chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Archetype++ https://archetype.asia/

写真撮って日記書いてます。 使用カメラはGXRとiPhoneと、ときどきNikon NewFM2。

せいた
フォロー
住所
兵庫県
出身
鹿児島県
ブログ村参加

2018/06/19

arrow_drop_down
  • 3点リーダーの多い日…

    iPhone8 Plus 1193日目。仕事の日。 段取りとか打ち合わせとか、事前にそういうこともなく、「出たとこ勝負」の感じで現場に挑む。毎回毎回、そういうのばっかりだなあ、なんて思いながらFGOの8周年記念ガチャを引いたら全滅した。朝から微妙に不愉快である。 なんでこういうときに限って何も出ないのだ。11連に回してしまったわたしが間違いだった、というのはもっともなのだが、しかしもうちょっと緩くしてるもんじゃないのそういうのは?過去のことを考えるとそういう傾向があったので今回もいけるかなと思っていたのだが、運営からもらった石100個全て使い果たしたけれど記念の子は出てこなかった…ガックリであ…

  • 久しぶりの休日出勤は早朝から稼働モード

    iPhone8 Plus 1192日目。仕事の日。 そうなのだ…今日からしばらく仕事の日だ。日曜スタートなのが地味にしんどい。しかもこの数日間は早朝出勤で夜はちょっと遅めになるという、なかなかハードモードの内容。ますます趣味とか娯楽とかそういうものから無縁になる。 FF14世界もログインするけど何もせずにログアウト、みたいな感じになりそう。 昨日休みだったけどすでにログインするけど何もせずにログアウトとか、そういう状態になってしまった。いやなに、今メインクエストがめんどくさいし、なんならパーティ組んで挑まなきゃならないボス戦がちらほらあってそれをこなすには時間とタイミングが必要なんだけどそのど…

  • 久しぶりの休みなので、日中に植物の手入れができた

    iPhone8 Plus 1191日目。休日の日。 貴重な休日の日。 最近暑すぎる上に朝は仕事で早く家を出るので、日中の植物の様子を見られない日々が続いている。子供か。いやまあ子供がいないわたしにとっては子供みたいなものだろう。 この日差しと気温なのですぐに土は乾くし、いくら日差しが好きな観葉植物だとはいえ、そのままだとまずいんじゃないかと思いながら夜な夜な暗いベランダで水やりをしている。夜目が効かない方なので鉢を探すのもあげている水の量も、そもそも植物の状態もあんまり見えない中での作業だ。慣れてくればなんとかなるのだが、それまでに少しばかり時間がかかる。おまけに夜になっても気温が下がらないし…

  • だいぶ疲れが溜まってるらしい

    iPhone8 Plus 1190日目。仕事の日。 一応今日で一区切りになる日だ。と言いつつも、実際のところ区切りがついたのは水曜日で、昨日はそこまでやることが無いのをなんとか無理矢理動かしてたら急に大きなことが降ってきて、ていう感じだったので今日も何かしらあるんだろうなと構えている。 覚悟は大事だけど、何に対しての覚悟だろうかなんて思ったりもして自分でも笑ってしまう。変化球が来ることへの覚悟?いやなんかそういうラインの話だと思うけど、なんかちょっと違うようなでもそうであるような…こう言ってはなんだけどそんな曖昧な感じである。何もかも曖昧。 そう、この暑さで出てくる陽炎のようなもの。 とまあわ…

  • 暑さと寒さでグダッてしまう

    iPhone8 Plus 1189日目。仕事の日。 めちゃくちゃ暑いったらありゃしない。もう何回「暑い」と書いたか分からない。そのくらい暑い日が続いていて嫌になる。というかもうなってる。電 車もバスも行きは東に向かい帰りは西に向かってるので太陽から逃れられない。カーテン付きのバスならまだいいんだけど、最近はそういう装備なくてUVカットガラスで対応してるバスも多く、そういうバスに乗り合わせた時ほど悲惨なことはない。紫外線除去されてても光は来るんだよ。 暑いし目が痛いしで最悪なのだが、そういう席しか空いてないから仕方なくそこに座るしかないのだ。 さいわい、日の当たらない方が空いたのでそこに移動する…

