chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウミウシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/01

arrow_drop_down
  • フォースを作ろう!

    今回はレビューではなく提案的な物をやろうというわけで、ちょっとだけレビューはお休み。 というのも、10月入るまでちょっとだけ忙しくなっているのもあってなかなか写真が取れなかったり、パーツどっか行ったりとかでトラブル多発してるのが原因です。 まぁパーツどっか行くに関してはどうにかこうにか誤魔化していきたい所ですので、10月まで少々お待ちを……! というわけで、今回は簡単に言うとフォース作ろうぜ、って話ですね。タイトルまんまです。 ガンプラを作っていく中で、最近ではネットを駆使して活動していく人も多くなったと思います。 かくいう私もこうしてブログを立ち上げて活動してるわけですが、ネット中心にしてい…

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ23話の感想を語る!

    もうすぐ終わりそうなそんな予感、ビルドダイバーズも急ぎ足でクライマックスに向かっておりますが、恐らくこちらの感想記事も今月で最後ぐらいかなぁという感じで書いております。 最後まで楽しく書けるといいなぁ、という感じで書いてますので、最後までお付き合い頂けると幸いです。 それでは今週のビルドダイバーズの前半感想!早速語っていきます! 画像はいつもの通りYouTubeのバンダイチャンネルにて配信されております23話から引用しております!ではどうぞー!

  • 1/144 HGUCガンダム クリアカラーverをレビュー 本体編

    金曜日の更新をすっかり忘れておりましたが、開き直ってレビュ―記事だけやってしまう方針です。 楽しみにしていた人はすいません! そして今回のレビューは完全に自慢で終わる可能性が高いという危険性もあります、なんせ今回のこれは限定品。 次買えるのは多分、来年の夏辺りじゃないかなぁという物なので…… まぁでも素体はいつでも買える有名なあの機体! RX78-2、ガンダム!のクリアカラーVerです! ガンダムベースのイベントがある時にだけ販売される限定品でして、先月行ったガンダムベース大阪のお土産の一つです。 素体は2015年発売の新機軸ガンダムと全く同じなので、これ欲しいけどイベント待てない!という場合…

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ22話の感想を語る!

    昨日の台風により電気関係で甚大な被害を受けましたが、なんとか本日復旧してもらえたのでひとまず安心…… というわけで、今週もいつも通り感想記事を書いていきます! 本当に復旧してくれて助かりました……! さて、シリアス一直線な本編ではございますが、こちらは気にせず気楽に色々語っていきたいと思います! こっちまで真面目な話してても仕方ないですからね。面白さはありそうですが、暗い雰囲気にはしたくないのです。 ではでは、早速ちょこちょこ見ていきます!どうぞ! (画像はバンダイチャンネルにて配信しておりますビルドダイバーズから引用しております!)

  • 告知!当ブログが色々とリニューアルです。

    普段の更新日は日曜、つまり昨日だったわけですが、色々あって月曜更新です。 まぁ色々ってのがつまりこの記事なんですけどね。レビューするかこっちするかで迷っていただけなのでした。 というわけで今回はガンプラに関係した記事ではなく、このブログに関係した記事です。 そんなの興味ないよ、って人のために簡単に大事な要素だけ並べておくと…… ブログがpro版に変わります! URLが変わります! レイアウトも変わります! といった所ですね。特にURL変更は大事な所なので、もしお気に入りに入れて頂けてる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが登録し直しをお願いします! では、どうリニューアルするのか、簡単に説明し…

  • ガンプラからビルドダイバーズの世界を考察 アヤメ編

    待望の零丸を先週に制作しまして、ビルドダイバーズ系列の機体を触ったら次週やるのは勿論この考察記事で御座います。 というわけで今回もビルドダイバーズの世界をガンプラを通して見ていきます! 今回は、個人的に最推しのキャラクター、アヤメさんです! いや、ホントにかっこいいし可愛い子ですよね。 正直に言うと彼女を語りたいがためにこのシリーズ記事を用意したようなものだったりします。 というわけで、早速色々と語っていきましょう!

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ21話の感想を語る!

    今週もやってきました感想記事、ですが今回はちょっとげんなりモード。 理由は後述! それはそれとして、前回で不穏な展開のまま続いてきたストーリーですが、今回も最初からその雰囲気を引きずったままスタートしました。 今回は終始そういう感じで進んで言っておりましたが、暗い感じの雰囲気に飲み込まれないように、感想語っていこうかと思います! それでは、どうぞ!

