーフを編んで繋げていくとカバンになる!らしい\(^o^)/まだまだ繋げるまではいってなくて、モチーフ編みに奮闘中。これを18個作らなきゃなんです(泣)。ひ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)wwwパートして家事をしてバドミントン行ったりしてる以外は、このモチーフ編みに時間を割いています。とにかく編まないと終わらない!地味な活動なので、パソコンで古…

  • はじめての、マメに美容室に行く&街の電気屋さん。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は本来パートでしたが、パート仲間の頼みでシフト交代した為、お休みでした!午前中は美容室へ。午後は電気屋さんが自宅に来る予定な1日でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 午前中は美容室へ……と気楽に書いてますが。私にとっては凄いハードル高い予定なんですよwww!私はですね、、ほっといたら1年くらい余裕で美容室行かないタイプです。長い時で2年になるかな?みたいな時があり、その時はインディアン的な?何だかどこぞの…

  • 小さな目標達成♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張り、夜はバドミントンも頑張ってきました!お天気も良くて、暑いくらいの気候でした!明日は本当はパートなのですが、、パート仲間から頼まれてシフト交代したので。明日がお休みで金曜に出勤します!そんな訳で乾杯♪\(^o^)/明日は美容室に行く予定。あと、午後からは電気屋さんが我が家に来る予定です。3階のクーラーが不調で…(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)今から購入も検討しとかないと、本格的な夏になったら大変ですからね。何気に明日も忙しい予定だな。 (adsbygoogle = w…

  • ほぼ1日外出していました♪@趣味何もせす。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は所用でパートが終わった後に出かけていました。帰宅も18時過ぎていて、割りと疲れました。そんな日の夕飯は簡単に蕎麦です。天ぷらを買って帰ればオッケーな簡単メニュー♪8割蕎麦です。美味しかったです♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 出先で寄り道して。手芸本をゲット!できるかできないかワカラナイけれど。見ているだけでもカワイイです♪まだまだモチーフ編みも四苦八苦しながらだから、先の先になりますが、いつか挑戦したい…

  • 穏やか〜に流れた1日♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張りました!お天気も良く、ぽわぽわと仕事しているうにち終わりましたwww!帰路にスーパーの特売に寄り、お買い物して帰宅してからは鍵編みを頑張りました!まだ途中ですが、繋ぎ方?花から次の段階の繋ぎ方が図案見てもイマイチよくワカラン(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)けれども、はじめて立体になるモチーフに挑んでいますが楽しい♪繋ぎ方の図案よくワカランが、創意工夫で何とか頑張るぞ〜www! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • 趣味多いから今やりたいが優先\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も1日が無事に終わりました。明日からまたパートの1週間がはじまります。昨日も今日も、1日中鍵編みをしていました!ハロウィンのモチーフを編んでいます。まだまだ初心者だから、時間がかかると思っていましたが。割りと普通にできて良かったです\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩編み方じたいは細編みの繰り返しだから、まあ難しい事はなくて、糸替えが面倒だなとかですから。簡単っちゃ簡単かな。それでいながらカワイイ図案ができるし嬉しい♪昨日は魔法の帽子。今日はカボチャ♪朝からカボチャを編み編みして、すっかり夜…

  • 1日編み物@夜はバドミントン!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日は雨降。ほんと、1日中降ってました。そして私は1日中、鍵編みしてました\(^o^)/夜はバドミントン行きましたが、夕飯もサバ缶と塩昆布の炊き込みや味噌汁や卵焼きで手抜きしました!不味そうに見えますが、サバ缶と塩昆布の炊き込みご飯オススメ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さてさて手抜きな夕飯作ったり、昼はカップ麺ラーメンにしたりな。趣味三昧な1日で満足! (adsbygoogle = window.adsb…

  • 明日休みという最高な時間♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今週も1週間、無事に終わりました多分ww!パートの1週間が終わりました!明日はお休みだ〜\(^o^)/昨夜は帰省などで参加していなかったバドミントンの練習に行きました〜!思ってたより動けました!良かった良かった!今日もパートを頑張り、帰宅したら野菜を蒸したり惣菜にしたり、キャベツの千切りストック作ったり、色々しました!その後は編み物!昨日届いたカワイイ編み物の本で。色を替える作業の練習をしていました!いきなり難しすぎやしないか自分www!まあ良い、挑戦するぜ!何とかなっているはず!…

  • 珍しく食べ物紹介@また買いに行きたい。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日もパートを頑張ってきました!ふぅ疲れた〜!そして、夕飯にはまだ早いですが。もうチヂミを作りました!下の両端はつまみ食いしました、スイマセン\(^o^)/今日はバドミントンの練習に行きますから、帰宅して何もしないで良いようにしました♪チヂミは米粉で♪最近は、意識してなかったら小麦粉の方が摂る率が高いような?お菓子やら色々な場面で。そんな訳で蒸しパンやチヂミは米粉にしています♪あとはスープを作りましたよ〜♪最近行った巣鴨で、面白いお店を見つけました。そこで購入したのがコレ。スープ…

  • たまには家に居ない@用事重なる疲れたƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は朝から何だかんだと用事がありまして。一日中外出しており、少々疲れました。昼は天丼弁当を食べ、また直ぐに出かけて。帰宅して、夜は簡単にお蕎麦にしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は午前中は地元で簡単な用事と、午後からは埼玉県まで行ったりしたので。引きこもりな私が一日中外に居たという、珍しい日でした。埼玉県からの帰路。帰りに巣鴨に寄ったりしながら。夕方に帰宅。色々済ませたあとには鍵編み。繋ぎ合わせて…

  • 古代(誇大)妄想\(^o^)/@登美能那賀須泥毘古。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!もうこんな時間!今週はパートが1日多くて疲れましたが、ようやく明日はお休みです!やった〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)月曜に帰省していた実家から戻り。その後、今日までパート頑張りました♪ふ〜!今日はパートが終わってから駅弁食べて、それからは昼寝してww。のそのそと起きてはシルバニアの赤ちゃん部屋を少々手直しし。夕飯食べて。今はゆっくりしています。あぁ疲れたwww! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ソファーに転がってボ~っ…

  • 疲れている@それでも黙々と頑張るよ!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も頑張りました。先週は奈良の実家に帰省していて、月曜に東京に戻り。それから連日パートが続いてます。今週にいたっては土曜日も出勤を頼まれていますから、頑張らなきゃなですが。少し疲れたかな、、いや、疲れが出てきたかな。昨日今日と、お昼は爆睡してしまいました。寝ても寝ても眠いという。今も食欲はあまりなく、眠いなというのが強い。明日も明後日もパートです。ふぅ……(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)とにかく頑張って、黙々と頑張って、その時を乗り越えていくしかないから。穏やかな気持…

  • 最近は時の流れを感じる。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!奈良に帰省していましたが、昨日の夕方に東京に着きました。とりあえず、行きも帰りも新幹線や在来線の遅れなどなく、無事に終われて良かったです。それにしても。奈良はやはり空気が違っていて。私の実家のある場所は山という事もあるからかな。キレイな空気を吸っている感じが凄かったです。庭に出るだけでもリフレッシュ!天気も良かったし。あまりに気持ちが良いから、庭で体操したりしてましたwww。思えば滞在中、ずっと天気には恵まれて。どこに行っても桜がキレイに咲いてました。 (adsbygoogle =…