  • この歳になってようやく等身大が分かるような気がする

    iPhone8 Plus 1188日目。仕事の日。 暑いったらありゃしない。こないだの少し涼しい日が嘘みたいで、たぶんあれは嘘だったのだ…夢だったのだ…狐か狸に化かされたのだ…という気持ちになってる。そのくらい暑さのぶり返しがひどい。朝からお弁当作ってたらもうそれだけで汗だく。台所暑過ぎ問題はどこに行っても解決しない。やはりスポットクーラーは必要だと思う。 朝からの暑さなのでだいぶしんどくなりながら職場にたどり着いた。今朝は朝ご飯が少なくてメロンパン1個しかなかったので、体力的にもちょっと不安な部分がある。休憩時間に何か食べておくか。 そういう時に限ってあまりいいラインナップじゃないってのが難…

  • カレーを食べたのでひとまず今週末まで戦えそう

    iPhone8 Plus 1187日目。仕事の日。 今週から来週にかけては一年のうちでもっとも忙しい時期と言っても過言では無いくらい忙しい時期になる。どのくらいかというと、わたしの休みが1日あるか無いか、くらいの間隔で業務が詰め込まれている。 これは…これは本格的に大変だわ。 なんせ金曜日まで出たのち土曜日が休みで日曜日からまた普通に仕事。今週分の休みは来週に回すか、もしくは後ほどまとめて取るか。まあ何にせよ、動き出したら何とかまわるかなとは思っているので、流れに任せようと思う。問題はその流れをどう作るか、だったりするんだけど細かいことはその時考えるか。 そんなわけで、今日の一番メインの仕事が…

  • 今週は変更があちこちである気配がする。

    iPhone8 Plus 1186日目。仕事の日。 昨日一昨日が体調あんな感じだったのだが、どうにか家を出ることはできた。もっとも、それからが大変である。先週と同様、でかい祭りが行われてるからだ。先週ほどでは無いらしいが、今日も今日で山車の運行もあるらしいし、出店は出ないにしろそれなりに人出はあるだろう。 つまりまあまた乗り換え3回という恐ろしい事態なのである。朝から割と面倒というかしんどいというか、そんな感じ。 ただでさえ本調子でないのに。かなり低出力モードで動いているというのに。 とか何とか言ってはいるが、いつもよりも少し早いバスで駅に向かうことができた。お弁当を適当に作ったのも良かったの…

  • 病み上がりにベランダ植物園の手入れをする

    iPhone8 Plus 1185日目。休日の日。 昨日の熱が今朝には下がって、いつも通りの体調に戻っていた。ルルを飲んだのが良かったのか、冷しゃぶをたっぷり食べたのが良かったのか。どちらにせよ、回復できたので良かったし、例のアレではなかったのがよかった。 archetype.asia 一応念のため、朝ご飯の後にまた薬を飲んでおいた。 さて、動けるからといって何をするわけではないし何より急に動くとまた何が起きるか分からないから、涼しい段階でベランダ植物園の管理をちょっとだけやろうかなと。そのくらいなら問題無いだろう的な。 手入れといっても、夕べあげられなかった水をあげるのと、伸びすぎたポトスの…

  • 熱が出てしまいました…38.5℃

    iPhone8 Plus 1184日目。休日の日。 なぜか分からないが熱が出た。38.5℃。これは例のアレなのか?それとも昨夜もののけ姫を見てる間エアコン止めてて、1日遅れでやってきた熱中症なのか。夜中布団を剥がしていたからってのもあるのかな。 とにかく原因がわからないので横になってるしかない状況。土曜だから病院やってないし。なんなら、この暑さの中病院に行くのもしんどすぎるわけで。とりあえず保冷剤使って体を冷やしつつ、午後はずーっと横になってた。ならざるを得なかった。何というか、なぜここに来てこういうことになってしまったのかものすごくショックだし、買い物に行く予定だった妻には申し訳ないし、で、…

  • 「半ドン」して、昔のことを思い出す

    iPhone8 Plus 1183日目。仕事の日。 思ったよりも早く用事が片付いたので、午後から半休を取ることにした。こないだ出ていた仕事の分を使う感じ。久しぶりに「半ドン」状態だ。半ドン、いつの間にか言わなくなったなあ。 もっとも、わたしが小さい頃はそういう言葉があるとも知らなかった。 かろうじてまだ土曜日に授業があった世代なので、土曜日はいつも午前中学校、午後は習字教室という流れだった。学校終わったらすぐに家に帰って、新喜劇見ながら炒飯とかうまかっちゃん食べて、それから母親と一緒に習字教室に行く。そういう流れだったように思う。それが土曜日が月に2回休みになり、完全に週休二日になり、と変化し…

