chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スナメリと佐久島 あいちの海グリーンマップ

    「俺は山より海がいい」by息子 「あいちの海」グリーンマップ 身近な海の魅力を再発見!! 先月、ご縁をいただいて こちらの観察会に参加しました♪ ヨットで移動するならスナメリに会えるかも! とワクワクして申し込み。 (ヨットの故障のために、高速艇に変更) 出発前に、 スナメリにご対面。 なんと、砂浜に、生まれたばかりのスナメリが打ち上がっていました。 すでに息はなく 予想外の出会いでした…。 以下 =写真注意= 子どもに、 イルカには毛が生えているの?と聞かれたばかりだったので 教育用に写真を撮らせていただいて… 肌は皮膚に覆われていて、歯はまだ生えていなくて、 噴気孔もしっかり見えて、背…

  • おんどく大会 in名古屋

    小5 男子 我が子は絵本が好きだ、いまだに。 (いまだに… と書いたのは数ヶ月前なのに、 今では絵本は見向きもしなくなったが… Switchだ。→3ヶ月後に書き足した) 「おんどく大会」のお話を聞き、 好きな絵本を紹介したら「図書券」がもらえるんだって♪ 「したい!したい!図書券欲しい!」 「俺、好きな絵本たくさんある!」 そうして彼が選んだのはこちら。 うごきません。 作者:大塚 健太 パイ インターナショナル Amazon 大好きです。 ハシビロコウも好きだけど、 この「動かないぞっ」て雰囲気が好きなんだと思う。 そして、読みながらよく笑う。 他にも悩んでいた絵本たちはこちら なつのいちに…

  • 今池フレーバーのお知らせ♪ 4月8、9日

    4月8、9日に名古屋は今池公園にて 今池フレーバーがあるよ♪ ステージあり フリマあり キッチンカーあり 楽しそうだよ〜〜♪ って、息子がいつもお世話になってイウウバシューレからも ドラゴンイウバーズがライブとフリマに参加するそうです。 (するそうですって、あんた…) そう、子どもマーケットだから、 彼らが計画して準備するはず。 手出しはしません! (まだ、決まらん言うてるけどね 決まらんくせにゲームするらしいけどね 徹夜になるに違いなさそうだけどね) ライブも、結構練習頑張ってるみたいです。 度胸試しに、先日栄で路上ライブをしてきてました。 朝8時から。 え〜〜と、 「母は、この年度末のクソ…

  • ユニバーサルビーチプロジェクト と 鬼崎の海苔

    先日、タケノコ堀りでお世話になった toko-ko-lina なんだか雰囲気のいい場所だな〜 笑顔の素敵な人たちだな〜 と思って 自己紹介を聞いたらば ユニバーサルビーチプロジェクトのメンバーさんたちで 常滑のハワイを開拓してらっしゃる方々でした! 竹のスロープも、後ろの竹藪から切り取って自家製!! ユニバーサルビーチプロジェクトってなんぞや? と思い検索してみると〜 おお!すげ〜! 車椅子でも海に入れるんや!! 海で遊べるんや! いや、そもそも海の方が浮かびやすいから 砂浜さえ移動できたら… 「できないと思っていたことができる!!」時って そりゃあ、ものすごく嬉しい。 世界が、文字通り ガラ…

  • ビワイチに向けて⑤ 知多半島遠征&タケノコ堀り

    4月1日 知多半島での海遊び & タケノコ掘りに行ってきました♪ 遠かった…!! ボードゲームの会で会場をお借りしている ソーネおおぞねさん 「わっぱのかい」さん主催 たけのこ堀り♪ たのしそ〜う♪ お子さまだけでも預かるで? と、友人知人に声をかけるも… 友人の少ないワタシと家族… 結局、誰も乗せる人がいなかったので、 (半分)自転車で行くことにしました。 会場は toko-Ko Olina(とこ-こおりな) 竹のスロープを抜けると… そこは、常滑のハワイ♪ 眼下に海を望んだ竹藪(の隣で) たけのこを探す…(今まで裏山の筍とか 結構大きくて見つけやすくてどこにでも生えているものしか掘ったこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほんごうりかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほんごうりかさん
ブログタイトル
あそびとくらす
フォロー
あそびとくらす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用