  • 大和青垣眺めながら。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今は私め、奈良の実家に帰省中ですが。明日、東京に帰る事になりました!はやかった!今回は、桜をたくさん見る事ができました!とくに桜を目当てに行った訳ではないですが。やはりこの季節の日本は桜ですね♪昨日は、1月に大発見のあった富雄丸山古墳を見に行きましたが。もちろんですが、ガランとしていて。もちろんですが、立入禁止。しかし。こちらは実家から近いのです。私は饒速日や長髄彦の面影が色濃い地で育ったのです♪♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠) (adsbygoogle = window.adsby…

  • 奈良三輪山の桜@大和三山近辺1日ウロウロしてきました!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!私は東京23区に普段は住んでいますが。実家は奈良です。で。只今、奈良に帰省しています。私だけ!夫氏は、同居のお義母さんと東京にいます。義母は心臓病があり、たまに発作的なのが出たり。歳なりに弱ってますから。ひとりにするのは不安なので。最近は、ソロ帰省です。新幹線で。www(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日(3月30日)に到着し。今日は家族と橿原考古学研究所付属博物館へ。とにかく凄かったんですか…

  • 何気ない小さな収穫達♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!こんな時間になってしまいました!22時34分です。今日もパートを頑張り、バドミントンにも行きました!夜は雷雨がありました東京23区。バドミントンの帰りには雨に降られました。はぁ…疲れた(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)明日もパートだし、もう寝ようかな。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近はシルバニアファミリーの鍵編みにハマッていますが。モチーフ編みも同時進行しています。モチーフを編み出したのは。オーガニックコットン10…

  • 桜な日本橋。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日もパート頑張ってきました!パートが終わってから、午後に所用で日本橋へ出かけました。日本橋は桜並木もそこそこあります。キレイに咲いてました♪会社勤めや板前さん姿の方々が街を行き交い。何だか都会の平和な日常に、穏やかな気持ちになりました。桜並木だけではなく。建物の中の桜もキレイでしたよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日本橋に行ったし、出汁取りの為の鰹節を買おうかなと思っていたのに、すっかり忘れて帰宅してしま…

  • 刺繍糸で編む@毎日編む。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!!今日も夜になってしまいました。あっという間だ。最近は、1人鍵編み研究会@シルバニアで忙しく。またやってしまったと。鍵編みで終わる1日に、虚無を感じる今日であります。夕飯は昨夜はキムチ鍋で。かなり残ってしまったので。本日もキムチ鍋(の、残り)にしました。楽ちんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近は物価高で。以前と同じようにスーパーで買い物していたら。月末には泣く憂き目に。もはや買う物を減らすしかあるまい。…

  • 今日は外で朝ごはん\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!お腹いっぱい!夕飯はメカジキの香草焼きでした! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて。潰瘍性大腸炎である私は。本日2か月に1回の健診の日でした。完全予約の病院で、私は朝イチの予約でして。毎回気合入れて行きますが、今回はかなり早く到着してしまったし。家での朝ごはんは青汁豆乳だけでしたから。病院の前のドトールで朝ごはん。久しぶりの久しぶりにミラノサンド♪美味しかったです♪いや〜コロナ禍以来、ほんっっとに久しぶりにドト…

  • よく寝た( ・ิω・ิ)!!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!さっき起きました!パートから帰宅して、サンドイッチ食べて。珍しく趣味もしないでソファーで寝てました。昼寝にしては爆睡で、よく寝ました。今日もパート頑張りまして、明日はお休みだからかな?気が抜けたように、スコンと寝てしまった(¦3[▓▓]明日は2か月に1回の潰瘍性大腸炎の病院です。今の病院は、待合室がサロンのようにキレイで良い香りに満ちています♪自転車でも通える距離だし、検査も上手くて楽。 だから思いきって病院変えてみて、今は良かったと思えている病院です。 (adsbygoogle …

  • お花見しました?私はしました、シルバニアの中で\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!最近は、シルバニアファミリーの世界の繁栄の為に色々な手作業に頑張っています。今は鍵編みのシルバニア服作り。昨夜は。この状態でしたが。頭がツンツルテンで寂しいなと。で。頑張って髪(?)飾りとかも作りました♪とりあえず、これで完成にしようかな。サイズは適当に自分でやったから、少しブカッとした感じになりましたが。なんとか形になりました♪後は試行錯誤しながらですね!\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 色々こっています@肩も\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はパート頑張ってきました!そして今日は、肩が痛いです。実は昨夜は、夜遅くまで鍵編み頑張ってしまいまして。肩が……。そのせいか、四十肩か知りませんが。とにかく今日は肩が痛い。子供ちゃんサイズは動画を観ながら作れましたが。大人サイズはどないしましょ的な。で、とりあえず子供サイズを参考に、肩周りを少し大きめに編み。さらにスカートの下部分は創作www\(^o^)/この黄いろが良い色だから、何とかさまになったかな。手直ししながら仕上げたいです♪ (adsbygoogle = window…

  • 前向きに@今日も過去になるから。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!もう夜になってしまいました。棒編みに挑戦している私の最近でありますが。糸が無くなってしまいました\(^o^)/同じ糸を買いに行かねばです。行ってないけど、、また行きます。そんなわけで。今日は鍵編みに戻り、シルバニアの服を作りましたよ。最初は適当に輪にしてスカート的なのを編もうとしましたが、無理だと悟り←(悟るまで、まあまあ時間かかった。)ちゃんとレッスン動画を観ながら何とか形に仕上げました!糸がグラデーションだから、何だか勝手に華やかになりました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ (adsbyg…

  • パートも編み物も頑張った1週間♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今週は、頼まれたのでパートが1日増えた週でした。なかなか疲れましたが。パートで疲れた云々もありますが。パートが終わり帰宅して家事をして。その後の編み物では修行の1週間でした。ただのメリヤス編みをするだけで、何度も間違え、ほどいては編み、ほどいては編みでした。しかしながら、クロスステッチを数年していた(辞めたつもりは無い)私は根気だけはあります。ですので。あきらめずに頑張っていけたらと思います。今日は何とか31段目まできました。60段くらいやらなきゃなんです。昨夜は目が増えたと思った…

  • 修行の日々@棒針で編み物。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!昨日、一昨日と、、棒針編みで何度もほどいてやり直して進まない話しをしましたが。また失敗し、ほどきました\(^o^)/昨夜は原因がわかっていまして。夕飯時にお酒を飲んで。気分がハッピー♪スターマリオ状態で。「せや!編み物ちょっと進めよう!」←爆。となって、編み物したら案の定失敗してました。しかしここで諦めるに訳にはいかない!また頑張っています。とにかく、お酒を飲んだ後はもう編み物してはいけないと心に決めて、ゆっくり進めるしかない(⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠!!そんな当たり前の事を誓い、昨…