  • SDBD RX-零丸 可能性のSD忍者をレビュー

    ついにこの時がやってきました。 推しの使うガンプラが発売されたとあらば、大急ぎで作ってレビューしないと! というわけで、今回は昨日発売されましたRX零丸のレビューです。 小さいのにカッコいい機体ですね。 このキットなんですが、シールの量が並のHGシリーズの数倍はありますので、作るのは苦労しました。 他の方々が昨日のうちに書いたレビューなんかではシールなしの物も多かったぐらい、スピード重視で作るなら、まず貼る作業は避けるべきという量です。 その分、完成した時のカッコよさは格別でした! そんな零丸をまるっと見ていきます! ⇒【楽天】バンダイ SDBD RX-零丸の購入はこちら!

  • ガンダムベース大阪行ってきた報告!

    もうすぐ開催期間も終了するガンダムベースの大阪出張。 皆さんは現地で楽しめたでしょうか? 場所が遠くて行けないっていう方もいらっしゃると思います。 そこで、今回は、私が先週行ってきた時の写真を交えて、こんな展示あったよ!というのを紹介していきますので、そちらをご覧いただけると嬉しいです。 前回の記事で紹介しました、ガンダムベース大阪についてはこちらをどうぞ! ガンダムベース限定商品のオススメもピックアップしております! gp-mixing.hatenablog.jp

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ20話の感想を語る!

    今週もビルドダイバーズの配信がYouTubeにて始まりましたので、こちらでも早速感想を語っていきます。 今回は最初から不穏な展開の中で始まりましたが、少なくとも前半は楽しい要素の多い回だったので、せめて前半オンリーなこの記事では楽しくやっていきましょう!という感じでやっていきたい所です。 はい、まぁ、一応、後半も見た後に書いておりますので、こういう展開で来たかぁ……っていう空気感を引きずっておりますが、そうなってしまう展開については是非本編の方を確認してくださいませ! というわけで前半部分だけの楽しい感想!行きます!

  • HGBF 1/144 ベアッガイⅢ ビルドシリーズのマスコット系ガンプラをレビュー

    今回はビルドファイターズシリーズから登場した、ふわふわでもこもこなアッガイベースの機体、ベアッガイⅢのご紹介です。 そもそもベアッガイⅢの前身としてベアッガイというガンプラがあるんですけど、こちらはビギニングガンダムから登場してましたね。 あちらはアッガイに近い姿を残したままの機体でしたが、こちらは完全なクマさんの姿です。 このガンプラから、ベアッガイF、プチッガイと色々なマスコット枠のキットが販売されていく事になっていくのですが、その功績に恥じないマスコット枠一直線なガンプラだと思います。 そういった辺りの事も見ていけたらと思いますので、早速色々と見ていきます!

  • 限定ドリンクのために、行ってきましたガンダムスクエア!

    今週はお盆休みだったということで、例年通りなら家でゴロゴロしているだけで終わっていたのですが、今年はちょっとだけ遠出して遊びに行ってきました! こちらで書くからには勿論ガンダム関連の施設です。 ガンダムスクエアと、先日も記事として書かせて頂きました出張ガンダムベースに行ってきましたので、こちら二つの記事に分けて振り返ってみたいと思います。 今回はガンダムスクエアの方です! ガンダムとシャア専用ザクが目印の、大阪にあるガンダムカフェです。 今回は食レポっぽくなるかもですが、お付き合いよろしくお願いします! それではどうぞ!

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ19話の感想を語る!

    今週もやってきました、感想記事のお時間です。 ビルドダイバーズも19話、もし半クールで終わるのならば残り5話しかないんですよね。 まぁ話の進行速度的に、多分「もうちょっとだけ続くんじゃ」っていう感じになりそうな気もするんですけれども! というわけで今回はGBN内でトライアスロンが開かれた!という回になっております。 あの人もついにGBNに登場!どんどん見ていきましょう、どうぞ! (記事内の画像はいつも通り本編のスクショを引用してます!)

  • HGBD 1/144 モモカプル 可愛いは正義の機体をレビュー

    今週も月曜更新になってしまいました、申し訳ございません! 遅れた分はしっかり書く、というのを心がけて行きます! というわけで、今回はビルドダイバーズからの機体です。 現在、ガンスタさんでビルドダイバーズシリーズの機体をベースとしたコンテストが告知されておりまして、ツイッターの方でも発言させて頂きましたが、私もこのコンテストに参加しようかと思っております! コンテスト詳細はこちらからどうぞ! gumpla.jp というわけで改造用の素体を組んでみたのでそのままレビューです。 今回は、モモカプルになります! ジオン水泳部の期待の新人、いつものガンプラよりもサイズ小さめで、なかなか面白い機体でした。…

  • 大阪にガンダムベースが出張に来た!