  • ゴミの少ない暮らしを目指したい、んだけど…

    iPhone8 Plus 1182日目。仕事の日。 粗大ゴミの日らしいので、いらなくなったコタツ布団と、押し入れの中の棚?みたいな部品を処分に出した。前住んでいたところでは使っていたのだが、今の家はそんなに押し入れが広くないし、なんなら押入れ自体の数も少ないので使うに使えないものになっていた。コタツ布団も同様で、すでに新居にあった形のものを購入して使っているので、これまで使っていたものは不要になったわけだ。 夏にコタツ布団を正面から見るのはなかなかにきついものがある。持ち上げただけでも重いし何より暑い。熱を発していないのに、ものすごい熱の塊のように見えるから不思議である。これをわたしの部屋に1…

  • 新しいゴムノキ(ティネケ)を仲間にした

    iPhone8 Plus 1181日目。仕事の日(在宅)。 午前中のまだ若干涼しい時間帯に近所のスーパーまで買い物へ。午後からは雨だという話でもあったので、なるべく早い内に動こうという感じだ。昨日の帰りに熱中症っぽくなってしまってだいぶ体調に悪かったのもあり、今日は在宅に切り替えて過ごすことにしたのだが、なんていうか、それなのに買い物に行くのはどうなのか…ちょっとだけ思ったけどまあいいか。 そのスーパーで食料品を買い込んでいると、スーパー内の花屋で小さい観葉植物コーナーにたどり着いた。前々から気にはなっていたが、どんな植物がどのくらいあるかまではよく見ていなかった。今日覗いてみたらアンスリウム…

  • 食べることを意識していたいが

    iPhone8 Plus 1180日目。仕事の日。 早朝から動く日なので無理矢理起き出して体を動かして仕事に向かった。相変わらず暑い。暑いを通り越してもういろいろ溶けてくんじゃ無いかっていうレベル。実際にわたしはもう電車の中で溶けていた。 今日は今日で仕事に向かう人たちと一緒に乗っているので、すし詰め状態だった。背中に誰か分からない人間が読んでいる本が当たって痛いし、全然詰めてくれない人もいるし、おまけに観光客は昨日と同じくらいいるし、でもう訳が分からない感じになっていた。 その中に体を無理にねじ込んで普通の通勤客となって移動したが、これはこれでしんどいものがある。 今日は仕方ないのだ…時間に…

  • 暑さでだいぶやさぐれている

    iPhone8 Plus 1179日目。仕事の日。 世間一般は休日だし、なんならあちこちでお祭りをしているようだが、わたしは出勤である。仕事である。休日ダイヤでの運行だし、おまけに乗り換え先がお祭りにぶち当たってバスが使えない。というわけで別ルートで職場に向かうことにした。電車乗り換え3回で向かうのだが、途中から「これ本当に今日仕事あるのかよ…」なんて後ろ向きの気分になる。 あまりに暑すぎていろんなものが溶けてしまいそうな、そんな感じ。最初の電車から乗り換えた時はまだ余裕があったんだけど、それからがだんだん酷くなってきて、職場最寄りの小さい駅に降り立った時は「おうち帰りたい!」ていう気持ちが大…

  • 向上心なんてモノは必要な時にあればそれで十分か

    iPhone8 Plus 1178日目。休日の日。 いつもの仕事時間と同じくらいの時間に起きて準備して出発。朝の7時。さすがに三連休の中日、しかも日曜日とあってわたしくらいかな動いてるの、とか思っていたら割とそこそこ同じように動いている人がいて驚く。部活動生も団体でいたし。練習試合か何かへ向かうのだろうか。そんな団体がいくつかあってさらに驚く。 いやまあ、わたしが中学生の時もそんな感じで連休も土日も夏休みも関係無く練習があったけど。悲しいかな、それだけ練習したというのにちっともうまくならなかった。バレーボールはチームワークというのもあるから、個人だけじゃどうにもならないっていうんだけど、そもそ…