  • めずらしく落ち込む@編み物。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張ってきました!良い天気だし、朝夕はまだ冷えますが。何だか春が隣まで来てますね!春が近いのに、私は編み物にハマり。趣味だけで意味不明な忙しさであります。棒編みでスヌード的なん作るでー!…と息巻いてましたが。昨日ƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ今日退化しとる\(^o^)/進んだどころか、後退しました!また間違えて、ほどいてやり直し(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)編み物、向いてないのかもしらん。まだ諦めるにははやいから、頑張るよ!ただただメリヤス編みするだけで、こんなに苦労してるなん…

  • 勝手に睡眠不足!@ちゃんと寝よう!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!今日もパート頑張ってきて、もうクタクタでございます!ひ〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)昨日のブログでは、最近は編み物をはじめて、、さらに調べたら近所に編み物専門店があって嬉しいなとか騒いでいましたが、、、。昨夜は調子にのり、かなり遅くまで編み物していまして。もう眠くて眠くて(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)で、どんだけ進んだか?全然ですやん\(^o^)/最初は順調でしたが、ひと目飛ばして編んでいたりする箇所が2箇所ほどあったりで。ひ〜(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)どうして良いか分からず。ほどいてやり直した…

  • 編み物はじめて気づいた近所の小さな編み物専門店。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!お疲れ様です!昨日の日曜は、久しぶりの久しぶりにバドミントンの試合に出ました!いやはや疲れたけど楽しかったです♪結果は予選リーグは突破しましたが、決勝リーグで敗退でした!またまた課題を克服して、頑張れたら良いなと思いますが。まあでも今回は、パートナーがヘルニアからの復帰戦でしたし!とりあえず出場できただけでも良かったです♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて〜!趣味多すぎな私ですが。最近は編み物まではじめてし…

  • 忙しい@趣味は練習中で作品はまだまだ!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も暮れていく!はやいはやすぎる!今日は1日編み物に格闘していました!鍵編みをシルバニアの為にはじめた訳でありますが、棒編みとはいかに?と思い、棒編みにも挑戦してみたり。まだまだ何かを編むことなく、とりあず練習しているところです。我が家は母親が編み物が凄くてですね、、はやいし上手いしで。それを見ていた私も、いつかまあやってみたいなと思ってました。愛犬ナチヲちゃんが居た時には、ナチヲちゃんのマフラーを少し編んでみたりしたくらいでしたから。とにかくまあ、ちょっと本格的とはいかなくても…

  • 季節はうつろう@明日も明後日も穏やかに願います。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!はぁ疲れた…(ヽ´ω`) 今週も頑張りました〜(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪しかし疲れました〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)何だか身体が重くて、パート終わり時間30分前になると、ダルくてダルくて…。しかしまあ、何とか今週も乗り切りましたよ。春めいてきて、気温が高くなってきたました。身体もダルく感じたりしたのかもしれません!何事も、無理なく休み休みやらなきゃですね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかしまあ、季節はうつろいま…

  • 小さな事を進めて前へ@シルバニアも暮らしも。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!昨日も今日もパート頑張ってきました\(^o^)/春めいてきたからか?眠くて仕方ないです。いやいや、アンタの場合はいつもやん?…てな感じですが。帰宅してから、昼寝して。いかんいかんと起きてから。レース編みやりました。何とか完成♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); あとは、シルバニアの物干し棒が倒れやすくて困ったちゃん。で。空洞だからかな?と。裏の空洞部分に樹脂粘土詰めていました。乾いていたから、今日は色を塗りました!…

  • 引きこもり、ミニチュアドールハウス作家展2023へ行くの巻!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は私め。久しぶりの久しぶりに。電車で外出してきました。昨年末に奈良の実家に帰省した時は。新幹線の駅?東京駅まで夫氏が車で送ってくれたりで。何だかんだと、コロナ禍以来。最寄り駅から電車に乗るのはじめて\(^o^)/コロナ禍で出かけなくなり、そんまま平気に界隈をうろついてるだけで暮らしていたようです!どんなけ引きこもりなんか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)出かける時は夫氏と車で。後は近所だけで何とかしていた約3年。そんな私が今日は。ミニチュアドールハウス作家展2023とやらに行ってきました!…

  • 1歩も外に出ず広がる世界@趣味が忙しい。

    こんばんは!いやはや今日は1日早かった〜!毎日は早いけど、今日は特に\(^o^)/本日、夫婦揃って休日でしたから。朝は寝たいだけ寝ようと決意して。起きたのは9時30くらい!よく寝ました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠起きるのが遅かったからか、1日が早かった! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近はシルバニアの家や街づくりに頑張っている訳でありますが。このシルバニアがまた大変でして。シルバニアにハマる事により。服作り!! ミニチュアフード作り!! インテリア小物作り!! さらには景色作り!!忙しい\(^o^)/ (adsbygoogle …

  • 3月スタートはパートと昼寝から!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!もう夕方になりました、どうしたものか!今日もパート頑張りまして、帰宅してから。家事を色々済ませ。昼過ぎに、最近はじめたレース編みに関して勉強しようと。編み物の記号を覚えようかな的に、編み物の本を読んでいましたら。寝てました。かるく1時間30分くらいワープしてました。あれ?みたいな。しかも。起きた今なお眠いという始末(¦3[▓▓] (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日も深夜の1時過ぎぐらいかな?遅くまで街づくりやら…

  • 100均でシルバニアファミリー@パートしてからのシル活。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!今日もパート頑張りました!帰りにSeriaさんに寄りました♪100均ですね!買いました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠\(^o^)/まずはテーブル&椅子は。塗りました!↓↓↓↓↓↓↓↓↓で。喫茶店ブライトの。テーブル席にしてみました〜!次に。これは。ナマケモノファミリーに。花屋さんをしてもらいたくて、簡単な花屋さんをしてみたいな〜と♪まだまだお花は揃っていないですが。ゆっくり花屋さんらしくしていきたいなと。で、最後に。この柵!パッケージは開けてしまってスイマセンが。こちらが優秀でした!園芸用品…

  • レース編み8合針に挑戦@今までのミニチュアフード!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いらっしゃいませ!ざっくりスイーツショップです!主が今まで作ったミニチュアフード等をご賞味いただけます〜♪ (マカロンやチョコ等シルバニア家具付属もあります)今日のオススメは苺のカップケーキです!いかがでしょうか♪その他諸々、ざっくりしてますが、どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ! ♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠) …てな訳で、今あるミニチュアフード並べてみました!一貫性はありませんが、何だかワカランがカワイイ感じになりました(たぶん)\(^o^)/後はパンを少々……フランスパンや全粒…