    私は関西の某所に住んでいるのですが、そういう事もあってお台場のガンダムベースにはなかなかいけなくて悔しい思いをする事が多々あります。 ガンダムベース限定のガンプラとかもありますからね、それが買いにくい立地というのは中々悔しい物です。 しかし、今回はそんな愚痴を吐くために記事を書いているわけではありません。そんなもん誰が読むんだって話ですからね(笑 ぐぬぬ、と唸らずに済むイベントが大阪の梅田で本日より開催されました! その名も、THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in OSAKAです!! 詳しい内容等はこちらのHPをどうぞ! THE GUNDAM BASE TOKYO PO…

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ18話の感想を語る!

    今週もビルドダイバーズの配信が始まりましたので、早速こちらでもいつものように感想を語っていきたいと思います! 今回はタイガーウルフのメイン回ですね。もしかしたら初登場以来なのではないでしょうか。 前半にもかなり見どころの多い回だったと思います。 というわけで、今回も色々と語っていきます!

  • SDガンダムクロスシルエット ザクⅡ 新シリーズで再設計されたザクⅡをレビュー

    日曜日に諸事情で更新できずに、月曜更新となってしまいました。申し訳ございません。 遅れた分はしっかり書きます! さて、今回は今までとは違うシリーズ、SDクロスシルエットの機体をご紹介! SDクロスシルエットとは、最近発売されたSDガンダムの新たなシリーズでして、SDフレームとCSフレームという二つのフレームを選んで組むことの出来るというシリーズになっております。 今回はそんな新しいSD機体の中から、ザクⅡをご紹介させて頂きます! やはりザクを始めとしたジオン機体は大好きなので、初めてのシリーズを触るならこれかな、と思い待っていた甲斐がありました。 それでは、早速見てみましょう!

  • ガンプラからビルドダイバーズの世界を考察 コーイチ編

    先週の日曜日にガルバルディリベイクを制作しレビューし、やる事は残り一つだけ…… ビルドダイバーズ系のキットを作って見えてくる物もありますので、それは視覚化しておいて損はありません。 というわけで、今回は久しぶりの考察記事、ガルバルディリベイクを通してコーイチさんについて色々と考えて行きます。 ガルバルディリベイクのレビューの方はこちらをどうぞ! gp-mixing.hatenablog.jp

  • ジ・Oをオリジナル機体に改造! 腕の改修編

    こんにちは、今週からは木曜日には改造記事を上げていこうと思っております! 難航しなければ毎週出来るかも、というざっくりすぎる見積もりですがなんとか頑張ります。 さて、前回はひたすらネタを出していったわけなのですが、今日までにジ・Oのキット自体の改修という所をちょこっとやっております。 出来る所はオリジナル仕様に向けての改造もやっていますが、まずは欠陥の多い機体なので……! 分かりやすい点を先に出すと、肩の軸パーツとかですね。以前にも上げたこれです。 今回は、こういった問題点をどうやって解決していくのか、どう解決していこうと思ってるかを紹介してみたいと思っております。 ではでは早速紹介していきま…

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ17話の感想を語る!

    こんにちは、今週は2週間ぶりの感想記事です! 先週は特別番組でしたからね。 あの放送も見てて楽しかったのですが、流石に初心者向けの特別番組の感想を語るわけにはいかないので(笑 というわけで、今週は一週空けた事もあってか、箸休めの要素の強い回でした! ユッキーとドージのメイン回という、組み合わせも単体で見たメイン回も珍しい17話、早速ネタバレ避けながら感想を語っていきたいと思います!

  • HGBD 1/144 ガルバルディリベイク 鉄に血が通ったようなあの機体をレビュー

    こんにちは、今回はビルドダイバーズの世界に登場する機体のレビューです。 なんだかんだでビルドダイバーズ生まれのガンプラの紹介はこれで二度目ですね、もうちょっとペース早くなると思ってましたが意外です。 あ、零丸は勿論やりますのでそこはご安心を! というわけで今回のガンプラはコウイチさんの作ったガルバルディβベースの機体、ガルバルディリベイクです!

  • 今年もやります GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018!