  • 多少なりの気分転換

    iPhone8 Plus 1177日目。休日の日。 昨日の件もあって動けるかなーと思っていたが、どうにか外出できた。マシンのコンディションは…あまり良く無い。いや、良い時が無いので通常通りというやつか。この辺りはまた別のブログで書こうと思う。 とりあえず出たには出たが、なんていうか暑い。いや、めっちゃ暑い。風がある分助かるが、それでも電車待ちのホーム、バス待ちのバス停、とにかく外で止まっているとものすごく暑くてうんざりしてくる。 こないだニュースでやってたのは、高齢の男性がタクシーを待っているわずかな時間であっという間に倒れてしまって病院へ運ばれる…というものだった。本人がインタビューに答えて…

  • 自分の中の「落とし所」があるだろうか

    iPhone8 Plus 1176日目。休日の日。 本来であればちょっとひとりで出かけようかなと考えていたのだが、諸般の様々な事情があって、結局はいつもどおり家で過ごすことにした。だからといって何かができるかというとそういうわけでもなく…家にいればその分家の用事で時間が過ぎてしまう。 本来はね、今日はミニ四駆を走らせに出かけようと考えていたんですよ気分転換ってやつ。でも、マシンができてないし、他にやることがあるしで何もできずにいるわけで…じゃあ家にいる間にマシンを組めよという話になるのだが、家にいたらいたでいろいろ話しかけられたり、作業中断をせざるを得ない状況というのが多々発生するわけで。 い…

  • 全部梅雨のせいだ

    iPhone8 Plus 1175日目。仕事の日。 朝から渋滞でバスが遅れてやってくる。雨が降ると途端に渋滞して公共交通機関の到着時間が読めなくなるのはつらい…辛いというか大変というか。そこにきて大挙として乗り込んでくるから余計に時間がかかってどんどん遅くなる。今日はいつもより早めに出ることができたので、いつもよりひとつ前の便に乗れたけれど途中でなんやかんやあって結局到着はいつもの電車の数分前とか。ホームに上がった瞬間、滑り込んでくる電車と目があう、そんなタイミングだった。乗れたはいいけど行列の最後だったので、次の駅で降りる人のために一旦降りてまた乗る、てことをしなければならない場所を陣取る羽…

  • 気分転換に自室を少しだけ片付けた。そう、少しだけ。

    iPhone8 Plus 1174日目。仕事の日。 昨日食べた例のかき氷のおかげでお腹を痛めた結果、家でごそごそ仕事することにした。 archetype.asia この暑さの中、Zoom会議やら何やらあって結構しんどい。仕事もしんどい上に体調もそんなに良くないから、なんていうか踏んだり蹴ったりの状態が続いている。 その割に、考えなければならない作業とかも飛んできて、ちょっと、いやだいぶしんどくなってきている。うーん、このままじゃいかんな。そう思って、気分転換にと自室の片付けを少しした。 少し、というのがミソなのかもしれない。ぜんぶ、一気にまとめて、とかだと骨が折れるのは分かってるし、何より自分…

  • 明日はいいことありますように。

    iPhone8 Plus 1173日目。仕事の日。 バタバタが続いてるぞ。なんでこうも右から左にいろんなことが起こるのかやってくるのか。落ち着いて何かできるという環境までが程遠い。いったい全体どうなっているのか。もうそれに慣れてきている自分がいてちょっと引いてるところもある。 どのくらいバタバタかというと、今日着た服が上下同系色で唯一ベルトが色違いなくらい、とにかくセンスが無いのが丸わかりという、どうもこうも「とりあえずそこにあるものを着てきた」感が出まくりの格好をしていても気づかないほどのバタバタ具合である。自分の格好よりもゴミ出しの方を優先した結果こうなってしまった。仕事場についてゆっくり…

  • サヨナラ、達郎

    www.youtube.com とっくにファンを辞めていたけど。 いや、辞めていたのかどうかも分からないけど、とにかく彼の曲を聴くことがここ数年無かった。一応、iTunesのライブラリーには楽曲のほとんどを入れているし、ラジオもよく聞いていた。オールディーズのような知らないけどカッコイイ曲が流れてきたり、棚からひとつかみとか面白い企画があったり、珍盤奇盤バンバンバン(だったっけ?)ていう変な企画が面白かったり、と、その昔はそれなりに聞いていた。 しかし、仕事だったり結婚だったりでラジオを聴く機会が減っていく度に、彼の曲はあまり聴かなくなった。大瀧詠一が亡くなってから年忘れ放談とかそういうのも面…