  • 忙しく手仕事してました@休みは音速!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!いや〜忙しい毎日。また明日からパートです。休みは早いな〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)最近は、ハマッているシルバニアファミリーに。レース編みがあれば良いかな〜?……なんて思って。次はレース編みに挑戦していますwww\(^o^)/どこへ行くのか私はwww!用語もワカランし、編み目を数えるのも大変な作業でした!とりあえず、小さなモチーフを練習中です。なかなか大変な作業。私には編み物難しいですが、何とか頑張ってみようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • 天皇陛下お誕生日おめでとうございます@私事ですが結婚記念日ww!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!ひ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)私は祝日とか関係ない、固定シフトのパートですから。今日も頑張って働いてきましたよwww!で、、、帰宅したら。休みの夫氏が。ミニチュア家具専門店の店に行こう!と言い出しました!で、、、行こう!となりました!なぜなら今日は結婚記念日www\(^o^)/行ったれ〜!と行ってきました!ネットショッピングでもお世話になっています、「すいーとあっぷるぱい」さん。私は今、シルバニアファミリーにハマッていまして。ミニチュア家具や、その他小物に興味ありまくりましてぃー\(^…

  • 寒いけど頑張るよ〜@やれる時にやる(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は凄く風が強くて、ホント飛ばされそうになりました\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/今もビュービューいってます。またまた寒くなり、嫌になっちゃいます。今日もパート頑張り、1日が終わろうとしています。夜はバドミントンの練習行こうかな〜と考えています。私のホームグラウンドは水曜日と土曜日なんですが、バドミントン仲間のチームに行こうと思えば毎日バドミントン行く事になりますwww!疲れちゃうから、週2にしていますが。今週はバドミントンの練習、週3にしよかな的な(⁠•⁠‿⁠•⁠) (adsbygo…

  • 月曜の朝は少し憂鬱@でもやっぱ働く大事ね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もはやかったな〜!また今週も頑張って色々取り組みたいですね!私はパートを週4やってますが、パートのある日は本当に1日あっと言う間です。パートして家事をして、そんな合間に趣味をしたり色々頑張っています\(^o^)/今はシルバニアファミリーにハマッていますから。それにともない、シルバニアの住人達の暮らしを充実させたく活動しています。私は44歳なわけですが。初代のシルバニアファミリーで子供の頃に遊んでいた世代です。我が家は子供がいないので、子供にシルバニアファミリーを与える、または子…

  • あの頃に支えられて@日々ありがとう(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!昨夜はバドミントン行ってきました!そして、今夜もバドミントン行ってきます!身体を動かすのは好きですし、何より運動するから、甘い物を食べても体重増加を気にしないで良い感じがするのですwww\(^o^)/さてさて今日もスタート〜♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 我が家は子がいるわけでもないし、今はワンコもいないし、認知症で介護が必要だった義父も、昨年夏に天国に行ってしまったし、、お世話する対象はおらず、、そ…

  • そんな今日だって1日@あっと言う間に夜。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は昼前に歯医者の定期検診に行き。その後に、休みの夫氏と出かけたり。何だか色々忙しい1日でした。出かけた先はヨドバシアキバ。簡単な、小さな掃除機買いに行きました。目当ての物は品切れでしたが、後日自宅に送ってくれるそうです♪ヨドバシでシルバニアファミリーを見学してきました、買いませんでしたよ(聞いてない)!!人が居ない瞬間を見計らい激写www!!カワイイ素敵な空間でした\(^o^)/我が家も開拓をまた頑張らなきゃな〜♪ (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • シルバニアファミリー開拓記@緑を増やした!

    こんばんは!今日はパート終わり、いったん帰宅してから。片道30分(自転車で)のホームセンターへ。電動自転車でもなく、普通の自転車でコギコギして行ってきました。とにかく大きなホームセンターで、そこにある100均もまた大きくて。ワクワクしながら行きました〜!色々買ってですね。シルバニアエリアを充実させたく、頑張りました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 我が家のシルバニアエリアは、まだまだ開拓中です。このように漠然としていましたが。芝生(緑)を広げてみました!カーペットみたいなのにしました!30✕30のカーペットを計8枚購入し、…

  • ダラけた@寒くて元気減退(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は寒くて寒くて凍えていました。パートの時から寒いな寒いなと思っていたのですが。帰宅してからも、カラダがなかなか暖まらず。暖房つけて、くるまっていました。そしたら、寝てましたwww\(^o^)/結構ガッツリ寝てました。2時間は余裕で寝てますね。いや、3時間だな(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)夜も寝れたら良いけど……。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日、夜はバドミントンです。実は昨日、牛のかたまり肉が値引きしていて。昨…

  • バレンタイン@いつものチョコプリン♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はバレンタインデーという事で。パートから帰宅したら、チョコプリンを作りました。我が家は夫氏が、チョコ大好きなんで。日常的にチョコプリンを作っています。で、、今日は。いつものチョコプリンに、ホイップのせて。ちょっと特別感をだしましたwww\(^o^)/これにてバレンタインデーのチョコとします!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして、そして。シルバニアファミリーの世界では。チョコラウンジオープン!いらっしゃい…

  • ミニチュアデニッシュパン@樹脂粘土に挑戦。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!昨日は午前中に家事を済ませ、午後からは昼寝したり、ゴロゴロダラダラして休日を満喫しました。今日からまたパートなんで。今週も頑張らなきゃです!昨夜は、日中にダラダラしすぎたからかな?夕方以降に俄然元気になりました!で、かねてから取り掛かりたかった樹脂粘土をやりました。デニッシュパンを成型だけしていましたから、色付け飾り付けをして完成させました(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪ブルーベリーのデニッシュ!デニッシュパンの雰囲気を出すのが大変でした!色の配合が…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)で…

  • 疲れたのかな@気持ちはスッキリ後は進むだけ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は温かくて、気分が良かったからか?はたまた気圧とか?(別に調べてない)何だかワカラナイけど、もう1日中眠くて眠くて仕方なく。……かと言って、夜はちゃんと寝たはず。朝から掃除機かけて洗濯して、お買い物に行って、普通に活動してからは、ダラダラゴロゴロしていました。そうこうしていると夕方に。明日からまたパートだな…。(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日はパート仲間からもらった入浴剤をい…

  • 何だか集落らしくなってきた〜@シルバニアファミリー!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!とりあえず今日も暮れていきますね!ありがたやです!毎日は当たり前じゃないから、日々色々な活動を頑張らねばだ州!!夕日を眺めていると、毎度毎度、時のはやさに焦りもしながら、今日という1日に感謝してベランダで黄昏れる毎日です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて今日はですね!ちょっと色々な用事(家事やら)を済ませた後に。シルバニアファミリー案件をやっていました。今日も!ですかねwww\(^o^)/それはさておき。私…

  • 変わる@部屋と心と\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

    こんばんは!ようやくブログを更新できます。ふぅ…。ここ2〜3日、3階の模様替えで疲れ果てておりました。前回書いたように、ソファーを捨てたりもして。さらにはカーテンやカーペットも変えましたwww!10数年、何だかんだ過ごし、いつも変わらなかった部屋の雰囲気が新たになりました。とりあえずですね。昨年末にハマッたシルバニアファミリーの置き場所をつくりました。まだまだ街づくりには至らず、今日はとりあえず2階から3階に移動しただけです。配置はどうしようかなと、考え中です。まずは環境造りをしていたため、樹脂粘土で食べ物やらをまだ作れてません。あと、建物の配置が決まったら、緑の部分、、芝生をやり直さないとだ…