    こんにちは、今年も暑い夏がやってきております。 猛暑日が続くという意味もそうなんですが、ガンプラ的な暑い、いや熱い夏といえば、「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP」です!! バンダイ公式にて開催されているガンプラの世界大会で、今年で8年目を迎える最近出来た大会です。 私もこの大会が始まる頃にがっつりガンプラに関わっているのも初めての事でして、予選大会の頃から見届ける事が出来るのを嬉しく感じています。 残念ながら、今からガンプラを作っていても確実に間に合いませんし、スケジュール的にも参加は出来ないのですが、せめてこの大会を応援したい!という事で、今回はこの大会についての記事を書か…

  • ジ・Oをオリジナル機体に改造! ネタ出し編

    こんにちは、今回はビルドダイバーズがお休みなので、折角ならばとガンプラを改造してみるぞ、という記事です! ベースにするのは先日制作してレビュー記事にも書きましたジ・O。 16年も前のキットであるが故に互換性一切なしのこのキットを、近代化改修すると同時にオリジナル機体に生まれ変わらせてみたいと思います。 改造する、とは言っても、私はコンテスト等で入賞した経験とかありませんので、凄腕テクニックとかは使わないかと思います。 逆に言えば、方法さえ知れば真似出来そうな事のオンパレードになると思いますので、ガンプラ改造をこれから始める方はもしかしたら参考になるかもしれません! ▼今回ベースとなるHGUCジ…

  • HGUC 1/144 ジ・O シロッコ専用の大型MSをレビュー

    こんにちは、今回は古いガンプラのご紹介です! 2002年、16年程前に発売開始されましたHGUCの36番目のキット、ジ・Oになります。 この機体、かなり大きいです。なかなかボリュームがあります。 機動戦士Zガンダムのラスボス機体を飾った木星帰りの男の専用機体ですが、HGシリーズの初期の頃に作られたキットというだけあって実験的な仕掛けが多く、一風変わった楽しみ方が出来ました。 それでは早速、紹介をしていきます!

  • ガンプラの関節、一重と二重で何が違う?

    こんにちは! ガンプラ作ってて、私は胴体を先に作ってその次に腕、という順番で作る事が多いのですが、この腕の関節部分はガンプラによって一重関節だったり二重関節だったりするのは何が違うのか、という疑問が湧きました。 今回は、そういう疑問を解決してみよう、という目的の記事でございます。 もしかしたらガンプラの改造をする時にも役立つかもしれないので、もし良ければお付き合い下さいませ!

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ16話の感想を語る!

    こんにちは! 今回からは予定通りの日程での更新です。 今週のビルドダイバーズは、前回の最難関クエストの報酬で得た高額報酬をどう使おうか、というお話でした。 そして同時に、アヤメさん絡みの話にもなっております! 最推しキャラなのでとてもうれしいのですが、この人何かと優遇されてますよね。 それでは、今週もどんどん語っていきましょう!

  • HG1/144 スピニングブラスター&HG1/144バインダーガン GBNクエスト報酬武器を同時にレビュー

    こんにちは! 前回の記事で一日ずれ込んだ関係で今回も月曜更新でした。 水曜更新の時からは通常通りに更新出来るかと思いますので……! さて、今回のレビューは、先日販売開始致しましたスピニングブラスターと、バインダーガンを紹介したいと思います。 どちらもGBNのクエスト報酬でもらえる武器ランナーをモチーフとした装備セットなのですが、どちらも独創性のある面白い武器でした! ではでは、早速スピニングブラスターの方から見ていきましょう。 (余談ですが撮影ブースのライトを一つ追加したので、今回から写真写りが少しだけ上がってます)

  • ガンスタさん復活記念!ところでガンスタってどんなサイト?

    こんにちは! 金曜日は諸事情により更新が出来なかったので、今週は土曜日更新です。 というわけで今回は、先日復活を遂げたガンプラ画像投稿サイト、「GUNSTA[ガンスタ]」さんについて書かせていただきたいと思います。 とはいえ、説明する程詳しいわけではありません! 名前や話は色々と聞いていたのですが、実際に参加した事は今までなかったのです。 というわけで今回は紹介記事ではなく、私がガンスタさんに登録するまでの体験記事という形でやらせていただきます!

  • ネタバレ避けつつビルドダイバーズ15話の感想を語る!

    こんにちは! 先週の振り返り回を経て、ついに完成したガンダムダブルオースカイ。 今週はその新型機のお披露目になります。 今回もネタバレを避けていきながら、どんどん語っていきたいと思います。

  • HGUC1/144 Zプラス ゼータの名を継ぐ可変量産機をレビュー

    こんにちは! 今週もレビューをしていきたいと思います。 先週に引き続いてビルドダイバーズに登場した機体の紹介なのですが、今回はHGBDからではなく、HGUCシリーズからの登場となります。 カミーユ・ビダンが機動戦士Zガンダム後半で搭乗していた、Zガンダムの量産機モデルになります。 量産機とはいえ全身グレーの機体というのも珍しいですね。 デルタプラスも目立たない色をしていますし、プラスと名の付くモビルスーツはこういう傾向が強いのかもしれません。 それでは形態に分けて、細かく見ていきます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウミウシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウミウシさん
ブログタイトル
プラモでMix!
フォロー
プラモでMix!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用