chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小夏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/17

arrow_drop_down
  • ヨーロッパの物価を日本と比較してみた

    14日目。1週間空いてしまいましたね。この土日のスキマ時間に書こうと思ってたけど、久々に高校の友達と遊んで楽しすぎて、そんな暇なかった〜!笑来年したいこととか話して、大学の友達には反対されることもけっこうあったりするけど高校の友達はずっと私のこと見ててくれてるから、みんなめっちゃ応援してくれてすごくエネルギーもらった。大好き。先週の目標。✔️U先生とY先生に研究の相談に行く✔️ヨーロッパの世界遺産で行きたいところを全てノートに書く & Google Mapに保存しておくまず一つ目。U先生とは話した!すごく学生主体でさせてくれる人やから、研究室の受け入れも可能らしい。選択肢増えて良かった!Y先生…

  • ヨーロッパ4か月滞在の予算

    6日目。 こんにちは、小夏です。 今週の目標は ✔ 研究室候補の3人の先生のうち1人と話す ✔ 必要な資金の見積もりを作成する で、1つめは達成したので 今日は予算について。 とりあえずなんぼ必要か分からんかったら 貯金予定とかも立てづらいなと思い 概算を出してみた! まず、旅行に必要な予算の項目は、 「往復航空券代」 「海外旅行保険代」 「現地での交通費」 「飲食代」 「宿泊代」 「観光代」 「お土産代」 「日用品」 「その他(病院代など)」 ざっとこれぐらいかな。 あと、ポケットWifi借りる人はそれも。 私は借りずに行くつもりやけど! 私は今のところ、 4か月、ヨーロッパ10カ国、食重視…

  • 好奇心旺盛なワタシ

    3日目。こんばんは。小夏です。今日は、ここ数日で渡航のために行ったことと私の好きなことと苦手なことの話。ブログに書いたからには毎日何かしらの行動を起こすように心がけようって思ってまずは今日、教務の先生と研究室候補の先生のところに話に行った!これから先休学手続きに向けてどういうことすればいいかとか今のところ考えてる研究案で受け入れてもらえるのかとか、まだ詳しくは聞けてないしもう少し研究案詰めてから持ってきてって言われたけど、とりあえず動き出したので今週の目標一つ目、「研究室候補の先生に話を聞きに行く」はクリア!そして今日は、クラウドファンディングを過去に2回したって人に電話で話を聞いた!為になる…

  • はじめに

    1日目。 はじめまして。小夏です。 大阪の女子大生、ハタチ、今日からブログ始めちゃいます。 いずれは人に見てもらえるようなブログにしていくつもりやけど、 とりあえずは備忘録っていうか 来年に向けての準備の記録って感じで使う! 《このブログを書く上で絶対守るルール》 ・最初に、ブログを始めて何日目か書く ・自分で撮った写真以外使わない ・最低1週間に1回は書く ・週の定量ゴールを毎週定めて、次の週に振り返る この4つは絶対守ること! あとは自由。はい! 自己紹介ちゃんとしたいけど、 とりあえず 「何でブログ始めたのか」と 「今週の目標」を書こうっと 何でブログ始めたのか。 今大学3回生(ハタチ)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小夏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小夏さん
ブログタイトル
パリジェンヌになりたい女子大生のブログ
フォロー
パリジェンヌになりたい女子大生のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用