  • 愛犬の居場所@今は思い出の中、だから大丈夫。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張ってきました!今週も確実に平和にできたらと思います(⁠•⁠‿⁠•⁠)今朝はですね。地域に申し込んでいた粗大ゴミを朝から出していました。我々の部屋にあった2人用ソファーです。朝8時までに家の前に出す決まりで、出したわけですが。本当にビックリしましたが、8時01分に役所の収集が来ました!とりあえず、ちゃんと出していて良かったww! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); このソファーは、2年前にお空に行った…

  • どうでもいい話@だかしかし聞いてほしい\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!節分も無事に終わり。2月に本格的に突入した感じがします。前回のブログで私は。2月に閉店してしまう、有明ガーデンにあるシルバニアの森に行った云々書きましたが。そこでは閉店Saleという事で、商品が30%引きという事になっており。私はまあ、また家を買ってしまったので。その報告を。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨年末にシルバニアファミリーにハマり。買った家がこちら。で、この家の内装を変えたりしながら色々遊んでいたわ…

  • タウンシリーズ小さいけれど凄い写真映え@有明ガーデン・シルバニアの森。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はパート仲間からの要望により、出勤日交代して、私はお休みになりました。明日は出勤です。今日は夫氏も仕事がお休みになりましたから。有明ガーデンという場所に行きました。そこにはシルバニアの森という、シルバニアファミリーがたくさん売っているお店があるのです。2月で閉店するらしく。行ってみようと、行きました\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩様々な飾り付けがあり楽しい空間でした! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); その店では、、閉店…

  • 毎日はやいけど@身体大切にがんばろ!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も暮れていきます。明日は私、、パートお休みです。パート仲間から曜日交代の希望があり、オッケーしたので。木曜日休みの金曜日出勤です。明日は夫氏も、仕事の都合でお休みになりましたから。朝から出かけようかなと思っています。今日もパートを頑張ってきたわけですが。最近は1日が過ぎるのがはやくてはやくて。パートは9時から13時なのですが。朝は、眠いな〜面倒だな〜なんて思いながら起きて出勤し、昼過ぎには「もうパート終わりか〜」なんて思う。不思議毎日です。 (adsbygoogle = win…

  • 1月は行く2月は逃げる3月は去る@はやいなぁ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日は良いお天気でしたが。何やかんや言うて、寒いは寒いです。昔より、寒がりになったような気がする私。ふぅ…でも暑いよりかは好きかな。そんなわけでありますが、今日もパート頑張ってきました。買い物にも寄らず、パート先から直ぐに帰宅しました。今日は何だかもう眠いです。今夜は早く寝ようと思いますが…いや、毎日思っているのですが……ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨夜も…

  • 自己満足@シルバニアファミリー\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は充実した1日でした!なぜなら、前からやりたかった事ができたからです!まあ、今ハマッているシルバニアファミリーの件なんですがね。段階を踏んで、、、買った状態から。徐々に外壁の色を塗りまして。今日は、とりあえずの完結をみました。このお家はジョイントできるから。もしかしたら、もしかして!!ジョイントするなら。あまり派手に塗っても、他のお家と差がつきすぎても何ですからね。とりあえず、これでオッケー! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • こんばんは!@23時23分更新!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日もパート頑張りました〜!今日はですね、パート終わりに新宿に繰り出しました!義母ちゃんの誕生日が近いから、プレゼント買いに行こうと、夫氏と新宿へ!プレゼントも無事に買えて、私は東急ハンズやヨドバシで樹脂粘土の塗料やら買ったりしながら。ウロウロしていたら疲れてしまい。アール・エフ・ワン?サラダ屋さんで贅沢なお買い物をして、春巻きも買い、夕飯はそれにして作らずで贅沢しました!ひ〜疲れた〜₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾新宿、人多い〜!!とにかく、そんな1日…

  • フランスパン焼けました@全てはシルバニアの小物の為に。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は都内でも雪が降るかも?な予報で。いわゆる最強寒波だそうですね。東京23区は風が強くなってきまして、轟々といっています。さてさて。今日もパートを頑張り、帰宅。昼食もそこそこに。チョコプリンを作り(夫氏のおやつ)。蒸し器出しついでにカボチャも蒸す!!あれやこれやで。あっという間に夜ご飯!山芋とキャベツと米粉を使ったチヂミ的な何かを作ろうか思いましたが、グニャグニャで失敗し。後から卵を流し込み固める始末。いつもは大和芋だから、上手くいっていたんだな…。今更ながらですよね、トホホ┐⁠…

  • 手放して、また買い足して@(⁠^⁠3⁠^⁠♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は本当に寒くて、しょんぼりしています。こう寒いと元気が出ない。しかし、頑張ってパートに出かけ働いてきました!そしてパートの後には。昨日、書きましたが。フィギュア等を売りに行きました。漫画やその他の書籍、全部で2000円。フィギュアは全部で18000円。クリーミーマミのフィギュアが一番高くなりました。あ、あとはFate Zeroのセイバーも、まあまあな額でした。その店で査定されている間に、店内ウロウロしていましたら、シルバニアファミリーのパン屋さんを発見。買いましたwww\(^o…

  • 趣味多くてゴチャゴチャしてきたので@また心機一転!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はヘトヘトでございます。ここ2日程。色々整理して、片付けなきゃ片付けなきゃと。今日ついに片付けました。何をって、趣味多すぎな件で。もう何かしら片付けて、新たなステージに行かねば埒が明かない。……で!売る本や、フィギュア達を整理し、その他の片付けを今日1日やってました。これらのフィギュアはサヨナラしようと思います。さらに、まだまだあります。完全未開封のセイバー(Fate Zeroの時の)のフィギュアやら色々。とにかく沢山、私の暮らしを彩ってくれた仲間達を旅立たせようと思います。ふ…

  • 新宿京王駅弁大会2023@やっぱりシルバニアファミリー!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も頑張りました!パート終了後に、、休みの夫氏と義母ちゃんとで新宿に繰り出しました!義母ちゃんの目的は新宿京王の駅弁フェア?知らんけど、それwww!ならば私はヨドバシカメラ新宿ホビー館行くわ!!…てな訳で。ミニチュア粘土細工の道具類を適当に買いました!いえ〜い!さらに、夫氏が。買ってくれました\(^o^)/いえ〜い!カワイイ〜♪ひつじのお母さんのポップコーン屋台!!シルバニアは、箱の裏がまた萌ポイントなんですが。やっぱ平和〜!メルヘン〜♪しかも!らしい!!ひつじのお母さんは、出勤…

  • はじめてのミニチュア粘土細工から縄文時代とか。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りました♪帰宅して、家事もそこそこにして。とりかかったのは粘土細工。まだまだ白くて何のこっちゃですが。食パンや目玉焼きや、お鍋やカップケーキやら。あ〜しんどwww。こう…型とか何もなく、100均の粘土でひたすら手で形になるようにやってました。たったこんなけを作るのに疲れましたが、今は満足です!いや、まだまだ色を塗ってないから。どうなるやらですが。数日?乾かしてから色をつけれたらと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 久しぶりにガッツリ昼寝@シルバニアファミリーあれこれ。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日からまたパートの1週間がスタートです。頑張って働いてきました。寒い雨降りで、帰宅したら家事もそこそこに。爆睡してしまいました。起きてから、夕飯の下ごしらえをしたりで。のそのそ動き出して、今に至ります。昼間に1時間くらいかな?割りとガッツリ寝てしまいました。まあたまには良いか……。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日はシルバニアファミリーの花壇を作った云々書きましたが。とりあえず3個作りました。作るのも飾るの…