  • 週の初めだけど大変よろしくない

    iPhone8 Plus 1172日目。仕事の日。 なんというか、毎日毎日働いてるような気がしてならない…がまあこれはいわゆる気のせいだろう。 割とかっちりした仕事ではなく、どこからどこまでが仕事でプライベートで、と線引きが曖昧なものだからそうなってしまうのはある意味当然のことと言える。自ら望んでその仕事に転職したので文句はそんなに無いが、なんていうかやっぱり区切りというかメリハリというか、そういうのは大事だなと思う訳で。 このままダラダラしていても何もいいことできなさそうだし。 そんなことを考えながら仕事へ。諸般の事情によりいつものバス停が使えないので違うところから乗ることになるのだが、到着…

  • 京都のカルネは焼いた方がうまい

    iPhone8 Plus 1171日目。休日の日。 昨日買ったカルネを今朝食べた。 archetype.asia 京都は志津屋のど定番パン。行ったら必ずといって良いほど購入するパンだ。 www.sizuya.co.jp そのまま食べても美味しいのだが、カルネは軽く焼くと美味しさがかなりアップする。今回購入したのはカルネのペッパーだ。通常版・デニッシュ版と種類がいくつかあるようだが今回はペッパーにした。胡椒がピリリとアクセントになってうまい。 焼かなくてもパンはもっちりしてるし、ハムやタマネギ、マーガリンなども調和していて、軽く小腹を満たすには十分のサイズ。もう1個いけるかな、いやちょっとどうし…

  • 今年は毎日、自転車操業

    iPhone8 Plus 1170日目。仕事の日。 なんやかんや縁があって、人前でしゃべらなくてはならない日。自分でもまさかこいういうことになるとは思わなかっただけに、若干緊張している。持ち時間は10分程度なのだが、それでもドキドキはする。 まーなんとかなるか。そのくらいの思い切りというか、開き直りというか、そういうのが大事だろう。小さな会だから参加者との距離が近いけど、その辺も含めて何とかなる!という気持ちが大事…なはず。 よー知らんけど。 会場先で昼ご飯を食べようと考えていたら案外食事できる場所が少ないことに気づいた。なのでそこに向かう前に、ちょっとしたターミナル駅で昼食をとって向かうこと…

  • 髪を切る。牛丼を食べる。

    iPhone8 Plus 1169日目。休日の日。 諸般の事情で土曜日に仕事しなければならないので、今日はその代わりに休みとした。なのでようやく髪の毛を切りに行くことができた。もっとも、予定では今日はミニ四駆を走らせになんばの方まで出かけることにしていたのだが…午後から雨になるし、それに土日に予定が入っているのにさらに動くとなると結構しんどいなと思い、その予定を変更しまくって家の周辺で過ごすことにしたわけである。 そう決めたのが夕べのことで、慌ててHOT PEPPERビューティーから近所の美容院を予約した。理容もできるスタイリストがいるのか顔そりまでやってくれるように進化していたのはありがたい…

  • Threadsを始めてみたけれど

    Twitterの代替になるとかならないとか、そういう話があるMeta社のThreadsを始めてみたけれど、フォローしたいと思う人がそんなにいないてのがまず第一の問題というか難関だと思った。 Instagramのアカウントと連携してデータインポートして使えるんだけど、その時にInstagramでフォローしている人もThreadsでフォローするかどうかの設定があって、結局ひとりにしかフォロー申請しなかった。つまりまあ、どういう人をフォローしたら面白くなるのか今ひとつ手探り感がある。 なお、プロフィール欄の変更はInstagramと連携している場合、Instagramのマイページからしかできないっぽ…

  • 緩やかな運用ルールが必要だと痛感している今日この頃

    iPhone8 Plus 1168日目。仕事の日。 ここにきてファイル管理の重要性を改めてひしひしと感じている。作ったものをそのまま放り込む的な扱いでやってきたため、いつの間にかフォルダにファイルがごちゃごちゃになって入っていて、何が何だか分からないことになっていた。整理ルール作らなきゃと思いつつ、今に至る。最近は日付でソートしてそこから探し出しているのだが、似たり寄ったりなファイルが見つかったり、バージョン違いで保存していたりと、過去の自分に「なぜ。どうして」とたくさん聞きたくて仕方ない事ばかりだ。 いくらクラウドの容量がまだまだあるからといって、正直作りすぎかもしれない。なんで同じファイル…