  • 今日のシルバニアファミリー♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!昨日や今日は、久しぶりに雨降な東京23区でした。今もシトシト雨が降っています私はと言いますと。今日はシルバニアファミリーな休日でした。こちら、窓枠は塗ったわけですが。ドア横の窓枠を忘れていたから。塗りました\(^o^)/芝生や花壇的な物を置いて雰囲気アップ!まだまだ花壇的な物を増やしたいなと思っています。花壇の材料は100均です!ホウキも100均(⁠•⁠‿⁠•⁠)服作りは大分落ちついてきたといいますか。まあ何となくできるようになってきらから。今は庭とまではいかなくても。お家周りの花…

  • たしかに肝だわ@昔から大切だと知られていたのだろう。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は朝から体の節々が痛くて風邪かな?と趣味やらしないで、ひたすらゴロゴロしていました。昼過ぎにはスッキリして、元気になりました!夕方には夫氏とウォーキングしてきました。ちょっとした体調不良の前兆があったものの、今はもう大丈夫そうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨年10月から11月あたりに、婦人科系の症状で体調が良くなかった私。体調を崩したと言っても過言ではなかったと思うあの頃……。あれから体調管理のいっ…

  • やっと髪を切る@1年ぶり?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りました!そして、パート後に髪を切りに美容室へ行きました!本当に久しぶりに髪を切りました!私は「年」単位で髪を切らないタイプでして、、数年前よりはマシになりましたが。今でもその癖はあります。今回は1年?行くか行かないかかな?いや、もはや忘れたな…1年経っているかも。2年は立ってないです\(^o^)/とにかく、そんな調子なんですが。私くらいになってきましたら、自分で髪を切ります!まあやっている方もいると思いますが、どうせ結ぶから、、適当にチョキチョキやります。で、また…

  • 美味しそうなミニチュア家具@シルバニアファミリーと。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りました。疲れました。帰宅して、かるく昼飯をとりましたら。眠気に襲われ、ポカポカカーペットで寝てしまっていました。最近は、シルバニアの服作りを模索しながら作業していた日が多いから、ベッドに寝る以外ではあまり横になったり、楽な姿勢をとっていなくて。今起きたら、胸のあたりがスッと軽くなっているような、、不思議ですが、楽な姿勢で少し休んだからか?コリがほぐれたのかな(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠もう夕方になってしまい。今日は夜、バドミントンに行こうかと思っていますから。珍しくシルバ…

  • やるたびに問題点が出る@シルバニアファミリー服作り。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りました。夕飯も作りました!今はポカポカカーペットで転がっています♪最近はシルバニアファミリーの服作りで、少々お疲れ気味な私です。裁縫が苦手だから、時間がかかるわけですが。昨日あたりから、少しだけ作業時間も短縮できてきたかな?なんて実感しております。良かったら見て下さい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 何とか作れてはいますが、何と言いますか……いつか自分のスタイルを見つけたいですね!やってみない…

  • 初夢とミニチュア家具@シルバニアファミリー。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!今週のお題「初夢」…との事でした。見ました、初夢!珍しく今でも覚えています!しかも1月1日の朝方だったと思います、それで目が覚めたから!正に初夢!内容は、新宿のビル街やネオン街?的なきらびやかな場所から少し離れた静かな場所で、アイスクリームやカップケーキ?みたいなのをワゴン販売していた私。 (かなり謎設定)あたりは暗かったから夜でしたね。そしたら、ワゴンの隙間から小さな小さな茶色い赤ちゃん犬が揺れながら歩いて来ました!あらあらどうしたの?…と私はなだめますが。ちょっと待っててね、片…

  • 私は私(⁠•⁠‿⁠•⁠)シルバニアファミリー服作り♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!ふぅ。今日も1日お疲れ様です!私はバタバタとした5日間でした。夫の弟の娘っ子、、つまり姪っ子が年始から我が家に。まあ……彼女からしたら、お婆ちゃん家に駆け込んできました。母親と揉めて、うちに避難してきたみたいな。認知症の義父の、約5年の介護が終わった昨年夏。今度は姪っ子の事でアレコレと気を揉むとは思いもしませんでしたが。今日はとりあえず。元気になり帰っていきまして、私もひと安心で。今が全てで、今がずっとと思わずに。広い世界を生きてほしいです(⁠•⁠‿⁠•⁠)夕暮れ時になり、色々な事…

  • 家族でも疲れた(⁠*⁠_⁠*⁠)

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!疲れました……。遊びに来ていた姪っ子が、、明日ようやく帰ります←失礼。我が家は子供がいないから。子供の相手は疲れましたwww。いや、子供?子供といっても、姪っ子は高1ですから。食べます。ちなみに夫の弟の子の長女です。色々あり、我が家に来ました。たくさん話をしました。本人も少しはスッキリしたみたいですが。まだまだ色々あるでしょうね……簡単に言えば、、姪っ子は母親との関係が上手くいってません(⁠⁠*⁠0⁠*⁠)⁠とりあえず、明日帰ります。は〜疲れたwww\(^o^)/まあまた来なさい!…

  • 悪戦苦闘@シルバニアファミリーな新年!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!パートしてきましたよ!明日も出勤しますよ\(^o^)/シルバニアファミリーの事で頭いっぱいですよwww!そしてですね!今、一番苦手な事に取り組んでいます!それは裁縫(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)そうなんです、私は裁縫が苦手!!クロスステッチに、塗り絵に、ゲームに歴史研究に、、その趣味の中にシルバニアファミリーが加わった訳ですが。シルバニアファミリーの服。そう人形の服!作ってみよかな?とか!!また無謀な事を考えました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 一年の計は元旦にあり?@元旦はシルバニアファミリー!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!喪中のため、新年の挨拶は控えさせてもらいますが。昨年はお世話になりました!今年もよろしくお願いいたします!ついに年が明けて、2023年という。昭和うまれの私は、何だか近未来な西暦になってきたな〜なんて、ぼんやり思っていました!今年は実家のある奈良に帰省せず、代わりに昨年の秋に1人で帰省しました。ですので、何十年ぶりに東京での年明けです(⁠•⁠‿⁠•⁠)今日は地味に静かに新年の朝を迎え、紅白などの物は食べずに。普通に食べれそうなおせち料理を食べて、お雑煮も一応いただき過ごしていました…

  • 好きに生きる@久しぶりに酔っ払い\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おはようございます!知らんけど。久しぶりに、、お酒を飲んでいます。12月の30日、、夫氏が昨日。ようやく仕事納めでして。お寿司を食べました!仕事納めの夫氏は昼過ぎに帰宅して、一緒に秋葉原に出かけて云々。昨日も書きましたが。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いや〜もう!酔っ払いの勢いで言っちゃう!!恥ずかしながら、40代にして私!シルバニアファミリーの、、、お家を買ってしまいました\(^o^)/ぎゃあ!見てコレ立派!都会的!私…

  • 前方後円墳と壺②@久しぶり秋葉原!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!ついに12月も30日になりました。今朝はパート出勤時と変わらず、同じ時間に起床しまして、朝ごはんを食べてから洗濯をして。コーヒーを淹れてから読書していました。古代史の本です。以前、古代史カテゴリーで。前方後円墳は壺型説、そして何故に壺なのか?…という記事を書きました。blog.uc-onakank.netその時から、いやもっと以前からジワジワ思っていた事がありまして。古代においての「水」についてです。以前の記事で「壺が大切な理由」にもなりましたが。やはりそれのスタートは水瓶からでは…

  • パート納めとキムチと韓国語。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はパート納でした。めちゃくちゃ忙しかったです!はぁ……疲れましたが、何とか乗り切りまして。無事に終われました!今年のパートも、これにて終了。はやいなぁ、1年(⁠•⁠‿⁠•⁠)パートから帰宅して、、チョコプリンを作りました。甘いもの好きな夫氏。ハイカカオチョコのプリンなら、まだ身体に良いかな?と作りはじめたんですが。夫氏はいっこうに痩せる気配はない……(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)今回のチョコはこちら。はじめてのチョコですね♪今回は少々かたくなったかな、まあでも無事に完成。 (adsby…

  • とりとめのない。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も暮れていきます。パート頑張りました!年末だからかな?何だかパートも忙しく、クタクタな毎日です。私は明日で、パートが終了です!もうひとふんばりです!何か趣味を進めたいシンドロームな私は。バタバタな中でも趣味の1つ、塗り絵をしたいとやってみるものの。ゆっくり座って色鉛筆を広げて……という感じじゃないなと、スタートして思うし。とりあえず、塗ってみるものの。あちこち塗って……集中できず。本も図書館で今かりている小説や。古代史の古本や。あちこち読みながら。ダメだ……頭がまとまらん。知り…

  • 今週で今年も@2022さん残り少なく。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りました!帰宅してから、クリスマスの飾りの片付けをしました。たくさん飾りしたので。ひとつひとつ外すのも、、また来年だねと少し部屋が寂しくなりました。何だかんだ。クリスマスのクロスステッチ、たくさんしてますね!元々クロスステッチを主に楽しんでいました。今は塗り絵のターンで、クロスステッチにまで手が回らない感じです。またクロスステッチ、やれる時がきたらいいなと思います。この額装したクロスステッチは、クリスマス関係なく年中リビングに飾ってます。思い入れがありますので(⁠•…

  • メリークリスマス@ゲーム微復活と図書館。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!クリスマス当日。本当に良いお天気です!今日もお休みですから、朝から掃除洗濯をして。ゲームをしてwww。歩いてきました!ウォーキングとまではいきませんが。たまには歩くのも良いかなと、運動がてら。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近、家電量販店で発見した懐かしいゲームを買ってしまい。午前中は、そのゲームで遊んでました。箱庭牧場ひつじ村!懐かしいでしょ?←(知らんがな)人によっては、クソゲーオブ・ザ・イヤーに入るかも…

  • シルバニアファミリー@私の年齢は初代シルバニアファミリーじゃないかな、知らんけど。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!今日、金曜はお休みです\(^o^)/朝は少しゆっくりして、お布団の中で本を読んだりしながら。起きて、掃除洗濯家事云々してました。やはり掃除や片付けしたらスッキリします!見た目もだけど、心がスッキリします!整理整頓、大切ですね(今更)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そして昼からは、工作(?)をしていました♪思い立ったが吉日で、いきなりスタートしました!自宅にある空き箱をリメイク!!この箱に。ただ…

  • たまにはゆっくりしよう@冬至。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパート頑張りました。月曜から木曜パートしています。今週のパートも今日で終わりです。気がぬけたのか、、帰宅したら眠くて寝てしまいました。今週も頑張りました〜(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ今日はパートの後に少し寝てしまいましたが、その後に自転車屋さんに。自転車タイヤがパンクしちゃって。自転車を押してトボトボ歩いて行きました。自転車屋さんでは、パンクもだけど長年乗っているから、タイヤの劣化も激しいとの事でした。ですから、両方のタイヤを取り替えてもらいました。修理後、自転車でお買い物に。…

  • 違う国の言葉と塗り絵と。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!昨日のニュースで。サッカーワールドカップでアルゼンチンが優勝した云々。アルゼンチン、えらい事になっててビックリ。サッカー大国で、30ウン年ぶりに優勝したとか。国民の皆様、年末もあいまって。これから毎日お祭りなんじゃないでしょうか♪アルゼンチン代表、そしてアルゼンチンの皆様、おめでとうございます\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さてさて。私はですね。実はって程じゃないんですが。11月くらいから。韓国語…

  • 師走はコーヒーと旬の冬野菜で乗り切る!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!日に日に寒くなってるような感じがします。今日も寒かったな。また1週間がスタートしました。今日もパートを頑張りました。今年も残り少なくなってきて、何だか気忙しくて。ちょっと気持ちが疲れぎみです。クリスマスが近いからと、クリスマス塗り絵をしていますが。なかなか進まないwww!ようやく、ここまでになりました。もう少しで完成しそうなんですが、なかなか。この塗り絵は線が雑でしてww。あ、素敵な塗り絵本ではありますが。絵の線と線が繋がっていなかったりしますから、自分で書き足したりしながら塗って…

  • 薬膳で身体を癒やしたい@白きくらげで潤い!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は午前中に家族でお買い物に出かけました。クリスマス用の食材を買いに行ったわけですが、目当ての物がコロナ禍の影響で入荷しないとのこと。残念ですが、仕方ないですね。とりあえず、日常で使う食材を買って帰宅。帰りに砂町銀座商店街に寄り、焼き鳥を買って帰りました!帰宅してからは。お天気が良かったから。休みの夫とウォーキングを兼ねた散歩に。図書館まで歩いて本をかりました。チンギス・ハーンの小説をかりましたから。中央アジアや中国の雰囲気を感じれる写真が豊富な本もかりてみました。 (adsby…

  • 前方後円墳、壺形説①@そもそもWhy壺!?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今週も1週間が終わります。私は月曜から木曜までがパートですから、とりあえず今週も今日で終了です。お疲れ様です〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)帰宅してコーヒータイム。久しぶりにコンビニのお菓子を買いましたが。写真のお菓子、とっっても美味しかったです。こんなに美味しい物とは思わずに、先に食べてしまいまして、写真は袋のみで申し訳ない。セブンイレブンのお菓子です、コーヒーによく合うので、良かったら是非♪←(何者やねん) (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 頑張ってるからいるから大丈夫!と自分を褒めながら♪