  • 帰りは雨になった。ついてない。

    iPhone8 Plus 1167日目。仕事の日。 昨日の暑さでどうもバテがきたらしく、朝からため息混じりで動いている。地味にしんどい。アリナミンの錠剤を飲むかとうか、飲んだら?と妻から提案されるも、あれあんまり効果ないし飲む時微妙にしんどいので、と遠慮した。 液体ならまだ飲めるかなと思うが、あれはあれで血糖値が上がる感じなのであまり飲みたくない。親類にあれ系の飲み過ぎで糖尿病になってしまった人がいるから、余計気をつけている。 単純に遅く寝て早く起きる、という生活がちょっとしんどいだけなんだ。もうちょっと工夫すれば早く寝られそうなものだが、ゲームとかしちゃうからな。次の日の用意とか資料作ったり…

  • 日傘のありがたさが分かった日

    iPhone8 Plus 1166日目。仕事の日。 今日はちょっと趣向を変えた仕事の日。出先にて作業というかそういうのを行う日である。問題はちゃんと参加者が来てくれるか、という点なんだけど…まあもう何度も連絡ページで書いてあるしそこで質問もなかったし、何なら個別にメールとかも来なかったので大丈夫ということにしておこう。 これでわたししかいなかったら…そういうマイナスなことはすぐに発想するよね何事も。めっちゃいい天気だというのに気持ちは割とブルーだ。 あ、帽子被ってくるの忘れた。まあいいか。さすがにあのデカデカロゴ入り帽子は仕事じゃない日に被った方がいいだろう。そう考えると、仕事の時にも被れる帽…

  • 30万円あったら免許を取りたい

    今週のお題「30万円あったら」 はてなのお題。 面白いね、10万50万100万ではなく「30万円あったら」。額が中途半端な感じで、どうしてこの額に設定したのかものすごく興味が湧くのだが、おそらくわかることは一生ないだろうし、興味が湧いても瞬間的なだけで理由を提示されても「あっそう」とか「ふーん」で終わってしまいそう。だから深く聞くのはやめておく。 さて、その30万。30万あったら何するかを考えて、やっぱり最初に出てきたのは「免許取りたいなあ」だった。

  • Twitterからの乗り換え先はあるけれど

    iPhone8 Plus 1165日目。仕事の日。 昨日生まれて初めてAPI切れを経験して空虚なタイムラインというものを体感してしまったわけだが、あれは何というか、「今まで宴会で大騒ぎしていたのが目覚めたら野原でひとりだった」みたいな、そんな感覚があった。 本当はタイムラインにいるアカウントは皆botで、ユーザーは自分ひとりしかいなくて、ユーザーにあわせたフォロワーがその都度AIで形成されてる…的な感じ。あれか、水槽の脳的な話。もしくは現代版狸か狐に化かされる話。 ともかく、他人のエアリプすら無い、ずーっと自分だけの語りのタイムラインというのはシュールだった。いや、自分のツイートを確認するとい…

  • 趣味に回せる時間がないので、どうにもしんどい

    iPhone8 Plus 1164日目。休日の日。 休日、といってもゆっくりできるはずもなく。明日以降の資料やら何やらをごそごそ作っていた。こんな状況じゃ自分の趣味に割ける時間というのもなかなかない。今日からミニ四駆のジャパンカップが本格的に始まっているので、そろそろマシン制作も仕上げていかなきゃなんだけど、そういう時間ができないでいる。 no-course.com こないだの春のときもそうだったので、今回も直前までうまく仕上がらないものと予想される…いや、そういうの本当は良くないんだろうけど。それを甘んじて受け入れている自分がいて何か嫌である。 ちなみに今日は宝塚の千秋楽配信があるというので…

  • 雨が降りそうな中、外に出た

    iPhone8 Plus 1163日目。休日の日。 雨が降りそうで降らない、そんな感じの微妙な天気の日だ。あまり動きたくないのが本音のところだが、冷蔵庫空っぽだし、街中の神社に茅の輪くぐりに行きたいという妻の話もあるし、でがんばって家を出た。今日は液体系のものも買うという話だ。重量物を買う時はどうしても人手…というよりも力持ちが必要とされるらしく…。 箸より重いもの持ったこと無いんですけどね。 はいはい。 茅の輪くぐりはあちこちの神社でやってきたのだが、今日行ったところはちょっと変わってて。輪を一度だけくぐるというやり方が書かれていた。これまで行ったところは左右八の字に動いて3回くぐる、という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せいたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せいたさん
ブログタイトル
Archetype++
フォロー
Archetype++

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用