    こんばんは!寒いですね……。最近は、梅干し湯が美味しいと感じておりまして。よく飲んでます。こういう少し身体に良さそうな物を摂ると、私は「健康効果」を調べるのが好きです。で、梅干し湯は簡単に言いましたら。温かい飲み物を飲むとお腹が温まり、女性は月経トラブルなどの改善に良い。 さらに梅に含まれるクエン酸などの有機酸は腸内の善玉菌を増やすとかで、便秘改善にも良い……らしいです。うむ。良かった、飲んで(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)先週土曜日にワクチン接種4回目を終わらせ、翌日は1日寝ていた訳ですが。月曜は普通にパートも行けて。火曜もパートして、今日もパート。そして、パートが終わってからの時間は、食べる物を…

  • ちょっと古代史について@古代史カテゴリー現る!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!昨日はワクチン接種4回目の副反応で1日寝ていました。同居のお義母さんが、ワクチン4回目打つと言い出したから、予約していたんです。で、私も予約とる事になりまして、義母より先に打ちました…来週は義母の番です。まあ何だかんだと4回も打っていますが、今回の副反応が一番楽だったかな〜。熱は上がったり下がったりでしたが、夜にはすっかり良くなっていまして。先々どうなるかワカランと言われてしまうと、もうどうしようもないですが。とりあえず終わりました。 (adsbygoogle = window.a…

  • 日本橋高島屋クリスマスツリー@年末感でてきた〜!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日はようやく休みの日を迎えた気になっています!今週は火曜がお休みでしたが、婦人科系の検査の結果を聞きに行き、さらにはまた検査をしたり。その後は健康診断に行ったり。色々な用事がありましたが、今日はパートがお休みでホッとひと息です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 火曜と金曜を交代してもらったから、昨日もパートでしたが。パートが終わってから、家族で買い物に繰り出しました!同居のお義母さんが愛媛出身でして。愛媛物産…

  • 大切な大切な愛犬U^ェ^U

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!突然ですが。私のブログはブログランキングというランキング?に参加している訳でありますが。長らくお世話になった「シニア犬」のカテゴリーを卒業しました。このブログは、愛犬ナチヲちゃんが15歳になった記念に、さらなる健康長寿を願ってスタートしたブログです。それから約3年。昨年の3月18日にナチヲちゃんは頑張って18歳と5日でお空に行きました。お空に行ってから、1年と9か月近く経ちます。シニア犬のカテゴリーも、外れなきゃなとは思いながら。愛犬ナチヲちゃんと過ごした日や、愛犬という存在と本当…

  • 1日1日@なんでもない日。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日もパートを頑張り、帰宅してきました。パートして、帰宅して、夕飯の下ごしらえ。毎日ほぼ自宅と家の往復であります。それでも色々あるんですwww。ともかく何事もなく、毎日暮らせているのが大切ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日の夕飯はおでん。はじめて普通じゃない(?)おでんを作ろうと。せっせと作りました。味噌と豆乳を入れてみようと思っています。後で仕上げに豆乳入れるんです。楽しみです(⁠•⁠‿⁠•⁠) (…

  • 私の身体さん@いつも頑張ってくれてありがとう!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは!今日もパートを頑張りました!疲れた疲れたwww!前回の記事で、婦人科系の心配事があり。病理検査の結果を聞きに行く云々の話を書きましたが。昨日火曜、パート仲間にシフト交代してもらい、行ってきました。結論から言えば、悪性ではないという事でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私が婦人科の病院に行ったのは、先月14日。とにかく生理が終わらない。かれこれ2週間?くらい。心配になり婦人科へ。そしたらお腹のエコーやら看てド…

  • やっぱ寒いのも辛いな@冷たい雨。

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日はパート先から帰宅の為に外に出たら。寒くて寒くてビックリしました!今日と明日、月曜火曜は野菜が安くなるスーパーがあらりますから。そちらに買い物に行きたいものの。もう帰ろうかな…と思ったくらい寒かった。だからですね。今日は鍋しか思いつかなかったYO!やだやだ寒い〜(⁠*⁠_⁠*⁠)最近、私のブームは鍋に枸杞の実を入れる事www。だから今日の鍋にも入れました〜\(^o^)/はぁしかし。急に寒くなったな…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • 野ねずみユルリの旅スケッチ@完成\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も暮れていきます。毎日、晴れた日には夕日がキレイです。明日からまたパートです。頑張らなきゃですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近は、久しぶりに図書館に行きまして。本をかりて。かりた本にブックカバーを。KALDIで買い物した時の紙袋でブックカバーを作りました♪2枚あるから、次は白くまさんの面を主体にして作りたいなと思います。そして。取り掛かっていた塗り絵が完成しました。どれを買おうかな♪ いらっしゃいま…

  • サッカー日本グループ1位通過とかAIもビックリちゃいますか\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どうもどうも、こんにちは!今朝は6時30に起床し。さあ、お天気はどうかなと。布団の中で何となくニュースアプリを見ましたら。え?まじ? (⁠・⁠∀⁠・⁠)? ビックリ……。 とりあえずですね。起きてテレビを観ましたら本当でした。←失礼素晴らしいですが、本当に何て言いますか。ビックリしました、申し訳ないです。そして良かったです!グループリーグ突破おめでとうございます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 死の組と言われていましたが、…

  • あつ森お〜いお茶@はじめての薬膳鍋♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは〜!今日は冷えました〜!暑いより寒い方がまだ得意(?)な私ですが。今日は冬になり、はじめて寒いなと感じました。これからもっと寒くなるから、まだまだですよね(⁠*⁠_⁠*⁠)スーパーにお買い物に行きましたが。入浴剤を購入しました!とりあえず乾燥対策に効果あれば良いなと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さてさて。昨日のパートの帰りに。あつ森と「お〜いお茶」のコラボおまけを手に入れました!昨日は2つに留めていましたが。…

  • 何となく過ぎる日も何かしたと思いたい\(^o^)/

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日は夕方から雨降になって、少し気温も下がってきました。パート中は晴れたり曇ったりでしたが暖かかったし、何だか梅雨みたいなムシムシ感もありました。帰宅して義母の用事に付き合い、あっという間に夕方になりました。はやいな……。パートは昼までなのですが、夕方まで時間が過ぎるのめちゃくちゃ早いかです、なんだろほんと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最近は、少しでも気持ちをゆっくり持ちたいので。薬膳なんかに興味をもってし…

  • 整理整頓や掃除はやっぱりスッキリする♪

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんばんは!今日も暮れていきます!今週は、単独帰省していた奈良から帰宅して。そのままパート頑張ったりやら何やかんやで、私的には忙しい1週間でした。今日はようやく落ち着いて、掃除を頑張れました♪冬布団も出せたし、あれこれ洗濯もしたので、気分もちょっとスッキリしました!やはり今日も、1歩も外に出ずに家の中でゴソゴソと活動していました\(^o^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お洗濯やら掃除やら、特に洗濯は何回か回したので疲れ…

ブログリーダー」を活用して、フサさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フサさんさん
ブログタイトル
老犬ミニチュアダックスフンドと虚弱な私の日々
フォロー
老犬ミニチュアダックスフンドと虚弱な私の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用